23日火曜日のレッスン〜バレエ・ジャズダンス 

February 22 [Fri], 2008, 23:52
秋の清々しい風が気持ちよく、窓を開けてレッスンをしていると
蚊が!!
刺されるのはいやなので、一応パチンとしますが・・
涼しくなってくると・・・何となく哀れです。
それにしても、人間にワイワイ追いかけられている蚊の恐怖はすごいでしょうね・・(蚊の目線)
蚊は潰せるけど、もうひとまわり大きい羽虫は・・ティッシュで潰さないようつかんで
窓の外へはなします。・・・これってエゴかしら・・。



火曜バンビクラス 2・3才プレバレエ

木曜バンビのAちゃんが振替えレッスンしました。
このみちゃんが体験レッスンしました。



かれちゃん・・本日もすう先生にべったりでした。
でも、それではいけない状況はご本人もわかっているご様子。
どこかで変わらなくてはと思っているのでしょうけど、
なかなかタイミングが・・というところでしょうか?



Aちゃんと、このみちゃんは楽しくレッスンできました。
お話を聞いて、体を動かすという基本的なところがちゃんとできるので
スムーズに進みます。
おひざを伸ばしたり、身体を引き上げたりするには
やはり筋力が必要ですが、これには個人差がありますね。
まだお小さいので、もちろん年齢に応じた筋肉で結構です。
楽しくレッスンをしながら、徐々に力をつけて頂きたいです。



昔港北で教室をやっていた時、おわか〜いお母様が、3才のお子様をお連れになって
「あの〜この子ウエストがないんですけっどぉ
 バレエ習えばウエストくびれるんですよねぇ」と・・・。
3才でウエストがくびれていたら、病院にいったほうが良いですね。
このような方はめったいいらっしゃらないと思いますが
<年齢に合った>という事はとても大切な事だと思います。



センターのレッスンが終わって、さあご本を読みましょうと言うと
かれちゃんは、ニッコリ・・・
ストレッチも、ステップも上手に出来るかれちゃんなのに・・・。



来週は泣かないでお稽古しますとお約束してくれましたが
・ ・・・・楽しみにしています。




火曜デイジーAクラス 3才〜6才バレエ

みらんちゃんとななみちゃんがお休みでした。



新しいCDを使ってみました。
レッスンに使うための選曲は難しいです。
踊りやすい曲と踊りにくい曲があって・・・ずいぶんちがいます。
テンポやアクセントだけでなく、気持ちの動く曲が良いです。



ストレッチを頑張りましょう。つま先を伸ばしたりフレックスにするのも
大事なストレッチです。
バーではまずまっすぐに立つことが大事です。



年長さんは特に、発表会の後
踊るという意識が強くもてるようになりました。
センターでは、スキップやギャロップだけでなく
エシャッペ・タンルベなども年齢に応じて入れていきたいと思います。



火曜デイジーBクラス 3才〜6才バレエ

火曜Aデイジーの、りこちゃんと、木曜デイジーのいぶきちゃんが
振替えレッスンしました。



ストレッチは、痛くても頑張りましょうね。
無理に力を加える事はしないので、自分で頑張りましょう。



バーレッスン
年長さんは、発表会前に比べて覚えることが早くなったような気がします。
年中さん年少さんも、発表会後びしっとした緊張感が出てきました。
遊ぶ事と、レッスンのけじめがついてきました。



センターでは3グループに分けて、レッスンしました。
この年頃は、成長も著しく、1才ちがえば
理解力も体力も違います。(もちろん個人差はありますが)



スキップ、ギャロップなどはただステップすだけでなく
リズムをしっかりとってください。
普段の生活の中でも、音楽が聞こえてきたらリズムをとるようにすると良いですね。



ジャズダンス 〜 (代講)あゆみ先生




<ジュニアジャズ>
   「明るくて、はるかちゃんがひっぱってくれました。
    皆やる気あるし、礼儀正しいです。




<ジャズダンス>
   「2人ともテクニックはあるのですが、遠慮ぎみなのかおとなしめ。
    緊張感がほしいところです。
    今週は様子を見ていたので、来週はガンガン行きます」

子犬のお昼寝 

February 15 [Fri], 2008, 0:20
これから絵を紹介していきたいと思います

アバタ−について。 

February 06 [Wed], 2008, 15:59
いつもは制服です。
結構本物に近く、かつ無料で!!
スカート長いと思いますよね。
中学はこれでいいんです!
本当は無料範囲にスクールバックとか、リボンとか、ベストとか、スカートとか、、、無いんです。

今日はお出かけなんで。
少し大人っぽく、でもポシェットが子供っぽさを。
かなり頑張りましたよ。
ちなみに無料で(〃ゝ〃)

追伸
今面白いもの聞きました。
TV(朝日テレビ)で、沢尻エリカのことやってるんですが、沢尻エリカが沢尻エリコになってるよ。

今日の夢 

January 20 [Sun], 2008, 10:42
毎日、その日見た夢を書いてます

タンドリーチキン 

January 16 [Wed], 2008, 9:55
タンドリーチキンを食べる前のリーダーです。

コスモス 

January 09 [Wed], 2008, 8:10
お見苦しいものは早い事消して 少しはましなものを 見ていただこう

昨年は犬といったが今回は雨のため下見ということにした

2度寝 

December 21 [Fri], 2007, 22:30
2度寝しちゃいました
一度3時06分に目が覚めて、起きるまで1時間半位有るのでもう一度寝て携帯電話の目覚ましで4時半に起きました。
もちろん、向ケ丘遊園駅発5時14分の箱根湯本行き始発に乗りました。
今週は始発に乗れてますから、疲れ等も無く頭もスッキリ冴えてます。
今日は昨日まで打ち込んだデータの整理とまとめです。
EXCELを駆使して解りやすく見やすい資料に仕上げ、部課長の皆様の会議に耐える様にします。
そう言えば、自分の上司じゃなくて良かったと思える課長が2人います。
仕事をお願いしてもやってくれないと言うか能力が足りない課長(余り期待してません)と会議の席で平気で我を通す課長・・・可愛そうな二人、余程部下が優秀なんでしょね。
他の部署からこんな目で見られているなんて部課長の皆様はプレッシャーでしょうね。・・・平社員で良かった。
私は、自分の仕事を問題なく進め、協力してくれる後輩にノウハウを教えられたらと思います。
ま、管理職だらけで実行部隊が少ない会社ですから、上を望む様な無謀な事はしませんが・・・
顧客のためにスピーディ且つ確実な修理を目指して日々努力です。
スピーディと言うことは当然修理に掛かる時間が短縮されますから、金額も安くなります。
仕事ってそんなものですね、1件の値段が決まっている場合は、件数を増やすと利益は増えますからね。
昨日、基盤の修理作業を見ていてダイオード1本外すのに電動吸い取りを使用して苦戦する場面で「パターン剥離やスルホール抜けを防ぐため調査を必要としない部品は部品の足を切断する方が時間短縮になる」とアドバイスしました。
これだけで作業効率は格段に上がります。
結局は仕事の内容に応じた工夫が必要なんだとの結論になりますね。
さぁ今日も一日頑張るぞ!

イベント 

December 14 [Fri], 2007, 3:56
めでたく、5000HITです!
本当にありがとうございました♥



そ・こ・で!
5000HITいったというコトで、イベントを開きたいと思います!





えと、イベントを発表する前に・・・・注意事項です♣





♣結構大きなものになると思います。
♣ブログだけのイベントではありません。
♣ファン様限定です。
♣楽しむためのものです。






注意事項としては・・・・うえぐらいでしょうか?




んで・・・・・




気付く人は気付いたと思います。




イベント言うのは、そうです!!




'''『オフ会』を開こうと思います!!''' (はい・・・・ツッコミ&反対論はちょっと待ってください;;)




5000HITのわりには、大きすぎるイベントです。




詳細は決まってはおりませんが、大体の内容としては




♠『東京』で行います。
♠ファン様限定です。
♠ファン様の都合、人数で『オス会』をやるか、中止するか決まります。
♠お茶会的なものを予定していますw






'''できるだけ、ここのコメントにお返事を書いてください。'''



オフ会を行うことが無理なのは承知気味です;;;




ですが、私は皆様と楽しいオフ会をしたいと思っております。





皆様のご意見がまとまり次第またお知らせいたします。




それでは、失礼します。





♥個人的に質問があったら houkibosi52000☆yahoo.co.jpへ 
♥送りの際は「☆」を「@」へ
♥メールの件名にお名前を。 
                       

好きやねん、大阪。 

December 07 [Fri], 2007, 22:42
好きやねん、大阪。


ほんでもって そんでまいどあり
俺ら商売繁盛ええ環境 大繁盛
ほんでもって そんでまいどあり
ほんなら 呑んで喰ってよぉ寝て
大爆笑

今日も 明日も 明後日も

ほんでもって そんでまいどあり
俺ら商売繁盛ええ環境 大繁盛
ほんでもって そんでまいどあり
ほんなら 呑んで喰ってよぉ寝て
大爆笑

この街大阪へ やっぱ好きやねん
好きやねん

さて 皆さん ここが大阪です
安くていいもん いっぱいありますよ
おいしいもんも いっぱいありますよ
まずは大阪の街アメ村から紹介しましょ
この道真っ直ぐ行ったら着きますよ
お腹減ったー!!
じゃあ みんなでいっしょに行きましょう!!

空に浮かぶ太陽が
街を人をココロを
照らし続けるから

はい やっと着きかけました
着いたてぇでええやん
じゃあ 着きましたよ
はい ここがね
大阪名物田中さん家です
田中さんて誰やねん

今日 何とですねぇ
休日やのに田中さんが来てくれてます
そのなん来てへんやろ
ああ どうも田中ですぅ
ちょ鼻詰まってますぅ


ほんでもって そんでまいどあり
俺ら商売繁盛ええ環境 大繁盛
ほんでもって そんでまいどあり
ほんなら 呑んで喰ってよぉ寝て
大爆笑

この街大阪 やっぱ好きやねん
好きやねん

田中さん ついてきましたよ
アホ おまえそんなはずないや
エーッ!?
あ どうも田中ですぅ
あのーテッシュ持ってます?
え? 亮持ってる?
いや持ってないわ
丸は?
いや持ってませんよ
大倉は? ない!
やっぱ 皆持ってないですわ
ハァ 僕 持ってます
持ってんのかい
エ――――ッ!!
 
空に浮かぶ太陽が
街を人をココロを
照らし続けるから

ほんでもって そんでまいどあり
俺ら商売繁盛ええ環境 大繁盛
ほんでもって そんでまいどあり
ほんなら 呑んで喰ってよぉ寝て
大爆笑


ほんでもって そんでまいどあり
俺ら商売繁盛ええ環境 大繁盛
ほんでもって そんでまいどあり
ほんなら 呑んで喰ってよぉ寝て
大爆笑

この街大阪 やっぱ好きやねん
好きやねん
やっぱ好きやねん やっぱ好きやねん
好きやね〜ん

評判の良いスカイラインクーペ 

December 02 [Sun], 2007, 10:14
昨夜のくるまのツボではスカイラインクーペ大絶賛。
自分の好きな車ばかり取り上げては悦に入っている評論家だからまーちょと話半分。
自分が持っているボルボは何度も番組で取り上げるが
興味のないマツダや三菱などは年2−3回程度。

しかしスカイラインクーペのマニュアルもいいねえ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andaya180
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる