市民の日 

February 29 [Fri], 2008, 18:22
11月3日文化の日は市民の日として各団体 個人が川原にテントを張り(市が張る)

思い思いの店を出している 贈答品の販売 趣味の作品 養護施設の作品

等々150張りのテントが出ていた 全部は見られなかった

私達が店を(七宝)販売した頃は30張り位のお店だったような

最後にいくばくかの寄付をした 今は参加費用が徴収されるようだ

何だか風邪気味です 

February 04 [Mon], 2008, 0:05
  ここ数日なんだか風邪をひいたようで、体がだるーいです(><)



  主に鼻とのどにきてます。熱はないです。



  もともと季節の変わり目に良く体調をくずすので、体調には気をつけていたんですが・・・



  アレですねぇ。



  ぼっちゃん、今日も寝たのは午前3時。



  ちなみにパパの帰宅はだいたい12時頃。早くても11時半、遅くて12時半過ぎ。



  なもんで、一応毎日寝かしつけようとは試みるのですが、



  パパの帰宅でおめめパッチリ!!



  しーかーも!!



  寝ててもパパ、起こしちゃうし!!!



  だもんで、必然的に私の就寝時間もおそーい訳で



  生活のリズムがそりゃあもうガタガタですよ、奥さん!!



  体調にいくら気をつけてても、コレじゃあ風邪もひきやすくなるってぇモンです。



  そのせいかは分かりませんが、体重も落ちたし・・・



  今、妊娠前に履いてたジーンズがウエストスカスカで落ちてくるんですよぉ



  うーむ・・・



  しっかり食べなくては!!



  ぼっちゃんばっかり、しっかりおっぱい吸ってぷくぷくしていきますよ



  産まれたばっかのぼっちゃん、こーんな↓↓だったのに



  



                        4ヶ月後の今やぷっくぷくですよ↓↓



  



                            ほっぺた落ちそうだ!!



  






  

買っちゃった。(´∀`人)  

January 21 [Mon], 2008, 6:52
金さんの新刊。
こんな薄い本で1350円の本はもう普通は買わないのだけど、金さんは別♪
新刊が出たと聞いてすぐにアマゾンに注文。
でも配送料が無料になる1500円にはちょっと足らないから、沢村貞子さんの本もついでに買った。
3年位前に新刊を買ったんだけどオークションに売ってしまった。
文庫本になってたから丁度よかったわ。

金さんは本当に夫婦仲が良かったみたい。
まだ少ししか読んでないけど読むのが勿体無い。
金さんの言葉のひとつひとつは珠玉だ。


でもそういえば、あの田原総一郎も夫婦の純愛の本、出してたな。
本屋で少し立ち読みしたけど気持ちの悪い感じだった。
奥さんのほうはほどなく癌で亡くなったんだっけ。
パラパラと読んだだけだけど、奥さんは我の強いわがままそうな嫌な人としか思えなかった。
(「嫌いな人とは私は口もきかない性格」と書いていた。こういうことを自慢気に言う人って最低だと思う。威張ることじゃないと思う。)

自分たちは一途な純愛だと思ってるんだろうけど、結局田原氏の前の奥さんも自分の前の旦那も苦しめた末のことなのに、よくシャアシャアと純愛なんて言えるもんだと思う。

なんだか汚らわしい本としか思えなかったけど、結構世間では感動した人もいるらしくて不思議で仕方ない。


それに比べて金さん夫婦の本当に美しいこと。
今から一気読み。
勿体無いけど。(´∀`人) 

秋色 

January 15 [Tue], 2008, 10:32
今朝は雲がうろこ状できれいでした。
寒い地域では紅葉が始まっているようですが、こちらはまだまだです。

コスモスの色、空の色・・・秋ですねー
更年期の私はこんなに涼しくなっても、まだ時々汗をかいています。

足腰が弱り、紅葉をみたいと思っても「ここは、どのくらい歩くのかなー」などと体力の心配をしています。
あ”−以前はそんなことなかったのになー!

♪あるこー あるこー 私はー元気ィ♪と行きたいもんですなー

よーし!頑張って紅葉でも見に行ってみるか!

今日の独り言【疲れたら、手をひいてください あ・な・た  えっ?先にいっちゃうの? 待ってー!】

やっと来たー!! 

January 04 [Fri], 2008, 0:51
やったー!!



ついに「ハロウイン」が大阪に来るー!!



来年の2月だけど、早速チケット予約しましたーほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)











この写真は私がベランダで洗濯物を干しに出たときに、必ず付いて出てくる2匹のニャンコたちです^^

パンプキンから学ぶこと? 

December 15 [Sat], 2007, 19:40
こちらは「ハロウィーン」っぽくなってきましたね!例年よりはまだまだ暑いのでカボチャが腐らないかと心配です。(汗)来週まで頑張ってください!かぼちゃくん。

「かぼちゃ」というと、煮物で食べる!アメリカではパンプキンパイなんかにして感謝祭に必ず食べます、これはおいし〜です。

ですが、私がお世話になるパンプキンは いつも「遊び」&「学び」道具です。この時期は子供たちにはパンプキンから沢山学んでもらいます。そこでうちのパンプキン活用法!これは保育園ではとっても活用しました。


まず、とりあえず、カボチャは丸いので転がしてみる。これは運動になります!丸いものを選びますがま

んまるではないので、どこに転がるかわからない!これで、ボーリング大会をします。さすがに赤ちゃん

は転がせないので、(自分がかぼちゃに転がされてしまうので)乗って遊びます。

次に、つるつるしているので、ホワイトボードみたいにマジックでお絵かきします。何も言わなくても

大体みんな顔を描くんですね〜おもしろい。なんでだ??

そして時期がくるまでカボチャは転がされ、らくがきをされますが、その間に、「カボチャができるま

で」という絵本をつくります!(やはり、食べ物(植物)ですから、大切にしないと、、、。)

又、ABCの「P」の練習の月にもします。パンプキンですからね。私は大体文字を教えるときには

「P」から入ります。子供は行事イベントが楽しいのでそれにまつわって文字を教えるととっても

早く覚えます!!来月は感謝祭なので、「T」。 その次はクリスマスなので「X」です!

そんな風に覚える方が自然に吸収していきますね。自然に覚える力が小さい時にはあるので是非お試しア

レ!ちなみに教えてもいないうちの保育園の子供達は、「え〜っと」「はいはい」「やだ〜」「よいし

ょ」を完璧マスターしていました。(私の口癖だ〜!きっと毎日聞いていたんでしょうね、、、)

日本も沢山行事があるので、毎月の祝日をテーマにしても面白いのでは?体育の日は「T」とか。


そしていよいよパンプキンのランターン作成。 彫るのはできないのでそこは大人が手伝います。

なかを開けたら くもの巣のようにオレンジのむにゅ!っとしている筋がはりめぐっているので、

それをみんなで「ぎゃ!きもちわるい!」とかいいながらも感触を楽しんでます。あかちゃんも真剣にム

ニュムニュしていましたよ。手で何かに触れるということは小さい時にはとってもいいそうです。

中に種が沢山あるのでそれは乾燥をさせて、今度は「パンプキンシード」をつくることもできます。

からからに乾燥しきったところで、フライパンで炒め塩味に味付けする。おつまみに結構いけます。

勿論10月最後はろうそくを入れて綺麗なランターンになりますが、これだけのことを子供達とできま

す。

毎回「今度は何をしよう??」っといつも頭を抱える先生達にはカボチャの時期はありがた〜い「カボチ

ャ様」です。(笑)

木の葉 

December 10 [Mon], 2007, 19:03
 

家に五女あり★★★の4分の5(第31話) 

December 04 [Tue], 2007, 8:01
平太郎(前田吟)は志奈子(宮沢静香)からの電話にだまされ、慌てて金を振込んでしまう。だが、帰宅した志奈子はそんな電話をした覚えはないと平気な表情。平太郎は振り込め詐偽にあったのだろうかと、不安になる。
 だが、三也子(原田佳奈)は志奈子が塾に通っていないという事実を突き止め、志奈子が嘘をついていたことを確かめるのだった。

「食卓」試写会でもウォンビンさん。 

November 29 [Thu], 2007, 20:34
韓国映画「食卓」の試写会にウォンビンさんがいらしてました!

写真で拝見したら、厳しい表情だったのですが・・

動画で見たら楽しそうに笑っていました、いつものあの仕草をしています!

☆ウォンビンさんは凄いヘビースモーカーだから、口が淋しいのかな?と思うのですが・・

 (女性のようにしなやかで細い指を口元にもっていくのが癖で・・

中指が唇に触れると真っ白の綺麗な歯が見えます、セクシーで清潔な口元に微笑みが浮かびます。

見られてることに気ずいていて、恥ずかしそうに斜め45度に目線を落とします、

微笑みながらキョトンとした目で顔を上げます、真っ白な歯を見せながら優しく微笑みます。)

 「大好きなウォンビンさんの癖?仕草が完璧に戻ってきました!」

少年のような可愛い笑顔と口元に持って行くしなやかな指がセクシーで・・興奮し過ぎて気絶しそう!

☆ヤッパリ凄い美形です、VIP試写会で周りには有名な俳優や女優がオンパレードなのに、

 ウォンビンさんだけが輝いて特別な存在です、小さな顔と真っ白な歯・愛くるしい笑顔・素敵!

この世に生きているどんな存在よりも美しい愛しいと思う造形のウォンビンさんは天使かも?

☆崇高な精神とずば抜けた美貌・ウォンビンさんには誰も敵わない・・§^。^§

この美貌と魂の入った演技が俳優ウォンビンさんです、ウォンビンさんを知って本当に幸せ者です。

 こんなに大きな感動と人を思い遣る優しさを教えてくれる、ウォンビンさんを愛してるから・・

生きている間に、手で触れられる距離に近ずくことは無いのかも?それでも貴方だけを見ています。

☆私が次に生まれ変わっても、生まれ変わったウォンビンさんに恋をしたいです。

《夢小説》3話「イタリア朝礼」 

November 21 [Wed], 2007, 21:50
「朝の挨拶ってなんだろ・・・??」






「あ、並樹ちゃん!」



「あ・・えっと・・あの・・・」



「俺は沢田綱吉。ツナって呼んで」



(マグロ・・・・???)





「つ・・・ツナ君、朝の挨拶って何ですか?」




「毎回やるんだよ。まぁ・・・朝礼みたいなものかな?」



「あぁ朝礼か!」


























「じゃあ朝の挨拶・・・する前に新人の紹介します」



「木嵜並樹です。」



「木嵜さんはホールをすることになった」



「よろしくお願いします!!」



「じゃあ・・・朝の挨拶・・・・」




(朝の挨拶ってどんなんだろ?初めて見る・・・・)
ドキドキ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andtbe1055
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 市民の日 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 市民の日 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 市民の日 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 市民の日 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 市民の日 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 市民の日 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 市民の日 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 市民の日 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 市民の日 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 市民の日 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる