ぜんまい炒め煮 

February 25 [Mon], 2008, 20:48
  (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) !!!



  今日の夕飯の副菜です♪'''ぜんまいの炒め煮'''



  



  '''<<材料>>'''
             ぜんまい水煮・・・・1パック
             油揚げ・・・・・・・1/2枚
             こんにゃく・・・・・1/5
            ◎しょうゆ・・・・・・大さじ3
            ◎みりん・・・・・・・大さじ1
            ◎だし汁・・・・・・・50cc
            ◎砂糖・・・・・・・・大さじ1
            ◎塩・・・・・・・・・少々
             ごま油・・・・・・・適量



  '''<<作り方>>'''



      〓 油揚げ、こんにゃくは千切りに。ぜんまいは水気をきり、食べやすい大きさに。



      〓 フライパンにこんにゃくを入れてカラ煎りして水分を飛ばす
        こんにゃくの水分が多少なくなったら、ごま油少々とぜんまい、油あげを入れ炒める



      〓 〓に軽く火を通したら、◎の調味料をいれて汁気が多少なくなるくらい煮る



      
マキマキの一言後記





こんにゃくは乾煎りすることで、味が染込みやすくなります♪

    ごま油のかおりで箸をすすめますねぇ♪

検診の結果 

February 15 [Fri], 2008, 17:16
どきどきして向かえた昨日の検診。

先生は「ん〜、、まぁ、とりあえずだな〜。」

だって。


結局そんなに劇的には羊水の量は減っていなかったんです。


少し前回よりは減ったかなって言う程度。


正常値の中には入ってるけど、上のほうだとか。


次回は3週間後。


もう少し経過観察だそうです。


スッキリしない結果でした^^;



でも、しかたない。


私はただ普通に毎日過ごすしかなくて。


いつもどおり、過ごしていくのが一番だと思います。


ご心配くださった皆さん、本当にありがとう☆

すごいことに気づいた・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 12:47
な・・・・・なんと!!
うちの元中学校からホルン奏者がいたんです。。。
しかも中学校のときもホルンを吹いていたとかー


スゲー
の一言です。


今日改札壊れてて定期駅員さんにSuica見せなきゃいけなかったんですが、間違えて裏面見せてしまった
そこにはカギが入っててうちのときだけなぜか・・・・・・・・・
どうぞって言われちゃって、
何でだろうって思ってたら、表見せてなかったから
定期か全然分からずに困ってたと思う。。。
ごめんなさい!
しかない〜

フィグのパン(リベンジ?) 

January 30 [Wed], 2008, 14:58
フィグのパン




先日、'''ライ麦粉'''が無くて、'''胚芽'''で作っていた'''''フィグのパン'''''ですが、



'''ライ麦粉'''をゲットしたので、リベンジすることにしました。




前回、'''胚芽'''で作った時は、自分で分量を考えて作ってみたせいもあり、



膨らみ具合とか見た目があんまり良くなかったのですが、



今度は、大体想像通りに作ることが出来ました。



先日、購入していた'''クープナイフ'''も使って、クープも想像していた感じになりました。




前回同様、'''フィグ'''の形をイメージして作りましたが、今回は結構可愛く出来たかなぁ♪



良かった!!!

マイホーム第二種接近遭遇 

January 18 [Fri], 2008, 3:12
建売の住宅を近くの団地に見に行った

注文住宅みたいな60坪、5LDKが2600万少々、今回で残り何件かに・・

団地内には幼稚園、小学校、中学、高校もある、バスは1日80本、バイパスもある


環境も申し分無い


個人的には中三階のある家が良かったが嫁は薄ピンクの中二階の家が良くて協議の末、近郊で新築の安い団地が無くなるので薄ピンクの家を仮押さえしてもらうことに


が、結婚前に住んでた実家の家も親父夫婦が田舎に帰るため空き家になる

嫁はコレを兄弟で売って三等分したがってたみたい


実家に住む親父の条件は先に結婚した夫婦(コボ助夫婦に優先権が!)に来年春に家(内装軽リホーム済、残債なし47坪)をあげるが、ずっと住むも良し(嫁はボロイので嫌がってた)、何年か住んで貯金をし家を売り(約一千万)、次の家の頭金にするも良しとのこと
しかしこれを放棄したら権利は兄と弟に行く事に




嫁はアレだけ嫌がってたのにいた実家の土地代の一千万にクラッときてた(過去に何度か説明したのだけど聞く耳もたず)

建売も近所であの値段と家はもうないだろうし、実家で我慢して軍資金を貯めきりのいいとこで家を買うか?

どちらか仮契約の期間じっくり考えますか!




しかしまあ結婚した女(ウチだけ?)は金に関してちと恐ろしいですな

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

今日も文化祭へ 

January 12 [Sat], 2008, 18:10
今日もこないだと同様に文化祭に行ってきました。今日は私立日本工業大学付属東京工業高等学校。
全体的に展示が多く、出店は少なめといった感じでした。
友の入っている自動車部、それから美術部、マンガ研究部を回りましたが、どんなトコにもいるもんですね・・・ヲタクって。美術部にはハルヒのイラストとかマンガの貼り絵がありましたし、マンガ研究部には、いかにも、っていう代物がたくさん。初音ミクとか・・・。
それにしても、美術部の貼り絵は感動ものでした。僕の好きなトレインの貼り絵二つもあったし。あ、それと、こなたの絵が堂々と張ってありました。描いた人勇気ありますよね。

教えてください! 

December 25 [Tue], 2007, 1:57
区切り挿入が上手くできないんです。

ちゃんと間に挟んでるのにOk押したら

なんか関係ないところに

区切り挿入が入ってるみたいな…

なにかいい方法ありませんか???

教えてください。

体調は最悪ですが・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 5:01
 気分は絶好調〜!!!(単なる馬鹿?)
 はい、仰る通りです。

 なんか、このごろの急に寒くなった気候のせいで風邪をひいたみたいです。本日せっかく休日だったんですが、そのために最悪の一日でした(涙)。

 こんな日は寝ておくに限るんですが、今日に限って人と会わなければいけない約束をしてるんですよね。で、頭がガンガンするんで、妙にハイテンションになるんですよ。

 今日、私に初めて会った人は、「この人、馬鹿?」って思ったかも(笑)。くよくよせずに早く寝よ寝よ。

三日目 

December 08 [Sat], 2007, 0:02
二日目の夜十分な睡眠をとり、体力回復!





もう明らかにしてもいいと思いますが、実は3日目の昼は「フリー」にしてました
(紳士さんのスケジュールにある通り)

日本にいる時に、私の方から「フリータイムを作って下さい!」と、お願いをしてたからです

理由は「チャットガール」とショッピング等々(勿論自分の物)をする予定でした
(具体的に待ち合わせ場所等々決めてました)



前日、今一つ気乗りがしなくなり、キャンセル!
(向こうが「二人で来る!」という事に固執したからかもしれません)

(昼間買い物に付き合って貰うだけだったんですが)

そこで、予定を変更し

紳士さんと行動を共にする事に!

ただ、起きましたが、待ち合わせ時間までには時間があります

そこで、日頃の疲れを癒す為に





「マッサージ」のルームサービスを頼みました





勿論健全なマッサージです

一時間マッサージをして貰い、リフレッシュ!

因みにマッサージ嬢は「若いババエ」でした(笑)
(日本語は全く分かりません)

タイプ子なら・・・誘って・・・ショッピングに行ったかも!?(笑)

さて、そのマッサージ嬢より

「今日はパッキャオの試合があるよ!」

という情報をキャッチ!!

マッサージも終わり、時計を見るとそろそろ待ち合わせの時間

紳士さんの部屋をノックし、中に入ると

「あれ!?」

その時は別に気にも留めてませんでしたが、

この「あれ!?」が後の起爆剤に!!





目指すは「カルーカン!」




つづく

ジントニックとジャイアンツのGとジャイアンツファンの手。 

December 02 [Sun], 2007, 13:57
ラストオーダーです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andoib1102
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ぜんまい炒め煮 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ぜんまい炒め煮 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぜんまい炒め煮 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ぜんまい炒め煮 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ぜんまい炒め煮 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ぜんまい炒め煮 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ぜんまい炒め煮 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ぜんまい炒め煮 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぜんまい炒め煮 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ぜんまい炒め煮 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる