●○●落ち着き●○● 

2006年09月14日(木) 21時11分
「ブログを始めて1週間記念



とHAPPYに言いたいのだけれど、
ここにきて・・・ん〜結構始めてすぐだったかもしれない。

「なにか違う・・・

そんな気がしてならなかった。

だからもう一度このブログがわたしにとって何なのかを考えることにした。

今日ゎ今から今日の分の勉強をするから、
また日曜日にでもゆっくり考えてみようと思う

そんなわたしが落ち着きたい時のアイテムがコレ
お香です

この写真で載せているのは以前やっていたアルバイト先のとってもA素敵な先輩からいただいたもの

OCEANやラベンダー、木の香りのお香が気分を“ほっリラックスさせてくれる

しばらく夏の間は封印していたお香たちだけど、
またこれからの季節、コレクションが増えそうです







●○●中継●○● 

2006年09月11日(月) 22時40分
写真現像してきました
           



「こんにちは」

「こちらは先日○○Kの体験コーナーに行った時のもようです。
「アナメンバーでかなり興奮しているようですね
「4人はこの体験コーナーでニュースも読んだとのことでした

「さて、近い将来この大学生たちがテレビでニュースを読んでいる、
そんな風景が想像できそうですね

「是非、がんばっていただきたいです

「以上、現場から安藤がお伝えしました

●○●おいしい発見●○● 

2006年09月10日(日) 22時38分

田舎のおばあちゃんに行ってきました



って言っても一宮なので高速を使って早ければ、
30くらいで着いちゃうのだけれど

ちょうどお昼時に行ったので、ごはんをここ
“洋食屋 ムライ”に食べに行ってきました

なんでも、雑誌でも取り上げられたことのある奥様に大人気
洋食屋さんだそうです 詳しくは
http://www.murai.tokai.walkerplus.com/



わたしはその中で“ハンバーグ 2色ソース”をいただきました
サラダ、スープor赤だし、ごはんorパンがついて1200円
これは結構お得な気分

ハンバーグのソースはデミグラスソースと、トマトピューレのソースでお肉も量が結構あっておなかいっぱい




ごちそうさまでした

※ちなみに昨日の夜もハンバーグでした
 同じ料理を2日連続で食べることってよくありませんか



○●○キレイの発見●○● 

2006年09月09日(土) 12時59分
Oh!Baby


ご存じですか??
昨日のぴーかんテレビでも紹介されたボディーケア用品

スクラブ状になっている中身は肌の角質をとって、
お肌をつるつるすべすべにしてくれるんです

一度試してみる価値アリですよ

●○●温度差●○● 

2006年09月08日(金) 23時42分
















明日からわたしが通っている
アナウンサー講座の3年生メンバーは、
東京にある○○テレビに出発します

その前夜、さっきまで授業でした
みんな志望動機が100%自信を持って言えない・・・

そんな中まだ本選ではないとはいえ、教室の空気が相当重い。

今年受験じゃない2年生の安藤は、すごくみんなと温度差を感じた・・・


でも来年は同じ立場にたつんだ

あと、365日しかない

みんな必ず受かるから、がんばって


○●○初挑戦○●○ 

2006年09月07日(木) 19時24分

・ふ・ふくらんだょ〜〜

初めてシフォンケーキ作りました
いつもうちのマミーが作るのはふくらんでない、
“ベチャ”っとしたのなんだけど、
本日は妹と2人で作り上げて、大成功〜



しっかりと卵白を混ぜてメレンゲを作れば、こんなにちゃんとふくらむんですね

手伝ってくれた妹・ゆみちゃん(初登場)に感謝です
やっぱり、お菓子はマニュアル通りに作らないとですね
普通のごはんを作るのとはかなり勝手が違いました







             

●○●さっそくDS●○● 

2006年09月07日(木) 2時17分
DS早速やってみました
ところが・・・


脳年齢33歳ありえません
やっぱり継続しなければいけないということを学びました
明日は32歳になれるようにがんばろっ

あなたの脳年齢、いくつですか?

●○●記憶●○● 

2006年09月06日(水) 22時37分
映画を見て“知ってる!”っていう方も多いのではないでしょうか!?
映画ではわたしの大好きな深津絵里さんが出演されていました

そして今日、わたしはこの本を読見始めました
そう・・・


小川洋子さんの「博士の愛した数式」です
http://www.hakase-movie.com/
ここに出てくる数学者の博士は“記憶が80分しかもたない”
そんな博士と家政婦そしてその息子のお話のようです。
(まだ本当に読み始めたばかりで内容は把握してなくてすみません)

そしてこの80分しか記憶がもたないというところに
わたしはとても親近感が沸いてしまいましたなぜなら・・・

わたしがとっても忘れっぽい性格
つまり記憶力があまりよろしくないということなんです。
本の博士は全くそういう忘れっぽいってことではなく、不慮の事故でのことなのですが、
わたし自身大丈夫ってくらい忘れっぽいのです。。。

今日も朝、母親がたまたま借りてきたレンタルビデオ
「この胸いっぱいの愛を」を何気なしに一緒に見ていたら、
“わたし以前この映画見に行った
って中盤にさしあたるくらいに気づいたんです
横にいた母にも“気づくの遅っ
って言われてしまいました

でもこんなことは結構あって、
わたしのマミーのほうがかなりの天然炸裂女なんですけど、またこの話は今度

本日の発見:
というか再確認なのですが、もっと脳トレを普段からしなければ
って思いました。
また今夜からサボっていたDS漢字の勉強を始めます


P.S. また本読み終わったら報告しま〜す

●○●大切なこと●○● 

2006年09月05日(火) 22時47分
それは自己分析

就職活動、いや何をするにもまずはコレでしょ
基本は5W1H
私が目指す夢アナウンサー
狭き門ですよね・・・
でもそんなこと関係ない
絶対夢叶えます
今日この本を読み返し、私の中の種火がまた少し大きくなった気がする


最近購入した「局アナ 安住紳一郎」の本
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/409387641X
よかったら一度倍率3000倍の世界
をちら見してみてください。

●○●初めまして●○● 

2006年09月05日(火) 22時14分
初めまして
あんどうみえこです。
に向かって突っ走ってますファイヤー


21歳ただいま夏休み真っ最中の女子大生
BLOGついに始めました

機械オンチのわたしなので、はじめは至らないところも多々あるかもしれませんが
温かく見守っていただけたら幸いです

よろしくお願いします
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像安藤 みえこ
» ●○●中継●○● (2006年09月21日)
アイコン画像安藤 みえこ
» ●○●中継●○● (2006年09月21日)
アイコン画像あん
» ●○●中継●○● (2006年09月19日)
アイコン画像あん
» ●○●落ち着き●○● (2006年09月19日)
アイコン画像安藤 みえこ
» ●○●落ち着き●○● (2006年09月16日)
アイコン画像柵木
» ●○●落ち着き●○● (2006年09月15日)
アイコン画像恵子
» ●○●中継●○● (2006年09月13日)
アイコン画像安藤 みえこ
» ●○●中継●○● (2006年09月13日)
アイコン画像安藤 みえこ
» ●○●中継●○● (2006年09月13日)
アイコン画像帝國野球塾
» ●○●中継●○● (2006年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andomieko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる