あッ自作なんです 

February 16 [Sat], 2008, 4:04
自作です。。下手でごめんなさぃ

マックズブートキャンプin尾瀬 

February 10 [Sun], 2008, 12:56
久しぶりに尾瀬に行ってきました。この時期はちょうど、日光キスゲと紅葉の合間で比較的空いている時期です。例のごとく鳩待峠から入りましたが、以前よりも戸倉の駐車場が整備されていてスムーズにバスに乗れてよかったです。尾瀬の木道もよく整備されていました。東京電力に感謝。いつ来ても、また尾瀬に来られて幸せと思います。ただ残念なことに休もうと思っていた竜宮小屋が工事中だったこと。事前にチェックしとけばよかったけど、どこかにお知らせがあったのでしょうか。結局、竜宮のトイレの前で休みました。かなり歩いて疲れました。その帰り、武尊にある「ささの湯」に行って疲れをとりました。「花咲の湯」よりこっちのほうが空いていて雰囲気もいいです。体重計をみたらやせていました。まさにマックズブートキャンプでした。

一ぱい機嫌 

January 20 [Sun], 2008, 14:05
平成7年(2007)10月23日(火)晴

歩数      8941歩(散歩後の血圧:97/61・脈拍:73)
距離       7.15km(平井)
カロリー     292kcal
血圧(高)   100
血圧(低)    59
脈拍       69
血糖値
A1c
コレストロール
中性脂肪
体重       kg
散歩コース    

本日訪問者:    18
通算訪問者:   308

 昨夜は近くの庚申堂で年1回のお祭りで一杯飲んでご機嫌で帰ってきた。少しばかりの屋台も出て賑わっていたが、それでも以前に比べると寂しくなってきた。盛り上がっている最中に衆議院議員の松島みどりが駆けつけたり、区議の出羽邦夫が来たりと盛り上がった。
 今日は曇り空で日が差すこともなく汗も掻かずに気持ち良く歩いた。お蔭でチョコッと遠回りしたがそれでも1時間半で帰ってきた。今日のコースはどちらかというと静かな所を歩くので騒音も余りなく、時たま大型トラックとバスが通るとジーゼル音と排気ガスが気になる程度で歩きに没頭した。

総歩数:14,321歩 距離:11.45km 消費カロリー:474kcal。

自転車・()走行距離:.km、.kcal。

ギターの話 

January 11 [Fri], 2008, 17:03
不思議なもので、ずっと長い間弾いてないギターはちゃんと鳴ってくれるまで、ある程度弾いてやらないと音が前に出てこない。何か新しく曲を作る時などは、そのイメージに一番似合うギターを自然に選んでいる。やはり、何本かギターは持っていたいものだ。そして、弾きやすくていつも音がピタッと合うように、メンテはしっかりしておきたい。弾きにくくて音が合わないギターは、だんだん弾きたくなくなって、ずっとホッポリ投げられ、可哀想だ。「古いギターをポロンと鳴らそう」と拓郎さんにあったが、古いギターは、ちゃんとかわいがってやれば、すごく答えてくれる素晴らしいパートナーだ。弦を張替え、たまには丁寧に磨いてみよう!ちなみに弦が古くなると音は合わなくなるよ。勿論、新品のギターもそれはそれで魅力あるけどね。ネックの反りや指板と弦の間隔の調整など、素人では難しいメンテは、やはりリペア専門のプロに任せよう。

昇段審査 

December 22 [Sat], 2007, 14:58
この3連休は特に外出する予定もなかったので日曜日は稽古にいった。

その後、親睦会(単なる飲み会)にも参加した。

その席で、師範がボクを含め茶帯(1級)が呼び出されて一言。

”年内中に昇段審査を受けさせる可能性があるから準備しておくように”

との発言があった。

ボクとしては昇段審査は来年4月以降の話とタカをくくっていたので、この急展開に驚かされた。

ただし、あくまでも可能性があるということなので、実際やるかどうかは不明。

これから数ヶ月間の稽古内容で判断すると思われる。

目指していた黒帯。肉体的、技術的な準備は当然のことだが、これからしばらくはメンタル面でも充分に

準備しなくてはならない。

メタボ対策で始めた自主練だが、モチベーションを維持するために継続していかなくてはならない。

はたしてボクは年内に黒帯をゲットできるだろうか?。

期待と不安が入り交じっている。

やァ(≧д≦)ノ 

December 13 [Thu], 2007, 10:20
今日ゎ、かなァりラッキーdayなのでスッ(≧ω≦)b

学校が休みッ!!

しかも、部活もなぃッ!!

嬉しいデスねッ!!

でも風邪引いてるんで、遊びも行けません・・・。

メッチャショック・・・。

のんびりするのもたまにゎイイかなァ!なんて思ってますッ(藁))

先輩にゎ会いたいけどッノ(´д`)

______________________________________________________________________________________________

あんたじゃなきゃ
−−−−−−−−
誰でもいいわけじゃない

あたしゎ他の誰でもない

あんたじゃなきゃダメなんだ
______________________________________________________________________________



うえのゎ私がいきなり思いついた詩デスッ

書けるときゎなるべく一作品書きたいと想いますッ!

日記でですけどねッ(藁))

でゎ〓ッヾ(´¬`)ノ~●~*

天皇賞 

December 06 [Thu], 2007, 4:58
今週日曜日は天皇賞
先日の秋華賞のウオッカのようにぶっつけで勝てるほどG〓は甘くないと思っている
私が競馬にのめりこんでまもなくタマモクロスが春の宝塚記念後ぶっつけで天皇賞に使ってきて
勝ったが当時は異例のローテーションといわれスーパーホースでないとこういう芸当はできないと
思ったものです
トウカイテイオーの有馬記念もそうです
さて今回の天皇賞 アドマイヤムーン・メイショウサムソンの有力2頭がぶっつけです
彼らがスーパーホースなのか?個人的に意見が分かれるところでしょうがG〓4勝昨年の覇者
ダイワメジャーが毎日王冠を使って本番に向かうローテーションは実力が拮抗している分
有利ではないでしょうか
おなじく休み明け京都大賞典を使って本番のポップロックはペリエ騎乗で期待が持てます
今日・明日の追い切り情報も重要ですがこの4頭が上位にくるのではないでしょうか?
週末が楽しみです

株価材料 07/10/30 byストックステーション±α 

December 03 [Mon], 2007, 1:03
プラス材料?
大林組(1802) 9月中間期の利益上方修正
テルモ(4543) 3月通期上方修正
キッセイ薬品(4547) 中間期・通期の利益上方修正
小森コーポ(6349) 中間期・通期上方修正
東芝(6502) 3月通期上方修正
日立国際(6756) 中間期・通期上方修正
クラリオン(6796) 3月通期上方修正
兼松(8020) 9月中間期上方修正
日立ソフト(9694) 中間期・通期上方修正
日本農産工(2051) 9月中間期の連結経常利益40%増 対通期進捗率52.5%(基準進捗率50%)
ガイシ(5333) 9月中間期の連結経常利益68%増 対通期進捗率52.5%(基準進捗率50%)
住友鉱山(5713) 9月中間期の連結経常利益44%増 対通期進捗率64.0%(基準進捗率50%)
コナミ(9766) 9月中間期の連結営業利益は130億円の見込み

マイナス材料?
マルハニチロHD(1334) 中間期・通期の利益下方修正
キッコーマン(2801) 3月通期下方修正
東亞合成(4045) 12月通期下方修正
沢井製薬(4555) 中間期・通期下方修正
キョーリン(4569) 9月中間期下方修正
富士興産(5009) 9月中間期の利益下方修正
大阪チタニウム(5726) 3月通期の経常利益上方修正・純利益は下方修正
エプソン(6724) 3月通期下方修正
ビクター(6792) 3月通期の純損益下方修正
船井電機(6839) 中間期・通期下方修正
中国電力(8504) 3月通期下方修正
住友信託(8403) 利益・配当下方修正
曙ブレーキ(7238) 9月中間期の連結経常利益2%増 対通期進捗率39.6%(基準進捗率50%)
明電舎(6508) 9月中間期の連結経常損益は53億1000万円の赤字 増配も発表
富士通(6702) 守屋前防衛事務次官をゴルフ接待と報道


中立材料?
三機工業(1961) 3月通期の連結経常損益下方修正・純利益は上方修正
日産(7201) インドで商用車生産の合弁設立
大ガス(9532) 9月中間期の連結経常利益7%減・自社株買い

フィリピンで引きこもりの再生? 

November 29 [Thu], 2007, 11:28
久しぶりのブログです。
ここ1ヶ月、公私共に忙しかったです。
それにしても、日本は暑いですね。今こうしていても汗が背中を滴り落ちます。
エアコンは入っているのですが・・・。
私は7月の末から1週間フィリピンに行っていました。
家の完成が近づいていますので最終チェックです。
現場では遅れを取り戻すために、夜遅くまで作業が行われていました。
ところで、今回は二人の方が私たちの家を見学に来ました。
その方達は詳しいことは分かりませんが某NPOに関係されています。
そのNPOは日本の引きこもりの子供達(25歳以上ですけど)をマニラの寄宿舎で受け入れています。。
引きこもりの子供達を何とか社会復帰をさせるためにです。
フィリピンの厳しい現実を目の当たりにすれば何か変わる変わるかもしれないと期待して。
現在、4名の子供達が生活しています。
その方たちのお話では、引きこもりの子供達に親が気晴らしにフィリピンの生活を勧めても殆ど拒否するそうです。
何年も引きこもり生活している子供達は環境が変化することは望まないのではないでしょうか?
いや、変化することが怖いのではないでしょうか?
まして、外国で生活するなんて、とんでもないことです。
私はうちの家を見学に来られたお二人に聞いてみました。
「マニラで生活している子供達がどうゆう生活をしているんですか?
どのような指導、カリキュラムですか?」
「いや、特に指導はしていません。」
「??。それはどういうことですか?」
「日本と同じ生活です。」
「それじゃ〜。どうやって社会復帰させるのですか?」
「買い物で町へ出たり、現地の人に日本語を教えるのを手伝ってもらっていますので、そういう体験で何か変わったり、目的を持ってくれればと思います。」
もう一人の方が口を挟みました。
「それにしてもなあ〜。朝起きる時間が一番早い子で10時過ぎなんだよな〜。」
私は問いかけました。
「そんなに遅いんですか?。皆、夜は何しているんですか?」
「夜遅くまで、インターネットやっているよ。」
「それじゃ〜、日本と同じじゃないですか?」
「そう。」
「誰か世話をする人はいるんですか?」
「メイドがいるので食事、洗濯、掃除はしてくれるんですけど〜。」
「管理者は?」
「3年もいる子が一応管理者かな。」
時折、日本からこの方達のような支援者、親御さんが来られて見守っているようです。
生活費は当然、親御さんが負担しています。
これで、本当に社会復帰できる?
引きこもりの子を持たれている親御さんは大変だと思います。
生半可のことでは社会復帰は出来ません。
彼らは最初は外に出たくないから始まり、長い間引きこもると出たくても出られなくなります。
ですから、引きこもりが始まったら早いうちに手を打たないと悪化します。
人を再生させることは本人もそうですが、親も死ぬ気の覚悟で対峙しないと進みません。
人任せでは無理です。
自分達が死ぬ気で子供達と向き合わないと。
それが出来ずに、人に委ねるのであれば、子供が万一、死んでも構わないとのお墨付きが必要です。
引きこもりの問題は親も社会も大きな責任があると思います。
かなり前から社会問題として取り上げられてましたが、どうしよう、どうしようで殆ど何もしないで済ましてきてしまいました。
その間にこの問題は広がり、かつ、深刻化しています。
この子達は将来どうなるのでしょう?
資金的な問題は親の扶養、財産で何とか賄えるかもしれませんが、精神的な問題はどうなるのでしょう?
もし、孤独を感じるようになったら、その時甘えられる人が身近に居なくなっていたら。
精神が蝕まれていきます。
そのようにならないように、一刻も早く手を打つべきです。
それも、親も社会もも決死の覚悟で。
それにしても、フィリピンで引きこもりの子供の社会復帰活動・・。
カルチャーショックは与えられますが、きちっとしたフォローが必要です。
荒いですが、エアコンも、インターネットも無い田舎の貧しい家に半年ぐらい預ける、働かなければ食えないぐらいでないと難しいと思います。
それも、死んだらしょうがないぐらいの覚悟で。
フィリピンでは貧しくて学校に行きたくてもいけない子供が沢山います。
片や日本では不登校、ひきこもりの子供が増えています。
何が豊かさなのでしょうか?
最近の新聞では全国の中学校で1クラスに1名の不登校児が居るそうです。
確実に増加してきています。
不登校には色々な理由が有りますので、一律には出来ませんが、早く環境を変えてあげることです。
遅くなれば遅くなるほど難しくなります。















お金で解決できることでは有りません。

ららら− 

November 21 [Wed], 2007, 6:12
どん02貼る−♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andaya613
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» あッ自作なんです (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あッ自作なんです (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» あッ自作なんです (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あッ自作なんです (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» あッ自作なんです (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» あッ自作なんです (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あッ自作なんです (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» あッ自作なんです (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» あッ自作なんです (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» あッ自作なんです (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる