ツイッター

March 22 [Sun], 2015, 2:34
ツイッターを始めてみました。
と言っても登録自体は何年も前にしてずっと放置してたんで、始めたという言い方はおかしいかな。
主に戦ムソで落書きを載せる用に使ってます。

まだ4−2をクリアしきれてません←
やる時間が欲しい!けど絵を描いたり、すっごく簡単なゲーム作ってみたり・・・勉強勉強です。
自由に使える時間がもっと欲しい・・・


戦国無双4−2 感想

February 11 [Wed], 2015, 21:42
昨日届きました!やっぱり公式は早くて助かります^^
わん丹が購入したのはゲームシティ専用セットなるもので、設定資料と一緒になってるやつです。
4の設定資料は購入してないので、大変助かります(笑)
本当に設定のみでCGは入っていないので、無双系の設定資料集を毎回購入している方には物足りないかもしれないです。
けど、衣装の細かい部分やダウンロードコンテンツ衣装の設定、武器のデザイン画も載ってるんで、絵を描く人なんかは非常に良い資料になると思います。あと新キャラの井伊直政デザイン画が詳しく載っているのは良いですね。

ゲームについて、今は新星の章(井伊直政)・絆の章(真田信幸)・情愛の章(小少将)しかクリアしている段階です。
4本編やクロニクル3より敵ザコがパワーアップしているというか、無心で神速攻撃ザクザクと進めていたんですが弾いてくる奴が増えたので、従来よりも臨機応変に神速と通常攻撃を使い分ける必要性がでてきたと思います。
わん丹的には従来型は非常に爽快だと思っていたのですが、慣れてくるとダレるので、上記は改良点だと思います。
無双演武の数についても、それぞれの章の主役目線でそれ程ステージ数を熟さないといけない訳じゃないので、まあ飽きずに全クリできる程度なのかなと思います。一章がだいたい5ステージです。
やっぱり今のところゲームが面白いので、ステージ前はめんどくさいかなぁと思ってもやり始めた途端に集中できるのが良いです。でもストーリーが面白いかというのはちょっと別・・・。あくまで敵がなかなか賢くてアグレッシブな動きを決めてて、4よりもゲームとして面白さが上がってるというか。
あとキャラ成長についても変更されてて、アイテム制があまり好きでは無かったんで今回の技能習得制は個人的には嬉しいです。レベルが足りませんとか必要な技能が足りませんとか言われるけどね。また集めて頑張ろうみたいな気持ちになります(笑)

わん丹はこの4−2の為にPS4を(何故か一か月前から)用意しておりまして!今回初PS4ソフトで遊んだわけですよ!一か月何してたかって?・・・色々です。色々。
それで、やっぱりPS4は凄いですね!敵の数が全然違うし、キャラの見え方も空気感というかステージの雰囲気も違う!
一番びっくりしたのが“光”の表現なんですけど、太陽がすごく眩しいんですよ!なんていうか、ステージに光が射してるっていう感じが凄くて買って良かったPS4!
敵の数が全然違うのは初めてPS3でプレイした時も同じことを言ってたように思うんですけどね。
なんか意味も無く止まって背景とか散策してたいんですけど、敵がそこかしこにいるせいでそれも儘ならないです泣

あとですね・・・わん丹は小少将が好きなので特に嫌悪感は無かったんですけど、情愛の章はほぼオリジナルな女性キャラが男性キャラと良い雰囲気になるのに抵抗感のある方はご注意なシナリオです

現時点で不満点があるとすれば・・・馬!!!馬がうっとおしい!!!
十字キーの上で馬呼び押してそのまま走るけど、何故かプレイヤーの周りをチョロチョロウロウロ行ったり来たりでなかなか乗れない。
やっと乗れたと思ったらもう目的地についてる。何の為の馬だよ。
これってわん丹だけ?何かコツとかあるんですかね。今までは普通に乗れてたように思うんだけど。
あとやっぱり、あの内容でフルプライスとして出すのなら新規武将をせめてあと1人は欲しかったかなぁとは思います。ちょっと薄いというかなんというか・・・。

信幸さんの章で妄想フル回転なんで、明日あたり感想と一緒に語りたいと思います(笑)

アニメ見た!!

January 13 [Tue], 2015, 21:38
普段深夜アニメとか全く見ないんで、全然使う事の無かった録画機能を初めて活用しました!
ちゃんと録画できてました!良かった!

歌かっこいい!和楽器バンド大好きなんですけど、あんな歌歌えるってすごいなぁ
絵は・・・相変わらず・・・おまけアニメを想像してたからどうなる事かと思ってたけど、動きに関してはまぁ普通に動いてたんじゃないかなぁと。
無双らしさを前面に押し出した結果なんだろうなぁ(笑)というアクションシーンはなかなか面白かったです。
まだ1話なんで、これからが楽しみですね!ちゃんと面白くなってくれたらいいな!


追記に特定のキャラに対するネガティブな感想をちょこっと・・・
(くのいち好きな方は気分が悪くなると思います)

妄想だよ!

January 11 [Sun], 2015, 23:08
オロチの世界のその後があったらいいなって妄想中です照
2のノーマルエンドから数百年後・・・みたいな。
色んな世界だったり、未来の世界の技術が結合してるから、きっと面白いファンタジーな世界観が出来上がると思いますよ!

追記に妄想書き殴り

衣装が

January 10 [Sat], 2015, 0:41
エ口に走ってるなぁ・・・
つか、女性だけじゃなくて男性キャラもだしてよ!!!いや、これから出てくるんだよ・・・ね??
男性キャラの追加衣装が幸村と三成のバスローブ(笑)だけって寂しすぎるよ!
一応購入特典の分もあるけど、あれは“追加衣装”の枠に入るのか???

それにしても、うーん・・・なんだかなぁ・・・もう昔の無双じゃ無くなってるんだなぁ・・・ついて行けるかなぁ・・・
キャラソン出した辺りから不穏な気配は漂ってたけど、それでもコーエーっぽいなぁと思う範囲ではあったんだけど。
もうエ口に走ってしまうと・・・もしかして4で戦国無双の有終の美を飾ろうとしてないだろうかとさえ思ってしまう。

まぁとにかく、2月11日発売の4−2を楽しみに待つとしよう。
パッケージとダウンロードどっちにしようか迷い中・・・><;

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:わん丹
読者になる
カテゴリアーカイブ
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31