プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あねばぁ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
あねばぁのミラクルDYAS / 2007年02月06日(火)
芋から生まれ、芋で育った正真正銘のイモ女、私あねばぁは上京して1年でやっとフリーター(限りなくニート)を卒業・・・。することを決意!
今年、年女ということもありかなり人生あせって、鼻水すすりながら求人情報をあさってまちた。
あねばぁには、何ができるのか?何を、目標に定めようか?何が一番必要なのか・・・
色々な想いを胸に、求人本と戦ってました。

ふと、ひとつの求人に目が止まり、ニヤケながらその求人要項に勝負を挑んだ。
【ドゥ・ラ・メールコンサルタント募集】
なっ、なんと、あの奇跡のクリームドゥ・ラ・メールじゃあありませんか!!!!!
やっ、やばい、相手はかなり手ごわい。なんていったって、奇跡をも巻き起こす、前代未聞☆ミラクルクリーム!
ここで降参したら、女がすたる。堂々と勝負を受けて立とうじゃないか。

ということで、まずはコンビニに行き武器である、履歴書を購入。
まず、この空欄の履歴書をいかにして埋めていくかだ。
職務履歴。。。カラオケ店員、居酒屋店員、コンビ二店員・・・考えたら、バイトばかり。
あねばぁ、ダメージ10。いきなり先制攻撃を食らってしまった。

次に、志望動機。
「接客が得意なかなり明るいイモ女です、」
いい言葉がでてこない。
追加ダメージ15。

ポーションで少し回復しよう。ってか、もってないじゃん!!!!!

かなりのダメージを受けながら、徹夜で履歴書完成♪ポストにIN!
まずは、ミッション1クリアしまちた。チャッチャラチャァ〜ン♪

そのあと、ゆっくり寝て完全回復☆



3日後

面接案内来ましたヨン。
ミッション2のクリアは、千代田区にいるミラクルボスLv100に勝つこと。
面接場所の千代田区永田町には、まだ行ったことがない。
まず、地図で場所を特定し、書店に行き新しい武器→中谷彰宏さん著作の「面接の達人2008」を購入。
入念なチェックをした。



面接日当日

おニューのスーツを着て、対戦場所に無事到着。
今回は、たくさんポーション持参してきたので、少し余裕ブッこきぎみ。

いざ勝負。
トレーニングルーム(?)に入り、かなり圧倒されました。
白くて、清潔感のある部屋。大きな水槽には色とりどりのお魚さん。
うっとり^^

てか、うっとりしてる場合じゃないじゃん!!!

ちょっと緊張してきたよぉ〜。
なんだかんだ、一人でまいあがってたらエレガントな女の方(社員さん)が登場。会社について、詳しくお話してくれました。。
続いて、筆記試験。

常識基本問題?みたいなのが出て、かなりやばかった。
簡単な算数の問題。なぜか、足算を引き算してみたり。割り算の、やり方を忘れていたり、あねばぁだけ時間が止まっていました;;

「はいそこまで〜」

気がついたら、終わっていました。

このときすでに、かなりのダメージを受けていました。
ペンを持つ右手は振るえ、このまま天国にいくのかなぁ〜
なんて、頭の中で思っていました。

「制限時間内に作文をかいていただきまーす。題名は【私がこの会社に貢献できること】」


えっ?いまなんて?いっ,イッ、言ったのぉぉぉおおおooooOOOO

えええええーーー作文ですか

「はい、はじめ」

題名の、《こうけん》って字、書けない。。。。あねばぁは、改心の一撃を食らった;;


あねばぁは、自分しか読めないようなミミズ文字で懸命に、書いた。


カキカキ。。。

カキカキ。。。


「はい、終りです」

てか、あねばぁ人生の終りを感じた。

何を書いたか、今は思い出せない。覚えているのは、作文の中に「お母さん」というフレーズを3回書いた記憶がある。お母さんについての作文だったっけ?


やっとのことで、最終ステージ。

次は、面接王その名もミラクルボス。

2人の面接官の方が、部屋にきました。
すごく紳士的な男の方と、上品で女優並に美しい女性の方(後に、研修でおせわになるTトレーナー)
に、面接を受けました。


残りのHPは10を、切っている。ポーションも、使いきってしまった。
逃げ切れるだろうか・・・

「なぜ東京に出てきたんですか?」

なぜって、「好きな男を追いかけてきたら、見事に振られて、そのまま居ついた・・・」

なんて、言える訳ないだろーーー!がんばれ!あねばぁ〜☆

とっさに、思いついた言葉を口にした。
「チャンスをつかみに来ました」

なに、言ってんだあねばぁ〜





ちーん

ミラクルボスの圧倒的強さにより、あねばぁ死去。

今度生まれてくるときも、あねばぁに生まれてきます。

さようなら。






数日後

また、フリーターに逆戻り。まあ、そんな人生うまくいくわけないね♪

なんて思ってたら。

来ましたよ。
なにがって!?
合格を告げる、電話ですよ!


ぎゃああああああああああああああああああ!
まじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
ミラクルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!


あねばぁは、奇跡的に逆転勝利をとげました。





そして2月6日の今日。トレーニング2日目を無事終了。

あと3日間のトレーニングを経て憧れのドゥ・ラ・メール、コンサルタントとして、皆様にミラクルを伝えていきたいと思っています!


ほんとにあねばぁは、幸せです。今日、トレーニング中に涙がでてきました。
こんな素敵な会社に採用させていただいて、素敵な仲間、先輩に出会えて、すばらしい商品に囲まれて・・・・・

ほんとに、うれしくて、うれしくて、うれしくて。

こんなイモ女のあねばぁも、全身全霊をかけて、一、コンサルタントとして、一、女として、お客様に信頼を寄せていただけるような、一流のコンサルタントになりたいです。



まずは、勉強します。











 
   
Posted at 20:45/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 
 
Powered by yaplog!