明けましておめでとうございます。

January 01 [Wed], 2014, 17:30
今年も宜しくお願い致します

2020年・オリンピック開催決定

September 08 [Sun], 2013, 18:59
ご無沙汰をしています。

大雨のあと、猛暑も和らぎ 残暑を感じる時期のはずが秋の足音を感じる今日この頃・・・

皆様、お変わりありませんか?

オリンピックに関してそんなに興味はなかったのですが 今日、2020年のオリンピック開催地に決定した

ニュースをみて 何故か?涙が出てきて・・・良かったな〜と思いました

余談ですが、昨日 猪瀬知事が9月8日は奥様の49日だ・・・と言われているのを聞き、

「あ・・・奥様が絶対、日本に決まる様 導かれるだろう・・・」と思う

今までに無い日本のアピールや一体感や色々な要因があったであろうが 56年ぶりに

日本で開催されるオリンピック・・・行ってみたいな〜・・・

喉元過ぎれば 熱さ忘れる

June 23 [Sun], 2013, 21:08

宮島・散策

May 18 [Sat], 2013, 17:30
昨日、仲良し3人と宮島へ遊びに行った

これと言った計画は立てていなかったが、弥山・大聖院・五重の塔・千畳敷・・・etc

  弥山に登る途中にあるお寺

こんなところにどうやってたてたのだろう・・・?ここまでの道は上下・凸凹道・・・

ダンベル?を持ったお地蔵さん・・・かわいい

弥山は初めて登った・・・超、しんどい(ロープウェイにも乗る)

3人で励まし合いながら、何とか頂上へ

 

昼食はミシュランガイド・・・一つ星のあなご屋さんに行き・・・



ミシュランガイドの発売日のせいか?(奇跡的に)並ばずに座れて・・・超幸せ

品のいい味で とても美味しかった

朝から晩まで、広島に居てもなかなか足を運ばない宮島を堪能出来て 本当に楽しい一日であった

造幣局の八重桜

April 19 [Fri], 2013, 17:11
待ちに待ったお菓子博が今日から始まった

逸る気持ちを抑え、一度は行ってみたかった造幣局の八重桜を観に行って来た

朝は少し肌寒かったが、お昼からはいいお天気になり絶好のお花日和

       

ソメイヨシノとは花の付き方が全く違い、密集して花が付いている

局内の桜は219本、その種類は56品種あるそうだ。

明日・明後日はお天気が崩れるように言ってたので、これが見納めかな・・・

22日の20:00まで開放しているみたい

時間の許される方は行ってみられては?

  My Garden

コストコ

March 30 [Sat], 2013, 17:12
天満川の桜見ながら、先週出来たコストコに行って来た

渋滞も無く、入れて・・・3時間 有意義に過ごした

確かに安いけど、しょっちゅう行く場所ではないな・・・と感じた。

話は変わるけど・・・

来月は 菓子博が始まる・・・

2009年に姫路で開催された菓子博とどれくらい違うか?比べながら 楽しみたい

3月・4月・・・別れの季節と 出会いの季節・・・

あまり好きな季節ではない・・・

梅と桜

February 26 [Tue], 2013, 17:21
2月24日、お天気が良かったので冠山総合公園に梅を観に行った

どの梅も満開に近い状態で、とてもキレイだった

ポカポカ陽気で暑いくらいだった。梅大福も絶品であった


こちらの画像は桜

様々な工夫がしてあり、愉しませていただいた。四季折々のお花を観賞すると、心が和む・・・

But、やはり外で見る(ありのままの状態)桜の方が 私は好きだな・・・

春の足音を少しずつ感じる・・・

節分

February 03 [Sun], 2013, 7:39
可愛い

お誕生日会

February 03 [Sun], 2013, 7:24
先日、友人のお誕生日&新年会を兼ねて (主賓の希望で)せいろ蒸し料理のお店に行った。

だけど、メニューにスンドゥブ鍋・・・とあり・・・

K料理に目が無い私たちは、蒸し料理はいつでも食べれるよね・・・と訳の分からない理由をつけ

スンドゥブ鍋を注文

前菜

点心・お刺身のカルパッチョ

茄子の明太子はさみ揚げ

スンドゥブ鍋

どのお料理も美味しくみんな大満足







雪かき

January 28 [Mon], 2013, 12:19


天気が悪いので 雪が溶けない・・・

雪の心配、人事ではなかった

車・道路に積もった雪をチリトリを使って取り除く・・・約30分

運動不足のせいか?途中から気分が悪くなる・・・おまけに チリトリの柄が壊れた・・・

やれやれ・・・

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:KAORU
読者になる

生年月日:11月26日
居住地:広島県
職業:トールペイント
    ピアノ講師
趣味:パン作り
    お菓子作り
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ななのママです♪
» 鹿児島土産 (2012年05月01日)
アイコン画像ALOUND40
» せまっ!! (2012年03月31日)
アイコン画像ななのママ
» せまっ!! (2012年03月30日)
アイコン画像ななのママ
» 塩麹 (2012年02月01日)
アイコン画像ALOUND40
» 2012年元旦 (2012年01月01日)
アイコン画像ななのママ
» 2012年元旦 (2012年01月01日)
アイコン画像AROUND40
» 気付けば・・・ (2011年12月31日)
アイコン画像ななのママ
» 気付けば・・・ (2011年12月31日)
アイコン画像KAORU40
» 晩秋の候・・・ (2011年11月15日)
アイコン画像ななのママ
» 晩秋の候・・・ (2011年11月14日)