踏み切れない女

October 15 [Sat], 2011, 21:49
もう別れたいとか良いながら、ケンカを繰り返してはなかなか踏み切れない友達がいる。
彼女は彼に納得してほしい。
怒りと呆れを分かってほしい。
ちゃんと分かってもらってからじゃないと切り出せない、ご様子。

そこでそんな頑固者に私が優しく説いてみるww

あのさ、
世の中全部自分ができることばっかりじゃないんだよ、絶対に他人の力が必要で、1人の力で動かせるものなんて極僅か。
男ってさ、女で変わるよ、すごぃ変わる。それは女も然りなんだけど。

でもそれにだって限度があって、物凄くベタ惚れしてしまった相手の影響力ってすごぃ。ただ、そこまでいかない時
(それでも好きだったり愛していたりはする。ここに差があるのはもはや不可抗力。)
ってもうそれまで。
自分で変えられるなんて思ったら傲慢になってしまう。

哀しいことに、女は愛し合うために歩み寄っていたつもりが、
男にとってそれはただの押しつけにしか感じられなくて
「俺だって変わったんだよ、お前のためにこんなにしてるのにまだ文句あるわけ??」
ってなっちゃう‥orz

私達からしたらもうその発せられる言葉や態度は単純の極み。

がしかし

男is単純

それが可愛いんじゃないか♪と、いつも母みたいに見守れたら良いんだけど‥
無理。私母じゃないし。
いつまでも待ってたら女の華なんかあっと言う間に過ぎちゃうよ!!
(てかもぅ過ぎかかってるから必死!!)

ね、だからさ、
変えられないんだってそこ、自分が納得して、
さっさと振って次にいくのが一番良いと思うんだよね〜

私達、母親じゃなぃんだよ。
男は育てるものだけど、義務じゃぁないんだよ。
広い愛情も大切だけど、私達に注がれるべき愛情があってこそでしょ??

彼女の場合はもはや情でも無さそうだから、
あとは本人の気持ちなんだけど‥頑固者ってイヤ!!
自分でも分かってるのに曲げられないの。

同類として(笑)、あたしはいつでも話きくよ。
いつまーででも付き合ってあげる♪
女のこういう友情って、逆に母に近いかも(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:華姫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる