疲労オンチ 

2006年11月23日(木) 20時42分
昨日あたしの恩師、滝の水のケーキ屋さんオーナーと運命の再会をしました。
とっても久しぶりだっただが、『頑張ってるとは思うけど、あまり調子よくないんだろう?』と、スッパリ言われてしまったそんなことはないと思うんだけども...
今日、バイトでは社長に『顔が疲れたって言ってるけど大丈夫か?』と声をかけられ、またギクッとした...
帰り道すがら車を運転しながら考えていたのだが、自覚してなくても恩師と社長に言われる位だから、大概なんだろうなぁと。イカンですね。
ON⇔OFFのバランスを保つことは、簡単なようで至難。
どっちも手を抜けない要領の悪いこの性格、人に迷惑をかける前に直さないとなぁ。二人の神の有り難い忠告を無意味にせんと。
と、こうもつまらん日記しか書けないあたりが、もうヤバいって?こんな日は大人しく本でも読もうかね
こんなmeのblogを読んでくれた方、ア〜リガ〜トサ〜ン

本気(maji)時々オヤジックス 

2006年11月20日(月) 12時04分
昨日は閉店後cafe部門ミーティング?モ社長参加のお食事会へお呼ばれな日でした
社会をチラリと垣間見、今朝もまだ程よい緊張感とプレッシャーのような、得体の知れないものに包まれております。
一誠堂ではダントツで若手になってしまうあたしは、BIGな大人達に囲まれて食事の味も分からない位に緊張しながら、アピールを兼ねて自分の生き方+将来のヴィ(←ちゃんと下唇かんでね)ジョンを笑いあり涙あり脇汗あり()do my best★で力説してきましたさすが大の大人達はナイスフォロー、このテンパイひよこの戯言を上手いことまとめあげてくれました(_ _)...脱帽。
社長は、あたしのこの男性的な人生観(紛れもなく父親の影響)を既に初対面の時から感じ取り、生粋の経営者だと太鼓判を押して下さっているそうです嬉しい反面、もう後に引けないプレッシャーの状況下に自分を置くことに..。このためにあたしは一誠堂へ入社を決めたのですが。
"おやじ=マニアック=山川"今年の一誠堂大忘年会のしきり役に大抜擢...一発芸に入魂の社長命令コンブリオお願いされちゃいました。
メーデーメーデー
これも社会の鉄則。若いうちはパワーで勝負。笑顔一番、春一番(闘魂)シャーコノヤロウで、先輩方を瞬殺です。カモン忘年会

うちの子ツチノコ。 

2006年11月17日(金) 22時35分
先日、遂にJYK『君はそこで笑ってれば委員』のダーコ君と念願の湯たんぽを購入しました。うちの子は、赤ツチノコのリッキーと申します。よろすこしかしこれ、本当に暖かい。地球にも優しいし、あたしみたいなもんか...

最近、すごく懐かしい人と再会できたり、連絡がきたりする。今ってそう言う時期?とか、そんなんないよねこの一週間で4人の結婚にまつわる話を聞き、5人の信頼すべき元同僚と再会or再会話にこぎつけることができました
これも学校が栄にあるおかげ?偶然の力に感謝、感謝★彡
今週末、来週末とまた半田までお友達が2組もはるばる遊びに来てくれるみたいで。本当にありがとうエブリバデー(;_;)/嬉しさのあまり涙でそうよ。がんばります、とびきりの営業smile?嘘ですツチノコsmileでお待ち申し上げておりまつ。どうぞ気をつけておこしやす。
最近やっと寒くなって来たので、皆様も風邪などひかぬように

*JYK(日本湯たんぽ愛好協会)では随時会員募集中*詳しくは..
 『君はそこで笑ってれば委員』ダーコ君or会長までドゥオゾ。

おてんきあめ 

2006年11月11日(土) 22時36分
お天気雨、気づいたかな?
たまらんね。空は晴なのにザーザー雨降ってるなんてさ。

今日は、残業してcafeの照明を全部、赤&緑のX'mas colorにしてきたよ女二人の職場なので、脚立をエッチラッホッチラ運んできて、必死で背伸びしながら頑張っちゃった
すぐ隣のインテリア部門には背の高いメンズもいたがしかし、意地になってやろうとする上司兼パートナーの男前具合が、あたしは好きですこれでも一応cafe営業中は二人してニコニコ接客&繊細にコーヒーを煎れてるってんだからすごいわよアータ
今日はリカプがお店に遊びに来てくれましたーアリガトー
こないだはマユコもね、ダーコも、遠い所までアリガトー
照明をX'mas仕様にしたら、何だかお店が急に暖かくなったように感じられました。
この冬はドライブがてら、大切な人と半田に来てみるのもいいカモメ。近所のcafeや雑貨屋さんなんかも聞いてくれれば教えますし。
うちの店の真ん前ではプラネタリウムもやっとりますしね★彡
We wish a merry christmas

christmas★color 

2006年11月09日(木) 22時17分
今晩は。今日も缶ビール片手に blogを更新中
最近、たくさんの愉快な仲間達が”喫茶アネモネ”に来てくれて、コメントをくれて、嬉しい楽しい愛子です。みんなありがとうね。

今日、学校に知多家インターナショナルの偉い人がござった。
大きな企業のセミナーはいつも期待してないんだけど、今日の講議は聞き応えがあったなぁ。
帰り道、手帳とペンを片手に自分が今”何を、何のために”しようとしているのかって思い起こしていっぱい書き出してみた。いいきっかけをもらった。もーけー♪
栄えの街がだんだんクリスマス色に染まってきたねぇ。
昨日、もとおちゃんと行ったスタバのクリスマス仕様の紙コップがとてもとても可愛くて嬉しかった
ちなみに電飾では碧いのが、あたしは1番好きです★彡

お待たせしました。 

2006年11月06日(月) 20時16分
今日、冬の匂いがしたよ
この3連休はみんな何をしていたのだろうか..あたしはもちろんですが3連勤してました。新しいお店では、ぼちぼちやっとる
でも流石に今日、学校へは重い足どりで行けたものの、授業内で行ったsora cafeでクークー寝てまった口あけてさ...

そうそう、みんなに店のHPのアドレスを教える教える言ってまだ紹介してなくてゴメンナサイ
DO LIVING ISSEIDOと言って、HPを見て頂けると分かるかとは思うのですが、建築/インテリアの会社の中にあるカフェが、あたしの担当部署です。
分かる方はお分かり頂けるかもしれないのですが、あたしがこの道を進むきっかけになったアルバイト=さくらアパートメント内の小さな小さなカフェ(旧DO CAFE)の生まれ変わりとでも言いましょうか。DO CAFEが復活したのは今度は栄の街中ではなくて半田の本店、半田図書館前のとても静かな場所です。外観はこんなん珈琲は宮越屋の豆をその場でミルって(ミル3段活用)ペーパードリップで一杯一杯情こめて煎れてるんでオ〜ィシ〜ィヨ〜♪ぜひぜひみんな、遊びにおいでやす。

まいどー! 

2006年11月04日(土) 21時36分
どうしても今日、書き残しておきたいことがある。
半田へ向かう道のり、名鉄バスの車内にて
あたしが乗るのは始発点で、しかも休日の朝6時台ともなると、しばらくの間は運転手さんとあたしの二人だけ...さすが田舎はこれだからアカーン
いつも通りインカムを使った停留所案内が終わってから『車内は寒くないですか?大丈夫ですか?』って聞こえた。寝ぼけ眼のあたしは、質問されているのが自分だと認知するのにまず時間を要し気づいたがとりあえずテンパって周りをキョロキョロ『ちょうどいいデース』と、あれはかなりのテンション&デシベルで答えてまった
この運転手さんね、バスを降りる時に乗客一人一人に『ありがとうございました』と『お気をつけて』って言うんだよ。
あたしは普段から何かのサービスを受ける時、相手に対する『ありがとう』は欠かさないようにしている。自分がサービス業だからってのも確かにある。けど、例え自分がお金を払ってしてもらうんであっても、それを当たり前と思うような寂しい人にはなりたくない。ただ、それだけだが。
今日の運転手さんのほんの些細な心配りと『お気をつけて』の一言で、あたしの心は朝から幸せで満ち溢れた
当たり前っちゃ当たり前のどってことない事かもしれない。
でも、いいや。あたしの幸せは確実に本物だった
目にみえる形あるものではないけれど、こうして書くことでどうにか残しておきたかったのです。私事ですいません。毎度。三河屋でした。

人間週間 

2006年11月03日(金) 22時11分
今週一週間は、いっぱいいっぱいの仲間と会うことができた、
夢のような一週間でした。

芽がひょっこり出始めたデザイナーさんの作品を拝見に。
作品はと言うと、5枚の白黒写真でした
あの沖縄の海を、歴史をモノクロフィルムで撮るなんて、
その太っ腹さにぶっとびpart2←放置はやめてね..
彼の作品は柔らかかった。奥行き(?上手く言葉にできない)のようなものを感じた。
元気がひょっこり生まれたよ、呼んでくれて感謝します。

遂に行われました、噂のセレブ会@J CAFE★★★
若い娘達に囲まれてオッサン嬉しかったぞーぅ。
まゆこ、まなみ、アラレ、元気ですかー
年内にセレブ的忘年会でもやれるとイィ〜ネッ

極めつけは、専門学校の希少で貴重な呼吸のできる"DICKKY"メンバー飲み会ね。しょっぱなから、やれ[キュウリ食べれん]だ[あんきも食べれん]だ[コーラ下さい]だの禁句連発のダメ一家...。笑
そんな6人でマチュピチュ遺跡に行くのがDICKKYの夢
誰か日本語以外まともにしゃべれる人いるんかな...てか日本語すら危ない僕達私達に期待するが間違い?

いやはや、下は18歳から上はover30と、本当に色んな仲間が居てくれるのは非常に刺激的で楽しいです。
皆さんどうぞ、これからもこんなmeをよろしくお願いします

autumn→winter. 

2006年10月22日(日) 22時55分
今週末は本当に気持ちのいい風が吹いたね。
感じた人この指とまれーwow指違ってる?

昨日は天気も良かったので、半田市まで名鉄&知多パンダの初コラボ通勤。所要時間を計測しながらの、のんびり出勤です。
最寄り駅で急行電車を待つ約30分缶コーヒーとクッキーと、おととい買った本と、愛と勇気だけが友達さ〜♪ジャムおじさ〜ん。
待合い室、ツーンとした何かの始まるあの独特の空気を感じた。
一日の抱負や、大好きな海のこと、将来への不安も忘れて期待で胸がいっぱいに満たされてたなぁ...不思議なことに珍しく
早起きから生まれた充実とセットの、この贅沢な心の余裕。

今日は久々に雨が降ったね、これで少しは冬らしくなるのかな
冬は日本の四季で一番好きな季節今年は手袋を買おう。

アネモネごとですが.. 

2006年10月12日(木) 9時20分
知多パンダで近所を暴走。原付=手軽=命=手軽?怖
wyolicaのよさを実感。かなり近いものを感じる...
カカロット用のスピーカー購入。音質の良さに横取り40萬
大量のCDのラックを遂にsize upサイズナップ。
家族は大切。家が好きなあまり引きこもり..極端すぎる性格

よし、山田電気に行こう。お手軽な命でバイ〜ンとな
投げっぱなしの日記ですが、どうかお許しを。
最新コメンツ
アイコン画像mayuko
» 疲労オンチ (2006年11月26日)
アイコン画像だーこ
» 疲労オンチ (2006年11月24日)
アイコン画像Aiko
» christmas★color (2006年11月12日)
アイコン画像だーこ
» christmas★color (2006年11月11日)
アイコン画像Rika
» christmas★color (2006年11月11日)
アイコン画像Aiko23(twenty-three)
» christmas★color (2006年11月10日)
アイコン画像まゆこ
» お待たせしました。 (2006年11月09日)
アイコン画像motoo
» christmas★color (2006年11月09日)
アイコン画像Aikoんぶりお
» お待たせしました。 (2006年11月09日)
アイコン画像Aiko
» お待たせしました。 (2006年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anemone_coffee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる