Dec.16 sunset(夕焼け)

December 17 [Mon], 2012, 12:23
What's a wonderful sunset!!

I took a pic. instinctively.

I hope it will be good tomorrow.

綺麗な夕焼けです。
思わず、写真を撮ってしまいました。
明日もいい日でありますように。

FISHERS FESTIVAL 5Kマラソン3位入賞!!

June 24 [Sun], 2012, 9:40
Andyです。
満身創痍ではございますが、元気です。


今日は区?市?のフェステイバルが行われ午前中は
以前にエントリーした5Kマラソンに参戦しました。



とはいうものの、3週間前に生まれて初めて軽度肉離れを発症し

1週間で多少治ったかと思えば、今度は腰痛、そして、なぜか左足甲上に痛みが続き

ろくすっぽ、練習をしてなかった状態で、なんとか、今週初めに治り

再発を恐れつつもちょこっとの練習のみという有様でございました。


まぁ、参加するだけということで出場したわけですが

参加人数1000人ぐらいのほんとアットホームな大会です。

AM8:00スタート、コースは平坦 気温は20度ちょい




参加者は、中高生が多かったような気がします。

やっぱり、走り込み不足で右足の膝が中盤から後半で痛くなるしまつ。

それでもなんとか、完走・・・結果、20分きれず、自分の時計では20分46秒

このタイムでは、年齢の部(45~49歳)TOP3は無理かと思いましたが

なんと、第3位入賞。総合順位は39位、正式タイムは20分33秒。

そして生まれて初めてのメダルをここ USで獲得しました!!


嬉しい〜

記録は日本でのベスト記録は19分台でしたので、大したことはなく正直ショックでしたが、この歳でも、日ごろ(つっても週末ごろですが)
そこそこ継続してやったことが
報われるってことは、正直嬉しいですね。

一人でダイエットペプシで

祝杯をあげました。

では



See ya

MLB観戦(6月9日)

June 12 [Tue], 2012, 11:10
日本からの来訪者と一緒に
車で約2時間半のシンシナティへ、MLBの試合を見に行きました。

シンシナティレッズvsデトロイトタイガース

行けば当日券は簡単に手に入ると思いきや
3人分ということもあり、高い席($52)しかありませんでしたが
せっかく来たので入場することに。

超満員のほぼすべてレッズファン

物凄い盛り上がりでした

試合は2−2の同点で迎えた7回に
昔阪神にいたセシルフィルダーの息子にタイムリーを打たれ
負けてしましました。

でも、まぁ、レッズファンでもないし、雰囲気を味わえただけでも
良かったです

今度はイチローかダルを見にしっかり前売りを買って行こうと思いますっ!!(アリーグだからシカゴだけどね)

See ya!!



飲み物を売る楽しげなおじさん

The Next Target!!

June 03 [Sun], 2012, 12:08
Fishers Freedom Festival 2012 !!

I aim The top Three on the class of my age group seriously!

See ya!!
*************************************************


Saturday, June 23, 2012 in Fishers, IN at Roy Holland Park
5K Run (chip-timed)


Race Day Information

6:45 - 7:45 AM: Race day registration and packet pick-up
8:00 AM: 5K Run / Walk Starts
8:05 AM: 2-Mile Family Fun Walk Starts
8:55 AM: 5K Run Awards Presentation
9:15 AM: Kids Races for Ages 0-9!

These events will take place at Roy Holland Park in Fishers, Indiana; the start for both the 5K and 2 Mile events will be on the west side of Roy Holland Park, at the corner of Sunblest Blvd. and Ellipse Parkway. The Kids Races will be held on the baseball field near the Registration Tent.

Awards

5K Run Awards -- New time & location!
5K Run Awards will be presented at 8:55 AM near the Kids Races Registration Table (ballfield behind main registration tent).

5K Run Awards will be given to:

•First overall male and female finishers

•First overall male and female wheelchair finishers

•The first three male and first three female finishers in each of these FIVE YEAR AGE GROUPS: 9 & Under; 10 - 14; 15 - 19; 20 - 24; 25 - 29; 30 - 34; 35 - 39; 40 - 44; 45 - 49; 50 - 54; 55 - 59; 60 - 64; 65 - 69; and 70 & higher



There will be no duplication of awards; first overall finishers are not eligible for age group awards.

Participants must have an electronic timing chip and record an official finish time to be eligible for awards! No exceptions!

Timing

5K participants will have their race time officially recorded by the IPICO timing system.

The 2-Mile Family Fun Walk is truly just for fun and will not be timed.

ミニマラソン 動画 UP!

May 23 [Wed], 2012, 11:08
インディアナポリス ミニマラソン

 上をクリック
いつまで見れるかわかりませんが、商売用画像です♪

真ん中ゲートから入ってくるキミドリシャツです。

一緒に競いながらはしった娘・・・かわいかったなぁ・・

最後ちょっと、わけわからん会話をしたけど・・・facebookやってるぅ??とでも聞けばよかったかなぁ??

One America 500 Festival Mini-Marathon 2012

May 07 [Mon], 2012, 9:40
Andyです。
お元気ですか?
日本はGWできっと皆さん愉しく過ごしたのでしょうね。

自分は基本仕事でしたが、色々な出来事が多くて、兎も角、大変でした。

まぁ、その中で愉しかったことだけチョイスしてみます。

5月5日 日本はこどもの日ですが、自分はなんと、急遽、3日前に
仕事仲間の人が、都合が悪くなったので出てくれと言われ、
インディアナ州最大のマラソン大会に
出場いたしました。
参加人数3万8千人

種目は、ハーフ・・・21.1kmで、これまで走ったことのない長距離です。

最近は週1くらい5km走るぐらいで、今回は、全く何も準備はしていなかったので

まぁコースもダウンタウンから、インディ500をやるレース場も走れるようなので

観光的に遊び半分で出ることにしました。

ではではその模様を・・・





朝5時チョイに起床 6時10に家を出発し、6時40分ゴロ近くの駐車場に停めます。



意外に結構歳をとった人が多いですね。若い人は・・・・女性のほうが多いかな?




待っている間、緊張をほぐす意味なのか、沢山のビーチボールが投げ入れられて
みんな上にあげています。

雰囲気むちゃいいです!!


待っている俺




消防士さんもいますし


・・・しているうちにスタート地点・・・7時44分



もちろん、国旗は当たり前です!  でかっ!



沿道には、沢山の人と、沢山のバンド演奏でもりあげてくれてます(子供やおじさんやいろいろでした)


あっ、おまわりさんも・・



歩いてちゃいかんらぁ・・・

途中途中では、シャワーがありーの


ゲータレードや水を配ってくれる人たち


そうこうしているうちに、レース場周辺

牛さんも応援してくれてます



記念撮影!


レース場入口


かわいい中学生くらいの子らの応援

10km地点・・・遊びすぎてます


でも観光ですので・・・


レース場で有名な煉瓦のあと・・・みんなキスしてましたが、自分はやめました


管制塔みたいなやつ

ヒップホップ集団もいました

ゴール!!完走っ!!



メダルGET!!


まぁ、途中トイレ行ったり、なんだかんだ撮影に忙しくて

タイムは・・・超平凡2時間7分39秒のようです・・・当たり前ですね。

正直言って、かなり、楽しかったです!!
タイムとかをがつがつ競うのではなく、沿道にいる人たちも参加しているっていう感じが
すごく良かったですね。
マラソンってこんなたのしいんだって感じました。
全員にメダルくれるし・・・・・・初めてのメダルなんで嬉しい

ただ後半10kmくらい少し真面目に走ったらやっぱ、ひざが痛くなったので、ちゃんと走り込みは必要と思いました。

来年は、しっかり自分でエントリーして、ターゲットを立てて

じっくり走りこんでいこうと思います。

では、又

SEE YOU !!



USに戻りました・・・が

April 29 [Sun], 2012, 9:40
さて、2週間ぶりの更新です。

9時間の遅れで、セントレアを飛び立ち
さらに、飛行機内の乗客で倒れてしまった人がいて
着いたデトロイトでも30分待たされ
当然、デトロイトからインディアナポリスへの飛行機は
なくなり、デトロイトで宿泊か・・・・
と思ったのですが
そこから、なんと、レンタカーを借りて
一路6時間かけて、インディアナポリスへ

自分は、先週での日本での出張中はすべて運転していたので、
ここでは「俺が運転する!」との同行者の意見を尊重し
お願いすることに・・・
まぁ、時差ボケもあって自分もずっと起きていましたが
・・・・もともとの到着予定日の翌日、約12時間遅れの朝4時に家に到着

まぁ、翌日は実は重要な会議が2日間にわたり入っていたためで
午前中は、なんとか、緊張の中眠気をこらえながらも
頑張りましたが、食事をとった午後の部は、非常にきつく
我々の状況を加味していただき1日目は少し早めに切り上げさせていただきました。

なんとか2日間の会議が終了。

日本からの応援者2人が来ていたので

少しアメリカを一緒に感じさせていただきました。

初めての、プロバスケットボール(NBA)の試合

インディナポリスPACERSの試合です。

ここの所PACERSは非常に好調で7連勝を続けている状況で

この日も自分らが見ていた3rd ピリオド?まで勝っていました。

まぁ観衆は7割レベルでしたが、それなりの雰囲気は味わえましたね。


チアリーダーが踊っています。近くに見に行こうと思いましたが、
変態アジア人と思われるのでやめました。(そーだけど)




その後の日曜日は、彼ら(といっても、当日一人が体調が悪くなったようなので2人のうち一人です)

大都市シカゴまで遊びに行きました。

行きは、シカゴに入り際で迷ったあげく高速が通行止めになっていて

非常に焦る道中でした。

ミシガン湖沿いに車を走らせましたが、沿道で走っている人が非常に多く

シカゴマラソンで有名なだけあると感じましたね。




波は超風波・・・スネ以下でサーファーなしの水汚いです・・・当たり前ですが



シカゴ大学近くのレストランで昼食


自分はメキシカン料理で・・・うまかったです


こんな店

1か所ぐらい沢山ある博物館や美術館に行こうと思い

サイエンス館(科学技術館)へ行きました。

実物大の潜水艦の展示があったり・・・


アポロが持ってきた月の石・・・懐かしぃ~、43年ぶりの大阪万博以来の再会です!!(覚えていないけどね)


トルネードのシュミュレーションがあったり・・・



飛行機類が飛んでたり・・・違いました・・つるしているだけです




そのほか、人体解剖の模型や実物があったりで(グロテスクすぎで写真はやめました)

子どもと行くにはベストかと思いますが

まぁそこそこ楽しめました・・かな??です。

まぁ、そんなこんだで、少しUSの行動範囲も増えたかなぁと思います。

では、では

日本の皆様は、GWけがや事故ををしないよう、楽しんでくださいね。

一時帰国の1週間

April 15 [Sun], 2012, 16:13
こんちは。
Andyです。
本当なら、今頃北極圏近くを飛んでいるはずですが
なぜか今回も(・・・というのは、昨年9月、大型台風直撃の日に出発でその時も足止め経験ありまして・・・)
飛行機のトラブルでセントレアのラウンジにおります。時間にして、8時間の遅れで
デトロイトからの乗り継ぎや、迎えに来てくれる方の時間の調整に非常に心配をしております。

まぁ、2回もあるとなんか、本気で持ってるすぎるほど、持っているようで
いい加減、どなたかに分けてあげたい気分でございます。

さてさて、この1週間、日本に居させていただきました。
基本は仕事中心で、人生初、英語で仕事上でのプレゼンテーションしたり
(それも急きょ前日にきまって大騒ぎですわね)
今まで知り合った方たちに自分の会社を知ってもらい協力を頼んだり
自分の経歴の工場を見させて今のスタッフに感じてもらったり
そのために、熊本行ったり豊田市にある日本No1の自動車工場に行ったり
まぁまぁ、なんとも忙しい毎日ざんした。

とはいっては、可能な限り、すきを見て昔のジムへ行ったりして知り合いと話をしたり
海にも2回入りましたし、自分としては、満足できた毎日だったと思っています。

この怒涛の1週間が終わって正直疲れてますが、

改めてこれまで自分がバームクーヘンの薄皮のようにいびつながらも歴史を重ねてきて
なんとなくですが、意外に自分も、味のあるバームクーヘンを作ってきたんじゃないかなぁ

なーんて、それなりに自画自賛しちゃって、気持ち的にアメリカでいたときに
思い悩んでいた、何かもやっとしたことが
すっきりした気分にはなったことはよかったのではないかなと思います。

非常に抽象的すぎて、わからないとは思いますが、
まぁ、50歳手前のさらりーまんの葛藤として流してください。

明日から・・・・つっか、半日前のタイムマシンに乗るので、
正確には明後日からですが、
また頑張っていこうと思います。

皆さんは・・・GWとやらを目指して頑張ってくださいね・・・
(USにはございませんし、悲しいかな年間休暇も少なく・・・・トホホ、ですが
これが自分の性と思って
楽しくやってきますよ)

そろそろ3カ月・・・

April 02 [Mon], 2012, 11:29
Andyです。
せっかく書いた記事が更新されずやり直しで
へこんでいます

・・・ということで

今回は先週撮った写真だけ・・・

春が過ぎようとしています
桜?に似た花??


とても高いところにきれいな花を咲かせています。
何??


これは沢山道端に咲き乱れています



花見の習慣はこちらではないようです

が・・・皆さんベランダで気持ちよく過ごしています



では、今週末帰国しますね。

どこかで逢えたら嬉しいです

こちらは初夏!?

March 25 [Sun], 2012, 9:07
Andyです。
どうも。
すみません、こちらは南国です

一昨日までの約2週間ほど毎日最高気温の記録を
塗り替えているここインディアナポリスです。
30度近くまで上がりました。

最後に聞いたTVの情報は100年ぶりとか言ってましたが
その時に温度計があったのか??
それって、正確かいな?
と思ってしまいますが
兎も角、
春を飛び越えて初夏って感じで
非常に嬉しいです。

さて、先週の出来事ですが
車で約50分くらいのエディンバーグOUTLET MALLに行ってきました。


昨年も2回ほど行きましたが
どうせ、こっちにくるし
今買わんでもいいや・・・
と思いオークリーのグラサンぐらいにしておきましたが
今回は、TARGETを決めて
行くことに。

ベルト2本、ジョギングパンツ、そしてキャップ・・・と思いましたが
キャップはあまりいいのがなかったので、代わりにサンバイザーを購入。

前回は、4時間も居座ってしまったのですが今回は目的をもっていったので、
1時間半ぐらいで済みました。



さてさて、現地人になるための最後の手続きが終了しました。

運転免許証です。

これを持っていることで、いちいち国内を飛行機で飛び回るのに、IDとしてパスポートを持たなくても
いいので非常に楽ですし、スーパーマーケットの会員登録も簡単に
できるわけです。

実は・・・・学科久しぶりに試験に落ちましたぁー

TRAFFIC SIGNの問題で、英語力がなく単語の意味わからずで、18問中2問までOKを惜しい3問のミス

まぁ仕方なく、今度はばっちり英語も含め勉強して

再試験は、トータル100点満点

その後、実地試験ですが

女性の少し縦横大きめの方が教官でして(まぁ基本俺よりでかい)

「はい、そこの信号を右折!・・そこの角を左折・・」等々指示が英語なので

多少緊張しましたが、日本式指先呼称的に安全運転してやりましたさっ

そして

「You pass!」と言われた時は、久しぶりに嬉しかったですね。

・・・・やっと手続き関係一通り終了の意味での念願の運転免許証がこれです




さてさて、

4月の第2週に1週間ほど帰国できることになりました!

但し、仕事ですので、自由は殆どないですが、久しぶりに

自宅に戻れるのは、嬉しい限りです・・・・

なんか、どっかから一時ショバに戻る感じですかね・・・。
(言い過ぎ???・・経験ないのでわかりませんが・・)

少なくとも、昨年通ってたスポーツクラブと海へはいきたいなぁと思っています。

ドフラットでも絶対海は入るっ!

もし見かけたら声をかけてくださいね。



番外レシピ・・・

この間姉貴におろし器を持ってきてもらったので

ツナおろしスパ!!作ってみました。80点!
・・・昔バイトで働いていた佐鳴湖湖畔の喫茶店の定番でした。


大根はこっちは結構高いです・・・25cmぐらいの切ったので$2.5ぐらい

残りはなめたけおろしも作って食べました。




来週は、10度台に戻ってしまうようで
体調管理は気を付けますね。

皆さんも健康にはお気をつけてください。


では

又。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ANDY
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» Dec.16 sunset(夕焼け) (2012年12月24日)
アイコン画像ANDY
» Dec.16 sunset(夕焼け) (2012年12月21日)
アイコン画像ぶんた
» Dec.16 sunset(夕焼け) (2012年12月20日)
アイコン画像Iso
» FISHERS FESTIVAL 5Kマラソン3位入賞!! (2012年07月08日)
アイコン画像ANDY
» FISHERS FESTIVAL 5Kマラソン3位入賞!! (2012年07月06日)
アイコン画像ISO
» FISHERS FESTIVAL 5Kマラソン3位入賞!! (2012年06月28日)
アイコン画像ANDY
» FISHERS FESTIVAL 5Kマラソン3位入賞!! (2012年06月28日)
アイコン画像ANDY
» FISHERS FESTIVAL 5Kマラソン3位入賞!! (2012年06月28日)
アイコン画像ひろこ
» FISHERS FESTIVAL 5Kマラソン3位入賞!! (2012年06月26日)
アイコン画像ぶんただよ〜
» FISHERS FESTIVAL 5Kマラソン3位入賞!! (2012年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる