GW初日 

2005年04月30日(土) 17時40分
27日の夜・・いきなり友達から電話がかかってきました。

GWの29日と5月4,5日、あたしの代わりにバイトでてくんない??

あたしのGWの予定は、なんと真っ白だったんで即オッケーでした。彼氏いたらドライブとかしたかったんですけどねまぁ、そんな話はおいといて。んで、バイトの内容がよくわからないまま早速昨日行ってきました!!

今回はモデルルームのスタッフとしてのお仕事でした風が強く寒いなか、あたしはテントのなかで駄菓子コーナーをやったり、ヨーヨーを作ったりしてました。まぁ、縁日みたいなもんですな

小さい子供づれの家族が多く、赤ちゃんとか超プリティでしたー!!小さな子供達はヨーヨーすくいやスーパーボールすくいにすごい夢中になっててとてもほのぼのとした光景でした

が、しかしその横で駄菓子コーナーでお母さん達が躍起となってお菓子をつめてる光景は・・・子供達のためのコーナーだったんですけどね。大人の方たちは結構なつかしがってましたよ

一応、好きなお菓子を袋が閉まるくらいの量まで詰めてもいいということになっていたのですが、どのお母さんも閉まりきらないくらい詰めて帰っていきました。さすが主婦特に北海道のおばちゃんはずうずうしいらしいですよ。前に友達からそんな話を聞いたことがあります。

まぁ、あたしは所詮バイトなんで・・・

モデルルーム見学するだけで、チーズの盛り合わせや飲み物とかいっぱい貰えますからねもし予定のない方がいれば、良いGW潰し(?)になるんじゃないんでしょうか??


でも、こんなにヒマなのあたしくらいかっ・・・

ワキ毛 

2005年04月24日(日) 9時31分
昨日のトイレブログに続き、ワキ毛っていうのもどうかと思うんですけど・・・まぁ、ワキ毛がすぐはえてくるっていうのは、オンナのあたしにとっては重大な悩みなんですよ

んで、この間の大学からの帰り道、あたし、女友達2人で人目もはばからずこの話題で盛り上がってしまったんですが・・・女友達のAちゃんが、あたし濃いの悩みなんだよねぇとかいきなり告白してきたのがそもそもの始まりでした。

したっけ、もう一人の友達Bあたしもっ!!と、なんだか嬉しそう(?)に身を乗り出してきて自分の腕の毛が濃いこと、剃っても剃ってもはえてくることなどなど自分の毛について語りだしました。んで、特に印象に残った内容はその友達Bが昔、ワキ毛を剃ったあと、黒いぶつぶつしてるモノが目立つのがイヤで自分のワキにファンデーションをぬったそうで・・・

さすが、あたしの友達だなぁとも思いましたけどねぇ・・・

そのときはまだでしかもTシャツを着てたらしく、ワキ汗でTシャツにファンデがベッタリ

そもそもTシャツ着るならワキ見えないからファンデで隠す必要ないと思うんだけど、ウン

でも、キャミとか、タンクトップの場合だったら・・・

どうせ汗でおちるんだからおんなじことですね、はい

去年までは、バイトでポロシャツ着てたんで腕毛や足毛(?)もまめに剃ってたあたしですが、今はバイトも辞め、剃って濃くしたくないのでボーボーです。それに北海道はまだまだ寒くて、道産子は長袖です昨日なんてみぞれ降ってましたからー。降った地域もあるぐらい

でもねー、ワキ毛は永遠の悩みですよ

あ、そうそう、でも、友達のAちゃんは在日韓国人なんだけど、彼女いわく韓国に住んでいる女性はワキ毛を剃らないみたいですよ(実際のところはわかりませんが)

文化の違い!?


なんと・・・!! 

2005年04月23日(土) 9時42分
いやー、実はトイレの水を流さないで節約してるっていうのを以前書いたんだけど、なんと・・・!!3,4月分が1,2月分より約12000円安くなってたんです昨日、ウチに明細書がきて、おかあさんなんか、うわっなんて叫んじゃってびっくりでした〜年間にしたら15万4000円の節約ですからね〜いっそのことう○こも流さないで・・とかおかあさんが言ってたんだけど、そこは勘弁してくれ!ってことででもねー、ちょっと下品な話で申しわけないんですが、もちろん尿をためておくってことだから黄色くてキモチ悪いじゃないですか??においとかの問題もあるし・・だから、空いた4,5リットルの焼酎のペットボトルなんか使って、それで浴槽の水を汲んできて、勢いよくそれをトイレに流すんですそしたらあっという間におしっこが流れていくんですよ〜これでキモチ悪いのも解決ですでも、節約になったのはいいけど、その12000円を他の何かに使ったら意味ないんだよなーウチのおかあさん結局ムダ使いしてそ〜しかも、いまだにおとうさんはオレはキモチ悪くてヤダとかなんとか言って協力してくれないんだなぁ

ブログ名変更のお知らせ 

2005年04月10日(日) 14時06分
てか、タイトルからして何なんだよってカンジなんですけど・・自分はホントにアホだとつくづく思う変更のお知らせって、どうせ誰も見てねーよ、ってね。今までteach meとかいうわけのわからないブログ名で書いてたんですけど、書いてる本人もわけがわからなくなってきたのでこの度、ぶーちゃん+αに変更いたしました。スキンも思い切って(?)変えました。まぁ、ただの自分の愛称ですな。+αってのもイマイチ意味がよくわからん・・誰か教えて〜〜〜これこそteach meですよ今ここで初めて使ったかもまぁ、気にしない、で

春なのにぃ 

2005年03月31日(木) 16時55分
いやー、もう明日から4月なんだー・・早いなー。4月1日はエイプリルフールであたしの父の誕生日でもあるはっ忘れてた果たしてウチの母は明日父のためにを焼くのだろうか・・あの夫婦は自分らの3月18日の結婚記念日も忘れてたくらいである。

4月と言えば新しい出会いの季節・・しかしあたしの住んでいる北海道では今、がぱらぱらと降っている。桜が咲く気配すら感じられない季節である。一体、天気どうなってんのまだ、怖くて自転車にも乗れないでももう乗っちゃおうかなぁ。こけるの怖いしなぁ。

あーあ、来週からまた学校始まるんだねーとりあえず、母に明日の父の誕生日のことを教えとこうと思う・・

世界の学校 

2005年03月17日(木) 22時10分
先日、世界の学校という番組(確かそんなタイトルだったような・・)を見ました。最初、イタリアの不登校児達の通う学校が紹介されていて、子供達がなまらイケメンだったのには驚きました。日本でもたくさんの不登校児がいるのは知っていましたが、イタリアでもそういうことが起きていると知ると、子供っていうのは世界どこでもおんなじもんなんだなぁと思いました。不登校の原因はやはり主にいじめで、あたしはつくづくいじめってどうして起きてしまうんだろうと不思議に思います。いじめをする子はそんなにそのいじめてる子に関心があるんでしょうか??おそらく関心っていう言葉は違いますね・・毎日いじめをして、そんなことにムダな時間を費やして何の糧も得ることができないでしょう??それを気づかせてあげるのが教師の役目でもあると、あたし自身は思っているのですが・・よくニュースで気づきませんでしたなんてタンタンと言ってるのを見ますが、こんな恥ずかしいことはないと思います。

まぁ、学校の先生っていうのも楽な商売ではないと思うしむしろ大変な職業だとも思います。人間を扱うし、ましてや子供ですからねぇ。

それに今学校自体危ないですしね・・いまに、今、学校が危ないっていうタイトルの本を誰かが出版するのではないかと勝手に思いこんでるのはあたしだけ!?

イギリスのある小学校では約27カ国の世界各地から生徒が集まっていて、お互いの宗教、服装、考え方などを自分たちで理解し劇などを通して紹介するという教育が一部紹介されており、先生が一クラスに4、5人いるということでした。先生一人に対して生徒36人などではなくて、同じ教室に先生一人に対して生徒が5、6人といったカタチでした。

世界27カ国の子供達が集まるというのは無理ですが、一つの教室に先生を4,5人配置するというのには、少子化で先生が必要ないと言われている日本も採用すればいいのになぁと思いました。あとは先生の質の問題なんだと思います。

先に述べたいじめに関しては先生だけ責めるのもおかしいのですが、親御さん達も自分の子供の心境の変化や態度に気づいてあげなければならないんじゃないんでしょうか。

いじめが起きる前にいじめが起きないような空間をつくるのが一番理想です。


運気下降・・ 

2005年03月10日(木) 12時26分
最近何もしたくない
   何も食べたくない
とにかく動きたくないし、何もやる気が起きないのである・・しくしく
つい最近、始めたばかりのバイトをやめた。3週間ぐらいで10回行った。店長の発言にあたしは毎回カチンときていて、ここで頑張って続けよう!!なんて気にはとうていならなかった。バイトの最後の日、金曜日でめちゃくちゃ店が混みあたしはあたしなりで結構動いていたのに店長が

てめーは灰皿も変えることができねーのか!!

と言われ

てめーこそどこ見てそんなことぬかしとんじゃ!!

って言えるもんなら言ってやりたかったなぁぁぁ
とにかくあいつのこの発言にかなりキテ次の日辞める旨を店長にお電話いたしました。
それがめちゃあっさり。

突然で申し訳ないんですがバイト辞めさせて頂きたいんですけど・・

普段は態度のデカイあたしが珍しく腰を低くして言った。

あ、そう。したら月曜に制服持ってきてー。はいはーい。


ブチッ(電話の切れる音)

ブチッ(あたしの血管がキレタ音)

電話をきるのが早いのはその人の性質だろうか・・。
それにしてもカンジが悪い

それから一週間あたしは毎日家でごろごろしていて妹にまでそんなぷータローみたいな生活やめてよね!!なんて言われる始末・・あたしまだこれでも学生なのに制服がクリーニングからまだあがってこないので店に返しに行ってない。



そーいえばあたしの給料どうなってんだろ!?
たった10回分の給料・・


あたしの根性のないバイトの愚痴でしたー





節約 

2005年02月26日(土) 21時06分
ウチの家族は最近トイレの水を節約してる。これはあたしの提案から始まった。よくウチの両親は「ウチはお金ないからねぇ」と言ってるけど人並みの生活はさせてもらっている。この言葉はどこのウチでも使う決まり文句みたいなものなんだろう。しかーし、ウチの母親は買い物に行くとすぐムダなことをする。牛乳を4本ぐらい一気に大量に買うのだが、そのうちの2、3本はいつのまにか賞味期限が切れていて結局観葉植物の肥料と化してしまうのである。あと、特売だったからと言ってアイスを、またこれも大量に買ってきて、あたしは母によくタダより安いものは無いと言っている。まぁ、人並みといっても決して金持ちではないので貧乏なら貧乏なりの生活の仕方があるとあたしは考えた。それがトイレの水の節約である。

最初は誰も協力してくれなくてあたししかやってなかったのだが、そのうち母、妹と協力してくれるようになった。問題は父である・・。父がトイレに行くたびあたしは「トイレの水流すんじゃないよ」と口うるさく言ってきたのだが、不潔だとかなんとか文句を言われ、なかなか協力してくれなかった。だが、あたしは負けなかった・・。何度もしつこく言い、しまいに彼は

だって俺、家ではウ○コしかしねーもん。

特になし 

2005年02月23日(水) 1時20分
虫歯を治すため午前中行きつけの歯医者に行った。あたしの歯並びは昔からひどかったので、もうかれこれ9年矯正歯科に通っている。だから、歯に関してはいろいろ経験者である。99パーセントありえないと言われていたのに、歯茎のなかで歯が移動し、わけのわかんないまま手術したし、下の歯の親しらずもまだはえてなかったのにも関わらず、歯茎に穴をあけて抜いた。なんといっても今までの人生の中で親しらずの手術が最高の経験である・・麻酔も超痛かったし、抜いたあとがひどかった。顔はふくれあがり、おたふく風邪っぽくなってしまい記念に写真をとったそういえば、歯茎の手術の時も抜いた歯を記念にビンにいれ今でも本棚に大切に飾ってある。ちょっとあたしの行動はキモイかもしんないけど・・

でも、そういうのって大事だと思いませんか??誰に言ってんだ・・。話はもとに戻って、そう、あたしは今日虫歯を治すため歯医者に行った!!しかーし、歯科衛生士さんが新人だったため治療は難航した何度も歯の型をとらされたり、しまいには

○○さんこれで大丈夫ですかー??
と先輩らしき歯科衛生士に確認をとり、その先輩の答は

たぶん・・・大丈夫だと思うよ・・

!!?(あたし)
たぶんって何だよ!?たぶんって!!いくらなんでも患者を目の前にしてそういう発言はひかえてほしいと思った。しかも、その新人がやってくれた歯のつめものがバイト中にとれ最悪だった今週の土曜日また行かなければならないので歯医者に抗議してやる!!

でもあたしは体はデカイけど気は弱いんで、言えないよなぁ・・。

カナP




居酒屋 

2005年02月22日(火) 2時20分
今日はバイト5日めだ・・緊張した面持ちでバイト先に向かうなんてったってあたし以外ほとんど女子高生で、もちろんその子達に仕事を教えてもらわなければならない俗に言うギャルやオネエ系である。みんなラインを太くひき、顔の原型なんてさっぱし見当もつかない。しかもみんな同じ顔に見えるから、名前を覚えるのに少し苦労した

今日なんて、あたしはご案内の仕方を知らなくてマネージャーからめちゃくちゃダメだしをくらい散々だった・・。とにかく精神的にやられた!!女子高生の前で、自分より年下の前で怒られるなんて、なんと惨めだろう・・しかたない、あたしが一番新人なんだから!とりあえず仕事に慣れなきゃダメだよなーと思う今日このごろなのでした

あしたもバイトだー・・頑張れ自分。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andre-shenell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる