仕事の話 

April 23 [Sun], 2006, 12:28
今日は私が始めたお仕事について書きます

子供が産まれるまで、一生男の人並に働いていくつもりでいた私。
子供が産まれてすごく変わりました

なんかねー、家の事も育児も趣味も楽しみたいなぁなんて贅沢な事考えちゃって

それで短時間のパートを探してたんだけど

見つけました 超短時間のパート

朝の8:00から3時間、11時で終わりなの

内容はクレープ作りです

生地を焼いて、クレープ作って、セロファンで巻いて
お店に出すまでが私の仕事。

大変な事も色々あるけどねー、まぁ頑張ってます

3時間くらいなら子供が熱を出しても、家の近くの実家に預けられるし
仕事が終わって色々な用事ができるし、願ったり叶ったり

クレープの食べすぎでブタにならないように気をつけるブー

コメントのお礼☆ 

April 23 [Sun], 2006, 12:24
まだ1人1人にはネット開通の連絡をしてなかったので
誰も気付いてないんだろうなぁ~と思って
日記を見たらたくさんのコメントが

どうもありがとうございます
これからも末永くよろしくお願いします

ようやくネット開通! 

April 21 [Fri], 2006, 16:45
みなさま、お久しぶりです
忘れられてたらどうしよう・・・って位久しぶりの日記です

引っ越してもうすぐ2ヶ月。
本日ようやくネットが開通いたしました

いやぁ、本当長かった〜

ネットをしてない間、色んな事がありました

まず、3月10日に引越ししたでしょ。

4月1日から息子たちは揃って保育園に行きだしたでしょ。

そうそう、4月11日から私も仕事に行き始めました

新しい家の住み心地、仕事の話、保育園の話なんかは
そのうち追い追い書いていこうと思ってます

今日はそろそろ愛息子たちをお迎えに行かなきゃ行けないので
ネット開通のご連絡だけ〜

インターネット 

February 28 [Tue], 2006, 13:35
この前日記に書いた、インターネットができなくなるかも。。って話。

さっきNTTに電話したら光プレミアムとやらを進められました。

今工事中なんだけど、そのうち使えるようになるらしい。

そのうちっていつなんだろう・・・


NTTって結構待たされるよね〜。

10時に電話して、担当者が対応中で「かけ直させます。」と言われて2時間経過。。

あまりに遅いから電話したら「席を外してます。かけ直させます。」

それから20分後くらいに電話が来て

今はメタル回線の空き状況を確認中との事でまた電話待ちです

早く電話来ないかなぁ。。。


メタル回線が空いてなかったら、とりあえずヤフーは解約するから
一時ネットができなくなります

その可能性の方が大きいかも〜。

どうにかインターネットできる環境を見つけて戻ってくるので
その時はまたお話しましょ〜ね

とりあえず引越し頑張りまーす

こんな遅くに・・・ 

February 27 [Mon], 2006, 0:56
何をやってるかと言えば

そう、引越しの準備です

唯人が起きてる間はなかなか作業が進まなくて

箱詰めしたそばから、引っ張り出したりするし・・・

なので、夜な夜な唯人が寝静まった後に荷造りな訳です

荷物は増やさないように生活してたつもりだったけど
やっぱり増えてるもんだね〜

狭い我が家は足の踏み場もございません

火曜日には新居の鍵がもらえるから、私が細々した物を先に運んで

日曜日にトラックをレンタルして大きな物を運ぶ予定〜

今日はエアコンも取り外したし、着々準備が進んでます

新居が楽しみなのはもちろんなんだけど
やっぱり今の家にも愛着があって、いざ出るとなると寂しいな

これで引越しは5回目。

実家を出て、千葉に就職した時に入った寮。

唯人がお腹にいる時に引越ししたアパート。

宮崎に帰ってきて旦那の実家を経て、今のアパート。

どの家も思い出深くて、やっぱり出るときは寂しいもんだね〜。

次引越す時はマイホームを建てた時だといいな

いつになる事やら・・・

従兄弟☆ 

February 24 [Fri], 2006, 20:54
今日は義理の妹にあたるユッコちゃんが遊びにきました
唯人と同じ歳のらん君も一緒に

外はポカポカ暖かかったので、公園に行く事に

車で10分くらいの所にある石山観音まで行って来ました

公園に着いて外に出ると風がビュービュー吹いてて

さ・・・寒い・・・

でも子供は元気ね〜
あちこち走り回ってました

そういえば陽向は今日が公園デビュー
早くお兄ちゃん達と一緒に遊べるようになるといいね

せっかく公園にいったので写真をたくさん撮りました

が!さっきパソコンと接続したら
画像が全部消えてました

私がお風呂に入ってる間に唯人が全部削除したらしい・・・

かわいい写真いっぱい撮ったのにショックだわぁ。。

まぁ、また公園行ったら撮って来ます

代わりと言っちゃなんですが、1年前の唯人の写真です

1年で大きくなったもんだ

インターネットは大切でしょ? 

February 24 [Fri], 2006, 8:48
昨日の夜、プロバイダから電話がありました。

yahoo!BBに入ってるんだけど
この前、「ネットも一緒にお引越し」っていうプランに申し込んだんだった

まず、転居先の住所とか確認されて

その後耳を疑う言葉が。。

「このままでは転居先でインターネットができないんです。」

え???

ADSLのサービスエリアには入ってるはずよ

詳しく話を聞くもよく分からず。

電話を切った後、検索してみてようやく理解できました。


★詳しい話が知りたい方はコチラ


要は、引越し先の回線の途中に光ケーブルが入ってるがために
ADSLが使えないという話らしい。。

そういう情報に詳しくない私たちにはまさに寝耳に水状態。

今のご時勢、「インターネット使えません」なんてそんなバカな

光ケーブルの箇所を他のメタル回線を介すれば使えるらしいけど
メタル回線の空きがあればの話。

今NTTの返事待ちです

空きがあるといいなぁ。。。

今更インターネットができないなんて、本当に困るよ

熊本へGO 

February 22 [Wed], 2006, 20:00
今日は3ヶ月に1回の熊本の病院診察の日。

届いたばかりのキューブで行ってまいりました

旦那は仕事が休めず、「一人じゃ心細い」という事で母を誘い
母は「やよいの運転じゃ心細い」と父を誘い

大人3人、子供2人の計5人

ベビー&チャイルドシートが2台積んであるし
車内はギュウギュウでした

初めて、キューブでの長距離運転
しかもまだあんまり乗りなれてないし、かなり緊張

もちろん高速で行ったんだけど、これがなかなか快適でした〜

軽自動車より力があるからエンジン音が静かだし
23個あるトンネルもライトの操作が不要
思ってより荷物も載ってよかったよかった

肝心の病院ですが、唯人は採血&エコー
陽向はエコーだけしてもらいました

結果は2人とも良好

唯 人

2週間に1回通院→1ヶ月に1回の通院でOK

陽 向

2週間に1回通院→3ヶ月に1回の採血で経過観察

素晴らしいね
この調子で元気に過ごしてくれるといいな


帰りに出来たばかりのジャスコに寄ってお昼ご飯を食べました

お父さんがこの前パチンコで勝ったらしく
景気がよさそうだったので、オムライス&クレープをごちそうに

おまけに隣の靴屋に寄って、唯人の靴を物色

初めは保育園に履いて行けるような靴を選んでたんだけど
結局、ママの趣味でNIKEの靴に決まりました

だってNIKE、adidas、コンバース、vans・・・とか
大人の靴のミニチュアって感じでかわいいんだもん

保育園に履いていく用の靴は今度買ってあげるわね。
すぐ汚れるだろうから分けないとね

じぃじ、ありがとう

バトンA 無条件バトン 

February 21 [Tue], 2006, 8:42
バトン2つ目〜

amiから無条件でバトンをもらっちゃったので
そりゃ答えるしかないです

「無条件」バトン行きます

バトン@ カラーバトン 

February 21 [Tue], 2006, 8:30
ずっと前にHIRO大佐からもらったバトン

答えまーす