誤飲事故 

February 16 [Sat], 2008, 5:51
誤飲事件が発生した場合、医療機関にかかるまでの間に家庭で行う応急処置





         '''水を飲ませる''''''牛乳を飲ませる''''''吐かせる''''''行ってはいけない理由等'''
たばこ   (葉・吸殻)××○消化気管内でたばこからニコチンが溶け出して吸収されを促進する恐れがある為。
たばこ   (煙草を浸した溶液)○○○     
洗浄剤・漂白剤○○×誤飲時に、喉や食道に「やけど」をおこしており、吐かせる再度「やけど」を受け、症状が悪化するため少しでも口にしたら、牛乳(無い場合は水)を飲ませ医療機関を受診する。
防虫剤○×△防虫剤のように脂溶性の物質は、牛乳等の脂肪分に溶けて吸収が促進されるため。成分がカンフルの場合は、けいれんを誘発する恐れがあるため吐かせてはいけない。水を飲ませ医療機関を受診する。
ホウ酸ダンゴ○○○   
石油製品(灯油・ベンジン等)×××石油製品等の揮発性の高い物質は、吐かせると気管に入りやすく、少量でも入ると化学性肺炎をおこす。また、牛乳や水等を飲ませると嘔吐を誘発する可能性があるため、何も飲ませず又吐かせず医療機関を受診する。


○:行ってもよいこと ×:行ってはいけないこと △:成分によっては行ってはいけないこと



小児の誤飲事故が一番多いのが'''「たばこ」'''です



「たばこ」を食べてしまったら



症状・・・・・  初期には30分〜4時間後に吐いたり、顔が青白くなり
  よだれや冷や汗が多く出たり
         元気がなくなったりという症状が現れます。

その他の処置 1、たばこの葉や吸殻を大量(2cm以上)に食べた場合は何も飲ませず
         食べさせずにすぐに病院に連れて行きます。

       2、灰皿の中の水などたばこを浸した液を飲んだ場合は水や牛乳を飲ませて吐かせ
         すぐに病院に連れて行きます。

       3、乾いたたばこを少量(2cm未満)食べた時には家庭で1日様子を見ます。 
         上に書かれている症状があれば受診した方がよいでしょう。
         まる1日(24時間)経って異常がなければ安心できます。






【注意】 たばこに対する感受性は個人差が大きく、少量でも症状が出ることがあります




(財)日本中毒情報センター 中毒110番

大阪:072-727-2499 (365日 24時間対応)

つくば:029-852-9999 (365日 9〜21時対応)






実は先日りっ君の誤飲事故がありました。
そして以前、集団健診の時に貰ってきた袋を、何気なく昨日見ていたら
誤飲事故のパンフレットが入っていたのです。
あぁ、ちゃんと中身を確認しなきゃいけないなぁ・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
きっと貰ってきた時は見たんだと思う。
でも誤飲なんて・・・と甘く考えていたのかもしれません。
だから忘れていたんだと思います。
誤飲は0歳〜1歳の乳幼児が大部分を占めています。と書かれていますが
0歳〜5歳までは気をつけないといけないとも書かれています。
まだまだ気をつけなければいけない月齢・・・
このパンフレットを冷蔵庫に貼り付けておきます。

ゆり山川店  栃木県足利市 

February 11 [Mon], 2008, 7:59
本店とはメニューも味も違うみたいです。

おしゃれな洋食屋さん。

たのんだのは、
カルボナーラ、Cランチ(スパゲティミートソース)、キッズランチ

パスタは洋食屋さんのスパゲティの味。
本格的なパスタは美味しいけど、洋食屋さんの・・・もたまにはイイですね。

キッズランチは盛りつけがとても綺麗で、子供は大喜び。
ファミレスのとは見た目も味も全然違います。

水族館♪ 【八景島シーパラダイス〓】編 

January 21 [Mon], 2008, 6:35
9月23日、八景島は曇り空・・・



今はもうすっかり秋めいて



お布団の中で寒くて目が覚めちゃって



体が丸まっちゃうくらい寒くなってきたけど



この頃はまだまだ残暑が厳しい東京でした。












海風がとっても気持ちよくて








 



                          お魚たちもとってもかわいくて










                          お魚になってみたい・・・











                          あ!・・・でも、これはイヤーーー(>_<)




                          噛まれたら痛そう〜!!!!





                                  がぶっ!!








                                       また行きたいなぁ(o^^o)                          

地区大会2日目( ・∀・)ノその2 

January 15 [Tue], 2008, 9:17
2試合目です。


1位のチーム


1ピリは

11ー21

タイトにくるDFに対しOFが上手く機能せず

逆に自チームのファールがこんでしまう

2ピリは

21ー41

3ピリは

38ー62

4ピリ

55ー90

ファールトラブルで2人退場した

正直ジャッジが相手びいきに感じた…゜。(p>∧<q)。゜゜
リバウンド後ろから押されボールをファンブルし出たボールが

相手ボールになったり…

スティールしたボールをとりドリブルした選手を手で押さえられ

ボールをファンブルしたのにファールはなく相手ボールになったり…

しこりが残るゲームとなった…

第9レース結果 

January 08 [Tue], 2008, 16:37
風待ち後、レーススタート。
1マークは160度でした。

第9レースゴールドフリート
12:25スタート

1着 4275 川田貴章 / 吉田雄悟(
2着 4317 田畑 和歌子 / 栗田 直美
3着 4220 宮川 英之 / 森田 栄納介
4着 4313 中村 公俊 / 後藤 浩紀
5着 4316 山田 寛 / 中村 健一
6着 4181 石川裕也 / 野呂英輔
7着 4296 前田 弘樹 / 谷川 亮介
8着 4129 三部 泰誠 / 藤野 隼
9着 4321 吉迫 由香 / 大熊 典子
10着 4271 関一人 / 柳川祥一
11着 4269 渡辺哲雄 / 今村公彦
12着 4067 谷口 斉謙 / 加原 和洋
13着 4293 原田龍之介 / 稲村智彦
14着 4151 近藤 愛 / 鎌田 奈緒子
15着 4118 村山 航 / 作本 大朗
16着 4325 井嶋千寿子 / 加藤彩香
17着 4322 長橋 誠 / 田淵 靖弘
18着 4231 市野 直毅 / 佐藤 翔
19着 4276 高橋 友里 / 矢野 美晴
20着 4191 本吉 夏樹 / 西山 智
21着 4208 新郷雅史 / 木元将貴
22着 4257 高木克也 / 久保 博
23着 4274 佐藤麻衣子 / 池本碧
24着 4234 清水 領 / 吉井 辰紀
25着 4277 白石潤一郎 / 東巧眞
26着 4090 飯束 潮吹 / 永井 俊之
27着 4111 田口 西 / 坂上 佑真
28着 4312 伊藤 幸志郎 / 水谷 圭吾
29着 4102 田中拓郎 / 五刀 敬章
30着 4130 岡 賢志 / 猿渡 輝暎
31着 4225 渡辺 裕俊 / 杉浦 弘明
32着 3918 中田 俊輔 / 濱田 和也

シルバーフリート 12:38スタート
1着 3893 相澤栄治 / 金子太郎
2着 4163 千賀 基央 / 野田 暢
3着 4177 冨岡潤貴 / 吉見亮平
4着 4250 金谷和哉 / 上野貴史
5着 4192 鈴木 智彦 / 西田 健吾
6着 4319 太田薫正 / 菊田一行
7着 4121 物井 史 / 天野 宏彦
8着 4206 出射 亮 / 濱中 三蔵
9着 3962 風見 茜 / 岡田 晴樹
10着 3874 大橋 太一 / 仙石 雄嗣
11着 4236 米山 怜 / 望月 航
12着 3930 成田有沙 / 畑毅
13着 4286 山〓達夫 / 清水浩二
14着 4238 青柳 健一 / 秋田 康博
15着 4252 藤井涼太 / 松田健吾
16着 4283 臼杵 純平 / 福富 健太郎
17着 4135 矢田 友美 / 岩田浩太朗
18着 4029 河合龍太郎 / 渡部博斗
19着 4058 神谷忠成 / 柴本瑞陽
20着 4137 内田 諒 / 池亀 有紀
21着 4194 伊藤秀郎 / 伴康志
22着 4287 富岡 剛宗 / 榎本 昌志
23着 4227 國見 洋光 / 徳田 敏樹
24着 3850 片山翔 / 藤井直樹
25着 4183 大丸恭子 / 清水裕代
26着 3958 藤武 清一郎 / 岡田 寿昭
27着 4239 川目大地 / 肥子裕美子
28着 3979 岩槻卓弥 / 勝又萌子
29着 4105 甲斐 幸 / 谷山 泰啓
30着 4289 武田径明 / 黒川毅
31着 4284 藤井 智史 / 中野 貴之
32着 4230 名尾 賢伸 / 河下 伸吾

今は第10レースがゼネラルリコール後にスタートしたところです。

やれば出来るじゃないか。 

December 21 [Fri], 2007, 5:47
 オレの叱咤激励が届いているのかどうかはわからないが、全部勝つつもりでいる選手諸君の勝利への執着は非常にうれしく、頼もしい。(…と思う)



 それにしてもいい勝ち方だ。なぜ今頃…と文句も言いたくなるのであるが、いい勝ち方である。それは投手が抑えているからだ。打線がいくらヒットを打っても点を重ねても、やっぱり投手が抑えなければ試合は勝てない。それをやっと実践している。だから勝てるのである。



 昨日の尚成サンは序盤こそ走者を背負いましたが終盤に向けてテンポもよくなり辛抱のかいあってビッグイニングを引き出した。今日の野間口サンはチームとしては7月27日の以来の完投。初回からの援護もありましたがテンポよく好投したかいあって中押しダメ押しと援護をもらいラクに完投ができた。



 これが信頼関係であり、投打がかみあったゲームの見本である。



 この2試合を終えトラ、オレ竜との関係は次の通りである(合っているか?)。ジャイアンツは決してラクな状況でもなく、ひとつでも落とせば…という状況だ。ひつとふたつおとしても決して他の2チームもラクな状況でないのだが、残り試合の差を考えると他を見ながら戦える状況にはない。




勝数阪神中日巨人
84    11-0.592    
83  .59310-1.585    
82  .586 9-2.577 6-0.573
8110-0.579 8-3.570 5-1.566
80 9-1.571 7-4.563 4-2.559
79 8-2.564 6-5.556 3-3.552
78 7-3.557 5-6.549 2-4.545
77 6-4.550        


 じゃ〜どうすれば良いのか。



 最後まで勝ち続ければ良いのである。








21回戦 (14勝7敗、東京ドーム、9月21日)

  123456789計
横浜0010000001
巨人00000050X5


(横)●寺原(10勝12敗)、マットホワイト
(巨)○高橋尚(14勝4敗)、上原
【本塁打】仁志10号ソロ(3回、高橋尚)、加藤1号3ラン(7回、寺原)
【公示】登録:村田善則捕手 抹消:東野峻投手


22回戦 (14勝7敗、東京ドーム、9月22日)

  123456789計
横浜0001000001
巨人30011110×7


(横)三橋、那須野、川村、横山−相川
(巨)野間口−加藤
【本塁打】清水3号ソロ(4回、三橋)
【公示】登録:深田拓也投手 抹消:福田聡志投手

朝起きたら・・・・>_< 

December 14 [Fri], 2007, 20:00
今日は朝起きたら風邪をひいてしまいました。
朝からのどが痛くて痛くて・・・・
けどやっぱりPCは起動していますよ。
たとえ風邪をひこうとも
骨を折ろうとも
やっぱりやります。
ではそろそろ
オンゲーでもやりますので
失礼・・・・

戸田恵梨香 

December 08 [Sat], 2007, 16:15
身長:162cm
3サイズ:B75、W56、H78
スレンダーで可愛らしい女優さんですね。

日曜日の新聞のおまけ! 

December 04 [Tue], 2007, 3:06
新聞はいつも細長いビニール袋に入って
配達されてくる。



日曜日の新聞のビニール袋にまた、
おまけが付いていました。



シリアルとシリアルバー?のおまけでした。
宣伝の為ですが、私には嬉しい!



Curves, これはアメリカの至る所で見られる
フィットネス・センターです。



このダイエット・シリアルは、恐らく、
どこかのメーカーと提携しているのだと思います。



主人の兄嫁がこのCurves でかなり痩せたとか。
フィットネス・センターで
毎日30分だけ、運動をするそうです。

犬を買ったら 

November 30 [Fri], 2007, 1:57
大抵は血統書が来る。
その大半はケンネルという、カーネルおじさんと間違いそうな組織から来る。
このケンネル、当然、沖縄にもある。
沖縄の幹線道路、国道58号線の新都心近辺にこの建物はある。
最初はなんだ?これは!?だったが、
あまりにも面白いので画像を撮った。

確かに子犬の内はよく寝るわなぁ。
だけど・・・・・・面白過ぎだよ。
我が家のお嬢様はどんどん成長著しく、
悪戯もパワーアップし放題。
一緒に居ないと駄目な時間が多くなってる。
それぞれが出て行くと泣き叫ぶようになってるのが可愛いっちゅうか、
切ないっちゅうか。
お留守番に慣れさせないといかんのだが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andoib1203
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 誤飲事故 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 誤飲事故 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 誤飲事故 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 誤飲事故 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 誤飲事故 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 誤飲事故 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 誤飲事故 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 誤飲事故 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 誤飲事故 (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 誤飲事故 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる