2005年10月14日(金) 21時32分
昨晩はかなりびっくりする夢を見てしまいました。好きなこと付き合ってるという内容的にはよくある夢なんですけど、ただびっくりしたのは。僕はその子が好きなんですね。

・・・はい、わけわかりませんね。

いつからその子に対しそういう感情を抱くようになったはわからないし、大学は東京の方へ行ってしまって顔も見てないのに、あきらめたはずなのに。
夢は本当の気持ちを映すものなんでしょうか。

目が覚めて夢だったんだって思って、その瞬間込み上げる気持ちっていうのはすごく切なくて。1限サボって日記書いてるし。

「ここんとこ恋していないなぁ」なんてよく言ってたけど、本当はずっとしていたんだなって。

成就する可能性はほぼ0。それがまた切ないね。

あぁ、歌うことは・・・ 

2005年10月13日(木) 15時09分
僕はタバコは吸わない人ですが
サークルのメンバーの9割が喫煙者なので
最近喉がやられてます。

さて、ギター弾いたり歌ったりしているわけですが
毎回必ず歌う歌があります。

斉藤和義「歌うたいのバラッド」
いい曲です。
かなりfavorite songです。

初投稿で「山崎まさよしやってます」なんて言ってて
いきなり違う人の歌やん!

ってね。

それは置いといて。

こういった心打たれるラブソングを歌うと
自分でもなんかしら曲を作りたくなるわけで
まぁでもそんなガラじゃないし
作詞もろくにできないし
恋してないし
ダメ要素なら盛りだくさんなのになぁ
という今日この頃なのであります。

歌うたいのバラッドの歌い始めに
「あぁ 歌うことは難しいことじゃない」
とありますが
それは確かにそうなんだけど
できれば作詞のコツの方を
教えてもらいたいものです。

ギター始めて1年・・・ 

2005年10月12日(水) 14時19分
大学に入ってからギターを始め
なんやかんやで前期はあまりギターを触らずに過ごし
後期、ちょうど一年前くらいに本格的に弾き始めた。
なんとか自己満足程度に弾き語りが出来るようにはなった。

もうすぐ学祭。
去年の学祭が終わってから先輩に
山崎まさよしの曲を教わるようになった。
それからギターを頻繁に弾き始め
まさよしの曲も少しずつ弾けるようになって
今年の春は音系サークルのライブにピンで出た。

最近は
やるきが湧いて来ない。
その割にはギターは触ってる。
今年の学祭への出演は今の所
微妙。
あと1週間くらいだけど。

と、いきなりもろ私事書かれても
困るよね。
自己紹介にもなってないし。

そんなこんなで
ギターやってます。
よろしくおねがいします。

ギターやってる人。
その他楽器やってる人。
ただちょっと覗いてみた人。
大歓迎。

まさよしやってる人がいたら
いろいろ教えて欲しいです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
shinji
ギター弾いたり歌ったり
大学生
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andy_hug
読者になる
Yapme!一覧
読者になる