進(すすむ)とコロンビアレッドフィンテトラ

August 05 [Sat], 2017, 15:48
元来料理が得意と自信持って言えない私、でも、今になって節約志向になり、お菓子を少しずつ手作りするようになりました。
おこちゃまたちのために自作したお菓子は常にホットケーキでした。
少し前にホールケーキ作りにトライしてみたんです。
材料は家にあるもので作り方持とてもカンタン。
家族あなたがたもオイシイと言ってくれてすっかり定番のお菓子になりました。
この間家族全員で我が家から車で10分ほどの場所にあるスーパーマーケットに出かけてました。
そこにはほとんど行くことがないので、一家そろってよい時間を過ごすことが出来立と思います。
ドレスを買ったり、昼の食事もそこでしました。
やはり一番は家族そろって出かけられたのが良かったかなと思います。
この冬に一番初めに風邪をひいてしまったワタシ。
年ごとに、我が家でとっはじめに風邪を引いてしまうワタシですが、この冬も風邪ひきのトップバッターになってしまいました。
いつも風邪を苦しい思いをしている自分は、どんな人よりも風邪の予防には心がけているつもりです。
外から戻った時は、手洗いウガイを心がけ、併せて、防止策として早い時期からマスクを着けています。
わたしの勤務先はクーラーが四六時中入っているので夏でも涼しくて快適なんです。
普通の会社では電力の節約で基準温度を上げていますが私の勤務先は品質を保つために温度変化がないようにしているのですがそのことがかえって良い環境になっています。
その環境に順応してしまうといつもなら仕事が休みの方が嬉しい事も逆になってしまいます。
お好み焼きが好きでご飯のおかずにしています。
それに似ているもので以前から良く食べていたチーズ巻です。
全国的にこういう食べ物があるのかどうかしりませんがすさまじくオイシイのでクセになります。
作り方チョーカンタン、一口サイズなのでフライパンでも創れます。
ご飯としてだけでなく酒のつまみにもなります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:璃空
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる