あちゃ〜っ 

2007年01月15日(月) 20時15分
あけまして・・・というのももうすっかり過ぎ行き・・・
もう新年も15日が過ぎてしまいました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

メンバーはそれぞれ最近忙しくなってしまい、なかなか集まって
練習できずにモヤモヤしております。できるだけ早く
練習を再開し、またここでそのご報告ができるようになる
ことを願っています。

お〜い、メンバーみんなもたまにはここに登場して、
生きてることを報告しておくれ〜

まだ11月だけど 

2006年11月29日(水) 21時31分
世間はもうすっかりクリスマス!

ってなわけで、今年も我が家恒例のクリスマスツリーを飾ってみました

実はこのツリー、出すのはもうかれこれ30年以上経つんです。
もう枝もあちこち傷んできてて、修復した痕とかもあって、かなり年季物です。
でもやっぱりちっちゃい頃からあったものってすごく愛着があるし、今はここまで凝った
造り(枝の色や形がホンモノの木みたい)のツリーって見かけないので、大事にしようと
思っています。

みなさんも小さい頃から大切にしている物とかってありますか?

こんなことって・・・ 

2006年11月07日(火) 12時53分
今日、yahooのニュースを見ていて発見!
トラとウサギがラブラブだとか!?



こんなことってあるんですね〜
久しぶりの日記でございました
ちなみに私はウサギ年でございます〜

Good Luck! 

2006年11月04日(土) 21時06分
とってもツイていた日があったのを思い出したので、
ここで思い出し日記を書きたいと思います

それは11月4日土曜日のこと・・・
フットサルを一緒にやってた子が
結婚することになり、その二次会のパーティー
会場の全員が100円ずつ出してじゃんけんで勝ち抜いた
人がその賞金を総取りできるというゲームで、じゃんけんには
めっぽう弱い私が、よりによって全勝(しかもすべてで)
し、最後の新郎新婦にまで勝って、全額をGetしたかと思えば
次のビンゴゲームでも結構早くリーチ&ビンゴしてしまい、
商品はこれまたくじ引きで、帰りは荷物少ない方がいいので
ちっちゃいものを・・・と願っていたら、よりによって一番大きな
包みのものが当たってしまいました

そしてさらに・・・ブーケプルズ(リボンを引いてブーケを奪い合う?)
の権利10人(新郎新婦がくじで選ぶ)にまで選ばれて前に
出ることに・・・ さすがにブーケまで当たったら、帰りに
刺されるぞ〜とドキドキしました。
(ここで当たってたらホンマにネタやったやろなぁ〜笑)

翌日から妙に階段とかに気を付けながら歩いていた私でした。
でも、ほんとにこんな運がいいことが重なることってあるんやな〜
と自分のことながら感心しつつ、かなり何度も前に出て
恥ずかしかった一日でした

ちなみに、ビンゴで当たった景品は、「フットバス
でした!Yちゃん(新婦)サンキュー
これを有効に利用して素足美人を目指しま〜す!

中国の人たち 

2006年08月19日(土) 18時34分
今日は、中国の人たちの面白い一面をお見せしようと思います!


まず一つ目。行った日1日目が妙に蒸し暑い日だったの
ですが、そのせいか、男性たち(老若を問わず)が皆、
おなかの上までシャツをまくり上げて歩いているんです。

日本ではさすがにビーチにでも行かない限り、こんな
光景はお目にかかれないと思いますが。最初見たときは
ちょっとびっくりしましたが、あまりにもめくり上げてる人が
多いので、こういうもんなんだと、だんだん慣れてきました






二つ目は、写真を撮るときに、必ず何かポーズをとる
ということです。日本人によくある「ピース」なんかでは
なくて、モデル並みのポーズをとります。しかも老若男女を
問わず 右の写真の手前に写っている女の子も
ばっちり足がモデルの様な配置()になってます。

これはほんとに見事でした。時には、スカート履いているのに、
腰くらいの高さの柵に足をバレリーナのように上げてポーズを
とっている人もいたし、宮廷の人のような派手な冠をかぶって、
これまたはで〜なうちわを持ってポージングする小さな女の子もいました。

私も負けじと思ってポージングに挑戦したのですが、やはり恥ずかしさが先行してしまって結局中国人には
勝てませんでした。おそるべし、チャイニーズポージング(白旗

万里の長城 

2006年08月18日(金) 17時38分
先日、北京へ旅行に行っておりましたので、その時の写真を使用しつつ
日記を書いてみたいと思いま〜す!

まずはその大きさ(長さ?)に驚いた「万里の長城」です。

「男坂」と「女坂」というのがあって、女坂の方が少し
楽だという噂?のせいか、妙に込み合っていたので、
あえて男坂にチャレンジ!!

着いたのが朝だったので、わりと涼しくて、思ったよりも
楽に上れました 

でもでも、やっぱり途中すご〜く急な部分があって、
たぶん高所恐怖症の人はあかんやろな〜って感じの
(角度が50度以上はあったと思う)箇所がありました。(


ほら、もうほとんど下が見えないでしょう 大の大人も
てすりにしがみついて、そろそろと降りていました(私も)。


でも、風が吹いていて、本当に気持ちよかった〜!
万里の長城は、いろんな場所から上れるようになっているらしく、
その場所場所でまた違った風景が楽しめるらしいので、次また行く
ことがあったら、違う場所へ行ってみたいな〜と思いました

タイフーン 

2006年08月08日(火) 23時24分
曲がってるでしょ!これ!!実は会社の先輩のものなんですが、台風の影響でビルとビルの間を歩いていたらものすごい風が襲ってこうなってしまったらしいのです。自然ってこわーい今年は去年ほど台風きてないけど気をつけないとねー

最近ハマっているモノ 

2006年08月06日(日) 9時41分
おっと〜、いつのまにやら8月。。。日記もかなりサボり気味
ってなわけで、久し振りに書き込み。。。

ここんとこハマっているのが、「Google Earth」ってやつです。
世界中の衛星写真がお手軽に(地球儀を回す感覚)高解像度の画像で見れるので
まるでちょっとした海外旅行に行ってる気分になれるんです!

Google サイトのMapの中でも手軽に見れるけれど、さらにクローズアップ
した画像を見るなら、、「Google Earth」がかなりオススメです!!
こっちは無料のソフトをDLして使う分だけど、11Mと容量も小さいし、
インターネットで見るよりいろいろ機能が使えます
(その場所を登録したら次からボタン一つですぐにそこに飛んで行ける

感動したのがギザの3大ピラミッドを見た時
お〜っ、ちゃんと並んでる〜
って感じでしかも自分の家とかを登録しとくと、世界遺産と並んで
自分ちがある!って具合にかなり感動モノです。ぜひ一度お試しあれ!

はじめてのパン作り 

2006年08月05日(土) 23時10分
今日は短大時代の友人の家でパンを作りました。初めてだった私とMちゃんはゴマパンとチーズパンを作りました(左の写真)生地をこねるところからだったので、とても楽しかったこねるの結構力が必要なのでストレス発散にも活躍しそうパン作り経験のある友達Tちゃんと師匠Nんのんはなんとクリームパンとジャムパン(写真右)を作ってました。
できたてのパンはめっちゃ旨い!添加物も入ってないし体にやさしいし!ちょっとはまりそうです

女性専用車両 

2006年06月20日(火) 23時16分
最近どの電車にも女性専用車両を見かけますが、わからないことがあります。たまーに乗ると男の人が乗ってることありません?しかも堂々とたまに座ってるおじさんも見かけるのですよ。あれは乗ってる車両が女性専用とは知らないからかそれとも女好きなのか、それとも。。。特に地下鉄御堂筋線は平日終日女性専用なのになぁと思うのです。でも駅員さん、見過ごしてなかった!今日おじさんを注意してました。ちゃんと見ているのですね。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しのん
» Good Luck! (2006年11月10日)
アイコン画像あちゃ
» Good Luck! (2006年11月09日)
アイコン画像しのん
» タイフーン (2006年08月19日)
アイコン画像しのん
» はじめてのパン作り (2006年08月19日)
アイコン画像しのん
» 女性専用車両 (2006年06月22日)
アイコン画像みきてぃ
» 最近ハマっているもの (2006年06月20日)
アイコン画像しのん
» リフレクソロジー (2006年06月11日)
アイコン画像みきてぃ
» 緊張感。。。 (2006年06月10日)
アイコン画像おーじろ
» HP回復アイテム (2006年03月16日)
アイコン画像しのん
» HP回復アイテム (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andu-harmony
読者になる
Yapme!一覧
読者になる