ダイエットがんばろう。

October 25 [Thu], 2012, 10:57
ダイエットをする人は女性だけでなく男性も多いようです。女性ばかりが体重を気にしてダイエットをするという時代ではなくなりました。年齢も40代になると、女性の約20%は肥満体型になっているという報告が厚生労働省から出ています。しかし、男性は3割も肥満がいるといいます。つまり、女性より男性の肥満率が高くなっています。更に、ここ数十年のデータでは、女性肥満率が下がっているにもかかわらず、男性肥満率は上がっています。中高年に差し掛かった男性は使わない脂肪を体内に貯め込み中年太りになる可能性がありますので、男性の方がダイエットが望まれているともいえます。今までどんな食事をしてどんな生活をしてきたかが肥満という現状に表れているわけですが、男性の効果的なダイエット方法は未だ定かではありません。男性のダイエットと女性のダイエットとは違いがあります。男性のダイエットでは痩せるだけではなく、筋肉もつけながら痩せていかなければなりません。男性がダイエットをするなら、女性のような細かな部分を気にするダイエットではなくざっくりとしたものがいいようです。脂肪がつきすぎて肥満になってしまう男性の場合、酒やタバコを日常的に摂取しているというパターンがあります。外食で牛丼やトンカツ、ラーメンなどを食べる機会が多いことなどが挙げられます。生活習慣が中年太りを生み出すのです。男性の多くは女性のようにカロリー計算をして食事をとったり野菜中心のダイエット食を食べることに恥ずかしくて抵抗感を持つ人が少なくありません。様々な要因が、男性のダイエット達成を困難なものにしているというわけです。

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