わたくしの地図に 

April 01 [Tue], 2008, 16:00
わたくしの地図に土足で来る男

誕生日にはおいしいご飯★ 

February 17 [Sun], 2008, 19:34
今月の私の誕生日は、平日だったにもかかわらず
旦那さんが会社を休んでくれたので、お祝いに
ステーキのうかい亭に行ってきた。

ここには、今年の結婚記念日にも来たので2回目。
結婚記念日はディナーをいただいたので今回はランチにした。

もともと脂っこいものが嫌いで、肉の脂身はもちろん
大トロなんかもたべられず、赤身が好き。
でもここでは脂身だけを焼いて、辛味のきいた葉っぱと一緒に食べさせてくれる。
それがまた、甘くてとろけておいしい!

もし今回が初来店だったなら、値段的にもお得なフィレステーキを
迷わず注文していたと思う。
でも前回、フィレとロースを両方味わえるコースを食べて
どちらかというとロースがおいしいと思ったし
ディナーの時と同じような食べ方で食べられるということで
ロースのランチコースを頼むことにした。
ちなみに・・・
フィレは、焼いたステーキにステーキソース。
ロースは、焼いたステーキをサイコロ状に切って、塩コショウやニンニクチップ、
わさびソースなんかにつけて食べられる。

この季節限定の山栗のスープも、自然の甘さで絶品だし
最初に出てきたエビのちょっとしたのもエビが甘くておいしかった〜♪
紅葉鯛のポアレも、皮がカリカリで身がふわふわの鯛に
ごぼうの食感とナッツのソースとのコンビネーションが最高!

どれも本当においしかった★★★

最後のしめの、ガーリックライス。
お味噌汁と漬物が付いてくる。
目の前で手際よく炒めてくれるライスはふわふわで、香ばしくて
お腹がいっぱいで苦しくても、食べたい。

デザートは鉄板から離れて、2階でいただく。
高台にあるので、景色が一望できる。
ここは、夜の方が夜景が見られるからきれいかな?
昼間はお天気のせいもあってか、本当にぽかぽかしていて
眠くなるくらい、のんびり過ごせた。

デザートは数種類から選ぶことが出来て、私はキャラメルのシュークリーム
旦那さんは、チーズのスフレ。
シュークリームは苦めで、すごく好みの味でおいしかった!!
旦那さんもシュークリームが気に入ったみたいで
結局半分くらいあげた・・・。

プチフールとコーヒーを飲んで、気が付くと2時間半くらい経っていた。
本当に幸せな時間を過ごせました♪

私は小食なので、ランチの量があっているかも。
平日のランチタイムは比較的空いていて、のんびりできるし
奉仕料もディナーの約半額でお得。

おいしい誕生日が過ごせました。

寝れません 

February 13 [Wed], 2008, 2:08
明日も

6時半起き

でも寝れない

なぜなら

今日夕方4時に

起きたから

そりゃ

寝れんわい

シンプルKEN 

February 03 [Sun], 2008, 17:55
 これけっこう気に入ってます!

かわいい雑貨。まな板。 

January 20 [Sun], 2008, 23:21
11月6日(火)

今日はキッチン雑貨のご紹介・・・。

JosephJoseph(ジョセフジョセフ)の折り曲がるまな板 です。

細かく切った野菜やお肉などをそのままサッと折りたたんで、お鍋にストンと運べます。

便利なのはもちろん見た目もすごくかわいくて気に入っています。

ソニープラザで1800円ぐらいだったかな?

かわいい雑貨が大好き!!なので少しずつUP していきます。

優秀章について 

January 13 [Sun], 2008, 9:51
本日は集会報告ではなく集会でビーバーさん達に配る「優秀章」についての考察です。
隊長は以前から「紐」を使った「トンボ」や「ロープワーク」のミニチュアを作るのが好きで、昨年の地区DL研修会でも参加者に作り方の講義をした事があります。
この度のWB研修所BVS課程愛知第30期に参加させていただいて、所員の方達が作って来られた「優秀章」を拝見し、見本に何点か頂いてきました。
写真は「生活担当」所員が持ってこられた「エビ結び」のミニチュアです。
隊長も以前から作っていたのですが、隊長のは単色の紐を使った物で、この方の2色の紐を使ったアイデアにはびっくりしました。
さっそく取り入れてみましたが、参加者のブログで1本の紐の色が何色にも変わっている「多色染め」の紐を使ったアイデアには、さらにびっくり。何と奥が深いのか?と今までの姿勢を反省しました。
もう一人、ススキの葉っぱで作る「バッタ」を紙テープを使って作っておられたのですが、研修所では3日目の優秀グループ表彰に使われました。
隊長もさっそく紙テープを買ってきて作りました。(写真は後ほど掲載します。)
ただ小さ過ぎて目立たないし、太いロープをつないで服に付けられるようにすると、物が小さ過ぎて合わない。そこで細い糸でつなぐしかありません。(BS隊の娘が一つ持っていきました。)
手の込んだ物は作れませんが、ちょっとした物を作って集会の時に良い事をしたスカウトにあげると、喜ぶスカウトもいればあまり喜ばないスカウトもいます。その辺はその子の個性ですな。
一時期「トンボ」ばっかり作ってスカウトに上げていたら飽きられて「またトンボ」と怒られてしまい、その後しばらく自粛していたのですが、またまた制作意欲を刺激されました。
何ができるかお楽しみ、という事で明日は「港区民祭りへの奉仕」です。
表彰物をその場で作って渡してみようかな?

ごぶさたしてます 

January 03 [Thu], 2008, 6:24
久しぶりにログインしました♪職場で一日中PC画面を前にしていると家でスイッチを入れることすら苦痛になっていました。
まぁ江戸検定も終わったことですし・・・終わりました・・・。最後までガッカリでした。


そこで心を入れ替えて、またレゴに励もう!と思っています♪
クリスマスのパッケージも買ったことですし♪と行きたいところなんですが、今のところ半分あけて、
コレって言うほどの形状のものが出てきていない(汗)アレ?
ちょっとガッカリ気味を何とか笑いにつなげたい!前向きに遊んで行きたいと思います。

さて、最近のお気に入りは・・・
ストレスでしょうか?笑いたくって仕方ない。
とりあえずM−1のDVD借りてきて見て、関西ローカルの「麒麟の部屋」とか「ジャイケルマクソン」、「横丁へよ〜こちょ」を録画しては見てを繰り返す。
そう私は、フットボールアワーと麒麟さんが好きv
他も色々好きなコンビや芸人さんたくさんいるんですけど、やっぱり自分に脈々と流れるのは大阪のリズムとリアクションなんだとつくづく思います。
江戸検定がらみで、10月11月と二回東京へ行っただけで、それを感じてしまうんです。
普通の一般人の会話が耳に入るたびに「どうして話が肯定文なの?」と。
「・・・なんだよね」という言葉尻では、話がつながらないじゃないか。
「・・・ちゃう?」だと、肯定文でも疑問文でも続く余地がある。
おぉその曖昧なところが大阪弁のよさであり、喋り続ける一因なのだと思う。

それはさておき、またぼちぼち更新しますので、サボりっぱなしの間もお越しいただいていた皆さまに感謝しております。明日への原動力の種、いただきました!

ビラボンのウェットその壱 

December 18 [Tue], 2007, 8:24
ウェットはブカブカではいけないと、じょたが教えて
くれたので、とりあえず色々試着してみました。

色々ってゆっても、慣れないウェットを試着するのは
結構疲れるので、とりあえずムラスポで3着。

ロキシーの可愛いのが試着できたけど、カンジとしては
ビラボンのがぴったりな気がした。

汗かいちゃったなー・・・。

隣の試着室では男の人がオーダーのための採寸をしている
らしく、狭いからどうやらカーテンを開けてたみたい。
『うわー!オレエスカレーターの人に超見られてるんすけど!』
とか
『やべ!これじゃただの変態じゃないっすか!すんません!』
とか言ってました。女性の店員さんが
『や・・・慣れてるんでだいじょぶです。』って答えてて
何が起こったのかすんごい気になりました。

テスタロッサスパイダー 

December 12 [Wed], 2007, 8:30
帰りがけ、昨日の朝立ち寄ったサンクスをのぞいたら、



あった。



昨日聞いた時は入荷の予定ないっつってたのにさ・・・
でもま、最近、人の言うことを鵜呑みにして信用しないようにしてるせいで、たいしてムッとも思わず。
俺大人。
そもそも信じてたらのぞかないよね。



昨日の二箱に一箱追加。
出てきたのはテスタロッサスパイダー(白)。
う〜ん・・・外れたか。
開封したら何故かリアタイヤとホイールが余計に入ってた。
スペア?
なわけないね。
中国の人が間違えたのかも。



帰宅して組み立ててみた。
何だかNSX風?
これはこれでいいかも。外に白ないし。
意外にもゆっちゃんが気に入ったみたいで、昨日俺から奪った360と交換してくれた。



ラッキ〜。

こんな田園風景を目撃:牛とクルマ 

December 05 [Wed], 2007, 13:40
Cold Springの田舎道を走っていたら、こんな風景を目撃。
牛たちはシルバーの車に興味深々。
このカップルの車は無事だったのでしょうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anelsc1890
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» わたくしの地図に (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» わたくしの地図に (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» わたくしの地図に (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» わたくしの地図に (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» わたくしの地図に (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» わたくしの地図に (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» わたくしの地図に (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» わたくしの地図に (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» わたくしの地図に (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 誕生日にはおいしいご飯★ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる