突然ですが、 

April 30 [Sun], 2006, 13:13
引っ越しました




ブログをね。

これからはこちらの方をよろしくお願い致します。

(もしリンクできない場合は、http://withandy.exblog.jp/)

タイトルも同じ、「Andyと一緒 in San Diego」です。

しばらくの間こちらのブログもキープします。


ちびすけアンディ 

April 29 [Sat], 2006, 13:20
午前中は曇り空、少しお昼ねして目を覚ますと綺麗な青空が
広がっていた。こんなお天気の日に家でゴロゴロはもったいない。
公園へGO!

今日もご機嫌なアンディは公園を楽しそうに走り回った。
グレートデン並の大きなワンちゃん4匹かたまっている中に
1匹ちびすけアンディ仲間入り。おしりクンクンしたくても全然
背が足らない。自分がチビだという自覚はあるのかなぁ。



「アンディ、おいで!」「ママ〜!!!」
もー、可愛いんだから今日もママはアンディにメロメロです。


ローズ ガーデンにも行ってきた。












今日もたくさんのバラの写真を撮影。
バラのシーズンはそろそろ終わり
なのかなぁ。枯れてきてる花が
たくさんあった。今のうちにたっぷり
写真撮影しなきゃ。




自分でバラ育てたいなぁ。。。
引っ越すか?
いやいや、それはナイ。

プロカメラマンの写真 

April 27 [Thu], 2006, 17:03
マラソン大会では、プロのカメラマンが写真を撮ってくれた。
今日、写真がWebにアップロードされていたので一部をご紹介。

悪魔のコース、丘を登ってる途中、両端に2人のカメラマン発見。
写真屋のノボリが立っていたので、すぐにカメラマンに気づいた。



坂道を颯爽と走ってるでしょ!

なーんてね。
実はそれまで歩いていたけど、カメラマンを見つけたので、
意識してかっこよく走ってるフリをした。カメラを通り過ぎると
また歩いたけどね。



次はゴール地点。最後の力を振り絞って走っている所。
ここではカメラに全く気づかなかった。ただゴールだけを見て
無我夢中だったなぁ。



かじゅえ選手、ゴール!




最後に、ひーぽん、ま〜しゃんの3人で記念撮影。



ちなみに、過去一ヶ月、ひーぽんは一度だけの練習、
ま〜しゃんは全然練習しなかったけど、2人ともみごと完走でした。
驚きのタフさ!しかも、私たち3人共、前回のマラソン大会のタイムを
更新しちゃいました。ちょっとすごい?!

憧れのクラブハウス 

April 26 [Wed], 2006, 12:10
週末に参加したマラソン大会のコースはサンディエゴ屈指の
高級住宅地La Jolla〜Del Mar。この辺りの一軒家は余裕で
億を超えるお値段。そんな所だから、街の景観は抜群に素晴らしい。

走ってる時に見えた病院もゴルフ場もとっても美しい。
その中で最も印象に残った場所が、
La Jolla Beach & Tennis Club



テニスクラブのそばを通ったら、綺麗なテニスコートで優雅にテニスを
している人達がいた。ちょうど門から出てきた車はもちろんおベンツ様。

リサーチ魔の私はさっそくそのテニスクラブを調べてみた。

テニスができるし、プライベートビーチもあるし、ゴルフもできる。
ついでにホテルもある。素敵!!!

しかし・・・

【家族メンバーシップ:夫婦プラス25歳以下の子供二人】
メンバーになるための入会金: $55,000
年会費             : $ 5,490

【個人】
メンバーになるための入会金: $45,000
年会費             : $ 4,150

ひぇーー、たっかーーーい!!!ビックリお値段!
しかも、只今5年待ちなんだってー。

こういう所にお金持ちが集まって、社交場となっているんだろうね。
メンバーになって週末にこんな素敵な所でテニスを優雅に。
はぁ〜、夢のまた夢ですわ・・・・
それも限りなくゼロに近いほど不可能な夢。

いつかここのホテルに泊まって、ゲストとしてテニスするのが
精一杯かな。

庶民はボチボチがんばろ。。。



筋肉痛 

April 25 [Tue], 2006, 23:03
・・・は、あまりない!

マラソン大会の次の日、月曜日は両足の太ももと肩から二の腕が多少
痛かったけど、日常生活に問題はなかった。二日後の今日はほとんど
痛みを感じない。

前回の時は3日で筋肉痛は完治してた。たぶん、明日の朝には完全復帰
して、また走れるぐらいには治っていると思う。
私って、結構強いみたい。頑丈な体に感謝!

今日はBen&Jerry’sのアイス無料サービスデーなので、仕事後に
お店にアイスクリームもらいに行こうと考えていたけど、やめた。
天気が悪い。肌寒い曇りの日にアイスクリームを食べたいという
欲求はゼロ。

それにサンディエゴ市内のお店を調べると、私にとって不便な場所ばかり。
駐車場代がいるモール内、路駐するには難しい場所、自宅から遠い場所
など。ガソリン高騰中($3.20/ガロン)の今、わざわざ無料アイスクリーム
をもらっても諸々の経費を考えると全く割りに合わないので断念。

アンディとまったりしてよ〜。今日も二人はらぶらぶ。

うちのアパートの住人の車。いつもド派手なデコレーションがされている。
持ち主はアジア人の中年おやじ。週一ペースで装飾は替わる。
車の中も外もゴテゴテなのだ。これはまだ控えめな方。




La Jolla Half Marathon 

April 23 [Sun], 2006, 16:41


今日のコースはDel Mar Fairgroud 〜 La Jolla Cove。
(13マイル=21キロ)

フッと見ると、STARTの文字の横に気になる文字が。。。

KING OF THE HILL

ギクッ、いやな予感。
これはもしかしてこのコースには丘、つまり坂が多いってことか。。。


午前7時半、レース開始のファンファーレが鳴る!

今回はデジカメ持参で走った。ブロガーの鏡だね。(笑)

最初の3マイルからすでにキツカッター!ほんと、もう棄権しようかと
思ったよ。でも誰もこんな最初の方で止めてるランナーはいない
ので、頑張って走った。



そして、5マイルからの「悪魔のコース」。


山を登る!急な坂、坂、坂が1マイル以上は続く!
「なんなのよ、この坂道は!!!殺す気か?!」

走れません、こんな所。ずっと歩いていた。歩いていても苦しい!
足がめちゃくちゃ重いし、息は切れる。
やっと頂上まできたら、大きな横断幕があった。

"Conglatulations! You've beaten the hill."

ふざけんなぁ〜、こんな無茶の場所をコースにするなー!!!

頂上に来ても、まだ緩やかな上り坂が続く。
一体どこまで行けばいいのやら。
つらい、つらすぎるぞ、このレース・・・

中間地点の7マイルを越すと平坦な道になった。
今まですっごい辛かったから、少しは楽に走れた。
しかしこれまでの坂道でかなりのエネルギーを消費してしまい、
体はバテバテ。でも、一歩、一歩前へ進む。ただそれだけ。

ラスト1マイルまで来た。また上り坂だ!もうやめてぇ〜!

もう走り終えた首からメダルを提げた完走者達が「もう少しよー、
がんばれー!」「そこの角を曲がったら、ゴールだから。」と
励ましてくれた。最後は気合いだけで一気に走りきった。

やぁーーっと、ゴール!!!

タイムは2:47:10

これ以上無理ですってぐらい走った。クタクタ。
後で知ったのだけど、このLa Jollaマラソンはかなり
厳しいコースで有名なんだって。全くコース チェックを
してなかった。反省。

そして、楽しみにしていたメダルは2時間30分以内の
完走者にしかくれないのー。うぇーん、知らなかったぁ〜。
悔しいー。とにかく、とってもハードなマラソン大会でした。

マラソン大会前日 

April 22 [Sat], 2006, 18:53
明日はLa Jolla Half Marathonの日。
どこのマラソン大会でも前日にEXPOというイベントがあって、
その時にゼッケン、靴に取り付けるタイミング チップ、そして
記念Tシャツなどを渡してくれる。今までのマラソン大会のEXPO
には行けなかったけど、今回は初めて行ってみた。

テントがいっぱいあって、いろんなお店が参加していた。
新しいスポーツウェアーがまた欲しくなったが、最近も買ったので、
ぐーっと我慢。ま〜しゃんは素敵な緑色のジャケット買っていた。



3日前ほどに参加確認の葉書きが郵送されてきたので、それを
渡すと、いろんなモノが入ったパッケージをくれた。Tシャツがもらえて
嬉しいけど、さあこれどうする?普段着としてはちょっと着れないかも。
パジャマ用かしら。



その後は、アジアン ブッフェに行ってきた。
あ〜〜〜、よく食べたぁ〜〜!!!満腹!












ゼッケンを明日着るウェアーに装着もしたし、準備はOK!


午前7時半レース開始。
5時半に友達と集合して、一緒にスタート地点まで車で行く予定。
今夜は早く寝て、明日は早起きしないと。4時起きかも。

明日の天気予報は曇り。雨され降らなければ、それでいい。

頑張るぞー!!!

太っ腹な店 

April 21 [Fri], 2006, 15:16
Jamba Juiceはスムージー専門のチェーン店。どこのショッピングモールにも店舗はある。そこのスムージーは結構ウマイ。

今日頼んでもいないのに、なぜかJamba Juiceのカードが郵送されてきた。そのカードには前もっていくらか入っていて、それを使って実際にドリンクを買えるらしい。金額は$1,5,10,25,50。なんて太っ腹なの!いくら入ってるかはオンラインでJamba JuiceのHPにアクセスして確かめないといけない。

で、調べてみると、

The balance is $1.00

たったの$1ですかぁ〜?がっかり。
内心「$50だったらどうしよう〜、うひひひ。(嬉)」と思っていたのだけど。
そんなに世の中甘くないか。

もう一丁太っ腹なお話。
アイスクリームで有名なこれまたチェーン店のBen&Jerry’sが来る4月25日(火)に無料でアイスクリームをサービスしてくれるんだって。正午から午後8時までのサービスなので、仕事後に行ってみようかなぁ〜。

アメリカ在中のアイスクリーム好きな方はここのサイトをチェキラー!
http://www.benjerry.com/features/fcd_2006/

フルーツいっぱい 

April 20 [Thu], 2006, 14:02
今、うちには果物がたくさんある。
外から帰ってきて、ドアを開けるとフルーツのイイ匂いが部屋全体にしてる。

パイナップルは丸ごと一個で$2でいつもの半値!
オレンジは毎日食べても飽きないぐらい好き。バナナはアンディのおやつ。
グレープフルーツとりんごは3ポメママさんが週末の朝市で購入した
のをいただきました。トマトは真っ赤でプリプリして美味しそう。
あれっ、トマトって果物?野菜?



先週は大きなイチゴ1パック買って、アンディと毎日食べた。
アンディもイチゴが大好きです。

昨日は同僚のロバちゃんがたくさんのレモンを会社に持ってきたので、
2個もらって帰ってきた。ロバちゃんの家の庭にできたレモンなんだって。
あとでレモネード作ろうかな。


今日のデザートはアンディに選んでもらいました。
さぁ、アンディ君、どれがお好み?


一番クンクンと匂いをかいでいたのが、パイナップルでした!
ので、今日は二人でパイナップル半分ペロリと食しました。
甘くて美味しかったぁ〜!

心をRICHに 

April 17 [Mon], 2006, 16:18
昨日、赤いチューリップを10本買った。
春になるとチューリップとスイートピーが欲しくなる。



10本全部を一つの花瓶に入れると、ごちゃごちゃとしてあまり見栄えが
良くなかったので、4本と6本に分け、葉を何枚か剥いだ。一つはキッチン
テーブルの上に、もう一つはバスルームに飾った。お花が部屋にあるだけで
ちょっぴりウキウキ気分になるね。

今日も仕事から帰ると着替えて、アンディと1時間ほどジョギング。
日曜日まで毎日走る予定。それでも、以前ほどの体力が戻るかどうか。。。

でも今の時期、外でのジョギングはほんとに気持ちよい。仕事後だと
心と体をリフレッシュするのに調度いいかな。明日も頑張るぞー。


今日のアンディ
「家政婦は見た!」風。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andyboy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる