アル待ちついでに昔話 

2010年08月11日(水) 20時03分
アルとはかれこれ三年目になるのか…長いようで意外と短いなぁ…

私が海外交流始めたきっかけは名目上、

「英語のスキルアップ」

しかし、実態は

「台湾の人とお友達になる、あわよくば嫁にもらってくれる人を捜すはぁはぁ」

と言う不純な動機からでした。

でも、実際はそういうサイトの男の人って端から女の子を「恋愛対象」としてしか見てなくて会話ぜんぜん楽しくなかったんですよね、これが。私はお互いの国の文化や共通の趣味についてや中国思想史について話したかったので。だから自然と楽しくメールしたのは女の子がほとんど。若い男の人から来るメッセージは大体つまらない。そんな中、アルがメッセージをくれたんですよね。
プロフ見たらイケメン西洋人で何か ムッ ってきて 「他のびっちに当たれ。お前に神を見せてやる」
といって、軽い男を引かせる戦法として使っていた仏教の知識と老子への愛をぶちまけを例外なく行ったところ、

「ちょ…あまりにも驚いたから言わせて………素晴らしい…!老荘思想を語れる人がいただなんて!むちゃくちゃレアいよ!うわぁ!これ運命だよ運命!嬉しいなぁ!僕、老子読んだけど、あれほど素晴らしい思想書はほかにないよ!君は素晴らしい!彼らのすばらしさがわかるなんて!」

て言う台詞が来て春天、さらに警戒。


「こいつ、気を引くためにわざとこんなこといってるんだろ。はは。春天だまされないぞ!」


と、放置。てゆーかバイトで忙しくてホントに返せなかっただけだけど。


そして一週間後。なんと彼からメールが3通も。

「メール、届いてる?元気かな?」

「どうして、返事くれないのかな…君と話ができなくて寂しいよ…また君と学術的な話がしたいよ…」

「今日、君がSkypeにログインしてたのをみたよ!よかった!君は、生きてたんだね!!良かった!メールはいつでもいいから!」



逆に罪悪感。
慌てて返信してまた関係は修復した

(春三ω三)<ごめん、ホントごめん。パソコンつける暇はあったんだけどメール返信する暇がなくて……ホントにごめん

「うん………まぁ、人って縛れないからね………いいよ、別に、僕は許すよ………」


だがしかし、春天、忙しさのあまりまた失踪。

私がなかなかサイトにログインしないので、お互いに直アド交換。そして一ヶ月に1、2回のペースを築き上げる。



しかし、春天またの大失踪。今回の期間は三ヶ月の放置。
だが、アルはすでに春天の失踪癖に耐性がついていた!

そして春天に彼氏(元カレ)ができる。おぉっと、アルから反応がないようだ(アルの元カノのせい)

そして、春天別れる。丁度アルからメールが届く。春天グチる。アル共感。
あ、そろそろ着るからまた続きは今度!

ゴキブリかと思ったら 

2010年07月16日(金) 15時35分
ゴキブリかと思ったらクワガタだった!さすが山の上大学!夏っすなぁ。I mistook a stag beetle for a cockroach!My university really is in the hill!It's summer.

(無題) 

2010年07月14日(水) 9時16分
室見川すげー Wow,It's very suprising.

(無題) 

2010年06月19日(土) 8時25分
こういうとき、ブラックジャック先生ならどう助けてくれるかな。現実から目を背けるなっていってくれるかな。

何なんだろう 

2010年06月19日(土) 8時20分
通じない。苦しい。言いたい。いえない。英語話せない。その部分をわかってくれない。英語を話せないから、コミュニケーションとれない。私、苦しくて死にそうです。
また、束縛です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あねご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-少女マンガで「風光る」がすきっす!新撰組がかっこよく描かれてるよ…!
    ・クッキング-お菓子作り大好きだお♪よく失敗するけど
読者になる
詳細は→こちら←。

最近は創作意欲バリバリ。
でも、バイトやら家事やら学校やらで忙しいかな;

最新コメント
アイコン画像匿名性ありき
» 悩自動車学校事。 (2010年02月24日)
アイコン画像匿名性ありき
» 昨晩の地震について (2009年06月29日)
アイコン画像
» 郵便局で意外に (2009年02月23日)
アイコン画像匿名性ありき
» 郵便局で意外に (2009年02月21日)
アイコン画像
» 郵便局で意外に (2009年02月08日)
アイコン画像とまとま
» 郵便局で意外に (2009年02月07日)
アイコン画像花鳥風月
» 今日は公開講座 (2008年10月22日)
アイコン画像
» 今日は公開講座 (2008年10月06日)
アイコン画像ななぴょんじゃねぇ
» 今日は公開講座 (2008年10月04日)
アイコン画像
» 今まで全く興味がなかったけど (2008年09月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE