☆謹賀新年
2008.01.01 [Tue] 00:00

サボッテて済みません。
2007.11.19 [Mon] 22:50


ヤスくんサヤちゃんの行事にと〜ちゃんのソフトボールに・・・

と、忙しいというか、あまりにも色々な出来事が多すぎてなかなか落ち着いて更新が出来ません。

ただ、最近はYouTubeの動画を増やしていますのでそちらを見て頂ければ幸いです。

あっ、当然相変わらず『親バカ』動画ですよ〜


クリックしてね
http://jp.youtube.com/profile_videos?user=andohpapa&p=r


○2度目のホタル鑑賞
2007.06.21 [Thu] 22:00

今年2度目のホタル鑑賞に行ってきました
やっぱり今週はメッチャ増えていました
それに風がなかったので空中にイッパイ飛んでくれていました







○ホタル鑑賞
2007.06.15 [Fri] 22:08


今日はホタルを見に行ってきました

で、行く途中にクワガタも捕ってきました


今日はまだ気温も低めだし、まだ例年のピークの半分以下でした
それに風が強かったので草に留まっていて飛んでいるホタルは殆ど居ませんでした。





と言う事で、来週、また行ってくる事にします




■去年までの日記

2006-06-20
http://yaplog.jp/andoh/archive/383

2004-06-18
http://yaplog.jp/andoh/archive/16

何故か2005年の日記がない

☆伊勢湾クルージング
2007.04.30 [Mon] 22:26


今日と〜ちゃんは15時から仕事です。
祝日なのに今年から月曜日は仕事があります・・・

そんな中、朝8時にセレブな友人からメールが来ました。


セレブ  「今日は何してる? 遊びに行かない?」

と〜ちゃん 「3時から仕事。 2時前まではフリーだよ。」

セレブ  「じゃあ今日は伊勢湾を走ろうよ?」

と〜ちゃん 「ok」

セレブ  「今日は家族みんなでおいで!」


と言う事で、セレブに『伊勢湾クルージング』をすることになりました

実は28日(土)は寒い中に『琵琶湖クルージング』もしてきたんですが、寒くって結局は湖南から竹生島まで行って帰ってきて、予定のBBQは岐阜に帰ってパパの家でやりました。

と言う苦い経験があったので、今日の天気に浮かれて急遽『伊勢湾クルージング』に行きました。

で、11時前に弥富市の「木曽川マリーナ」を出発し、「セントレア」に向かいました。



天気は「晴れ」、気温は「25℃以上」、波は「超ベタナギ」で最高のクルージング日より。

ジェットコースターの大好きなヤスくんは揺れないから大不満!

ビビリのサヤちゃんが心配でしたが、結局はヤスくんと一緒に船の先頭でルンルン。



「セントレア」のすぐ手前で停まって「船上ランチ」。



実はか〜ちゃんはエレベーターの揺れが大の苦手。

波がなかったので走っている間は良かったのですが、エンジンを止めてランチ中は気分が悪くなりかけていたようです。
(が、動き始めたら大丈夫だったと!)


で、今度は名古屋港方面に向かい、ナガシマスパーランドの目の前を通り、最後は木曽川を上って、木曽川マリーナに1時40分に寄港。



サヤちゃんは自分で船から桟橋に乗り移るという「無謀」と言うか「楽しかった」と言うか・・・

ヤスくんは琵琶湖での悲惨なクルージングの話しを聞いているので波が無くって大不満でした。



で、そこからと〜ちゃんは日進市でも仕事に向かいました。

いや〜、セレブさんといつも一緒にいるから色々とセレブな出来事を体験出来ます。

ご存じのように、決してと〜ちゃん家がセレブではありません。


実は、GW中と〜ちゃんはソフトボールが忙しく、家族での遊びの予定が全くありませんでした。
でも今日、予定外のGW遊びができたので満足な一家でした

★夜桜見物
2007.04.03 [Tue] 22:53


お昼にヤスくんと野球の練習に行く時に、各務原で有名な桜の名所「新境川堤」の横を通ったら桜が満開に近づいていた。

と言う事で、夕方6時過ぎに家を出発で「夜桜見物」に家族総出で行ってきた。

今日は寒いので冬の防寒着状態でした。

でもヤスくんサヤちゃんも桜より屋台が気になっていたようで…

土日はもの凄い人出ですが、平日だし寒いので人出も少なく、堤防をズーット歩きながら屋台と桜を見る事が出来ました




相変わらずの兄妹です

○暖かくなったので…
2007.03.26 [Mon] 21:27

今日は暖かい陽気につられて虫イジリをしてしまいました。

で、今日は温室飼育中のヘラクレスオオカブトコーカサスオオカブトのチェックをした。

ヘラクレスが1頭★になっていたが、他は全て順調だった。

●こんなにケースが一杯あります


●コーカサスオオカブトの幼虫&蛹


●コーカサスオオカブトの♀蛹


●ヘラクレスオオカブトの幼虫


と言う事で、マットを追加してまた温室に収納しておきました。


で、ヤスくんは自分で飼育し居ているカブトムシの面倒を見ました。


〓泡風呂の日
2007.03.16 [Fri] 21:16


今日は『泡風呂の日』だそうです。 (勝手に子供が決めました)

と言う事で、と〜ちゃんが入ろうとしたら「まだダメ〜!」と10分近く待たされました






★屋根変更
2007.03.16 [Fri] 20:57


あんど〜さんちは、昨日・今日の2日間で屋根が変わりました

■3月15日
 ・午前中で瓦が取り外されました。


 ・午後はいままでの下地の上にコンパネを敷き詰めました。


 ・そして夕方には防水シートが敷き詰められました。


■3月16日
 ・朝からスレート敷きが始まりました。


 ・16時前に完成。



いや〜、あっと言う間に『瓦屋根 → スレート屋根』に変身しました

〓無惨な母の服
2007.03.12 [Mon] 19:42


何故かおか〜さんの服が…





P R
Profile

自由業

パートさん
長男
ヤス・8歳
長女
サヤ・5歳



クリック

クリック




メールフォーム
タイトル

内容
2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キャプテン
☆謹賀新年 (2008年02月22日)
アイコン画像キャプテン
☆謹賀新年 (2008年01月12日)
アイコン画像キャプテン
○2度目のホタル鑑賞 (2007年08月06日)
アイコン画像A家の父
★夜桜見物 (2007年04月04日)
アイコン画像北関東の一番星
★夜桜見物 (2007年04月04日)
アイコン画像茨城のブラット・ピット
○暖かくなったので… (2007年03月27日)
アイコン画像下町の茨城っ子
〓泡風呂の日 (2007年03月17日)
アイコン画像O家
★屋根変更 (2007年03月16日)
アイコン画像キャプテン
☆ひなまつりイブ (2007年03月07日)
アイコン画像O家の父
☆恵方巻 (2007年02月04日)
Yapme!一覧
読者になる