アンディはっぴーばーすでぃ!! 

April 08 [Sat], 2006, 10:36
今日わアンの4歳の誕生日です
まあわんこたちにわ理解できてるのかわからないけど、おめでとお〜
さやんちに来てもう2年なのかなあ?
わかりませんが・・
でもすっかりみんなと仲良しでよかったあ〜
てゆかお家来た時からすでに仲良しでしたが・・

去年わアンの誕生日を20日と勘違いして20日にお祝い〜
おとんがササミ買ってきてくれて食べてましたよ
今年わしっかり血統書で確認してちゃんと今日だと確信してます
しんちゃんとイオン行ってペットシティでケーキとご飯買って帰るぞ〜

最近仕事が夜や朝誰もいないと近所の広い公園でノーリードで走り回させてるんだけど
もうレオがダッシュしまくりです。
犬の本能なのか?ごみを加えては走り回ってます
アンわ相変わらずのんびり散歩程度にうろちょろ
そんな2匹見てると心底飼って良かった〜って思います

お花見〜☆ 

March 29 [Wed], 2006, 11:05
今日わおさんぽがてらにお花見にいきました(o・∀・)ノ
まあおかんが友達と行ってるみたいなんでついてった☆
千葉わ結構いい感じに咲いています♪
最近風わ寒いけどぽかぽかしていていい気分だねえ〜☆

早速用意してアンディわ籠の中(;Д;)
レオわさやと一緒にチャリでだっしゅ〜!!
いいダイエットになってると思いますよん(`・ω・´)

着いたらおかんからご飯いただいてお花見気分〜
と思ったけど・・
まーったくといっていいほどお花見どころでわない。
人間大好きなアンレオわ花見客に大興奮!!
うろちょろうろちょろしまくり・・泣
だからご飯食べて花見もせず帰宅・・(ノД`)
まあ今度しんやと行くからいいもんね!!

帰ってからイオンでおかし買ってあげた☆
今回もアンレオお気に入りの焼き鳥っぽいのとアキレス〜!!
なんかバイキングが半額だったから1つわビスケットとかで
2つ目わかたい鶏肉みたいなの?ささみ?買ってあげた〜!!
なんかお菓子って見た目かわいくてついつい買っちゃうよね〜(ノω・`)
まあいっか!!かわいいアンレオのためだもん☆
だからといってあげすぎてわないけどね(`・з・´)

みなさんありがとう。 

March 17 [Fri], 2006, 0:17
久々更新です〜。

みなさんありがとう!!

茨城県 アニマル☆レスキュー
里親すべてが見つかり、みんな引き取られて行きました☆
みなさんのご協力に本当に感謝しております。
いろいろ詳細が少なく誤解などあり
ご迷惑をおかけしたことをび申し上げます。
今回のレスキュー活動は、決して詐欺ではありません。
この事件を利用しようとしている者に絶対に騙されないで下さい。
詳しいことはアニマルレスキューへ・・

アニマルレスキューhttp://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html


最近すっかり春らしくなってさやもわんこも気分がイイ
もーそろそろ遠くまでお散歩にいけそうだね〜
今年の花見は毎年しんやと行ってるけど・・
アンレオも連れて行こうかな
でも他の犬も居そうで怖いよ〜。

そうそう、この前塾の先生と一緒に話してて、一緒に散歩することになったの
アンレオは他の犬が大嫌いでちょっと不安だったんだよね〜
先生の家のわんこもコッカーでちょっと茶色がかったバフの♀なの
めーっちゃ女の子って感じでかわいー!!
名前わプリンちゃんだよ

早速集合してる公園に行くともうわんわんぱらだいす
アンレオプリンを含めて総勢15匹ほどいました

パグ・ミニチュアダックス2匹・チワワ2匹・シェルティー・柴・ビーグル・MIX3匹!!すごすぎ〜。
もーいっぱい居すぎで名前なんかわからんちん。

さておきアンレオはやはり吠えまくり
みーんな怖がったり興奮したり切れてたりしてましたごめんね・・
寄せ付けのお菓子にも反応せず吠えてやばかった〜。
レオは引っ張り癖直しのリードで苦しいのにも気づかず吐いてたし・・
これ直すのってどーしたらいいんだろうね・・。
誰か教えて〜・・

大量放棄 

February 24 [Fri], 2006, 10:21
皆さんにご協力いただきたいことがあります。
茨城県でブリーダーが倒産し 350頭の大量放棄がありました!
現在、80頭まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・との事です。
みなさんこのサイトを是非広めていただけませんか?
リンクしてくださると大変嬉しいです。
今わかっている情報ですとAコッカーはすべてバフでみんな性格のいい子だそうです。(手違いがあったらすいません。)
なおボランティアスタッフの方々は皆、ワンニャン命で無償の保護活動です。
大赤字が続き限界故、やむなく寄付金を集う事をご理解ください。
とのことです。

ご協力のいただける方、よければリンクなど貼っていただけるとうれしいです。

アニマルレスキューhttp://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

さやかhttp://members.goo.ne.jp/home/ohana-tai

お掃除 

February 15 [Wed], 2006, 22:18
今日はすごーく天気がいい
本当に気持ちがよいのでわんこのハウスの掃除をすることに
ハウスを外に出してみると・・
毛だらけ・・あうあ〜煤R(´□`;)
水かけまくってたわしでごしごし
隣でわんこ達はのどかに日向ぼっこ・・
めちゃ気持ちよさそうに寝てやがる
あーうらやましい・・。

ぱぱっとすましてさやも仲間入り
あーきもちがいい
気分がいいのでちょっと公園までお散歩に行きました
本当に2月?ってゆーくらいぽかぽかでどんどん歩きました
だけど明日からまた寒いだなんて・・いや〜
早く春にならないかなあ
そしたらもっと気分がよくておおきな公園とか行けるのに・・
今は寒くて近所の公園で限界だよう。

帰ってきたわんこたちはきれいなハウスで気持ちよく寝てました
あ〜さやも犬になりたい・・
本当に心から感じた1日でした

雪02うれしいなっ 

January 22 [Sun], 2006, 21:55
雪が降ったあ〜
ちゅーことで昨日の夕方の散歩はデジカメもってわんこ撮影
んふふかーわいい〜
けっこー撮ったけど写真にするのだるいなあ〜
おとんやってくれるってゆーたけどやってくれへんし

んで今日・・
目覚めは悪い
窓からまぶしい光がぴかーっと差し込んできた
なんや〜と思ったら晴れしかも雪積もって真っ白
こりゃこりゃぴかぴかするわ・・
んで早速着替えてお散歩へごお〜
雪はアンディの足が埋まるくらいでびっくり
レオは初雪が珍しいのか走る走る
うちの散歩コースは坂を上がって公園回ってゆーコース。
だけど坂は雪でほぼ凍ってる
滑ったらまた膝がくッ!!っていって外れたら・・
わんこは逃亡!!そして・・ああ〜!!
そんな妄想して坂の反対にある広い駐車場へ・・
まだ誰も歩いてないからまーっしろ
わんこよりまだガキなさやがおおはしゃぎ
車も少ないからリード外すと走る走る
レオだーっしゅ
かけっこしたけど負けたあ〜
くそお〜あほレオお〜
アンディはなにしてるの?と思ってみたら

・・もぐもぐ・・
ん?なんや?
・・・もぐもぐ・・・

雪食ってた

そんな感じですっごーく楽しいお散歩だったのだあ〜
だ・け・ど・・
その後のぬれた体を拭くのはめんどいよね。
カッパ着せればよかった・・
画像はレオぽん
ぶーちゃんかわいいでしょお〜

ぜんぜん更新してなかった〜。 

January 14 [Sat], 2006, 21:21
日記は更新してこっちはさぼり・・。
やばーいね
まあしかたないしかたない

最近レオぽんはとってもおりこうさん
本を買ってトレーニングを少ししたんです
おかげでひっぱり癖も少しは改善したかな・・

ところで最近ペットショップめぐりをしてるんだけど・・
レオのサイズのスヌード?がない。
SかMはあるのに・・
でも仕事帰りに立ち寄ったペットショップに発見〜
バスケットのユニホームみたいなメッシュのスポーティな赤のスヌード
これはいい!!とおもい購入
しかもセールのために315円安すぎですよ奥さん
早速つけたところまるで赤頭巾ちゃん・・
つけてもすぐに取っちゃうしあんま意味ないよ〜
今は首にかけてバンダナっぽくなってます

アンディさんにはおもちゃをかってあげたけど・・
あまり興味がないみたい・・
トレーニングのおかげですっかりなついて素敵ですアンディ
最近寒いからお洋服を着せてるんだけど・・
ふさふさな毛のためもっこり似合わないアンディ君
でもさやがランドで買ったミッキーのスタジャンは似合ってるよ〜
かっこいいです

う〜ん・・やっぱ二匹ともかわいーのねえ〜
なんか変な文章だけど・・きにすんな

あけましておめでとワン!! 

January 02 [Mon], 2006, 23:24
みなさんあけましておめでとうございます

いや〜あけましたあけました。
わんこ達はな〜んも知らず夜遅くまでおきてる家族と共におきて遊んでます

今日はわんことお兄が留守番でお買い物へ・・
ペットシティにてわんこたちの服を買いました!!
レオはグレーにピンクのステッチ?でフードが付いたトレーナーで
アンディにはベージュのトレーナー
とーっても似合っててかわいいレオに対しアンディは・・
こいつは服が似合わない・・
胸毛がもしゃ〜ってなって似合わない笑
まあいいじゃないかあ〜

あと二匹のお気に入りのレバーペーストを買ってあげました
コングに入れると二人はもー必死に噛んでます
でもあれ高いのよね〜・・
でも二匹が喜ぶなら・・買ってあげますよ

今年は戌年・・二匹大事にいい年でありますように〜




みなさん今年もよろしくお願いします・・

今年ももう終わり・・ 

December 31 [Sat], 2005, 23:18
もう残すところ一時間きりました・・
今年は「君と手をつないだ日を忘れない。」が1周年突破いたしまして・・
(前のとあわせたら2年なんだけど・・)
まあそんでもってアンディがこの家でアイドルになり
今年はレオが来て我が家は大忙しになりました

おかげでブログを開設してまだ間もないですが・・
来年もわんこ達と一緒にいい年にしていきたいです
あ!!そういえば来年は戌年なんだよね
わんこを大切にしていきましょ〜ねみなさん
あとは〜来年はフリーターになり時間が有効に使えるので・・笑
久しぶりにHPを作る予定です
今回は敵とーじゃなく本格的にやろうと思ってるんです
頑張っていきますッ

短いですが・・来年もこのブログをよろしくお願いします

お風呂は嫌いなのだ!引っ張るのが大好きなのだ! 

December 26 [Mon], 2005, 13:36
昨日はやすみとゆーことでわんこをお風呂へ
最初は時間のかかるレオから・・
もーお風呂のときはおとなしくてかわいすぎですよ
わしゃわしゃ洗いきれーさっぱり
だけど乾かすときがもう大変・・
びちゃびちゃのまま走り出すは〜おしっこするは〜うんちするは〜
もー・・レオのばか!!
乾きにくいため乾かすだけでいっぱいいっぱい。

次はアンディ
アンディはお風呂が大嫌い
いっつも抱っこして連れて行くんだけど
爪を立てて必死に抵抗。
そんなことさやにはききません
わしゃわしゃ洗ってアンディはすぐに終了
いや〜いいこっちゃ〜

洗ったらレオの犬臭はまあまあ落ち着くしなによりさらさらで素敵よあんた


でももー暴れないでください・・・


ところで先日親がレオの引っ張り癖を直すリードを買ってきました。
首がひっぱるとくいっと締まるリードなんだけど・・
かわいそーと思いつつおかんとさやで散歩へ。
でも本人はまったく苦しさもわかっていないのか?
引っ張る引っ張る・・
もー意味がないようで・・落ち込みました・・
どーしたら直るんだろ〜・・
トレーナーさんに相談しようか迷い中のさやかさんでした。
P R
゜・*:.。.登場人物 .。.:*・゜
レオぽんハウスの中笑
名前→レオ
犬種→A・コッカー・スパニエル
誕生日→6月12日
飼い主→さやか
性格→やんちゃ・人懐っこい
好きなもの→くまのぬいぐるみ
嫌いなもの→風船・鏡に写った自分
特技→喧嘩・ダッシュ笑
アンディすまいる★
名前→アンディ
犬種→パピヨン
誕生日→4月8日
飼い主→さやか家
性格→人懐っこい・頭がいい
好きなもの→レオが遊んでるもの
嫌いなもの→♂犬
特技→喧嘩・すまいる攻撃
ぶっさいくぅ〜
名前→さやか
人種→純日本人
誕生日→10月2日
職業→高校3年生
性格→わがまま・明るい
好き→レオ・アン・しんちゃん★
嫌い→猫・とうもろこし
特技→料理にしてみたり。
詳しくは・・?→こちら★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andyreo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる