癒されの日々

May 30 [Wed], 2012, 21:18


ミステリーバスツアーで寄った公園のつつじ








息子からの母の日プレゼント

取水制限

May 20 [Sun], 2012, 6:15
昨日の朝、浄水場にホルムアルデヒドが検出されたとのことで

取水制限をしているとニュースで流れていた。

利根川水系の浄水場だったので

この辺は大丈夫なのかしら?と思って仕事へ向かった。

仕事中急に水の出が悪くなり、なんでだー?と思っていたら

午後から断水するとお知らせがあった。

とにかくそれまでにいろんな容器に水を溜めたり

水が出ないと治療ができないので

お昼休み返上して午後の患者さん40人くらいにキャンセルの電話をしたり


でも、結局午後になっても水はちょろちょろだけど出てくれて

急患さんは治療することができた。

仕事の帰り、買い物にスーパーに行くと水はすべて売り切れていた。

昼間、水を求める人たちで道は渋滞していたそうで。

大地震に時のことを思い出してしまった。

本当に日々何が起こるか分からないなぁ〜

一番思ったこと

水は命

飲み水は普段から確保

そして

お風呂の水は抜いてはいけない

ってことかしら








連休の小さな幸せ

May 06 [Sun], 2012, 21:43
関係ないですがセ○ンイ○ブンで購入した1707円のお高い缶コーヒー




結局寝てばっかりでどこへも行かず終わった連休でしたが
生きていれば素敵なことがありますね




5月2日
これは引っ越しするのでいらないからあげます
といただいたテレビ
アクオス
画像が悪いけどピカピカです
いただいちゃって申し訳ないくらい



5月5日
友だちのうちにお迎えされたトイプ―ドルを見に行きました
まだ生まれて4カ月くらいだそうで
ま〜かわいいのなんの
すっかり癒されて持って帰りそうになりました



これまた5月5日
これは友だちがお膝がつるっつるになったよ、ほらっ
つるつるの膝を見せてくれて
本当につるつるだったので姉も欲しくなり
買ってしまいました。
ピンクグレープフルーツの香りはただいま限定品だそうで
こちらを購入しました。
喜んで早速お風呂の中でやってみました
顔以外、全身に使えるそうなので
全身に使ってみました
ほんとつるつるです

だれか見て見て
勇気のある方募集中


楽しい連休も今日で終わり

明日からまた頑張りましょう

ゴールデンウィーク

April 30 [Mon], 2012, 21:50
も〜2つ寝れば〜ご〜るでんうぃ〜くぅ〜(字余り)

世間では先週の土曜日からの方もいらっしゃるとか

姉は4連休

さぁ、何をしましょう

まず、おうちのお片づけね〜

そして、おうちのお片づけ・・・

片づけばっかりで終わっちゃうじゃん

どこかへ行こう

どこへ行こう?

毎日考えてるのに答えが出ません

行きたいところがたくさんありすぎるぅ〜

そして結局

おうちのお片づけとバドの練習だけで終わってしまいそうな

予感がする

ゴールデンウィ〜ク

かんちがい

November 20 [Sun], 2011, 21:48
職場での昼休み

5人のうちの1人が

電子レンジを使っていたら

突然ブレーカーが落ちてしまった

え?なんでなんで?

今までも使っていたけど落ちなかったのに

ほかに何かつかってない?

姉はひらめいた

「あ、ホットカーペットだよ!」

堂々と言った

「姉さん、ホットカーペットここにはないですよ・・・」

もう、いい加減にしてほしいらしい

おそそ

November 18 [Fri], 2011, 23:06
カルディーでかいものをしようとおもい
入り口でコーヒーをいただき
店内を見て回っていたら
コーヒーを紙コップごと落してしまい
床にコーヒーをまいてしまった。



大人でしょうか?



いいえ、子供です


えーしー

噛みごたえあり

November 16 [Wed], 2011, 9:55
ガ○トでスパゲッティーがセットで390円だったので

どんなもんかと食べてみた

味はまあまあだったのだけど

スパゲッティーが何カ所か5本束になってた

蟹はお好き?

November 13 [Sun], 2011, 21:55
友だちと一泊旅行へ行って来た。

行先は「ホテルニュー○原」

松○駅前からホテルまでの直通バス(往復1000円)

が出ています。

交通費が浮くし超楽ちん

平日だったのにバス2台分満席でした。

ホテルまで2時間くらい

途中、高速のパーキングで休憩があるのがうれしかったです。

到着後はチェックインまでお昼を食べたり

のんびりと周辺散策をして

チェックインしたら夕飯までベッドでゴロゴロして

時間になったので夕飯のバイキング会場へ

まぁ、なんと種類の多いこと・・・

今の時期は蟹の食べ放題もあって

まわりの皆さん蟹をお皿にてんこ盛りで

一生懸命食べています。

姉は蟹に興味がないので取らなかったのですが

友だちが蟹を美味しそうに食べているので

一本食べてみたら

これがなんと身がたくさん入っていて

おいしいの

思わず3本食べてしまいました・・・アハ

大満腹で再び部屋のベッドにゴロン

食休みの後、温泉へ

これがまた気持ちの良いお肌つるつる温泉でした。

なんつ〜贅沢な気分


これだけ楽しめて交通費込み8000円程度

一週間に一度来る人もいるとか

姉も蟹食べ放題の時期にもう一度行きたいな〜

初救急車

September 08 [Thu], 2011, 18:45
午前1時自分のお部屋の床につき
テレビを見ていると
1階のリビングにいた夫が部屋に入ってきた。

(やん。お誘いかしら?)

とは、これっぽっちも思わず・・・

夫の方を見ると

「なんか・・・苦しいんだけど」

と、お腹をおさえて立っている

「どこが苦しいの?」

と聞いたら

「胃のあたり」

といった

それから2度ほどトイレで苦しんでいたけど
治らずまだ苦しがっている夫

ただの消化不良じゃないのかな?
もしかして大変な病気?

「救急車呼ぶ?」って聞いたら

さっきは嫌がっていたのに
「ピーポー鳴らさないで来てもらえば」
と言った

で、電話に手をかけ
救急車って199だっけ?119だっけ?110だっけ?

迷う姉に「119・・・」と夫は言った

すぐにピーポー君は来てくれた

家の前にピーポー君が停まったら
夫は歩いて自分で乗り込んだ
その後姉も乗り込んだ

ピーポー君の中のベッドに寝かせられて
いろんな医療機器を身体に装着し
搬送先の病院が見つかるまで
救急隊員の方から問診を受けた

症状や夕飯に食べたものや持病はあるかどうかなど

一つ引っかかったこと
夕飯に何を食べたか聞かれたとき
夫は
「揚げ餃子とさしみとビール・・」
と答えたけど
揚げ餃子じゃなくて
焼き餃子なのよね

ま、この際どっちでも良いけど・・・

でも、何分か後に同じ質問を受けて
また、揚げ餃子っていってたから
思わず
「焼き餃子です」
と横やりを入れたら
そこ、重要だったみたいで
救急隊の方が
「揚げと焼きどっちですか?」と真剣に聞くので
姉が「焼き餃子です。きっぱり」
と言ったら夫が
「え?揚げじゃないの?」
とムッとしてる

黙れ病人!


それにしても
我ながら食べ合わせの悪い夕飯だわ・・・
と、反省

20分かかって搬送先が決まり
ピーポー君はやっと走り始め
そして病院に着いた

夫は病室へ入って行った

いろいろな検査が終わって
姉も病室へ呼ばれて入って行った

夫は点滴をしていた

もうこの頃は元気になっていた。

検査の結果は肝臓の数値が高い以外は
何ともなかった

お医者さんに
一日にビール一リットルは飲みすぎです
と怒られていた

点滴が終わったのが夜中の4時すぎ

タクシーで帰り家に着いたのが5時

少し寝て仕事に行ったけど

眠くて何やってるか分からなかった

やっぱり救急車のお世話には
あまりなりたくないですね

困るんです

August 26 [Fri], 2011, 1:35
最近困っていること
それは、近所の野良猫たち

しろいのととらねこ2匹


姉の家の前は車1台通れるくらいの狭い道路なんだけど
そにやたらとう○こしてくれちゃう・・・


先日の燃えるごみの日
車にゴミを積んで途中のごみ捨て場にゴミを捨てがてら
出勤しようと思って家を出たら

例のごとくのらねこのう○こが道に・・・
そのう○こを踏まないとどうしてもそこを通過できない状況

しょうがないのでその道を回避し
別ルートを通ったら
後部座席に積んだごみの存在をすっかり忘れ
職場に到着
到着しても思い出すことはなく
帰りに同僚を駅まで送るため車に乗ってもらおうと
ドアを開けたら
ゴミのにおい・・・

12時間車の中でゴミが蒸れていた・・アハ

結局、車の窓全開で駅まで送りましたけど

その日、駅まで送った行為は

「親切でしょうか?

いいえ

いじめです。」



本当に困った野良猫たち・・・
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hiro
» かんちがい (2011年12月07日)
アイコン画像karko
» かんちがい (2011年12月07日)
アイコン画像Hiro
» かんちがい (2011年12月02日)
アイコン画像karko姉
» かんちがい (2011年12月01日)
アイコン画像Hiro
» かんちがい (2011年12月01日)
アイコン画像Hiro
» 蟹はお好き? (2011年12月01日)
アイコン画像karko姉
» かんちがい (2011年11月30日)
アイコン画像karko姉
» おそそ (2011年11月30日)
アイコン画像karko姉
» 噛みごたえあり (2011年11月30日)
アイコン画像karko姉
» 蟹はお好き? (2011年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる