Andromeda 其の二十〜学校で・・ 

October 12 [Wed], 2005, 19:02
今日からちゃんと書きますね、といって2回目なんですが・・・
小説書いてます。話の流れは分かるんだけどね。
さて、今日ソフトボールをしたのですが、あの教師罪な事しましたよ(怒
A,B,Cチームに分かれて打撃練習をするのですが、俺はAチーム。キャプテンは野球チームのエースでありキャプテンであるピッチャー、最高時速110km自称両投両打の奴です。
今日はCチームから打撃練習をして、Cチームが終わったらAチームが練習をするはずだったのに、Cチームだけ1人2回練習をして出来なくなったんです!
やっぱり、1時間ずっとキャッチボールはつまんないっつーの。
で、俺は10番のキャッチャーになりました。
俺と9番の奴、どちらも左打でヒットを打つと思うから、キャプテンにつなげて2点を一気に追加するという9番、10番、1番が重要なチームなんです。
これからエクセルで打順表を作ります。
エクセル初挑戦!奥が深いですよね、エクセルは・・・

Andromeda 其の十九〜東レvsNECは・・・? 

October 09 [Sun], 2005, 17:48
さて、今日は東レvsNECがありました。
まず男子の東レvsNEC。
3−1でNECが勝利しました。たった今終わったんですね〜。
東レを破るなんてすごいですね〜。さて、女子は・・・?
3−2の接戦となりましたが・・・
NEC負けました_| ̄|○
2セット目は32-30ですよ。もうバレーじゃなくなってます。
それにしても、Nは大変ですよ。
主将高橋→イタリアのヴィチェンツァに
192cm河村→モデルに(正直イタイが・・・。
有田妹→怪我で手術
得点源のシンさんに日本初の190cm代河村、代表候補の有田沙織とガビーンな状況です。
早く戻って来てね〜。

さて、ロッテは勝ちました。鷹と戦うんですよ。俺は阪神さえ勝ってくれればいい。

Andromeda 其の十八〜東レの強さ今季も健在 

October 08 [Sat], 2005, 19:13
 バレーボールのVリーグは8日、静岡県草薙総合運動場体育館などで行われ、この日開幕した男子は昨季王者の東レが3−1でサントリーを下し、好スタートを切った。
 同2位のNECは松下電器を3−1で下し、JTは欧州でプレーし、新加入した加藤の活躍などで旭化成に3−1で勝った。堺は豊田合成にストレート勝ちした。

YAHOO!スポーツ
東レ、今年も強いですねぇ〜。
木村沙織が入った女子の東レも強いですけどね〜。(悔しい
ロッテがプレーオフ勝ちましたが、学習発表会の台詞に何故か「ロッテ」が出てくるし、ゲームで俺がプレーしているチームがロッテなんで頑張って欲しいですね〜。
いや、阪神の方がいいですけどw

Andromeda 其の十七〜阪神V! 

September 30 [Fri], 2005, 17:30
阪神タイガース、2年ぶりの優勝です!
テレビを見たかというと、見てません。
最後だけ見ようと思ったんですよ。
したら、とっくに9時半になってました
今年は道頓堀はすごい警備だったみたいで。
死者が出たんで、当然のことなんですけどね〜。
でも警備がすごいっていうのもいい感じはしないですよね。
そもそも、何で飛び込むのでしょう?
「本日分のお酒をお配りしております。その代わり道頓堀には飛び込まないでね」
とか無いんでしょうか?
ちょっと考えて見る飛鳥でした(*´∇`*)

Andromeda 其の十六〜阪神マジック1! 

September 29 [Thu], 2005, 18:50
<阪神7−5巨人>◇28日◇甲子園
 猛虎が怒とうの先制攻撃で、ついに優勝に王手をかけた。初回に5連打を含む打者11人、7長短打で一挙6点を奪い、巨人を圧倒。満塁でタイムリーを放った今岡誠内野手(31)は、この試合3打点でシーズン144打点とし、史上5位・藤村富美男の持つ球団記録まであと「2」。年間78試合の最多登板記録に並んだ藤川球児(25)ら「JFK」が締めた。中日が敗れマジックは「1」。29日、宿敵巨人に勝てば、熱狂の本拠地・甲子園で2年ぶり5度目のリーグ優勝(1リーグ時代含め9度目)が決まる。
 「甲子園で決める」。その決意が、初回に一気に表れた。マジック「3」で迎えた一戦。本拠地での胴上げの必要条件を満たすには、この日からの巨人2連戦で連勝は不可欠。勝つしかないドラマの幕開けを演じたのは、赤星だった。
 巨人高橋尚の初球を左翼線に落とした。打球の不規則な変化を見落とさず、今季9本目の三塁打。あっという間の先制機に、今季最多タイ4万8551人を集めた甲子園は、早くも最高潮だ。続く鳥谷が、しぶとく中前に運び、たった5球で1点をもぎ取った。
 2年ぶりの歓喜を待つファンの大歓声が、猛虎を間違いなく後押ししていた。シーツ、金本が単打でつなぎ無死満塁。そして、今季満塁弾4本の5番・今岡が、集中力を最高に高めて打席に入った。「最高の気持ちで今、野球をやってます。優勝は甲子園で勝って決めます」の思いが、直球を左前へはじき返した。5連打目で2者を迎え入れた。今岡のこの一振りがナインの重圧を解き放ち、試合の流れを決める打者11人攻撃6得点を導いた。

Andromeda 其の十五〜3打席連続敬遠、そりゃあブーイング! 

September 28 [Wed], 2005, 17:39
 マリナーズのイチロー外野手は、レンジャーズ戦に1番ライトで先発出場し、第3打席から3打席連続で敬遠されるなど、3打数ノーヒット。シーズン200安打まで残り5試合であと4本となった。試合はマリナーズが延長十一回、2−3で敗れた。

 前人未到のデビューから5年連続200安打を目指すイチローの前に、「敬遠」という思わぬ壁が立ちはだかった。

 レンジャーズ先発の右腕ロウに対して、2打席凡退後の五回一死二、三塁のチャンスで迎えた第3打席で今季21個目の敬遠で歩かされると、七回二死三塁の第4打席でも敬遠四球。同点で迎えた九回二死一、三塁のサヨナラの場面でも5番手左腕ショウスがまたも敬遠四球と、バットを振らせてもらえなかった。延長十一回二死一、三塁の第6打席では、7番手の抑えコルデロが勝負したが、1−0から詰まった一ゴロに倒れた。

 1点を争う展開だったが、ア・リーグ西地区3位と4位というプレーオフ争いとは無関係な試合だけに、3打席連続敬遠には、イチローのヒットを楽しみにしている地元ファンから大ブーイング。イチローにとっても残り試合が少ないだけに、何とも痛い3打席。明日以降もチャンスで回ってくれば、相手チームが同様の作戦に出る可能性が高く、イチローの200安打達成が厳しくなりそうだ。(夕刊フジ特電)

【イチローの全打席】

一回  二ゴロ

三回  左飛

五回  敬遠四球

七回  敬遠四球

九回  敬遠四球

十一回 一ゴロ

【公式戦通算】

打率.298

本塁打15 打点68

from yahoo!スポーツ

は?ちょっとそれには(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!凸(´口`メ)ウラァ〜ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ(〃*`Д´)
3打席連続敬遠

何しやがる!って、相手チームもいじわるだねぇ。

Andromeda 其の十五〜イチロー、後4本! 

September 26 [Mon], 2005, 20:54
 マリナーズのイチロー外野手は25日、敵地でのタイガース戦に1番右翼で先発出場し、二塁打2本を放ち4打数2安打で、5年連続200安打まであと4本とした。地元シアトルでの残り6試合で記録達成に挑む。チームは1−8で敗れた。

 イチローは二ゴロの後の四回先頭の第2打席で、右中間に3試合連続安打となる今季19本目の二塁打を放った。第3打席は一ゴロだったが、八回一死走者なしの第4打席でも右翼線二塁打を放ち、5試合ぶりのマルチ安打をマーク、打率を3割ちょうどに上げた。

 長谷川滋利投手が0−1の三回から2番手で登板、3回を投げ長短5安打を浴びて勝ち越しを許すなど5失点で、今季3敗目(1勝)を喫した。(デトロイト)

from YAHOO!スポーツ

後4本、頑張って欲しいですね〜。
彼ならやってくれると思いますよ。

今日新聞を読んでいて、(スポーツのところだけだけど)あれ?Vリーグの記事がない!
前のVリーグは、結果だけという悲惨なことが多かったですが、記事がないのは初めて。
何しろ、昨日は野球に相撲にマラソンにゴルフにもちろんバレーもありましたからねぇ。
一昨日は栗原がおっきく載りすぎちゃったんで(そんな問題かよ
いやいや、もうN抜けてから悲惨ですよ〜。
今日はここまでです〜。

Andromeda 其の十四〜Vリーグ開幕! 

September 24 [Sat], 2005, 18:52
今日からVリーグ開幕です。
(出場チーム、アジア選手権の全日本選手、俺の見所)
NEC 大友、杉山 深い友情でVを取り戻しました。今リーグは人不足?
パイオニア × フールマンがいなくなったみたい。ベテランが多いチーム。
デンソー 櫻井 3レグまで4位も、3位決定戦で3位になりました!
JT 菅山、宝来、竹下 CMでおなじみ「JTサンダース」の女子バレチーム。マーヴェラスです。
久光 × 前回はあまり活躍が目立たなかった。今回は4強入るか!?
日立 板橋、大沼 板橋と大沼の全日本コンビに注目。
東レ 木村 若手の力で4強目指せ!
武富士 吉澤 172cmの吉澤選手、200cmのアダムス選手に注目です。
茂原 × ベテランセッターの辻選手が引退後、どうチームを引っ張っていくかに注目。

俺はNECのファンなのですが、ライブスコア(以降ライスコ)を見てる最中に、ライスコが壊れてしまい1セット目27−0で佐和が勝ってることになってたんで、ビビりました。25−27でNが取られたのかな〜、と思っていましたが、どうやら1セット目は取っていたようでした。
あれ?日立佐和の監督変わりましたか?前は菅原監督でしたよね。
どうやらその後、日立佐和に逆転されて、3−1で負けちゃったようです。
NECは、高橋選手(大将)がイタリアのセリエAに行っちゃってるし、有田姉妹はいなかったみたいだし、河村はモデルになったし(今でも納得いかねぇ)大変な状況下で、がんばったと思いますよ。明日は1点1点大切にして、勝利をものにして欲しいと思います。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andromeda-ten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる