チョコラ

May 28 [Wed], 2014, 17:00
滅多に写真撮らせてくれない年長なチョコラ。
たまーに向かいのマンションの草食べにだけ外に出ます。
出さないんだけど、帰ってきたときにこれまた上手に出るんですわ…
かなりツンデレで他人嫌いで一匹狼だけどかわいいおばあちゃんネコです。

(無題)

March 27 [Thu], 2014, 10:33
顔が必死のいちご

大きくなりました

March 18 [Tue], 2014, 13:51

だいぶ大きくなりました!
健康にすくすく成長しています。
だいぶ人馴れもしてきて1階にも降りて探検したりしてます。
でもまだ父は怖いみたいで。音とかするとビクッとしてるのでまだまだ警戒心はあるみたいです。
まあそれでも最初よりだいぶいいですけどね。
はじめは部屋の隅っことかベッドの下に隠れてたし、だいぶ進歩したな〜。

帰ってきたら玄関まで迎えに来てくれるようになったし
朝と夜とごはんの催促にみゃ〜みゃ〜鳴きながら足にすりすりしてきます。かわいい!(*´ω`*)
あと、やっと今週位からあったかくなってきたけど
寒い間は朝起きると布団に入っててゴロゴロいってました。
起きると横にネコの顔って幸せだわ〜〜・・。


そろそろ6カ月ぐらいなので避妊手術考えないとなあ。
でもこのきれいなお腹をみるたびに、ここに傷できてしまうのほんとにごめんねえ・・・・!
って考えてしまいます。
でもこの子のためにも手術はしないといけないし、腹をくくらねば。
自分は心配するだけで何も痛くないけど、一番つらいのは本人だもんねえ。

ただ自分もお腹切ったことあるから、あの痛さを考えるとやっぱりごめん・・・!ってなってしまう。
毎回この悩みに悩まされます。

新キャットタワー

February 04 [Tue], 2014, 18:26


前のキャットタワーがだいぶボロボロになってきてたので新しいのを購入しました。

説明書をあまりみないで好きなようにやってたら、
やっぱり説明書の順番でやらないと無理な個所があって
何回かやり直しになりましたが、まあなんとか1時間半ほどでできました。

前のを分解して隣の部屋に再設置してだったので
力がいって出来上がった時には軽く息が上がってました。
重いし構造的に一人ではちょっと大変だわこれ。

でも早速猫たちが遊んでくれたのでよかった。
1年はもつかな。

にゃーん

January 22 [Wed], 2014, 15:09

奇跡的に初めて3匹一緒にいるところを撮れました!

最初、いちごがキャットタワーにいたところ、
マリアが目が見えないからイチゴがいることに気付かず上に登って上で鉢合せ、
リョーマがおもしろがって?かさらに登ろうとしたという図です。

なんか仲良くなった??と思ったのに、
このあとイチゴが一番上から下まで一気に飛び降りました。
大人でもなかなかしないのに、慌ててたんだろけどすごい・・・!

足痛く無かったかなあ。

イチゴちゃん

January 15 [Wed], 2014, 16:14

こんにちは〜先日拾った子猫の名前はイチゴになりました。
母命名です。4ネコ全員自分以外が名前つけてるな…。

この写真は12/5なので保護して9日目なんですが、
もうこの時点でだいぶぷりっぷりなお腹になってますね。
かわゆいな!!!

毎日かわいいかわいいと叫びまくっています。
多分数えたらすごい回数で言ってると思う。

「ヒー!!!!かわいい!!!かわいいいいいいい!!!!!」
「ヒエエエ~~~~~サイコーーーーなんてかわいいの〜〜〜!!!!!」

とかほんま奇声です。
家族いる前で絶対できん。


先輩ネコたちもだいぶ慣れてくれまして。
そうそう、血液検査も無事に陰性でした。よかったああ〜〜〜!!!><

結果が出るまで10日ほど、隔離部屋専用の服に着替えて
他の猫は完全に来れないようにして、手も必ず洗って消毒して・・・
などなど、ズボラな私にしては必死に頑張りました。
けど、無事陰性で無駄な努力で終わったのでよかったです。ほんとよかった・・・!


子猫は怖いもの知らずなので先輩ネコたちにズンズン近づいて
猫パンチして構ってほしそうにしてます。
が。

●チョコラ:私ですら未だシャーシャー言うぐらいなので、
イチゴにはシャーシャーウウ~~~ウウ~~~…

●リョーマ:一番遊びたそうだけど意外にスルーするだけ。
たまに猫パンチで応戦してるけどなんか本気っぽいような…

●マリア::目が見えないのでいきなり猫パンチをもらってビビってる。ちょっとかわいそう。
一度だけイチゴが爆睡してる時にウウ〜ウウ〜…といいながら頭をなめてあげていた。
ウウ〜ウウ〜ペロペロペロペロウウ〜〜〜シャ~~!ぺロペロって、どんなデレペロ。
(しかし残念ながらイチゴは爆睡してて覚えてなさそう)


という感じです。

なかなか難しいです。でもみんな個性があって可愛いです。
いやあほんまたまらん。

世話は大変だけど本当にかわいいです。

子猫拾いました…!

November 26 [Tue], 2013, 20:40
仕事で郵便局に向かってたらふと見るとビル街の細い路地にいました。
にゃーと鳴いてて逃げなくて、多分人間にエサとかもらってた子なんだろなと思いつつ寒そうにしてるし、これは…!
と、目の前の郵便局の用事を素早く済ませ戻ってきて保護。
郵便局にうわ〜〜〜!!って行ってうわわ〜〜〜!!って振込してうわーーーーー!!!!!って焦っててすごいスピードでした。

なんせガリガリすぎて震えてたのがほっておけなくて…。
飼う飼わないにしろ、このままほっておくという選択肢なんて端からあるはずもなく。

抱っこして歩き出すとピョンっと逃げてしまうので、10分ぐらいその場で抱っこして撫でて、
「大丈夫だよ〜怖くないよ〜寒かったね〜」とか話しかけながら、すこーしずつその場所から離れるようにジリジリ移動しました。
街ど真ん中で大きい道路を渡らないといけなかったから、
ちょっと落ち着いたとこで逃げないようダウンにくるんで慎重に職場に戻りました。
しばらく保護した場所にいて近所の人にこの子知りませんか?
とか聞いた方がいいかなとかキョロキョロしてたけど飼い主?らしき人もいなさそうだし、
第一ガリガリなのでノラかなあと思ったんだけど連れてきて大丈夫だったんだろか…。

職場では呆れられたけど早退してタクシーで病院に連れて行ってきました。
女の子でした!お腹に回虫がいるらしいけどひとまず健康なのを確認できたらお薬だそう。

うちにはもうЗ匹猫がいてもうあかんと何回も言われてたのでどうしよう…
とりあえず使ってない部屋に隔離してますが。

怖かったし緊張しただろから、ご飯食べて温かくしたら寝てます。
なんとオッドアイでした。まだちょっとビクビクしてるけどかわいい…
しばらくこっそり飼って様子をみてみます。

めっきり猫ブログになってますね、すみません…!
オタク的な話題もたまにはしますね(^。^;)

November 24 [Sun], 2013, 23:25
なぜか舌を出しっぱなしにしてました。珍しい(゜∀゜)

福プに行ってきました!
人生初の福岡イベントで楽しかったです。
お越し頂いた方々、ありがとうございました!
11:30〜15:30とは知らず、早めに来て早めに退出してしまいました。あとで気付いてびっくりしました…!

お土産をむちゃくちゃ大量に買ったしおいしいものたくさん食べれたし楽しかったです。

今年のイベントはこれで終わりなので来年また頑張ります。
冬コミ受かりたかった…!!

(無題)

October 31 [Thu], 2013, 22:21
こんにちは、寒くなってきましたね。ホットカーペットいれたらネコたちが気持ちよさそうにします。

青プ12チケット届きました。
G32「アネキの花園」です。
新刊は諦めたのでストラップができてると思います。
今回こそ無印増やしたい…!!
10日なんてあっという間だろから早めにがんばります。毎回ギリギリまで作業するのは何年やっても変わらない…(;´Д`)

冬コミ受かるといいなあ。明日の発表が怖い…!!

(無題)

October 06 [Sun], 2013, 23:08
友達からもらった腕が傘かけにちょうど役立ってる(笑)
ちなみにもう一つはカーテンのタッセルかけてます(゜∀゜)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アネキ
  • アイコン画像 誕生日:4月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
猫が大好き!動物全般に好きだけど今は猫たちと一緒にいます。
ツイッター
フォローはお気軽にどうぞ
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あね
» 学園ハンサム (2011年02月18日)
アイコン画像ウエダ
» 学園ハンサム (2011年02月17日)
アイコン画像あね
» リバイバル(自分の中で) (2011年02月15日)
アイコン画像さえ
» リバイバル(自分の中で) (2011年02月13日)
アイコン画像あねん
» メソベロー (2010年12月10日)
アイコン画像うえやん
» メソベロー (2010年11月28日)
アイコン画像あねん
» 脱稿〜!!! (2010年11月19日)
アイコン画像サエ
» 脱稿〜!!! (2010年11月19日)
アイコン画像
» 佐久間 (2010年10月08日)
アイコン画像サエ
» 佐久間 (2010年10月07日)