メコンナマズと平泳ぎ!?というブログを読む

August 22 [Tue], 2017, 21:20
移動中は暇ですからね。
1日2回も投稿できちゃいますよ。


で、タイトルのブログ。
青年海外協力隊で活動してた人のブログなんですが、普通に面白い。
熱帯魚検索してたらでて来てアクアブログか!?と思ったら全然違ったカンボジア産の熱帯魚って何かあったかな?


ブログを書いていたのは2008年頃から2010年頃までのようで、カンボジアでの活動記録のようです。
本職は学校の理科の先生?
日々カンボジアで奮闘する様子が感じられてなんだか微笑ましい
よく腹痛で悩まされてるようですが、日本に比べると衛生面…どうなんだろう
ってもう10年近く前のブログなので活動はとっくに終わってそうですがね


しばらく通勤中の良い暇つぶしになりそうです。

移動中の近況報告

August 22 [Tue], 2017, 11:30
もはや不定期どころか存在すら忘れていた当ブログ。


前回の投稿からも色んなことがありました。


・引っ越しました
利便性抜群都内某所から、日々の買い物も命がけ埼玉某所へ。
引っ越して早1ヶ月ですが、そろそろ早起きに慣れ…てくれこの体ぁぁぁ!!!


・車買いました
無いと生きてけないもんねココ。
来週くらいに納車です。
何を間違ったか花小金井で買ってしまったので、取りに行くのもちょっとした旅行。


・バイトはやめてません。
2時間かけて通勤中。社長には「頑張れば1時間くらいで来れますよ、ははは。」なんて申告してますが、乗車時間だけ考えればそれくらいやから嘘は言ってないはず……。交通費がバイト代を切迫しても…!!辞めたくないんだよぉぉぉぉ!!




そろそろ到着するので近況はこんなところで。




あー過去の自分の記事読むとおもろいなぁ。

進化してますね〜。

July 11 [Mon], 2016, 21:29
前回記事を書いた時から3年も経ってる…
相変わらず、ゆる〜く生きてます。
この3年間で再度転職し、今は自宅近くのペットショップでパートの毎日。
小さい頃からほんのりと生き物好きで、ぼんやりそんな仕事もやってみたいな〜って思ってたので今の職場は趣味と実益を兼ねたパラダイスです
人間関係も楽チンやしね!
てかみんな人間に興味ないだけやけどね!!


仕事以外では、新婚の頃の志は何処へやら…完全に駄主婦ですよ!
てか主婦って名乗るのも全国の主婦さんに申し訳ない…
最低限の家事でやりくりしてます。
明るい家族計画も、話題にもならんし…。てか話し合わなきゃならんのやろうけど、そう思ってすでに4年目さ〜。


同時期に結婚した子たちはみんな子供が出来て、マイホーム建ててって順調に人生のステータスを上げてるっていうのにね…。
一体どこで間違えたんだろうね!


あの時、前の彼と結婚してたら…とか、気になってた人にキチンと話をしていたらとかよく考えちゃうよね。


あれだけ好きだった車を軽に乗り換えたのだって、もしかしたら私との将来を考えてくれてたのかなって、昔はそんな事思いつきもしなかったけど。
私よりよっぽど、将来とか結婚とか真面目に考えてた気がするよね。


まぁ昔の話だけど。





無気力×無力

January 30 [Wed], 2013, 20:44
前回書いたのが去年の5月で、初々しい新卒のように再就職に悩んでた訳ですが…。

あ、あれから数ヶ月後に無事就職出来ました。
一個目に適当に受けたとこにあっさり決まって万々歳です(古)
通勤時間さえ除けば条件も環境も良し。
晴れて都会のなんちゃってゆるゆるOLライフを満喫中です。
まあ社長さんが癖のある人&極貧零細企業なので社内で火種は絶えませんが、実害ないから他人事〜♪


で、本題。
ここ最近の自分の無気力っぷりがヤバい。
今日も会社行ったのに、ちょっと体調悪いな〜っと思ったら最後。
どんどん悪くなってきて(るような気がして)一時間であっさり早退。
少しくらいやからもうちょっとがんばろうとか、そんな気持ちが一切湧いてこない。
月末やのにね。
皆さんが心配してくれるのに心がチクチクしつつ、満面の笑みで退社。
絶対どこも悪ないやろっていうね(笑)



どうしてこうなった。



休日もどこも行きたくない。
家から出たくない。
ずっとモンハンしてたつ)∀`)



このままゆるゆると死に向かってるんやろな〜。ってよく考える。


そう思って誰かに心配されたいだけなんやろな。


不安定を撒き散らして存在アピールやで(´・ω・`)ドヤァ



誰かに心配されるのを待ってるくせにいざかまわれると、申し訳なく思う。
めんどくさい性格は昔から変わらんなぁ。








てかとりあえず今はなんか病んでると思う。
明日も会社行きたくないし(´・ω・`)

結婚×転職

May 18 [Fri], 2012, 13:53
放置どころか存在すら忘れていた・・・

つい最近結婚して日本一の田舎から日本の首都圏に引っ越したわけですが。

一通り身辺整理も終わり(でも部屋は汚い)、
落ち着いて余裕が出来たところで再就職しようかと、毎日もやもやと過ごす日々です。

なーんも考えなければ、近所のスーパーとかでレジ打ちとかのパートでも良いんですけどね。
お花屋さんとか、ケーキ屋さんとか、本屋さんとかもよいなぁ(´∀`)


でも、それに待ったをかける自分がいる・・・


結婚したからには、毎日旦那さんの為にご飯を作って、家事をこなして、
きちんと家を守りたいのですよ。
一番に優先するべきことは旦那さんと家の事だし、
家事に負担にならない、時間と曜日を旦那さんに合わせた
仕事を選ぶべきだと思ってる。

残業で、家の事がおろそかになるなんてもってのほか。
いや、おろそかにする自分が許せないってだけで、
旦那さんは案外なんとも思ってないのだけど・・・



だから職種や業種は二の次!二の次!二の次!
って言い聞かせて、職探ししてみるんだけど、
前言ったパートとかね。


やっぱりどっかで納得出来てないんだろうなぁ。
次のステップに踏み出せない。
そもそも、自分のやりたいこと、出来ることってなんだろうって、
就職活動で悩む学生の様に青臭い事でもやもやしてる。


全然、仕事に憧れ求めてるやん(笑)

私が、前の会社にいた6年間で学んだことはなんなんだろうって、
そんな事ばかり考えてしまう。



前の会社にいた時に、地元の商店街を活性化させられたら・・・って妄想してたけど
(その天敵である郊外SCで働いていたくせに)
価値を見出せなくなったものに、時代にあった新しい価値をつけて
復活させるってのがちょっとやってみたいかも。

良いものなのに、あんまり価値が知られてないものを宣伝するとか。
それって、広告関係?

何かそんな感じの仕事で時間に臨機応変な職ないやろか〜(贅沢すぎるわ)

ものおもい

October 13 [Wed], 2010, 20:00
人とのつながりを絶とうとしている。

これほどつながりたいと焦がれているくせに。

一言言葉にすればいいだけなのに、その一言がどうしても出てこない。
見栄とか意地とかじゃなくて、ただの諦め。

人に期待してもまた空しくなるだけだ。
そう思う心のどこかで
まだ諦めきれない。



だから、泣きそうなほど、苦しいんだ。



誰に知られることもなく。
自己陶酔しているだけだ。


そんなくだらないプライドなんか捨ててしまって、
また優しげに「頑張ってるね」って、言ってあげよう。

誰もが他人の事なんて毛ほどの興味もないんだ。
それは、恋人でさえも同じ。

君に必要とされたい。それだけで自分の存在意義を見出せるのに。

私の言ったことを、きちんと覚えてて、守ってくれる。
それだけで十分必要とされていることの証明になるのに。


でも、
私の事は何一つ聞いてくれないんだね。
って自分勝手な言葉しか浮かんでこないんだ。



私の事は何も聞いてくれないんだね。
当たり前だ。
私はいつだって聞かれるのを待っているだけじゃないか。
自分から発しようともせずに。
いつも自分に都合のいい発想しか出来ない。

それで、そうやって卑屈になってまた、勝手に人を諦めていく。


そう、一人で考えて、一人で勝手に人を諦めているだけだ。

自分からは何一つ発信しようとせずに。


自分から発しないのだから他人が興味持ってくれるわけがない。
全部当たり前の事なんだ。

認められたかったり
人とつながりたいのなら、自分から動くしかないんだ。






だから、一人で諦めずに、少しずつでいいから
発信していこう。


自分の事を聞いて欲しいなら聞かれるのをまってるんじゃなくて、自分から話さなきゃ。

大丈夫。

待っていてくれる人はきっといるはず。

考えないようにしてただけ。

August 30 [Mon], 2010, 8:30
わかってた。
自分より大切なものが出来るのが怖いだけだった。
てか今も怖いよ。


どうしたいんだろう。


昨日の夢の続き。

August 22 [Sun], 2010, 21:52
相手の自由を制限するのが怖いとか、つまるところ、逆に自分の自由が制限されるのが怖いだけだ。

そんな一面と、
自分ひとりでは解決できないという煩わしさと、
相手を信じるしかないという不安定さ。


そんな要素が全てつまって泣きそうだ。

私はいつだって自分の都合いいようにしか考えてないんだ。

がっかりしたかい??

フィルターのついたまなざしで見つめられるより、
少しだけ諦めた感じで思ってくれたほうが
安心するM具合。


簡単に言葉に出来ないのは、考えてないからじゃなく、
むしろ考えすぎているからだ。
分かってる。
そんなところが好きなんだから。
私だって、簡単に言えないよう。



まだグレー。
もう少しグレー。

まだ自由なまま。

August 19 [Thu], 2010, 1:04
少しずつ、決意と決心をかためてから、確かめてみました。
大丈夫やった。
私はまだ自由なままや。


けど、
何かに繋ぎとめられるのが嫌だとは、
シンヤさんに対しては思わないから不思議だ。

前はあんなに嫌だったのに。



たぶん、この人が運命の人だとは思ってなくて
大好きだけど、思いつめるような気持ちではなくて
私の心が自由なままだからだ。
付き合うことも、想うことも義務ではないからだ。


シンヤさんは何を考えてるのかな。
聞いてみたいけど何でか聞けないや。

下げ止まらん

August 05 [Thu], 2010, 10:36
ほんと大丈夫か!?

下げ止まらんテンション・・・。
後ろ向きに全力疾走なうです・・・



なんかに
自分の思いもしない方向に進む人生が好きって書いてあったな。


まさにその通りやな。
プロフィール
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる