モルディブ〜でみた生き物たち 

February 18 [Mon], 2008, 13:00
モルディブのお話。
まだ沢山あるのですのよね。
今日はというと、今回利用したリゾート(島全体)で出会った生き物たちのお話です。



この旅行話の最初にお話したけど、モルディブってところは、大きな町、北マーレと南マーレに
分かれていて北マーレは空港がある島。
で、南マーレ大きな島その周りにいくつものリゾート化した島が点在しているのね。
こんな感じ。(どこかのHPから拝借した地図です)












ついでだから、マーレの町(帰りのボートで揺れながらの写真なのでご勘弁くんさい。)








でマーレ空港と、その脇にある船着場。



各リゾートへの行き来をここの船着場を使っています。
だから各リゾートごとにボートを持って行き来しているから、数も多いのよね。




で、私たちが利用したリゾートは島1周、歩いて回って20分はかからないかな?
だから毎朝2周くらいはしていた母。なの。
で、そんな朝だったり昼のお散歩で見かけた生き物で、まずは鳥さんね。







歩いていると子供のような声で「ほーほー」っていうか、表現のしようかない泣き声。
とにかく聞いたことのない泣き声で鳴く鳥。
いったいどんなんだ?と探していると。見つけました。
カラスかと思えば口ばしは緑なのよね。
とにかく、この泣き声がかなり笑えます(*≧m≦*)




で次は、爬虫類は大の苦手。だけど、とってもよく見かけるのがトカゲ。
サササッと気配を感じるとトカゲなの。
一番見かけたのはこれかな?
とさか見たいのがけっこうカッコ良かったけど、やっぱり爬虫類はだめだなぁ・・・












で猫。
いっぱいいたのよね。ワンコはぜんぜんいなかったんだけど、猫はとても人懐っこくて
おまけにポーズしまくり。
でも、出会うときはカメラを持っていることがほとんどなくて、たった1枚しか撮れなかった。
かなり、エロイポーズで悩殺していたんだけどね。猫ちゃんたち。








次はフルーツバンデッド。
食用にもなるフルーツしか食べないコウモリ。
これがでかくてカッコいいくて、顔は可愛いの。
赤い実を一生懸命手を伸ばして食べているのよね。
で、じっとしていないから写真でも可愛いお顔がわかりにくいかしらね〜。
で、もちろん食べません。母には絶対に無理です。そのままの形で出てこられたら、多分もう逃げ出します!!!▄█▀█●







最後は鳥。名前まで調べることはないけど。足と首の長い鳥。
朝日を眺めるようにしていたり、優雅に歩いたり。結構絵になる鳥でした。















さて、最後は問題です。
あ!プレゼントクイズではないので、お暇な人は答えてみてください。
さて、下の写真をまず見てね。



[[attached(6,center)]]




さて、この中に生き物がいます。それはどこの枠にいて、何の生き物でしょうか?



[[attached(7,center)]]



正解者には母からの厚い♡ ラブチューをコメント♡ 返しで差し上げます。(いらないって言った??)
正解はまた今度。で、面白さをみんなで共有するために?内緒コメントにしていただいた方がいいかな?
だってね〜。誰かが正解しちゃうと、そういう視点で見ちゃって、面白くないものね( ̄ー ̄)ニヤリッ



まだまだモルディブの話は続くのでした。

10月6日 三保羽衣薪能 

February 14 [Thu], 2008, 21:03
友より突然のお誘いで 「三保羽衣薪能」へ出かけた。
10月なのに今日は暑い。
ご主人の運転で三保へ向かう。三連休の為かなかなか混んでいる。



特設会場に入る。
正面に駿河湾の大海原、左手に伊豆半島の山々が延び、後方遠くに富士山がそびえる。
羽衣の松を鏡板に見立て、この雄大な自然を借景にして繰り広げられるのだ。







波の音、風のそよぎ、遠くの汽笛、これら全てが謡いのBGMになる。
16:30より開始。
まだ明るく、海岸で遊ぶ人の姿が紅白の幕の向うに垣間見られる。







能が始まりしばらくして揚幕が上がり、鏡の間から天女が現れる。
駿河湾をバックに橋掛かりをしずしずと進む天女。
思わず目頭が熱くなるのを感じる。
なにか悠久の時に抱かれたような感動を覚える。







夕闇が海上を包み、半島の付け根にも灯りが点り始める。
ライトアップされた光の中で面をつけ舞う姿は「羽衣の松の精」のようにも観え、
なんとも言えない美しい幽玄な世界へと誘ってくれる。



休憩。
この頃になると日もとっぷりと暮れ、また異なる趣を醸し出す。







火入れを待つ神官たち。




薪に火入がされる。
火の粉を巻き上げ赤々と燃えるかがり火。神聖な思いが沸き起こり、再び目が潤みそうになる。
台風の影響か風もかなりあり、暑かったのがうそのよう。
観客は海からの風の寒さに震えている。







しかし日本人の洗練された感性、洒落心には脱帽である。




おまけ。
上演中の撮影は禁止なので 「ふせんべい」に描かれた舞で舞台の様子を想像してみてください。

今日は・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 9:28
今日は嵐の宿題くんの日



わぁ〜たのしみ



ゲストはしょこたんだよー



あの、コスプレ大会やるんだって!!



あっちなみに私は嵐の



大ファンの彩香です



なんとまだ小学5ねんですゎ



女優さんでは、



「大塚ちひろ」さんや



「石原さとみ」さんが好きなの。



忘れてたけど前回の嵐宿は



カンニング竹山さんで



キレまくってたよ



笑いすぎてお、おなかが〜(>o<//)



今日は翔ちゃんの



「ニュースゼロ」もあるし〜



すっごく、夜が楽しみなんですけど!



う〜 待ちきれない。

生R32本日納車されました。 

January 19 [Sat], 2008, 8:48
ばたばたしていました。(;^_^A アセアセ

まただぁ-。 

January 11 [Fri], 2008, 16:51
1ヶ月後ゎ何の日!?



『期末テスト 』の日。


でたよぉ-。


テスト 。


頑張るし。


前回かなぁ-り悪かったんで…。


今日から勉強 。


だぁ―――――――――――――――

クリスマスは仁の声で・・・☆ 

December 22 [Sat], 2007, 14:40
12月24日正午スタートのニッポン放送「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の

パーソナリティに仁&じゅんのが決まったそうです!!

24時間生放送!他メン4人もかけつけるとのこと。

うちは毎朝ズームとめざまし両方テレビつけてるんですけど

めざましで仁が映ったんでびっくりしましたよ!

クリスマスに24時間仁の声・・・

まぁ寝ないでずっと聞いてるのは私には無理かと思いますが・・・(汗)

仕事もあるしねぇ〜

でも楽しみだわ〜〜〜




J-webの斗真くんの「トマゴト超」が昨日で終っちゃいました。

毎日楽しみに読んでたんですけど・・・

斗真くんの文章ってとても読みやすくて好きなんです!

そういえば山P日記は新しいロゴに変わってますね。

とってもかっこいいの!

仁もソロで日記を・・・  ダメ・・・? 無理・・・?!

毎日でなくても 週1でもいいんですけど・・・

エース 

December 13 [Thu], 2007, 9:55
宿題できなきゃ 元エースじゃないから

よくはわかりませんよ でもできました


よくわかってないんだけどなぁ僕は


ミスターがつくからかなぁ

スーパーにしますよ

やっぱミスターの方がいいかな

寝ます笑

試写会の準備 

December 06 [Thu], 2007, 4:27
今週は『犯人に告ぐ』の試写会がありました。



この準備は大体、夜作業。



試写会に来場されると、よくいろんな映画のチラシセットが配られます。



あれを作るのです。



手にとってもらいやすいようにホッチキス留めをするのですが、
1セット7作品のチラシ。



それをン千セットつくるのです・・・。



昼は入れ替わり立ち代りつかっている、ミーティングスペースの広い机に
7種類のチラシをずら〜と並べて、それを1枚1枚順々にとって、
ホッチキス留めして1セット完成。



チラシなので当然すべて紙。
最初は勢いよく飛ばし気味で作業は進むのですが、
だんだん手がかさかさしてきて、
なかなか1枚ずつとれなくなり、作業は遅れていきます。
そのうち紙で指を切りはじめ、さらにスピードがおち
中腰体勢は腰にも効きはじめ
ついには手もプルプルと震え・・・。



まさに
「今夜は、手を震わせて眠れ―」




実は裏でこんな地道な苦労をしているチラシセット、
当選された皆様、ぜひ受け取ってやってくださいませ。



『犯人に告ぐ』10月27日より全国順次ロードショー!

二重飛び☆ 

December 02 [Sun], 2007, 23:50
みんな!!   今日の俺のカッコイイ二重飛び見た??!

凄くね?笑   ←まぁこれは嘘!

でもうちは進歩したほうなんだよー!

昔はね!  1回すら飛べなかったの!

でもいまは連続でね!  飛べるようになったの!  凄いでしょ?!

しかも最近連続で飛べるようになったからやっぱ普段の練習って大事なんだなー! って思ったよ

うん  最高記録は連続11回かな? まだ少ないけどこれからもっと最高記録伸ばしていけるようにするから!

とりあえず今の目標は連続15回!  頑張るぞぉぉぉぉ!!

それじゃぁね☆  明日は練習試合↓↓  B戦かったるぅぅうぅぅ!笑

しかも遠いし・・・  じゃぁBye Bye!!

年賀状CM WS〜〜☆ 

November 29 [Thu], 2007, 8:56
起きたらズームとめざまし録れてました。



か、可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!!




いのししセブンからまだ1年経っていないのに、あのモシャ髪は???
可愛い。茶色くて。うふふ。



しかし、15枚くらい出しているとは驚いた。
じゃあ支部長宅とゆまゆいさん宅とウチと・・・



付け加えてもらおーじゃないかっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aneima1521
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» モルディブ〜でみた生き物たち (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる