けんちんみそうどん 

February 25 [Mon], 2008, 20:44
こんにちわ!!


 今日は、だんなさんの休日なので、お弁当はおやすみっ♪{[(*^-)(-^*)]}うん♪おやすみっ♪



 遅めのお昼ご飯です♪♪



 やさいたっぷりのけんちんみそうどんです(^^*))((*^^)



 



 '''<<材料>>'''
   (2人分)    冷凍うどん・・二人前
            大根・・・・3cm
            人参・・・・3cm
            ごぼう・・・5cm
            ねぎ・・・・5cm
            あぶらあげ・・1/2枚
            だし汁・・・・3〜4カップ
           ●醤油・・・・・大さじ3
           ●味噌・・・・・大さじ2
           ●砂糖・・・・・大さじ2




 '''<<作り方>>'''



       〓 大根、人参はいちょう切りに、ごぼうはささがき、水に浸しあく抜きしておく
         ねぎは太めにななめ切りする



       〓 だし汁に〓をいれ、野菜が透き通るくらいになったら、冷凍うどんをいれる



       〓 うどんが多少ほぐれてきたら、●で味つけし、煮立たせたら完成




マキマキの一言後記





冷凍うどんは簡単ですねえ・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

   おまけに、シコシコしててつるつるですw( ̄△ ̄w!
   七味のっけていただきまーす♪♪

SMAPメンバ−の脳内紹介〜2、 

February 15 [Fri], 2008, 17:02
〜木村拓哉〜

1972年11月13日生まれ

O型

映画『HERO』が今、大ヒット中のキムタクいろいろ詰まっている脳ですね。

日本回復整体総合学院APP法スクーリング、全国各地でスクーリング開催中! 

February 08 [Fri], 2008, 11:16
日本回復整体総合学院APP法スクーリング、全国各地でスクーリング開催中!

たばさんの階級 

January 21 [Mon], 2008, 17:16
サークルの同期のヤツに教えてもらったんだけど



'''ビックルとタバコ'''の組み合わせ



マジうめぇ!!




これはイケますよ! まぁ、喫煙者の方はお試しあれ。



ただ、この記事見て'''タバコ吸わないのに'''



'''美味しいらしいから吸ってみよう'''



なんて考えた人。'''それ、間・違い・です!'''(これ前もやった気がw)



言っておきます。



タバコを吸わずに飲むのが一番美味いですからw




で、ここからが本題。



時代ってもんなんすかねぇ




これが今日言いたいこと。



こないだサークルの大学院生の大先輩ら計6人



でビリヤードしにいった日、



午後7時から10時までビリヤードして



その後飯食って、'''24時間マック'''行ったら



全席禁煙じゃねぇか!




ちなみに'''6人中5人は喫煙者。'''



なにも注文せず、というか入ってすぐ店を出ました。



24時間営業の店って全席禁煙が多いって



ビックルの人が言ってました。



夜中、特に日付変更線越えてからの客は



喫煙者の方が多いと思うんですがねぇ。



喫煙者の肩身がホンっトに狭くなってます。



'''ロンドンでは屋外でタバコ吸ったら捕まる'''らしいし。



でも、これだけは言いたい。




俺はこんなご時世には負けないよw

ダイヤモンドは。。。松島奈々子 

January 17 [Thu], 2008, 15:15
ちょっと簡単に。。。



JRAのポスター ダイヤモンド 



ジュエリーデイ 当日の エリザベス女王杯


ジュエリーリーダーがいるようですね。。


松島奈々子さんが。。。ダイヤモンドの ジュエリーデイ の ジュエリーリーダー。。


今年のゲスト 真矢みきさんも・・・ジュエリーリーダーを務めた事があります。



あとは・・・自分で興味があったら調べてみて。。。面白い答えがあるかも。。。


では。。。宿題としましょう。。 

今日から11月・・・。 

January 11 [Fri], 2008, 6:14
  皆様、こんばんは。

 今日から、いよいよ11月です。

 本当に、月日が経つのも早いですね。
 
 昨日、お陰様で訪問者数15,000HITしました。
 お越しの皆様、ありがとうございます。

 鉄道写真(特に新幹線)ばかりになっていますが、
 今後とも宜しくお願いします。

 昨日、撮影した700系新幹線の写真です。
 もう少し、紅葉が進んでいるはずだったのですが、読みが甘かったです。
 
 もう少し、色が付いてから再訪したいと思います。

 山陽新幹線 東広島〜三原にて・・・

一大事 → 一件落着 

December 25 [Tue], 2007, 19:58
いつもの事ながら、直前になって、

「チケットが見当たらない〜〜〜!!!」

ってのが、日常茶飯事のワタクシ…。良いのか自分… ><;

直近の記憶に新しいのは、花組『黒蜥蜴/タキシードJAZZ』東宝千秋楽の日、
午前を見てお昼を食べて、シャンテを出ようとした頃に、バッグの中に

「ち、ち、チケットがなぁ〜〜〜いぃ…@;;」

タクシーで大慌てで自宅を往復しちゃったな〜…。
だって席番覚えてなかったんだモン…。
微妙に滑り込み遅刻れした…;; ぐっすん。 まぁ、じゅんちゃんと緑川サンが
あれこれ芝居している辺りにソソクサと着席〜〜、したんですなぁ…。

もっと前に、樹里ちゃんのベルリンto ブロードウェイなんか…。
チケピでうんと早くに取っておいたのに、余りに早くって、
何故か グラフ誌の頁の間にはさまってて、結局当日になっても
出てこなかった…って事もあったよなぁ…。

チケットは手元に来たら、必ず席番号は控えようー、と。

誓ったにも関わらず、である。

控えのメモまでをも、同じチケット袋に同封しとく奴があるかーーーっ!!><;

10月3日に、先々の観劇予定と、交換ネタに出すチケットの内容を
確認の為、取り出して見たのを最後の記憶に、その後トンとチケット袋を拝んでいない事に
昨日気づいた、と言うおめでたいアタクシですた〜…。

おっとろしいぃ〜〜……………;;;;

散々自宅の鞄という鞄、封筒という封筒、目当たり次第、探せるだけ探しまくって、
どーーーーー考えても見あたらない…。
どうやら職場の書類の散乱した机の上でもないらしい…。

どうやって先だっての連休は観劇し歩いたんだって??
だってー、自分で持ってたチケットは一つもなかったんだもーん。
自分で手元に持ってたチケットは24日キーン千秋楽が最後。
(…っはっ!そう言えばキーン千秋楽の感想、てんで書いてないんじゃ…?? ><;)

9月30日宙前楽はお友達が持ってたし、
10/6 花組大劇場 昼の部も 劇場前でヒトから手渡して貰ったし、
   午後の部に至っては さばきをディスカウントでゲットだ…;
10/7は午前、午後とも、レティシアさまに準備して頂いたチケットだったし
10/8 月組東宝阪急貸切は妹が持って来てくれたし……。

つくづくと有り難い環境での観劇生活を送ってんだよなぁ〜〜〜…、と、
振り返って、ややホッコリ(爆)

いんやぁあ… んで、くだんのアタクシのチケット袋、どっから出たかって??
昨日、夜中に無理矢理郊外の実家まで帰宅して、実家の父の仕事机の周辺を
家捜ししたら………

出てきましたよ〜〜。
それもご丁寧にバインダーにはさんで取ってある、にも関わらず、
その他大勢の紙束の山盛りの下の方に、まるで隠すかの如くして…。

しかも、今朝、その事を父に確認とって、黙って持ち出したら
取り置いてあったのが、無くなったーーーっ!って、心配してくれたら
イカンかと思い、一応 見つけて回収しましたよ、って一言お断りを
入れたのに、父は

 ”は?一体ナンの事ー??”

と、ぽかーーん、と、していました……。

危ねー、あぶねー。やっぱし気づいてくれてたんじゃなかったのかい…@;
もう、危うくこの先のチケット全部を永久に見失うトコだったわああぁ…。
探していたチケットは優に12枚…金額にしたら…(考えたくない。)

しかし、この騒ぎで、私はとうとう花組大劇場新人公演チケットを
手放すチャンスを失いました〜〜。

月組新人公演を見に行くつもりで、交換ネタになるやも…、と考えていた
その他のチケットをも発見出来ず…交換してる暇もなくなっちて
あまつさえ、自分で当たっちゃった花組大劇場新公SS席を、
これまたどうした加減か、売り飛ばす事さへ出来ず、遂にさばけず。

…て事で、未だに月組新人公演チケットが手に入らない私は
この火曜日、一体どっちの劇場で、どっちの新人公演を観ているんでしょーか!!?

ああ、神様にしか、もう分からないぃ〜〜…。

ってか、神様が花組を観にゆけ、って言ってるんかしら…。

だって、火曜日の午後、この忙殺スケジュールの中、
何故かソコだけはお休みしても大丈夫な様子になってるんでしゅ〜〜。
普通じゃ絶対あり得ません…(泡)@;

もう、こうなりゃ当たって砕けろ、行っても良いか、周囲へお伺いを
立てるしかないじゃないかー。

ああ、月組でゆっこちゃん(紗那ゆずは)の幽霊のダンスが観たかったのにぃ〜〜。
誰か代わりに観て教えて〜〜。
って、妹が行くんだった(爆)

相変わらず騒がしいのぅ〜…。
  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andyke346
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» けんちんみそうどん (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» けんちんみそうどん (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» けんちんみそうどん (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» けんちんみそうどん (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» けんちんみそうどん (2008年10月11日)
アイコン画像りぃこ
» けんちんみそうどん (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» けんちんみそうどん (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» けんちんみそうどん (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» けんちんみそうどん (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» けんちんみそうどん (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる