嫌いな人

February 16 [Tue], 2010, 17:59
ブログとはいえあんまりこういうこと書きたくないんだけど
他でいうこともできないので書いちゃいます。

実は私と彼をひっつけてくれた
二人にとっての共通の友人のことが嫌いでしょうがない。



その人は
自分のことをもてるし頭がよいと思っていて
私の友人なんかに「オレのこと好きになったりしないでね」
「オレが君の前で彼女の話してたのは好きになられたら困るからだよ」
とか言ったりする(冗談ではなく)

高校は進学校だったにもかかわらず大学は一浪していまいちの大学な彼はコンプレックスを持ってるらしく
高校時代の話はやたら自慢げに『学区で一番の学校で」と何回も言うのに
私が「あの人東大なんだってすごいねー」というだけで
大学については「大学名で人のこと判断するとかあり得ない」と言い出し
会社についても「オレは一応一部上場だし」を何回も口にするのに
大手企業で働く私の友人を「あんなせかせか働いて人生何が楽しいの?」とバカにしたりする。

自分はよくて他者はダメ
自分に自信のない所については
そんなことで判断する人間がだめ

この間は私の実家が田舎でどうしようもなく
自分の住んでるところはとてもよいところだから
そんなところに家を持つ自分の両親はすごいとか
言い出して
むかつきすぎて帰りに夫とけんかしてしまった。

自分よりすごい人が自慢するなら
むかつきつつもうなずける
でも彼の価値観の中ではどうかわからないけど
決してそうではない人に
そういうことを言われるのがいやでしょうがない。
私の心が狭いんだろうけど
はっきりいってそんなカッコよくもなくお金を持ってるわけでもなく賢いわけでも素敵な人なわけでもないやん
と言いたい。

でも夫とその人は中学時代からの友人で
グループで仲良しで
夫やグループの他の人は人がいいのか心が広いのか
自分をすごいと威張りつつもでもだからこそみんなでいく旅行とかは
張り切って計画する彼のことを友人の一人として大切にしてるので
言えない。

なので私はなるべくなるべく関わりをもたないようにしてるんだけど
他の人は奥さんをよく連れてくるような和気あいあいとした会がしょっちゅうあり
一度行ったら「家電をレンタルじゃなく購入したの?あり得ない。レンタルでいいでしょ」
とわけのわからないことでバカにされ
それ以降は私はなるべく参加しないようにしてるんだけど
飲み会中夫の携帯を使ってその人が電話をしてきて
「お小遣いを夫にもっと渡せ」やらなんやら文句を言ってくるし。
皆の前で私が夫をどれだけしばりつけてるかを
言ったりしてるみたいで


もう本当に嫌で嫌で。
結婚してからの私の最大の悩みごとになってます・・・。
  • URL:http://yaplog.jp/andanteandante/archive/193
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
mai
そうなの!!
むかつくのよ!!!

実はかなり前から悩まされててずっと
ずっと夢に見るほどいやなのです。
なのでpiyoちゃんの元親友ちゃんの
くだりとかよんで対策考えてました。
ただ、私は縁を切ることができても夫の友人でもあるからな。。

確かにみんなあの人の自信過剰ぶりを指摘するのは
大人げないと思ってるんだろうなぁ。。
あーでもそうやってみんなが大人でいるから
あの人いつまでたっても気づかないのよ!!!と
また憤慨 笑

でも話聞いてもらえるだけでも
ちょっとおさまる
ありがとう!
February 17 [Wed], 2010, 8:41
piyo
むかつくぜ!
なんなのその人〜〜!!
たまにいるよね、なんで友達いるんだろう?って人。
思うに、多分みんなその人のこと嫌いなんだよ。
嫌いなんだけど、嫌いな自分が大人げないのかもって言い出せないんでいるんだよきっと。
それか、その変な人はmaiちゃんとかその旦那さんに対してコンプレックスがあって単なるひがみで特別に文句を言ってくるのかもしれない。
どちらにせよ、距離を取りたいのに取れないってもどかしいねー。
ストレスマックスだね。
私も(また私もだけど)ブログに書いた元親友ちゃんに関してはいまだに夢とかに出てくる悩みの種なので
(最近やっと、縁を切って良かったと心から思えるようになった)
共感しちゃう!
読んでてなにそれ〜って憤慨してしまった。
February 16 [Tue], 2010, 22:55
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像url
» 結婚準備 (2012年08月08日)
アイコン画像mai
» 赤ちゃん (2010年08月10日)
アイコン画像piyo
» 赤ちゃん (2010年08月07日)
アイコン画像mai
» 不育症 (2010年07月14日)
アイコン画像mai
» 不育症 (2010年07月14日)
アイコン画像*はな*
» 不育症 (2010年07月14日)
アイコン画像piyo
» 不育症 (2010年07月12日)
アイコン画像mai
» 感謝 (2010年05月12日)
アイコン画像rin
» 感謝 (2010年05月08日)
アイコン画像mai
» 感謝 (2010年03月30日)
P R