命日 

2005年01月14日(金) 13時15分
早いもので今日はお婆ちゃんの一周忌
思い出されることがあまりに多く
じっとしてると思い出が蘇って泣けてくる・・・。

小さい時に私の傍にはいつもお婆ちゃんがいた
親は昼夜仕事だったから
必然的にお店をやってたお婆ちゃんの
傍にいた。

いつの日も温厚で笑みのたえない優しい人だった。
今でも実家に帰れば、「よくきたね〜〜〜」って優しい笑顔で
出迎えてくれそうな気がして・・・

今日息子が「今誰かふーちゃんの名前呼んだよ?」
と言った
お婆ちゃん、ふーちゃんに話しかけてくれたんだね(^ー^* )♪

いつも見守ってくれていてありがとう
お婆ちゃん


お婆ちゃんのおかげで今の私があるのです
またいつか必ず必ず会おうね

その時はまた、いっぱいいっぱいお話しようね。

(ー'`ー;)う〜ん・・・・ 

2005年01月09日(日) 23時31分
正月明け早々の、ふーちゃんアデノウイルスもやっと落ち着いて
少し安心

そうだ!私って初夢って何だったっけなぁ〜??
宝くじも外してふて寝したから憶えてねーや(;^_^A 

今日は旦那がこんな状態の時に機嫌よく新年会
だから、送った帰りに少し復活のふーちゃんの何食べた〜い?
って聞いたら、ハンバーグって言うから
2人で食べに行った。

斜むかえにカップルがいたんだけど・・・
その子達に不意に目がいってしまった

私らが席につく前からいたんだけど、食事がきて食べて終って
それでも一言も話をしない

おいおいヾ(〜〜|||) モシモシ・・ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) お〜いっ!
・・・楽しいのか?いいのか?大丈夫か?
と・・おばさんチラチラ見ながら、不思議〜〜〜〜と
思いながら(*`∀´)ノ彡☆見てしまってたわ

彼女はたまにスプーンを置いて、ぼ〜っと外見てるし・・・

いろんな付き合い方があるんでしょうけども〜〜〜
あたしゃ〜〜〜やだヾ(∋▽∈)ゝ

そんな1日
どんな1日やねん(@▽@;

過ぎ 

2005年01月04日(火) 22時38分
忙しかったお正月も過ぎて
やっと生活が普通起動のスタートだ
まったりとしたお正月を過ごすつもりが・・・
どうもこうもバタバタと過ぎていった

嫁というもの・・・
これって・・・どうなんだろう・・・
嫁の立場はその人がそれぞれに立場や接し方を
作るものであるように思える。

何でも最初が大切だけど
相手の考え方によるし・・・。(姑舅)

たま〜にくるチクチク攻撃!比べ!言い落とし!
またきたぞーーー!と思いながらも
自分が結婚した相手を産んでくれた人だものね。

気にしない気にしない
と思っても・・残るんだなぁ・・・これがまた!

いずれ私もその立場となる日がくるだろう
その日の為に今私が精進しなければと考えたり

笑顔で全て許そう
と・・・今日は
思うのであった(# ̄m ̄)

(〃⌒ー⌒〃)ノ.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・: 

2005年01月01日(土) 1時25分
真っ白な空の下
無事に新年を迎える事が出来て嬉しい

昨年お世話になった方々に
本当にありがとう

そして今年もみ〜んな良い年で
ありますように

新たな気持ちで
あけましておめでとう

 

2004年12月30日(木) 2時52分
真っ白に降り積もる雪を見ると
田舎を思い出す

とても雪深く、幻想的で
眩しいくらいに真っ白に光輝く
美しい窓の外

あの頃の私にもう1度戻れるなら・・・・
戻れるなら・・・まず最初に何を考え何をするのだろう。

あの頃に戻れる訳もなく
これからの真っ白を
光輝くものであろうと願う。

あらまぁ〜 

2004年12月24日(金) 0時20分
ほら・・・何と言いますか・・・
日記も書けずにいるままに、気がつけばもう年末ね!Σ( ̄口 ̄;;

日々沢山の事があって、
この日記を書けない間、いろんな事があったなぁ・・・

クルクルしてると、あっという間に時は過ぎ
そんな時こそ、日記に残しておきたい筈なのに
こうして日記に向かう時間すら作れずにいた

振り返ればこの1年、私にとって新しい始まりや
良い事も悪い事も含め、初経験の事が沢山あった年だったな

年齢を重ねながら
日々成長・日々経験・日々歩む
を改めて思う年だった。

浮き沈みの荒さ、それで勉強出来た事
私にとっては、全て必要でなければならなかった事柄ばかり
だったように思う。

新しい年に笑顔でいられるように
ステップ踏んでゆっくり進んで行こうと思う

素敵なクリスマスをね

。.:*・゜☆ o(*^ー ^*)o ・゜☆.。.:*・゜
゜・*:.。..。.:*・゜ HAPPY★HOLIDAY゜・*:.。..。.:*・゜

あららぁ・・・ 

2004年11月12日(金) 1時26分
今月はなかなか日記がup出来てないなぁ・・

なんだか、ドタバタと慌しい毎日だわ。

今日は税務署に行き、午後は幼稚園でお遊戯会の
衣装説明会に行き、終わってから
インフルエンザの予防接種へ
ママ友達と行って来た

うちに帰ったら、もう6時で・・またアタフタと準備だし〜

そんなこんなで今月はやる事と、やりたい事が
いっぱいなのである♪

涼太明日昇級試験ファイトよ

あり? 

2004年11月05日(金) 0時45分
日記を書かず4日も経過したのね

今日はうちの洗面所の観葉植物をUP♪
お花や観葉植物を大切に育てるのは
結構大変なもんです

けど、この観葉植物は
2日に1度お水をやれば
スクスクとおりこーちゃんに育ってくれるのです

上手く撮れなかったけど
岩?石?の上に育ってる不思議な
観葉植物♪

洗面所に行く度に
ささやかだけど
心が和むのでした


あららぁ 

2004年11月01日(月) 1時20分
もうカレンダーは11月かぁ〜
早いなぁ〜
って毎月言ってるか?(;^□^A

今日は月初めと言う事で(関係ないけど((^口^;))
ふうまの通ってる幼稚園バスを載せちゃおーっと

私もこんなバスに乗りたかったぞ♪
時代が違うってが!!(* ̄m ̄)ノ彡☆ぷぷぷ

このバス当然園児用に出来ているのだけど
椅子がホントにちっちゃい
大人のおしりでは、ど〜頑張っても
入らないのです・・・・。
って・・・私だけだったら嫌だ!ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ

静かな夜 

2004年10月31日(日) 23時58分
今日はめずらしくお昼間パパが息子を連れて出るから
ゆっくりしてていいよと言ってくれたので
彼ら2人が出かけた昼過ぎ、掃除や明日の準備を終えて
一段落していたら、とてもとても眠くなって
気がついたら、いつの間にかしていた

はっ!として起きて、取りあえずゆっくりシャワーして
上がったらパパが帰ってきた

「あれ?ふーちゃんは?」
【ん?実家においてきた。だって帰らないって言うから】
「あらそ〜

まあまあ仕方ないねと思いながらゆっくり仕度をして
迎えに出た

今日の夜パパは決起大会やらで(ただの飲み会)
深夜になるから会社の寮に泊まる

送り終えて姑とふーちゃんと3人で中華料理をご馳走になって
へ戻った。

ふーちゃんは疲れて直ぐに寝て
パパもいない静かな夜になった

こんな夜は滅多にないから
さ〜てと何をしようかなぁ〜〜〜〜
と考えながら・・・

ミシンを出して作りたかったものを始めるか・・
借りてきているDVDも見たいし・・・
ゆっくりも読みたいし・・・
オークションの出品もしたいし・・・
夜だけど、部屋の模様替えもしたいし・・
11月のカレンダーに予定表も・・・
etc・・・・・・・・・・・

あーーーーもう!やりたい事だらけじゃないの

取りあえずメールチェックしなきゃ
と、向かってしまった

延々とネットにはまる私でした・・・・
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
言っちゃって
アイコン画像静流
» 命日 (2005年01月16日)
アイコン画像静流
»  (2005年01月10日)
アイコン画像
»  (2005年01月09日)
アイコン画像静流
»  (2005年01月06日)
アイコン画像
» あらまぁ〜 (2004年12月25日)
アイコン画像
» あり? (2004年11月07日)
アイコン画像
» あり? (2004年11月07日)
アイコン画像
» あららぁ (2004年11月07日)
アイコン画像
» 充実休日 (2004年11月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ane-gogo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる