やべっ 

2007年05月12日(土) 18時36分
一昨日、書き忘れたけど、最初の戦闘のときに、「マックス」とやらが仲間になった。
 
 
魔法と剣のどちらも使えるタイプのキャラだった。
 
 
物理攻撃でガスガス進むウェインよりも、 よっぽど主人公らしい。
 
 
最初の心理テストが悔やまれる。
 
 
まぁ、そんなこんなで物語を進めて行った。
 
 
序盤は、やはり序盤らしく何も考えずにガシガシ攻撃してたら進めた。
 
 
と、ストーリーを恐ろしく速いスピードで進めていたら、マックス君がパーティーから外れました。
 
 
どうやら彼は、軍を止めて政治家になるようだ。
 
 
何と言うヤツだ。これから、ウェイン一人だけで進めて行けと言うのか、鬼め。
とか思ってたら、弓使いの「シャルローネ」と、投げナイフの「ハンス?」(←うろ覚え。だって、このキャラ使えねぇし、個人的に嫌いだし。)が仲間になった。
 
 
シャルローネがマックスの変わりを勤めてくれて、助かった。
 
 
ハンスは、せっかくウェインが倒そうとした敵を、中途半端に広い攻撃範囲で横取りして、経験値をかっさらって行く。
はっきり言って、邪魔だ。
 
 
彼は、ずっと防御を続けるキャラにしておこう。

うはっ 

2007年05月10日(木) 23時40分
今日から本格的に「グローランサーU」について書いてきます。
 
 
とりあえず、「グローランサー」を、ゲームにセットし、始めてみた。
 
 
なんかよくわからん、ちょっとムズめな話しのオープニングから始まった。
うん、問題なく飛ばす俺。
 
 
んで、オープニングが終わったら主人公である、ウェイン君が登場です。
 
 
彼は、なんか兵隊さんらしいです。
 
 
とりあえず、上官らしき人に「これから、ちょっとした心理テストをする。」と言われたので、三択の質問に数回答える。
 
 
なんか、この心理テストの答え方によって主人公の能力が変わるようだ。
 
 
俺の場合、中途半端にバランスのいいファイタータイプになってしまった。
 
 
ついつい、リセットボタンに手が行きかけたが、グッと堪える。
 
 
だって、ゲームが起動するの待つのめんどいし。
 
 
心理テストが終わった後は、戦闘が始まった。
とりあえず、回りの敵全てを倒したら、ミッション・コンプリートとなった。
 
 
戦闘は、時間、イベントをこなしたか、味方は生きているかによって、結果の良し悪しが変わるようだ。
 
 
なんと、めんどいことだ。

よし 

2007年05月09日(水) 22時12分
今日から、俺がプレイしたゲームの感想を適当に書いてこうかと。
 
 
とりあえず、最近友達に借りた「グローランサーU」でも。
 
 
あれだね、パッケージの絵柄が個性的で多少ひいちゃったね。
 
 
んでもって、戦闘システムがめんどい。
敵まで向かって行くのが、果てしなくダルい。
慣れてしまえば、なんともないんだろうけども……。
 
 
まぁ、特技の「ダッシュ」を覚えたら、そこそこ楽にはなったよ。
 
 
そんなこんなで、明日から、本格的にゲーム内容について書いていこうかと思うね。
 
 
プチ攻略って感じで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凜
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる