最近仕事が好調だ。 

2006年01月28日(土) 22時29分
今月からチーム編成が変わって、ベテランの人たちとの混合チームに。んで、ベテランの人たちのトークをパクリながらいろいろ試していたら、今週あたりから成果が出始め、なんとか、まぁ、人並みの数字が出せるようになってきた(かな?)。
やっぱ先輩から学べるものはいっぱいあるし、盗めるものは盗まないといかんなと実感した一週間でした。話を聞いてくれるお客様にはとことん攻めてみるのも重要だ。最初やる気のなさそうな人に、時間をかけて運用のすばらしさを説いていくうちにやる気になってくれているのがわかるとなんともいえない気持ちになる。そんなことを考えていたら、3年位前旧U銀行の窓口で外貨預金の”が”の字も知らない自分が窓口のかわいい女の子にいろいろ説明されているうちに、いつの間にか米ドル10万円分買っていたのを思い出してみました^_^;まぁ、そのころは少し余裕もあったんだけど、いまあのときの資金があったら株買ってんだろうなぁ・・・

まぁ、そんなこんなで仕事も好調だし、かねてから買おうと思っていたテニス用のサングラスも安くていいのが見つかったので即購入。テニスショップでそれなりのを買うと軽く1万以上しちゃうんだけど、これはオリンピックでなんと2000円!!!
↓↓↓


・・・正直高い奴とどう違うのかは全然わからない。
けど、いい買い物もできたし(先々週くらいには安くていいシューズも買ったし♪)
↓↓↓


なんだかいい一週間だったなぁ。そういや部屋をいい加減整理しないといけないのでカラーボックスを探していたら880円でいいのが見つかったし(これもオリンピック)
明日も4時間テニスできるし、来週は東レPPO観に行くから火曜日と木曜日有給とっちゃたし♪

せっかく仕事うまくいっているときに有給とるなんてなんだか矛盾しているような気がしないでもないが、テニスには替えられません!テニス観ている間にも給料が入るなんてなんて幸せなんざんしょ。ヒンギス来てくれよ〜!!!トッププロのドタキャンにはAIGでこりごりです。

そんなわけで今週もいい感じだったし来週も楽しみだ!

これでロト6でも当たりゃあ人生バラ色だ

久しぶりに 

2006年01月22日(日) 16時30分
ってこれを書くのもなんだか久しぶりだけど…

金曜日に大学のとき、クラスが一緒だった人たちと久々に(3年ぶりくらい)呑んできました。
まぁ、例のごとく呑べえが揃ってまして(水曜のテニス面子と同じで1人呑めない人が含まれているのが面白い)しかもこちらの集まりも女性のほうが酒が強い傾向にあるもので、日ごろから「酒は女のほうがつええ」と感じずにはいられないのです。
また、学生時代は俺も全然学校行ってなかった関係でクラス会みたいな大きな呑みでしか呑んだことがなかったんだけど、どういうきっかけだったか定かじゃないんだけど、社会人になってから呑むようになりまして。あとから聞いた話だと、なんでも一部では俺は大学3年のころ学校を辞めたって話になってたらしくて。おいおい、ちゃんと4年間で卒業してるっちゅーの!!!んまあ、結構ぎりぎりと言うか奇跡的だったけど。
んでみんなに会うのも久々なんで、大人の呑みをしてみるかって思っていたけどそんなこと俺にできるわけもなくみんなが揃ったころにはすっかり出来上がっていて、気付いたら(多分)カラオケではしゃいでいて、気付いたら(多分)明け方雪の降る中を家のほうに向かって歩いていました。横を見ると俺のかばんをしょって一緒にあるいてくれている友人の姿が。。。でもなんか視界が変だな。ん?左目にコンタクトがはいってない!?
最悪です…あれほど大きな(激しくなりそうな)呑みの時は使い捨てコンタクトに使用と思っていたのに(8月にも失くしたばっかり)
あーあ、またこれで1万数千円のお買い上げですよ、めんめんめがねさん。

どうやらこの生活を続けるには本当に金持ちにならないといかんなぁ。なんて思いながら投資家を目指してなんとなく勉強している今日この頃です。

人はいろいろな人に囲まれ支えられ生きているんだなぁ 

2006年01月07日(土) 0時34分
と、常日頃思うんだが、今日もそんなことを考えてました。

家の近くにテニスをやる21歳の学生がいるんですが。仕事から帰ってきてシャワー浴びてビール飲んでたら、「夜の11時半くらいから浜田山のラーメン屋に行きませんか」ってメールがそいつから来まして。
「行くかボケ」と思いつつも、ガストとかだったらいいよって返事を送ったらどうしてもラーメン屋に行きたいらしくて結局この企画は流れてしまったんですが。
さすが学生勝手気ままだなぁと思いつつも、自分も学生の時には、突然後輩や同期に電話をかけては無理やり呼び出して朝まで飲みにつきあわせていたのを思い出してみる。そーなんだよ俺も自他共に認めるワガママ人間だったんだなぁ。基本的には今もあんまり変わっていないんだろうけど、社会に出ている分少し大人になったんだろうか。自分じゃよくわからないけど若い奴を見ているとそんなことを考えてしまうのです。
今は常日頃テニスをやって酒を飲むって人たちに囲まれて生きています。俺が酔っ払って記憶がないときにきっと、結構迷惑やお世話をかけているんだろうけどあまり文句も言わず(?)相手してくれています。きっとみんな大人なんだろうなぁ。まぁ、とにかく俺はいい人たちに恵まれて今までも今も、きっとこれからも生きていくんだろうな〜。いや〜自分は幸せ者ですよ、とほろ酔い気分で思ってみましたやっぱり人とのつながりってのはすごく大切なんですよね。自分が楽しく生きていくために。改めて実感しましたよ。学生のころから思い続けている数少ないことです。

臨時出勤終了! 

2006年01月06日(金) 20時26分
合併に関する問い合わせが殺到するかもしれないということでの臨時出勤でしたが、暇だった〜。
電話一本もとらなかったもんなぁ。こんなんなら昨日サボらなくてもよかった。いやむしろ二日酔いをおしてでも出ときゃ一万ちょい入るんだもんなぁ…しかし8時間座りっぱなしで勉強ってのも辛いもんです。
じっとしてるの苦手なんですよね。気付いたらボレーとかスライスをシュッてやってるし
殆ど動いていないからのども渇いていないけど、とりあえずシャワーでも浴びてビールでも飲むかな

酔いどれ日記ということで 

2006年01月05日(木) 23時37分
飲んでから書こうと思い、飲んでみました。。。

お歳暮でビールが来るので最近家では350mlを飲んでます。普段は500mlですよ絶対!外で飲んでも絶対中じょっき派なんで。500mlという数字には相当思い入れはあります。350mlだとどんくらい飲んだのかよくわからずペースが適当になるし…まぁ、500mlは基本で、一本目はクラシックラガーか一番絞りか黒ラベルで、2〜3本目は大体淡麗Green Labelってパターンが多いですね。家では。外で飲んだら生中×∞…かな。そんなに強くないのに。
んで、今日ですが、実は何にもやってないんですがね。昼前に起きて二日酔いの頭と肝臓に水を流し込んでもうチョイ寝て。起きて軽くご飯を食べて今年からやりだした任天堂DSの能力トレーニングを暫くやって。んで、買わなきゃな〜って思っていたシャンプーと目薬を買いがてらマックを食って帰ってきたら18時になってました。。。んで飲んで今に至ります。もっとべろべろになったときに書いたほうが面白そうだが、酔っ払っているとPC立ち上げている余裕なんてないんだろうなぁ。明日仕事行けばまた3連休だぁぁぁ。

まだ正月休み??? 

2006年01月04日(水) 18時39分
6時45分出社と行ってもいつもと時間帯も違うので何時に出ればいいかよくわからないので、5時前に起きてみた。すごく寒いです。そして暗い…起きてみたらみたで、遅刻しちゃやばいなという焦りが出てきて、5時半に家を出ちゃう。さすがに早いなと思ったし、何も食っていないのでクイックガストでカレーを食べる。ここは深夜は4時までで早朝5時から営業らしい。23時間営業にするこだわりはなんなんだ、ということも考え付かないほど眠かったわけで…

元旦に合併した関係で今日の7時までシステムが停止しているということで、7時以降問い合わせが殺到することを予想しての6時45分出社です。一日中電話なりっぱなしなんだろうか。それともこんな早く電話かけてくる人もそんなにいないんじゃないかな、と行ったり来たりしながらいつもの甲州街道沿いを歩く。大塚愛を聞きながら。
休み明けで久々の仕事なのにあんまりいやな気分がしない。単に眠いからってのもあるんだろうか。普段だったら月曜日の仕事だっていやだな〜とか思っていると、仕事に追われているような感覚にうなされてよく眠れないほどいやだな〜って思っている(?)のに結構ぐっすりねむれたなぁだからかなぁ。なんて思っていたら予感はよいほうに的中して、電話1本もとんないですんだ!!!なんのために早起き・・・って気がしないでもないがこれで金がもらえるならいいや。
まぁ、なんにしろ仕事も無事終了したので、買おうと思っていた手帳を求めに吉祥寺ロフトへ。そしてその帰りに新しいラーメン屋をみつけたので黒ゴマ坦々麺(旨い)ととりしょうが飯(量多すぎ)を食って帰宅。

今日はことし初めてのレッスンまぁ、1週間ぶりですが。ガンガン打ってガンガン飲むぞ〜なので明日は仕事はおやすみさ、いえ〜い

とりあえず 

2006年01月03日(火) 23時10分
なんとなく勢いで作ってしまったこのブログ。
しばらく日記代わりにして様子をみてみようかなっと。実験的に。

明日は6:45出社です。全然眠くない。はぁ〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andy-tokyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる