水龍の指輪
2007.03.08 [Thu] 23:54

  鴨ねぎ40000打どうもありがとうございます
にもかかわらず、相変わらずの低空飛行でごめんなさい


今日はひさびさにさくらちゃんとデートしました

去年から約束していた美味しい担々麺のお店に行き
歌いたいね♪ってことで陰陽座カラオケに行き
カラオケ店となりにあった銀細工のアクセサリー屋で二人して
シルバーの指輪を衝動買い。



ボリューム感といい、精巧な龍の細工といい、完璧一目惚れでした!!

お店の人の話では水龍が水面から昇る所なんだそう。
辰年生まれとしては見逃せません。(?)
ちなみにさくらちゃんが買ったのは
淡くピンク色の桜の花びらをあしらった指輪で、これまた素敵。

この指輪達に早く陰陽座ライブデビューをさせてあげたい〜
産卵の時を待ってます兄上〜〜


シメには素敵なバーに連れて行ってもらって今日の良き日に乾杯しました。
次に合えるのはまた先の事になりそうですが
今日の楽しい思い出で御飯三杯は行ける!がんばろう!!
 

お久しぶりです
2007.03.01 [Thu] 23:48

お久しぶりです、暗泥です。

長い事書かずにいてごめんなさい
色々ありましたが元気に過ごしています。

それにしても、去年の12月から更新してないなんて…!
去年の兄上誕生日に送りたかったプレゼント&メッセージカードがあったのですが
出しそびれて、クリスマスを迎え、バレンタインも過ぎ、未だに手元にあります…

こうなったらいっそ父の日に出しちゃおうかしら


そしてそしてー
招鬼さん、お誕生日おめでとうございました
陰陽座の王子招鬼さん、これからも麗しい姿と歌声で
私達のハートを鷲掴みにしちゃってください

去年のお誕生日には中野ホールライブだったなんて、時が経つのは早いですねー。
今年はどんな素敵なツアーになるのか、ホントに楽しみです。

 

おめでとうございます!
2006.12.15 [Fri] 22:27

少し遅ればせながら…

瞬火さん、お誕生日おめでとうございますーー

桜鬼ちゃんと二人、力一杯お祝いして来ました
最初は軽く陰陽座カラオケに行き
「亥の子唄」「蟒蛇万歳」を歌いつつ乾杯。

次にパブに行きカクテルで乾杯
クリスマス限定カクテル、今年も飲めました。

桜鬼ちゃんはピンク、暗泥は青いお酒です。

そして最後に新潟の地酒が飲めるお店で日本酒で乾杯…

事あるごとに乾杯をして、どれだけ飲んだか覚えていません。
最後の方は記憶もとぎれとぎれです。

帰宅して何とかコンタクトを外して就寝…
朝目が覚めた時、のだめカンタービレの
「クラブハウスサンド」をしっかり握ってました。

…そう言えばファミマにも寄った様な。
そして桜鬼ちゃんが「温めるとなお美味しいよー」と言っていた気も。

そんなわけで、朝ご飯はクラブサンドを美味しく頂きました。
楽しく飲んだお酒って、全然残らないから不思議!


なにはともあれ…

兄上、本当におめでとうございます〜
これからも素敵な兄上と大好きな陰陽座について行きます
 

明日の朝ご飯
2006.12.09 [Sat] 23:03

さくらちゃんにつられて買っちゃいました
のだめカンタービレの「かにとエビのクリームスープパスタ!

裏軒メニュー「麻婆煮込み野菜丼」も気になるけど
朝からは重そうだから今回は千秋様オリジナルメニューに決定。
明日の朝が楽しみだぞっと

お隣は13巻?を予約した時に付いて来たのだめマングース

携帯に付けたいなあと思っていたけど
届いたら携帯よりもでっかかったのでパソコン前に飾ってマス。
時々お腹を押して「ぎゃぼ!」と鳴かせて遊んでマス。
 

ツアーファイナル!
2006.11.25 [Sat] 23:30

陰陽座ツアーファイナルに参戦して来ました
今日はさくらちゃんが居なくて、一人の参戦です



ライブ面白かったー!
最高にスッキリしました。

…記憶はいつものごとく、すっかり飛んでいます。
面白かったとしか言えなくて(笑)

そうそう、陰陽座の皆さん今日は龍の衣装で登場でした.

…何か思い出したらまた書きます


お久しぶりにあった皆サマ、初めましての方
かまってくださってありがとうございました

そして今日は兄上にお誕生日メッセージを送る企画に参加させて頂きました
時間が足りなくって、もっと描き込みたかったなあと思う所がちらほらとある絵ですが。

そして、模様を金の絵の具で描いたら
正月っぽくなりました(笑)



ともあれ長いツアーの千秋楽にふさわしい
素敵なライブ、行けて良かった!

次は二人で参戦しようねさくらちゃん
 

ブログデビュー
2006.11.16 [Thu] 23:32

そんなわけで、初ブログ日記です。どきどき。
ブログへの日記やイラスト移動等々
全部相棒のさくらちゃんがやってくれたのです…!
本当にありがとうーー
私だけだったら企画倒れになっていたでしょう。

そんなわけで、これからは外出先でも日記更新出来る様になりました!
ツアー遠征先で日記更新、してみたかったんだ


お芋と六弦組♪
 

二周年♪
2006.11.01 [Wed] 20:19

おかげさまで、本日無事かもねぎ二周年を迎える事ができましたー。

夏から管理人二人ともばたばたとしていて更新遅くってごめんなさい!
覗きに来て下さる皆様に本当に感謝です。

これからも、どうぞ宜しくおねがいいたします!



そしてむやみにでっかい絵をアップですー
日記サイ ズじゃないだろ〜この大きさ。
今日のめでたさを絵の大きさで表してみたんです!
とか言ってみたり(笑)
アニメ塗り兄上デス

目出たいと言えば♪
欧州ツアーもとっても素晴らしかった様ですネ!
ここ数日の猫さん欧州日記では、旅の様子が
細やかに書かれていて、読むのがとっても楽しみです。
写真も猫さん視点で、 可愛らしいですー。

兄上のデジカメ写真は復活ならないのでしょーか??
残念☆

猫さんブログや欧州ツアー参戦された方の
日記を読んではうっとりしてます。
いつかついて行きたいなあ〜!


明日はひっさびさに桜鬼ちゃんとデートだーV
美味しいケーキでかもねぎ二周年祝って来ます!


追伸☆ソフトの調子が悪いのか、絵がアップ出来ません(涙)
原因調べますので、しばらく空欄になります。ごめんなさい☆
 

急に寒い
2006.10.24 [Tue] 20:53




東京はここのとこの雨で、急に冷え込みました!

思わず電気ストーブを引っぱり出してみたものの
つけようかつけないか微妙な気温ー。
結局、膝上猫暖房(重い)で過ごしました。
猫を膝に乗せてるとどうにも眠気に勝てません。


そんな訳で秋っぽい猫さんイラストです。
遊べ遊べー



今日は陰陽座ベルリン公演ですねえ(時差は無視)
黒猫さん、 無事に回復されているみたいで本当に良かったデス!
ああ、ゆける事なら5日の岐阜ライブに
「おかえりなさい」エールを送りに行きたい〜!

千秋楽のみの参戦はちょっと寂しいけれど、
かと言ってツアーに行く日程も空かない現実が (涙)
 

大変遅ればせながら、斗羅さんおめでとうございます!
2006.10.22 [Sun] 20:56


斗羅さん!おめでとうございますー(ました!!)
本当はお誕生日に合わせてイラストを
アップしたかったのですが・・・
間に合いませんでした。がく


おひさしぶりです〜〜!
日記思いっきり時間空いてごめんなさい!
この一月半、働いたり働いたりしてました。
そして、最近までは東京にいませんでした☆
暫く姉の家で色々お手伝いをする日々で。

久々に東京に帰ったらネットが止まっていて
あわてて料金振り込んだり 。
もっとしっかりしなくては!


そしてそして、かもに拍手をくださった皆様
どうもありがとうございます。
以前拍手を下さった大和さん〜
お返事遅くてごめんなさい。
のろのろペースですが
宜しかったらまた遊びに来てください!
 

バトンぬ
2006.10.21 [Sat] 20:58

和樹さんから頂いていた「***好きなバトン***」
回答だけ書いていてアップしていなかったデス!遅くなりました〜

【Q1/あなたの夢を教えて下さい】  
陰陽座ライブで海外に行く

【Q2/お茶が紅茶ならお茶請けは何がいい?】
お菓子なら何でも(笑)
紅茶ならケーキとか日本茶では和菓子と言ったこだわりの無いヒトです。

【Q3/多分病気だと思うこと】
陰陽座好き過ぎな事

【Q4/今一番行きたい場所】
北海道は帯広市。 思いきり遠くに行きたい〜〜

【Q5/今、声を大にして主張したい事】
働くって大変だよね!

【Q6/これだけは譲れない!というこだわりは?】
玄米ごはんは圧力鍋で炊く!のがこだわりでしたが、鍋が壊れて早○年。
今は普通に炊飯器で炊いています (笑)
 
【Q7/あなたが王様だったらどんな法律を作りますか?】
農業推進
6時以降の残業はしないで土日は休みましょう〜 

【Q8/眼鏡とスーツとどっち派?】
んーーんーーーー。どちらもど真ん中ではないのですが、どちらかと言えばスーツ。
本当は袴希望

【Q9/好きな服のテイスト・ブランドは?】
暖かみのある色や手触りの良い服が好きです。なのでSM2とか。

【Q10/怖いもの・トラウマは?】
虫 全般ほんっとうにダメです!!特にあの黒くて光るアレはもう。
あ、やっぱり王様になったら害虫駆除の法律も作ります。

【Q11/好きな曲は?】
今陰陽座以外ではまっているのは「大神」のサントラ。
5枚組で聞きごたえあるし、和楽器の音が心地良いです

【Q12/好きなCMは?】
最近流れてるフジッコの煮豆のCMが頭から離れなくて☆
「に〜まめになると〜〜せ〜んいがふえるう〜♪」がエンドレスで流れてます。誰か止めて〜(笑)

【Q13/貴方の中で今までで一番ヒットしたアーティスト・芸能人  またはキャラは?】
もちろん陰陽座

そしてアンカーですーー。

和樹さん、どうもありがとうございましたV