出来るかな?? 

2006年10月17日(火) 17時17分
今使っているブログが更新出来なくて、

仕方なく、ずーっと放置していたコチラを使ってみました。

まだ有効してたのね^_^;


ま、取り合えず、アップ出来るかどーかやってみます♪

今日から2月 

2005年02月02日(水) 1時36分
まりんが大分ジャックに慣れてきた♪
慣れてきたと言っても、遊んだり出来るようになった訳ではない。
同じ部屋に居られるって程・・・^_^;
でも約半径50センチ以内に寄ると、ウナルか逃げる!
ま、まだまだって事ね。

アンディは気になるのか、すぐ近づいてニオイを嗅ぎたがる。
でもジャックから寄って行くと、怒る!まったく・・・。

そーそー。
ジャックって、ゴハン食べる時、後ろの片足あげるのよね〜。
もっと側に来て楽に食べればイイのに。
なんでかな?!
まあ可愛いんだけどね♪

コレはまだ良い方。
器を近づけてあげたの。
前は、もっと身体伸ばして
結構無理な体勢だった!

今日から2月 

2005年02月02日(水) 1時23分
まりんが大分ジャックに慣れてきた♪
慣れてきたと言っても、遊んだり出来るようになった訳ではない。
同じ部屋に居られるって程・・・^_^;
でも約半径50センチ以内に寄ると、ウナルか逃げる!
ま、まだまだって事ね。

アンディは気になるのか、すぐ近づいてニオイを嗅ぎたがる。
でもジャックから寄って行くと、怒る!まったく・・・。

そーそー。
ジャックって、ゴハン食べる時、後ろの片足あげるのよね〜。
もっと側に来て楽に食べればイイのに。
なんでかな?!
まあ可愛いんだけどね♪

コレはまだ良い方。
器を近づけてあげたの。
前は、もっと身体伸ばして
結構無理な体勢だった!

月曜日! 

2005年02月01日(火) 1時15分
も〜〜〜!(>_<)!
このブログ、メンテしたのに全然良くなってないっ!
ログイン出来ないって思えば、出来て書いてもアップ出来なかったり!
ブログ換えよかな・・・・?
それに今度はBBSも混雑してて開かなかったり!
まったくっ!短気な私はイライラし通し(-_-;)


ジャックは、日に日に成長中♪
昨日獣医さんに聞いたら、この位の体重の増え方は正常だそうだ。
ウチに来た日が、624グラムで、昨日病院で量ったら、800グラムだった。
なんせジャックは良く食べてくれる!(#^.^#)
コレが本当に助かった!
アンディは殆ど食べてくれなかったから、悩んだもんな〜。
いろんなフード試して・・・。

今日も寒かったので、1日中ジャックのいる寝室にいた。
勿論アンディまりんも一緒に。
みんな一緒の部屋にいれば、暖房費の節約にもなるし♪
それにジャックは、テレビの音がしても、話声がしても、
構わなければ、平気でスヤスヤ寝ている^m^
とっても親孝行な子だわ〜〜。


お気に入りの靴ひも♪

洗礼 

2005年01月31日(月) 1時04分
やっとログイン出来た・・・・(-_-;)・・・・


昨日(土曜日)の夜、ジャックが洗礼を受けた・・・^_^;

夜ゴハンを食べさせた後のチョコッと遊ばせた時、
アンディに泣かされたのだ。
ぴょこぴょこ勝手気ままに歩き回り、
アンディまりんを全然怖がらないジャックは、好き放題。
いつもは大人しいアンディも機嫌が悪かったのか、
突然ジャックに襲い掛かったのだ。

と、言っても、噛んだとか突き飛ばしたとかじゃなく、
ガウッと馬乗りになりそうになっただけなんだけど、
アンディが見せた初めての迫力にジャックは驚いたみたい。
ウチに来て初めて悲鳴のような「キャンっキャン!!!!」って。

モチロンすぐアンディは夫が抑えたし、
ジャックは私が抱っこして落ち着かせたから、
ジャックが怪我したりとか、震えっ放しにはならなかった。
その後すぐジャックは寝たし、
今日にはケロッとして、アンディを見ても、
萎縮したりはしなかった。
(まああまり挑発的に向かっていったりはしなかったけどね)
多少は覚えているのかな?

それから、今日は予定していたジャックの1回目のワクチンに行って来た。
夫が休みだったので、一緒に行きたいって言うので、
二人で行って来た。
(アンディまりんの時は言わなかったのにジャックは心配だったのか?)

ワクチン前、うん○の検査して、身体もちょっと診察。
少し皮膚が荒れているそう。痒がったりはしてないし、
そう酷くないので少し様子を見ましょうって事になった。
目ヤニも少し出てたけど、コレもそんなでもないので、
コレ以上になったら目薬ですねって。
それでも食欲は旺盛だし、うん○も良好なので、
ワクチンは接種出来た。今回は5種。
ジャックは診察中も注射も全然平気だった。
「キャン」とも言わない。強いね〜♪
アンディまりんは赤ちゃんの頃は確か鳴いたような・・・?
(今は鳴かないけどね)

ワクチン打つと具合が悪くなる子が
いるっていうが、
ジャックは何ともなかった。
夜ゴハンもキレイに食べて、
うん○も出た出た♪
良かった(#^.^#)
やっぱ注射は恐いからね。

仰向け 

2005年01月29日(土) 10時14分
ジャックは段々甘えん坊になってきた。
ゴハンを私の手(指)から食べたいみたいなのだ。

今はまだ8〜9時間ごとに1日に3回のゴハン。
それまで、結構大人しくずっと寝ている。
で、ゴハンの時間に起こすと、起き立てはエネルギーが有り余っているから
遊んで欲しくて堪らないみたい。
さっさと食べて欲しいんだけど、「遊んで〜遊んで〜〜!」攻撃がスゴイ♪
ウチに慣れたって事なんだろうけど・・・・。
それでも、私の手に乗せてあげると、ペロペロ食べるので、
オナカは空いているんだろう。
うん○も毎日出る出る♪

1日1回10分程度の遊びの時間もとってもパワフルに飛び回る(#^.^#)
昨日なんて、あまりにも調子に乗ってたら、アンディに怒られたのに、
全然動じない!まりんにもしょっちゅうガウ〜〜〜ってやられているのに、
ジャックのシッポは下がった事がない!!
まだ怖いって事を知らないのか、大物なのか・・・?!
それから、仔犬って腹ばいにならないのかな?
ジャックは仰向けにしようと思っても、絶対にならない!
アンディも仰向けにするの嫌がるけど、無理やりにすれば、
大人しくさせるし、まりんはちょっとオナカ触れば、
「撫でて〜撫でて〜〜!!」って、大股開く!^_^;
それなのに、ジャックは意地でもヤダって感じで抵抗する。
う〜ん・・・。

シャンプー 

2005年01月27日(木) 16時01分
今日は思い立って、アンディまりんのシャンプーをした。
今年初めてのシャンプー。
前回からシャンプー液を変えたら、アンディの体臭が減ったような・・・。
いつもなら半月も経つと、犬クサクなってたのに。
(ただ単に冬だからかも知れないけど・・・(^^ゞ)
それに、アンディまりんのベッドのクッションと毛布も洗って、
普段リビングで寛ぐ時にひざ掛けに使っている毛布も洗って、
人間用のクッションカバーも洗った!クッション4つもある^m^
私と夫とアンディまりんで、ひとり1つずつ♪
でもお天気が良くても寒いから、あまり気持ち良く乾かない!
も〜!
ジャックのいる部屋は暖房でポカポカなので、
その部屋に干して乾かした(^.^)あはは・・・。

ジャックといえば・・・。
お昼ゴハンの前に体重量ったら、695グラムだった。
で、食べた後も量ってみたら!720グラムだった!!
そっそんなに増えてイイの?!食べ過ぎ?!
コレが普通なのかな?!
まあ人間もオナカいっぱい食べた後は、1キロ位増えるだろうけど・・・。



見つめ合う男2匹♪

体重 

2005年01月26日(水) 23時43分
今日も寒かった〜〜!!(>_<)
朝方なんて雨がみぞれみたいになってたもん!
午前中で晴れるなんて予報は言ってたけど、殆ど陽なんて出なかった。
だから部屋が暖まらなくて、ジャックが心配だったから、
エアコンとストーブつけてた。
(その他にもペット用のポカポカマットは常時つけてる)

ジャックの体重が少しずつ増えている!
来た日が624グラムで、一昨日が655グラム。今日は680グラム!
ちょっと増え過ぎかな?!
夜、ゴハン食べ終わって、ちょっとリビングで遊ばせていた時、
夫に、「ジャック大きくなったと思わない?!」って聞いたら、
夫もそう思うって!顔つきも精悍(?)になってきたよーな・・・。
(来た日は今より眉毛のタンが薄くてオトボケ顔に見えてたよーな?!)
ただの親ばかかしら?!(#^.^#)


この写真は来た日♪

ヨカッタわ〜 

2005年01月25日(火) 23時41分
今日、かかりつけの動物病院に電話して聞いてみた。
ジャックのワクチンについて。

生まれて9週になるので、もういつでもワクチン接種して大丈夫だそうだ。
ただ、まだ家に来て3日なので、もう少し落ち着くまで(せめて1週間位)、
経った後の方が良いと言われた。
なので、結局ペットショップで言われた通り、今月の30日にでも、
接種しに行こうと思う。
何はともあれ、ちょっと安心した。

今日もジャックはお利口で、沢山ゴハンを食べた♪
(ドライと缶詰&ブドウ糖液混ぜたヤツ)
でも、殆どお水を飲まない。
ペットショップの人には、飲まなくても、ドライフードをふやかした水で、
足りますって教えてもらっていたけど・・・。大丈夫なのかな

トイレは本当にOK。
今日もゴハン食べてる途中(半分食べたとこ)で、
トコトコとトイレに行って、おしっ○して、
またトコトコとゴハンに戻り、
またゴハンが終わりそうな時に、
トコトコってトイレに行って、うん○して、
またトコトコとゴハンに戻って、
最後まで食べたのだ(^.^)
もっと落ち着いて食べればイイのにね〜♪

ポイント 

2005年01月25日(火) 9時43分
私は、食料品や日常品は現金で買うが、
家電や洋服など、その他だいたい1万円以上の買い物の時は、
カードで買う。ポイントが付くから♪
カードと言っても、ローンは嫌いだし手数料は払いたくないので、
いつも一括払い。
なので、毎年結構ポイントが貯まる(#^.^#)
そのポイントで、景品が貰えるんだが、今回は沢山貰えた

まずは、ジムボール!前からTVや雑誌で見てて、
気になってたのよね〜。
ネットで見たら、数千円のもあったし、1万円以上のもあった。
(どう違うのだろう?!)
それに実物は結構大きい!空気入れるのに一苦労だった!!
昨日やってみたが、難しいわ〜。効くのかな〜?!う〜ん・・・。

それから、フェルト生地と皮の文庫本カバー。
これで、本買った時、お店でカバー付けてもらわなくて大丈夫ね。
それと、ヘンケルのピーラー。
今まで100均で買ったの使っていた(^^ゞ
別にコレでも平気だったが、切れ味良さそうなので。
と、ルクルーゼのグルメスパチュラ。
コレもTVの料理番組見て、イイナ〜って思ってたので。
まあ買ってもそんなにしない物ばかりだろうけど、
只で貰えるって所がイイのよね〜(*^^)v

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像u-
» う〜〜〜(T_T) (2004年09月25日)
アイコン画像u-
»  (2004年09月15日)
アイコン画像u-
» 出来たのカナ?! (2004年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andymarine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる