なにしてんの(^^;) 

2006年06月08日(木) 10時33分
このところロム専門の私です。
って、サイト閉じますって言ってなんで、更新してるの!!
だって、毎日一桁ではありますが、来てくださる方がいるんだもん。ありがとうございます。

それに、ちょっと報告が・・・
コンベンションには、土曜日の朝一から出没いたします。
今年は、一人でランチもナシ。
でも帰りは、フリーなので居たいだけ居られます(爆)

それから、コンベンションでおうちが決まらなかった子達は、WITH BEARさんのサイトで、引き続きおうち探しをしていただけます。
詳しくは、こちらから→(パンダをクリックしてね)

皆様も続々とベアをupされていて、楽しみったら楽しみ〜(^m^)
カキコしたいのですがね〜。
まあ、事情はさておき。

そんな中、またむら染めしている私です(爆)
また、ラベンダーと三春です。
今回は、SさんのBタイプです。
upはいつどんな形になるやら・・・

では、あさってお会いしましょう

ごめんなさい 

2006年05月31日(水) 10時03分
悲しいお知らせです
大変急ではありますが、このたび、サイトを閉じることになりました。
諸事情ゆえ何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いします。
あと2週間で、サイト開設1周年だったのにな〜。

でも、必ず新たな形で戻ってきますよ
ベア作りも辞めませんから〜。

そしてコンベンションには行きま〜す!!
その時にでも、ゆっくりお話しましょう。
ちなみにWITH BEARさんのブースは、3階 S−8です。
今年は3階にみなさん集中してるので、嬉しい限りです。(4階のNさん、Kさんのところにも行きますよ)

サイトもブログも、このままにしておきます。
いつか削除されるまでは、このままでしょう。
BBSとメールは、ストップします。
じゃないと、アダルト系の餌食になってしまいます・・・。
も今週いっぱいかな?
取り急ぎ、もしくはコンベンションで会えない方のみでお願いします。

では、コンベンションで会いましょう

委託っ子 その2 

2006年05月27日(土) 14時38分
続いて、22cm。手染め達です。


まずは、元ラティニティのピンクです。


同じく、元ラティニティのブルーグラデーション。


Dの紫のむら染め。


最後は、Dの、ピンクのむら染めです。

以上8体になります。
ご感想を・・・と言いたいのですが、残念ながら現状維持でございます。
ご了承くださいませ。

委託っ子達 その1 

2006年05月27日(土) 14時25分
ご無沙汰しております。
コンベンションでWITH BEARさんに、お願いするベア達です。
是非、だっこしてくださいませ〜。

まずは、33cmです。


超定番。Dのハニー(1)です。


同じく、Dのハニー(2)です。
ヘッドドレスの子です。



この子も行きま〜す(爆)
なぜか、この洋服を着こなす子がいなかった(^^;)
ズボンのレースがくせ者でした



チョコチップも、鼻のししゅうを戻しての参加です(爆)

報告 

2006年04月28日(金) 15時18分
突然ですが、しばらくブログを、お休みします。

新たな問題? 

2006年04月27日(木) 15時46分
むら染め2号、完成しました
画像、また暗いですね〜。
ベアが完成すると、天気が悪くなるのかな?

イメージは、「三春」
意味は、3つの春ってことです。
私が住んでいるところから、南に4〜50kmのところにある、町の名前です。
滝桜が全国的に有名な所ですが、ご存じでしょうか?

小学生の時に、合唱部に入っていたんですが、その時歌った曲が、頭にあって・・・。
梅・桃・桜が同時に咲くから、三春なんだそうです。
最初は、それぞれの色にしようかと思ったんですが、こうなってしまいました。
紅梅って、真っ赤だと思っていたら違ったので、去年のベア、落選しました。
でもこの子も、1番濃い色は、紅梅と言うより、おもいっきり梅干し色です(爆)
おなかも、くっきり2色に分かれていますし
リベンジありですね。

むら染め1号は、ラベンダーのイメージだったんですが、よくよく考えてみると、三春に大きなハーブガーデンがあるんです。
だからこちらも、三春か?なんてね。
むら染めを三春シリーズと呼ぶには、今後に影響アリかな?

ただ、アイ。9mmでバッチリですね。
1号も変えようかな?
でも、お店には在庫が無かったんです。
それに本人(?)は「鼻だけ変えて」って言ってますし。
やっぱり、目と鼻はくっきりしている方が、好きです。

さて、コンベンションでは22cmを何体お願いしましょう?

あったど〜!! 

2006年04月26日(水) 22時02分
今日、メタルに切り替え日でした。
そしたら、一緒にネットの方も切り替わって、前のモデム使えなくなっていました
5/3より前に使用すると、定額料金が発生するとさ。
まさか、一週間忽然とネット落ちするわけにも行かないので、さっきセットしました。

なので、一日ヒマしておりました。
郵便局へ行ったら、なんだか、ウズウズ。
散歩がてら、2〜3年前(だったかな?)移転してきた、手芸店へ。
前に覗いた時には、ベア関連のものを見つけられなかったのですが、ウズウズは止まらず。

このお店、駅近くの百貨店に入っていたんですが、百貨店が営業を辞めてしまったので移転したんです。
百貨店にあった頃は、ベアの教室もあったので、Pさんの商品も扱っていました。

お店に入って、まずはレースを見ました。
窓際には、ベアが・・・。
これは、ある!なんて確信したりして。
この前来た時は、半分だけ見て帰ったので、今日はもう半分もチェック。
目の前に、綿がある!

百貨店内の時に、5番のししゅう糸があった事を思い出したので、その辺を探してみる。
トー○イでは、見たことのないししゅう糸発見。じっくり探したら、ありましたよ〜。
でも、黒・茶・ベージュ・赤・くすんだ青だけ。
その棚の下には、ミニチュアファーと、ウルトラスエード!!
25cm角で、1,029円
色は、申し分ないから、どうしても1枚だけ欲しい時には、お世話になりましょう。

アイは、見あたらず。
でも、場所を移動したら、ありました
Pさんの袋かな?10mmのアイ。
10mmだけかあ、とがっかりしたら、別の袋の9mm。
わらにもすがる思いで(?)購入しました。
8mmでは、ちょっと物足りなかったから、結果オーライですね。

ハマ○カの商品でした。
ジョイントもいくつかありました。ものすごい割高になりますがね。
それに5番ししゅう糸も、お願いすれば取り寄せしてもらえるかな?
なんだか、良い日でした。

ダレ? 

2006年04月25日(火) 10時07分
いつも買い物に行くスーパー。
ダンナの親戚が、近所に集中しているので、気が抜けないんです(笑)
本家の嫁だから、ちゃんと挨拶しないとね。
他にも部落の人とか。
たま〜に、ダンナがわかっていないことが、あったりするし・・・。

そんな中、一人のおじさんが、気になる。
いつも一人なんだけど、ダレだっけ?
ダンナは、挨拶しない。
でも、どっかで見た気がするんだけどな〜。
親戚・・・部落・・・義父の会社の人・・・義母の友達・・・う〜ん、思い出せない。

ある日、ダンナに聞いてみた。
「あのおじさん、ダレだっけ?」
「知らない」
「知らない?見たことあるよ。」
「知らない」
結論は、スーパーでしょっちゅう見かけるおじさんで、落ち着きました。
・・・ホントに、良いんだろうか?

先週の土曜日、ダンナは花見(と言う名の飲み会)だったので、たまには変わった物を食べたいと、マックス○リュへ行きました。
そしたら、居ました。おじさん。
もしかして、ホームセンターとかでも見かけていたのかな?

ベアは、33cmの鼻のししゅうが終了しました。
そしたら、ま〜た、悪い病気が・・・。
チョコチップの鼻のししゅう、やり直したい!!
慣れないことすると、結局、元に戻したくなるのね〜
そのせいかな?22cmも、最初の元ラティニティの方が、しっくり来てます(爆)
むら染めの鼻も黒にしたいし
まとめて、誕生日変更になるな〜。

あ〜あ、コンベンションまで1.5ヶ月・・・大丈夫なのかな?
ベア発送まで、1ヶ月切っちゃったし
今週中に33cm2体仕上げて、週末に鼻のししゅう直して・・・。
いや、この勢いのまま、ししゅうやり直した方が・・・。
焦る焦る〜(@〜@)

もう知らん!! 

2006年04月24日(月) 10時05分
久しぶりのハーブネタなんですが・・・(T▽T)
嫁はつらいよ

数年前の母の日に、義母にラベンダーをプレゼントしました。
母の日前に花屋さんで見かける、早咲きで色が濃いタイプです。
それを露地植えにしました。
大型種では、ないもののそこそこ立派になりました。
増やそうと、何度か挿し芽にチャレンジしたんですが、これだけはなかなか根っこが出なかったんです。

ご存じない方のために、ラベンダーは冬場は枯れたようになります。
でも、茎を切ると中は、ちゃんと緑色=生きています。
それから冬場に、2/3ほどの大きさに刈り込むことはします。

な〜の〜に〜
何年か前から、義母がボッツリと
それも5cmくらいにですよ。
しかも、これから新芽が出る、今の時期に!!

始めてやられた時は、ショックで実家に居るのがやっとでした。
茎もかなり太かったのに。花穂もたくさん着くのに。
理由は「枯れて、みったぐない(みっともない)から」
だから枯れてないっちゅうねん!!

当然、花なんて20輪も持てばいい方です。
でも、これは義母にプレゼントした物だから、切ろうが抜こうが義母の自由。と開き直ることに。

そしておととし、やっと挿し芽に成功
しかし、なんだかんだと植え替えが出来ず、ズルズル〜。
今年こそは、と思ったら、また露地植えを切られていました。
Σ( ̄□ ̄;)挿し芽の植木鉢が見あたらない!!
ダンナに言ったら「あるよ〜」

でも、昨日それも切られていたことが発覚!!
今年の新芽、全部挿し芽にしてやる〜(爆)
根っこさえ生きていてくれたら、いいんだけど・・・。

キンモクセイの脇芽(といっても直径5cm)も、「みったぐね〜から」とノコで切った人ですからね・・・(^^;)
そこに置いていた私が悪いんです。
ね、お義父さん!!

それでも・・・ 

2006年04月23日(日) 13時36分
今日は、暖かくてとってもいいお天気です。
のんびりとベア作りが出来ます。
アイは、引き続き考え中です。
ししゅう糸も、頼むことになりそうです。
・・・もう一声欲しいんだけどな〜。
ダンナに言ったら「作れば?」とな(−−;)
ぜって〜無理だわい。

昨日は、33cmの顔作りしました。
鼻のししゅうをしたら、上が凄い斜めになってしまいました。
一瞬これもいいかな〜?なんて思ったんですが、やっぱりね。
結局、ピンクッション状態で2つ、転がっています。

あ〜あ、なんだか眠たくなってしまいました。
顔、出来上がるんだろうか?