うなとろ 

February 17 [Sun], 2008, 5:39
二人とも、仕事の疲労がだいぶ溜まってきたので、今晩は『うなとろ丼』を食べた。

なんのことはない、ご飯にウナギの蒲焼きを乗せ、
さらに、ととろ(卵を混ぜたもの)をドロッとかけただけのものだ。
海苔や山葵を載せてもよろしい。

だから、絵的にはご覧の通り美しくはない。
ラーメン丼(特盛サイズ)に盛っているので、
なおさら貧相に見える。

しかし、美味い。
胃袋に入れば同じ、という事ではないが、
とろろご飯は豪快に食べた方がいい。

ひどく疲れている時は、よくこれを作って食べる。
粘っとしたものというか、ドロッとしたものいうか、
自然に体がそんな食材を求める。

ウナギの蒲焼きより自然薯一本のほうが高くつくが、どちらが欠けてもいけない。
ウナギと、とろろが混然一体となり成立する。

やっぱ食生活は肉だけじゃダメだ。
と痛感する昨今。

トウワタ弾けた!! 

February 12 [Tue], 2008, 22:26
           まだまだ綺麗に咲いてます〜〜♪

           でも半分は種に成ってました!!

           もう弾けて種が見えてましたよ!!

店舗大会 

February 02 [Sat], 2008, 7:14
8/5(日)行ってまいりました。店舗大会!
手持ちチームもローカル以外やることないのでMJやるためにゲーセン行ってるようなこの頃だったんで「超〜楽しみ!」

が・・・予選は痛い(←こんな変換が出ましたがw当てつけですかNECさん!!)[正:敗退]

28人で始まった大会に同じチームから3人出て決勝トーナメントに唯一残れなかった応援団長ですがなにか?・・・orz
この大会で準優勝したチームメイトにお互いエリア獲得チームで出ましょうとかメールのやりとりしてたのですが某聖地での大会へはさすがにE−のICでは出れないので今回は画像に載せたチームで参加しました。(E−で選べるユニでソシオって体操着みたいw弱そう)
画像を見比べても分かる通り最後にローカル獲っており2試合残した状態のままなので特ボは予定通り来ました。
だけど腕がないんだからしょうがないwでも腕が無くても優勝出来てしまうのがこのゲームwww(別に昨日のチャンピオンのことじゃなくて)大会モード恐るべし。
まあ当然決勝トーナメントは身内のモニターを見てるんで反対のブロックは分かりませんが準決勝が最高に面白かった。
3−2追いつ追われつの白熱の90分(しかも相手は初戦でもう一人のチームメイトを破っての準決進出)
後輩のリベンジというモチベーションが勝利の決め手だったのかも?
決勝は0−0で相手デ.サンクテイスこっちはブッフォンでのPK負け・・・このキーパーのチーム同士で(自分での経験もかなりある)ブッフォンが勝った記憶が無い。
案の定の結果にガックリ
やはり予選で引いた3枚のカードにLE入ってた時点で運は使い果たしてしまってたんじゃない?(まぁホームでの公式店舗予選でWMVP引いて負けてもニコニコ顔の香具師もいましたが)

う〜〜〜ん負けても店舗大会は楽しい。エリアのチーム残り16試合なんで次はパワー系中心にチーム作ってみたいな。
○ーちゃん準優勝オメ!次は決勝で会おう・・・2位通過決める方のwだって貰ってるトロフィー優勝と同じじゃんwなんて

魔法使いと天使のオーブ 登場人物 

January 19 [Sat], 2008, 17:19
                  《人間界》



桜琴いずな(さくらことことな)・・・この物語の主人公天使の卵と言う伝承が頭に響いていた。
19歳で学校の図書室にいつもいる



                 《オルリーナ大陸》



人間界から孤立した世界



オルリーナ大陸南区域を治めている国王パッセリア城の主セリア・・・いずなの使命について語ってくれた人




王妃・・・異世界からいずナを引き寄せた張本人



                 《天の大地リーバス》




フローラ・・・なずなの成長を見守るもの天使の卵を支える役天の大地リーバス王国側近の兵士天使

ちょっとうれしい話。 

January 13 [Sun], 2008, 11:10
岸和田のだんじりといえば有名ですが、堺でも小さなだんじり祭りがたくさんあります。
「まつり」といえばだんじり。
血騒ぐ集団が耳原の地元にもたくさんいます。

そんなまつりの日。
救急車で運ばれてきたのは全身シャワーキャップのようなシートに包まれたおじいちゃん。
アパート玄関の階段下で動けなくなっており大家さんが見つけて救急車を。
「まつりに行って帰ってきたら下痢して動けなったんや」と。

病状は幸い急性胃腸炎と思われる下痢+食事をしていないための脱水でした。
洋服は汚れており全身衣替え。
着の身着のままつれてこられ、帰るお金もなく、巡回バスを手配。

最後に「おれは義理難い男やから必ず礼を言いにくるで」
とか、しゃべり倒して元気に帰っていかれました。

そして・・「まつり」のためバスは近くまで行けず降ろされたらしく、貸し出したよれよれのパジャマで歩いているところを、うちの看護師さんが発見!
脱走と思われたようで、声をかけられ、自宅まで送迎してもらったようです。

数日後。
ERに呼び出されていくと、なんとあのおじいちゃんが。
本当にわざわざお礼を言いに来たらしく、手にはER看護師、医師、送ってくれた看護師の名前を書いた紙を握りしめ、自慢の阪神の帽子がキマッていました。

日常の中でのうれしい一コマでした。

海と空に(63) 

January 05 [Sat], 2008, 9:15
“・・・yes , later . Bye.”

そう無機質に言って電話を切った彼の背中は、凍てついているように見えた。
次の瞬間、わたしは、萎えてしまった彼を後ろから抱きしめていた。
そうするよりほか、何も思いつかなかった。

胸の前で交差したわたしの腕を優しく掴み、彼は呟くように言った。
「大切な人を、失ってしまった。」
わたしは、彼の少しパサついた髪を頬に押し当てた。
「とても大切な人を・・・。」
大切な人との死別ということを経験したことのないわたしには、
彼の本当の辛さを分かち合うことができない。
それだけではない。
そんな彼を慰める技量も、持ち合わせていない。
これほどに愛しいのに、まるで無力なわたしは、ただひたすらに強く抱きしめることしかできなかった。

「帰らないと。」
そう言って、彼は後ろ手に、無力だったわたしの髪を撫でた。
それから、そっと体を入れ替えて、わたしを抱き寄せた。
「わたしも連れて行ってほしい。」
まるで、少女のように唇は開いた。
「朝になったら、一緒に行こう。」
「うん。」
わたしは、彼の胸の中で頷いた。

哀しさと優しさが混在した波が心を満たして、とても静かで温かい涙がこぼれた。

秋晴れと0円生活 

December 18 [Tue], 2007, 8:59
おはようございます。


今日は晴れです。


0円生活なんてどうでも良くなってくるぐらいの晴れです。


秋晴れです。


嬉しいです。


今日は何しよう?

2007年11月3日 第11回城南新報杯 対岡屋スポーツ少年団 

December 12 [Wed], 2007, 10:45
ひろき、独特のフォームから抜群のコントロールで打ち取っていく。
先取点は広野。すぐ逆転されたものの再度逆転と好勝負に。

なんでうさ耳 

December 06 [Thu], 2007, 3:48
はいー



ハロウィンですよ( ´_ゝ`)ノ






で、うさ耳とかスルーでよろし

明日は大潮! 

December 02 [Sun], 2007, 21:59
おはようございます!



明日は先週の代休でお休みです!!



大潮です!まづめが満潮と釣りに行かないでどうする!



そんな休日の土曜日ですが、、、、、、、雨?



カッパを来て出撃か!?きっと釣り場は空いているだろう!?



釣れるだろうなぁ〜!刺身もいいなぁ〜 塩焼きもいいなぁ〜 漬けにも挑戦してみようかなぁ〜



今夜はありがた迷惑な(言い過ぎか)話ですが、先日のヘルプで別の事業部で進めていた



仕事が完了!今日は打ち上げをやるから是非呑んでくれ!との誘いも、、、、、。



3時には家を出たいのに、、、、、、。ウーロン茶で我慢できるか!



そして雨が小降りになってくれるか、、、、、。



今日は仕事どころではない!3時間毎にヤフー天気のしかも外房某所をピンポイントでチェック!



21時には自宅に戻りたいなぁ〜!打ち上げの開始19:00だと難しいなぁ〜、、、、。



さてさて残るは家族サービスをどうこなすか、、、、実はこれが一番の課題なのだ、、、、。



子供たちの学校の行事と嫁がなんと映画のただ券を手に入れてしまった、、、、、、。



朝まづめで9時までに帰宅となるとチャンスは5,6,7時の3時間!



相当厳しいスケジュールだなぁ、、、、、、。



ルアーロッドとルアーをいくつかもって短期決戦とするか、、、、、、、、!?



先日社内の人間が連日釣果のあったフカセにするか!!時間的に厳しいなぁ、、、、



今日のあかさたな占いでは仕事運が好調だったから、明日のスケジュールを綿密に立ててみよ〜っと!



呑んだら行けない! 9時には戻らなければならない! 魚は釣りたい!



この問題を解決するのにこれからロジカンルシンキングをするのでこれくらいに(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andoto1026
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» うなとろ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» うなとろ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» うなとろ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うなとろ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うなとろ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» うなとろ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» うなとろ (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» うなとろ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» うなとろ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» うなとろ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる