老犬 

February 27 [Wed], 2008, 19:31
週末、秋祭りが有るので帰って来いと言われたため
大阪の実家へ帰ってきました

秋祭りといっても小さな集落のお祭り
最近は畑が宅地に変わり
新しい人達が引っ越してきたおかげで
少々賑わっておりますが、まだまだ!

私も子供も祭りには興味なし!
兄嫁と姪っ子は何故だか異様な位の祭り好き?
あのパワーは何処から出るのか不思議です(笑)

実家には今年18年目に突入する
柴犬の雑種の老犬が降ります
名前は『松次郎』愛称は『まっちゃん!』

もう目も見えず耳も聞こえず
足腰もプルプルと弱ってますが
お散歩だけは大好きで
私が帰ると散歩をせがみます

嗅覚と感だけで散歩をしてるのが凄く驚異的です!
あと何年生きてくれるのでしょうか?
もっと長生きして欲しいけど・・・
来年の夏は大丈夫かなぁ???

甥っ子が 

February 16 [Sat], 2008, 15:13
今日の医龍で、マルファン症候群の患者が出るらしい。

甥っ子に
「今度の医龍で、おばちゃんがなってる病気がとりあげられるんだよー」
と言ったら
「すげー!」
何がすごいのかよくわかりませんが、
「希望の持てる内容だったらいいけど、そうじゃなければへこむよね。」
すると甥っ子は、
「じゃあ、おばちゃんはとりあえず録画しといて、オレが見ておいてあげるから、
 いい内容だったら見ればいいじゃん!」
と言ってくれました。
「大丈夫だよ!」

それなりに人を思いやる心があるのですね。
カワイイ子じゃ。

低金利・カードローンをここで見つけました 

February 10 [Sun], 2008, 0:28
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

10月30日(火) 

January 20 [Sun], 2008, 7:56
久しぶりにコリアンタウンで夕食にした。

ラリージャパンに行きました!(前編) 

January 11 [Fri], 2008, 2:56
10月27〜28日、
北海道の十勝地方(帯広)で行われた「ラリージャパン」に行ってきました!
ラリーって何?と言うかたも多いと思います。

基礎知識ですが、
Q:レースはどこでやるの?
A:サーキット場ではなく、一般公道や林道を使い、
またSSと呼ばれる速さを競う区間での総合タイムで優勝が決まります。
SSとSSの間は、一般道を使い、交通ルールを守って!移動です。
たまに交通ルールを守らないトップドライバーもいますけどね..(笑)
(SのPSさん、ちゃんと交通ルールを守りましょうね!詳細は後日です)

Q:車は?
A:F1みたいな車ではなく、一定の販売量のある市販車をベースにしています。
なので、街中を走っている車が信じられないスピードで走り、コーナーを曲がります!

こんなレースなのですが、
「ラリージャパン」はそのラリーの中でも、
世界中を転戦して争われる世界最高峰「WRC」の1戦なのです!
F1と同格のすごいレースなのです...が、
日本での人気は比べたらいけません(笑)
でも、迫力、親密度はF1の比ではないです。
いいですよ〜♪

なんたって自分から2mも離れていないガードレールのない細い道を、
市販車(改造はしてますけど)が疾走していきます!
自分だったら、こんな細い、
しかも舗装されていない道をこんなスピードで走れる?!
と単純にすごさがわかります!

そんな「ラリージャパン」で写真を撮ってきました!
空いてるので、
超望遠レンズなんて必要ありませんでしたね〜(笑)

私の人生 

December 21 [Fri], 2007, 22:29
〓 誕生

  昭和41年5月1日 鹿児島県離島「沖永良部島」の農家の3男として生まれました。



〓 小学校〜中学校

  幼稚園から小学校卒業まで毎朝(台風の日はお休み)、ラジオ体操とジョギングで体を鍛えた。
  幼稚園の頃は若干の肥満児でした。
  小学校4年生から三線を習い始めました。・・・今でも、たまに弾いています。昨年、息子のためにも
  1丁購入しました。
  小学校1年〜5年まで校内マラソン大会で一度も抜けない子がいました。その子を抜くために
  頑張って、小学校6年で初めて抜くことが出来、1位になることが出来ました。
  中学に入り、陸上部に入りたかったのに、無く・・・何故かしらバレー部に・・・1ヶ月足らずで退部
  野球部に入りました。
  へたくそで、毎日上手くなりたくて泣いてました。野球の傍ら陸上もやっていました。
  2年の大会でチームは県大会優勝!その時は盲腸で入院してしまい、その間の出来事でした。
  郡大会では盗塁の山を築きました。同時にしていた陸上は郡大会の走り幅跳びで1位になることが
  出来ました。
  沢山悩んでいたこの時期に、初めて作詞/作曲しました。・・・まだやってます。
  この時期、毎晩友達と語っていました。・・・「夜間外出」はダメでしたが・・・もう、時効ですね。



〓 人生の転機

  高校受験を控えた中三、県内の某有名私立校へレスリングのスポーツ特待生として行くことを決意。



〓 中退〜再起

  高校入学から3〜4ヶ月経って、道を間違えたと悩み中途退学
  それから、次の年県立高校に入学するまで親類の鉄工所でバイト・・・貴重な経験を沢山させて頂きま
  した。



〓 高校生活

  1年のズレがあり、余り楽しいものではありませんでした。
  でも、大好きな物理や化学は沢山勉強した記憶があります。
  漢字もずいぶん鍛えられました。1000字の書き取りを毎日やりました。
  任意参加の朝の補習も出ました。もちろん、放課後の物理の補習には必ず出てました。
  面白かったのは、高二の「理科〓」でやった「地学」は面白かった。郷土の「沖永良部島」の組成や
  未来の予測などもやった様に記憶しています。

野外学習で、純度の高い石灰岩(透明)の山を発見して驚いた記憶があります。

  高校は、バイク通学だったので、結構楽しんでいました。・・・確か、ホンダの[MBX50]でした。7.2ps
  学校では真面目ぶってましたが、帰宅後は結構バイクで走ってました。



〓 大学受験と専門学校

  無線の仕事をやりたかった私には国立電気通信大学か大阪電通大、又は名古屋の某専門学校しか目に  無かった。・・・農家だったので、国立以外は無理・・・でも、私の頭で国立はさすがに無理・・・
  悩みました。・・・針路指導室の前に張り出された、案内で新聞奨学生と言うのがあることを知り応募  専門学校は2年間・・・辛かったですが、やり遂げることが出来ました。



〓 入社〜第2の転機

  入社後1年半工場で様々な無線機器の調整を叩き込まれました。
  入社した年、7科目中5科目を残していた現「第2級総合無線通信士」の資格を猛勉強して取得しまし
  た。・・・多分、人生で一番勉強した時でした。
  現場に出て、毎日現場と社内修理の繰り返しでした。(当時は2GHz帯小容量多重無線装置と多方向
  多重無線装置、400MHz帯SS-SS多方向多重無線装置、400MHz帯SS-SS小容量多重無線装置が終盤の時
  期でした。)・・・メチャクチャ鍛えられました。
  26歳の時、知り合った女性と婚約し同棲を始めました。1年で別れることになりました。
  中々振り切ることが出来ずに自棄になり酒をがんがん飲みまくり、タバコを始めました。・・・お酒は
  妻と結婚した30歳できっぱりと止めました。・・・ここ11年間一滴も飲んでいません。
  いつ死んでも良い、なんて考える日々の中・・・北海道に入れ始めたマイクロ波の多重無線装置の
  メンテナンス要員として転勤・・・

来年は本社に戻ると言うときに、「過去世で自分の側にいた女だ」と確信して今の妻と結婚

  本社への復帰は1年延期・・・本社復帰の年に息子が誕生・・・生まれて3ヶ月で今の住まいに引っ越し
  妻には、散々辛い思いをさせてきました。・・・申し訳ないです。
  それから、本職とは違う工事関係にも関わりました。様々な工事をしました。
  当然、多重無線設備の設置工事や光端局装置の設置工事、道路情報表示板の設置工事等々苦しく
  辛い日々が続きました。・・・でも、おかげで図面作成のCADをおぼえることが出来たし、「1級電気工
  事施工管理技士」、「監理技術者(電気・通信)」の資格取得が出来たり、良かったと思います。
  ・・・1級電気工事施工管理技士の試験勉強は一夜漬けでした。



〓 現在の仕事

  あまり書けませんが・・・PCに向かって資料作りばかりしています。
  たまに、都内や地方に出掛けています。
  都内に出掛けるときも出来るだけ、午前中にアポを取り、朝早く出掛け新御茶ノ水駅近くのデニーズ
  で時間調整しています。

アリス 

December 14 [Fri], 2007, 3:55
もらう時はコメを!!

手術完了。 

December 11 [Tue], 2007, 0:48
レーザー凝固術を受けました。

かなりの数の照射を受け、痛みは軽いとは言っても、頭の芯に鈍い痛みがありました。

でも、目のキワの所にレーザーが届かず、一ヶ所穴がふさがらなかったらしい。

手術は、瞳孔を広げる点眼をしてから約一時間で終了。

お会計。


「55000円になります。」

55000円?!(゜_゜)

「え?」と、聞き返してしまいました。
係のひとが気の毒そうに、お支払が無理なら分割でも・・・、と言われましたが、払えないとかそうではなくて、単純にびっくりした。

ええ、払いますとも。お金はありますから、銀行行ってきてよろしくて?


支払いして、なんだか財布の痛みのほうが激しく感じる夕暮れ時。

そして、この方も・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 23:03
カンタ様も、19日のソウルコレクションに!!
黒のスーツが、ばっちり決まってマース!!

オーラがあった日本新党の細川さん 

December 02 [Sun], 2007, 10:13
細川さんが選挙カーの応援で駅に来たらこんなに人がいるのだろうかと言うくらい人が集まった。
何を言ったか覚えていないがとにかく何かが大変化する予感がした。
まだ日本も余力があった頃だ。
さてこれからすごい若手がでてくるだろうか?
いるのだろうが我々の目にはまだとまっていない。
出てこいオーラのあるカリスマのある若者政治家。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anenan1703
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 老犬 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 老犬 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 老犬 (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 老犬 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 老犬 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 老犬 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 老犬 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 老犬 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 老犬 (2008年09月18日)
アイコン画像康之
» 老犬 (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる