植物図鑑(有川浩) 

October 28 [Sun], 2012, 19:02
小説の感想第1弾、

有川浩著、植物図鑑

読み終わって1週間くらいかな

読み終わった直後よりちょっと時間がたった後のほうが、

物語が自分の中に入っていく感じがするのでちょうどよかった^^


有川浩さんのこういう甘い甘い恋物語がとても好きでね、

もう途中で読むのが辛くなるくらい激甘でした^^;

この植物図鑑、各章ごとにニヤニヤしてしまうポイントが設置されていて、

たぶん読んでる最中を目撃した人はなんだこいつ……ってなっただろうな

題名の植物図鑑、というように登場人物に植物にとても詳しい人が出てきて、

しかもそれが恋に発展していくキーポイントであったりもして、

ああ、植物に詳しくなろうかな……って思わされたり(完璧に有川さんの術中にはまってる気が(笑))

そして作中ではすっごいおいしそうな山菜料理が登場したりもして、

ああ、料理うまくなりたいな……って思わされたり(完璧に、以下略(笑))

でも文章だけで登場人物たちの表情が見えてくるのって素敵だな

文章だけで読み手の心がこんなに動かせるのって素晴らしいな



未読の方は是非、1度読んでみて欲しいな

3歩 

October 28 [Sun], 2012, 15:43
さて、

設定はこんなので大丈夫かな

いかんせん初めてだからいろいろまだまだ、っていう感じだね

これから慣れていくって考えると楽しいな、

一日一日おもしろいことを見つけて過ごしていく、

とりあえず目標にしよう

2歩 

October 28 [Sun], 2012, 15:32
ここでは主に読んだ本の感想だったり、紹介だったり、

あとは日々のいろんなことを書いていきたいな

Twitterとはまた違った感じで更新していくよ

まずは慣れていかないとね、

1歩 

October 28 [Sun], 2012, 15:24
踏み出してブログを開設、

これからちまちま更新していくつもり……

よかったらお付き合いあれ、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andrew
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年9月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書(現代小説)
    ・音楽-※特にAqua Timez
読者になる
Twitterもやってます、
@carpediemtome の方もよかったら、
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる