祝10ヶ月♪ 

2006年03月20日(月) 18時24分
10ヶ月
すっかり甘えん坊の姫になりました
ハイハイはスピードあがり、いろいろな所に行きイタズラしてます
洋服引っ張り出したり、兄ちゃんの玩具奪ったり(怒られて泣かされるけど
出来ること
・つかまり立ち(数秒なら何にもまらず立てるように)
・バスを押し車にして歩く。
・手づかみでご飯食べる。(かなりまわりは惨劇になってるけど)
・拍手、万歳、歌に合わせて踊ってる(屈伸運動みたいな動きで。)

歯はまだ前歯4本。体重9.4kg身長はまだ計れてない・・・。
気になるのが、目をシバシバさせてること。花粉なのかな?髪の毛が入ってるのかな?眼科行けばいいのか?小児科?調べよう

あなたを知る20の質問 

2006年03月14日(火) 6時48分
20個も質問があって大変ですが、レッツトライ!

1.家に帰ってまず何をする?
  フウを抱っこ紐から降ろして、ダイと手を洗う。
2.普段、家での格好は?
 ジャージみたいなの。

3.部屋はどんな感じ?
 玩具があふれかえってる

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
 まったくこれが理想ならヤバイ

5.朝型人間? 夜型人間?
 夜型〜朝ご飯食べれないし・・・。

6.好きな音楽は?
 平井堅声が好き
7.好きな本は?
 赤川次郎。読みやすくて良い。
 絵本のねずみくんシリーズ。
8.好きなマンガは?
 小さい頃、リボン読んでたけっこうイロイロな漫画好きかも。
9.好きなゲームは?
 今はまってるのが、牧場物語3子供と畑耕したり、鶏飼ってます

10.好きな服装は?
 シンプルで、動きやすいもの。
 可愛い系似合わないので・・・。

11.好きな食べ物は?
 和食〜煮魚とか好き。
 イチゴも〜〜食べ物みんな好き
12.好きな飲み物は?
 炭酸もの。紅茶。

13.好きな動物は?
 犬

14.好きな場所は?
 山
15.好きな言葉は?
 感謝

16.逆に苦手なものは何?
 ゴキ・・・これ以上書きたくない
 苦手なもの、事多すぎて。
17.コレだけは人に負けないものはある?
 わかんないなぁ〜あるのかな
18.親友に一言!
 いつも愚痴聞いてくれてありがとう
 

19.マイミクに一言!
 イロイロな情報(子育て、店など)ありがとうございます
 そしてこれからもよろしくです 

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで。
 持っててくれる人なら誰でも。

ハッピーバスデイ 

2006年03月13日(月) 6時21分
ダイは4歳になりました
パパもバアバもジイジも皆仕事なので、お祝いは出来なかったけど、イロイロな人からメールきたし嬉しいね毎年イベントではお世話になるケーキ屋でケーキは買って夜少しだけお祝いプレゼントはパパの連休のとき見に行く約束何が良いのかなあまり値が張るのは勘弁して欲しいが、子供にわかるはずもないし4歳児よ何を選ぶのだ
4歳か〜早いな〜としみじみ思いました。パパは帰宅して「ただいま〜」の後何も言わない。「パパ言ってあげなよ」というと「昨日まで覚えてたのに、忘れてた」と。そうそういつも仕事行くと、忙しさで忘れてしまうパパ。入園式の日程何度言っても「いつだっけ??」って返ってくる仕方ないかな〜今の仕事じゃ・・・。夕飯後ワンホールのケーキ切らずに食べて満足そうなダイ残りは明日食べるんだって、楽しそうにしまってました

★既婚者限定ですぅ★ 

2006年03月10日(金) 6時38分

@何歳で結婚しましたか?また出会いから結婚までの期間は?
 
 ・23歳   1年半くらいかな〜付き合ってからは7,8ヶ月かも。

A結婚に踏み切った理由は?
 
 ・子供できたから でも良いきっかけ

Bプロポーズの言葉は??

 ・ 「結婚するか?あっでも若いからな〜?!」自己解決してた旦那。

C旦那様(奥様)の好きなところ。
 
 ・ 頼れる優しいけど、解りづらい優しさ。

D旦那様(奥様)の嫌いなところ。

 ・  頑固
 ・ 人の言うこと聞かない!!

E相手に一言!

 ・ 昭和初期の頑固親父はやめたほうが良いよ
  古いけどチャーミーグリーンみたく手つなぎたいので、よろしく
F今まで本気で離婚しようと思ったことはありますか?

 ・ ある〜〜理由忘れるくらいくだらないことの積み重ね。

G理想の旦那様(奥様)は?またその理由は??

 ・理想・ イベントとかにちゃんとプレゼントくれたりする。
  理由  まったくしてくれないから・・・。

H旦那様(奥様)に秘密にしていることがある??

 ・ 大きい秘密はない。子供と昼外食したこととか

I結婚生活で幸せだなと思う瞬間は?
 
 ・皆寝てその寝顔見てるとき
良かったらもらってください〜〜

またまた温泉 

2006年03月10日(金) 5時25分
ジイジ休みなので、温泉に連れっててくれる事に
あいにく雨で寒かったけど、露天風呂も気持ちよかったしご飯もおいしかった〜〜フウはお隣のおば様たちの焼きそば狙って伝え歩きのスピードアップ危ないA
バアバとダイ・フウ私の4人で入った後しばらくして、ダイと2人でもう1回入って全種類制覇してきましたバアバ仕事なので、早めに送ってもらいました。
夕飯ケチャップご飯が良いと言うのでめんどくさいけど、作ったら「野菜入ってるからやだ〜」と。<「もう食べなくていいよ/太>と怒ってしまった
はぁ最近ゆとりがないなぁ〜花粉で体がだるいのもあるしこんなんじゃダメ!!反省です
明日はやっと三種混合A後はダイのおたふく頑張って行って来よう

初バトン 

2006年03月04日(土) 1時59分
いっくんママさんから貰ってきました初めてで
Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?
39週

Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
おしるしから。(夢で名前呼ばれて目が覚めトイレ行ったら血が!)

Q3 出産時間は?
5時間(陣痛微弱で促進剤使ってから、1時間で生まれた)

Q4 出産でいや!と思ったことは?
産後の股の痛み・・・。座っても寝てても痛い。
Q5 出産の際、どんなお産しましたか?
旦那立会い、産まれる瞬間先生が「おばあちゃんもいれてあげな〜」と私の母までいた。

Q6 名前をどう決めたか?由来は?
旦那の独断でも気に入ってます

Q7 出産時のトラブルはありましたか?
胸が陥没してたらしく、一日だけ保育器に入れられた。

Q8 現在 何人子供いますか?
2人男の子と女の子

Q9 今後も子作りはしますか?

あと一人ほしいかも旦那は双子産めって〜(無理だから

Q10 出産に対して一言
あの痛みに耐えるだけの価値あり
Q11 次にバトンまわしたい子を5人挙げてください
見た人
長男のしか書いてません

ひな祭り♪ 

2006年03月03日(金) 14時27分
初節句と言うことで、散らし寿司(雛人形風にしたり)ちとお間抜け顔まぁ愛嬌ってことでウシオ汁ダイとパパのためにから揚げを作りました結構上手く出来たのに、野菜嫌いのダイは「もういらない〜」パパは「おいしいけど飽きるよね」とじゃあ男連中は白いご飯に納豆でも食べててよ
でもケーキ買うの忘れたまぁフウはまだ食べれないからね。散らし寿司はミルして、フウも食べたねパパが休みだったので、家族で祝えてよかったです
次はダイの誕生日だわ企画しなくちゃ〜〜

バトン風に 

2006年03月01日(水) 14時57分
バトンコピーの仕方わからず持ち帰れないので、成長記録をバトン風に作ってみよう
Q1最近お気に入りの歌は?
  ダイ=ABCの歌・恋のマイヤヒ・ぱわわっぷ体操の歌(踊ってます)・ジャガイモの歌
  フウ=ブルーベリーアイCMソング・ビデオのCMの福山さんの歌
Q2好きなテレビ
  ダイ=ケロロ軍曹・3チャンはほとんど好き・セサミストリート・志村動物園
  フウ=3チャン(お母さん一緒など兄ちゃん見てるから?)
Q3好きな食べ物
  ダイ=りんご(唯一食べる果物)・肉・オムライス・アイスプリン(甘いもの大好き・・・。偏食君。何時になったら食べるんだ〜?無理に食べさすのはやめましょうと健診で言われたが・・・。)
  フウ=うどん・イカ(本当はダメなんだろうけど、パパがつまみで食べてたのあげたらはまったらしい。パパいわく大人しくなるから〜って白くふやけた味なしのママが食べる)みかん・りんご(フウは果物大好き)
Q4好きな飲み物
  ダイ=りんごジュース・スポーツドリンク・コーラー(これも良くないんだけど・・・。ママも好き。)
  フウ=まだお茶と、果汁ジュースしかあげてないね。
Q5嫌いな食べ物
  ダイ=野菜全般・スパゲティー(ミートソースなんて子供好きなはずじゃないんだ〜) 
  フウ=玉子ボーロ(吐くんだよね〜)
Q6最近はまってること(遊び)は?? 
  ダイ=パソコン(玩具の)電車・FF・車
  フウ=つかまり立ち(2月15日くらいからつかまらないで立ってはじめは2,3秒3月1日現在10秒くらい一人で立てるように)テレビの歌に合わせて拍手そして万歳
Q7最近よく言う言葉は??
  ダイ=あのさ〜・シャッキン〜(ゲームの剣の音)戦おう!!
  フウ=お茶〜(はっきり言う。お茶飲みたい時。2月10日くらいから)
Q8最近笑えたこと
  ダイ=家電鳴った時「ダイが出る!」と「はい!もしもしダイです!誰??」って         
  フウ=テレビ見てたらタイミングよく拍手してたとき
      トイレ入ってると、顔なしみたいな声がしてドア開けて目が合うと”満面の笑みで”ハイハイのスピード上げてくるとき
                 

良かったね♪ 

2006年02月28日(火) 5時27分
今日は暇だし公園行こうと思ったら寒くて断念暇すぎて午前中から買い物行ったりしてた。昨日遊んだお友達が、予定無くなったので遊べることに午後からお茶しに行ったが、やはり男の子3人寄れば暴れる・・・。ゆっくりお茶飲んで話せるわけもなく走り回ったりしだした。私は独身のときこんな子供見て「親は何故怒らない殴って善いのか??」と友達とかなり切れてました子供をもつ今はちゃんと怒るし、あそこまで腹が立たなくなったなぁ〜
やはり走れるところに移動して、子供達遊ばせました。デパートの広場に来て初めからここで缶ジュース飲んでれば良かったかねとママさんたちと話してました。子供達&チビちゃん2人はやっと自由に動ける所きて、楽しんでたけどやっぱり男の子クッション積み木で、殴り合いみたく遊びだし始めは笑いながら遊んでたのが、取っ組み合いになり後頭部打ったり顔面にクッションヒットしたりと、過激になってきたそして皆の目がだんだん本気になってきたので、一時休止!!と止めに入りましたチビ2人はママに守られつつハイハイしたり、たっちしたりとマイペース
兄ちゃん達は、ちょっと目を離した隙にケンカになり、大変でした「もう嫌い」なんて言ってたのもつかの間、帰りはまた仲良く走って帰ってた。面白いなぁ子供って
パパに私が、スーパーとかで「お菓子〜〜!!」と泣き叫んだりしてる子ダメだった〜と話すと「えっお前子供嫌いだったの」とあれ〜言ってなかったかな私はちょうど長男くらいからの子供苦手だったのだ。赤ちゃんは好きだった生意気な口利くし、言うこと聞かないし暴れるしがしかし、環境は人を変える今は仕方ないなぁ〜男の子だしこれくらい元気ないと・・・と思えるしあのときのママさんの大変さも理解できるようになり、駄々捏ねてる子みても「大変だぁ」と共感できるし。

すごいな〜 

2006年02月27日(月) 5時00分
今日午後から、幼稚園一緒のママさんたちと、カバンどんなのが善いか見に行きましたうちのダイが一番年上だが、背丈はほとんど変らない。ダイが小さいと思ったが、お友達は4000gで産まれたんだってそれにママさんパパさんも背が高くて、すらっとしてるから子供も背が高いのかな私は160ないし、パパもそんなに高くはないからなぁ〜背が伸び悩んだら両親のせいだね私の同級生は、病院が皆一緒なんだが、そこの病院では3000g超えて産むママさん少ないらしい。そういう方針の病院なのかな
さすがに男の子4人+(チビ2人は抱っこ。)子供6人連れて見てても、遊んでるけどいつの間にかケンカに発展してるので、目が離せない走り回ってるし〜〜で、結局走り回っても良い所に移動した彼らに疲れというものはないのか、ず〜っと走りっぱなし。ママ達は「そんなに先に行かないで!!ほら〜車来るから」と大声出しっぱなし・・・。でも偉い皆車来ると、ママ達見えないところでも、壁にへばりつきちゃんと止まってるが、車やバイクスピード出してるから怖いので手をつないで欲しい4人も集まると無理みたいだけどね助かるのが、私ともう一人のママさんはチビ抱っこしてて走っても追いつかないから、身軽なママさん2人が「いいよ〜!」と言って追いかけてくれる。そしてちゃんと「危ないから」と注意してくれるので助かります夕方まで遊んで、バイバイしましたやはり子供同士で遊んでくれるといいなぁよくご飯も食べるし。早く寝ると思ったら頑張って9時まで起きてた。布団に入ってすぐママは頑張って起きれるか
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ブンた
» 祝10ヶ月♪ (2006年06月06日)
アイコン画像いっくんママ
» 祝10ヶ月♪ (2006年03月21日)
アイコン画像たいふうママ
» ハッピーバスデイ (2006年03月18日)
アイコン画像いっくんママ
» ハッピーバスデイ (2006年03月17日)
アイコン画像ぴろ
» ハッピーバスデイ (2006年03月14日)
アイコン画像somama
» あなたを知る20の質問 (2006年03月14日)
アイコン画像いくちゃん
» ★既婚者限定ですぅ★ (2006年03月10日)
アイコン画像いっくんママ
» ★既婚者限定ですぅ★ (2006年03月10日)
アイコン画像まいまい
» ★既婚者限定ですぅ★ (2006年03月10日)
アイコン画像マロンクリーム
» ★既婚者限定ですぅ★ (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anemu-zuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる