忘れたころに更新。

October 24 [Fri], 2014, 21:25
忘れたころに更新。
忘れてはおりません。
私はね。

でも、きっと、みんなもうここは忘れてるんでしょうね・・・。
いや、いいんです。
次いつ書くかもわかんないんだから。

元気です。
でも、なんだかこれでいいのかとなんとなく焦る日々。
でももういい年だしね。
これでいいのかもね。

今年の夏は涼しくて楽でした。
私の大好きな秋が必然的に長くて幸せです。
でもなぜか満たされないのはなぜ?

んー、愛が足りないのかしらん

予感的中。

March 26 [Tue], 2013, 18:25
春です。
予感的中です。
今年の春は,変化の春となること決定です。

色々あったなぁとしみじみ。
でも意外と,すっきりしています。
意外とすっきりしている自分は,予想外でした。

これからどんな日々が待ち受けているんでしょう。
不安も多いですが,
気持ちを切り替えてまいりましょう。

ただ,気がかりがあります。
杞憂であることを切に願います。

では。

なんだかなぁ。

March 25 [Mon], 2013, 1:18
腰痛いっす。
こんな仕事だから致命的。
どうにかいたわりつつ仕事してます。
連休があると少しマシなんですが,
連休なんて,そうそうありませんから。

あぁ。
連休欲しいなぁ。
そして,
旅に行きたいなぁ。
出来れば一人旅希望。
最近一人旅行ってないし。

んー,
言った所でどうにもならんことばかり。
誰か助けてー。

春ですねぇ。

March 22 [Fri], 2013, 23:10
水仙が咲き,
梅が咲き,
たんぽぽが咲き,
土筆が延びて,
沈丁花も咲き,
雪柳が咲き,
もうすぐ桜が咲いて木蓮が咲く。
春ですねぇ。

私が好きな春の花を羅列してみました。

でも,春は別れの季節でもありますね。
先日良くして頂いた方がこの4月で転勤となり,
お別れパーティーが開かれました。
しみじみ,寂しいことです。
こうして,どれくらいの方を見送ったでしょう。
残されるのは・・・寂しいです。

でもなんだか私もそろそろ異動するかも・・・?!
そんな予感もちらほら。

ちょっとソワソワしている春です。

早く桜が咲かないかなー。

雨ですよ?

February 13 [Wed], 2013, 4:45
雨が好きです。
なんだか,落ち着きます。
夜もよく眠れます。

車の中で聞く雨の音って良いなぁ・・・。
と,今日思いました。
運転してくれる人が必須ですが。

ではでは。

一ヶ月前の話。

February 07 [Thu], 2013, 16:10
あれはかれこれ一ヶ月前の話。
世は正月休みで浮かれてましたが,
私はもちろん!()2日から仕事でした。
今回の年末年始は連休なしで仕事モードだったんですが,
ま,流石に仕事終わってからの『会議』は正月にはなかったので,
仕事帰りに少し時間が出来ました。

で,最近調子のすこぶる悪かった携帯を,
携帯やさんにチェックしてもらいに行った所,
ショップ店員が電源切ったのを最後に,
携帯さんは目が覚めなくなってしまいました。

店員さんは相当恐縮してしまっていたのですが,
もう5年近く使っていたので,
どうせなのでそのまま新しい携帯を買ったのです。
が,ここからが本題。
やっぱり世はスマホの時代。
どうしたものかと。

どうもね?
スマホに価値が見出せません。
今のガラパゴスで十分なのよね。
通勤中に目を通すニュースや,
ちょっと遊ぶゲームも特に不足はないし,
何より電池持ちがね。
ガラパゴスでもぎりぎりなことがあるのに,
スマホなんてまだまだぜんぜんじゃない?

と言うことで,
めっきりガラパゴスユーザーです。

そんなにスマホって良いかねぇ・・・???
それとも,年を取った証拠かしら・・・。
くすん。

めっきりご無沙汰。

February 04 [Mon], 2013, 17:40
皆様お元気でしょうか?
私は相変わらずです。
何一つ全く変わっていません。
職場も,部署も。
体型も,生活も。
こんな人も珍しいのでは?

で,今年もよろしくお願いします。(遅すぎ。)
もう立春だしね。
もうすぐ春が来ますね。

私は今年はどうしようかなぁ。
実はちょっと思うところもあったりします。
でも,全く具体性もなく,
私,どうする・・・?!?!

と言う,立春。
いい春が来るといいな。

奇跡!

October 14 [Fri], 2011, 12:21
休日にお出かけ。
前を走っている車を見たら救急車が。
で,救急車のナンバーが,『119』。
これって,必然?偶然?!?!

って悩んでいたら,
救急車と私の車の前に割って入った車。
ナンバーが『777』
をを!縁起がいいねぇ・・・。
なーんて思ってたら,
左斜線から車が2台追い越していき,
そのナンバーが,
『888』と『999』

まじっすか!!!!!
こんなことあるんだねぇ。
ほんとにびっくりしました。
うそのようなほんとの話。

で,今日はお休み。
これから某ライブに行ってきます♪
楽しみだわー

結果報告。

August 19 [Fri], 2011, 21:18
いやー,
本当に見切れていました。
ちょっと前のブログに書いた,
『道案内しよ!』のロケ遭遇話。
先日録画した番組を検証した所,
見切れてました。

あれが見つけられるのは本人くらいだろうけどね。
自分だから立っている場所がわかるわけで。
そうでなけりゃー見つけらんないくらい小さく。

思い返せば,今までも数回テレビに出ています。
しょっぱなは3歳。
明治神宮へお参りしていたのが出ました。
近所のおばさんに『出てたねー。』と言われたそうな。
次は中学生。
テレビで取材を受けました。
次は・・・?職場かな。
これも取材を受けました。
これは見知らぬ人からも数人声がかかったなぁ。
で,次は仕事関係の出先。
友人から電話があったなぁ。
で,今回。
これはさすがに見つける奴はおらんだろ。

もっとあった気もするけど,
覚えているのはこれくらいかな。
まぁまぁ出てるね。

と言うことで,
今日は言いっぱなしで終了。
だって首寝違えて痛いんだもん。
くすん。

あっつい。

August 08 [Mon], 2011, 22:22
今日は夏に美味しい冷製パスタのレシピなど。
って,なんでやねん

パスタはカッペリーニで。
あのそうめんほどに細いパスタね。
あれを時間通りよりチョイ長めにゆでます。
冷やすことを考慮してゆれるのがポイントです。
もちろん塩をしっかり利かせましょ。
で,冷水にとって,しっかり冷やして,しっかり水を切りましょう。

具財はね?
オリーブオイル(今回はエキストラバージンで準備しました)
アンチョビ微塵切り
スイートバジル(今回は乾燥したの)←生バジルが手に入るようならそれの方がうまいっす。
冷たく冷やしたトマト1個みじん切り
にんにくの摩り下ろし大さじ1
塩・しょうゆ・ブラックペッパーなどなど適量
全て混ぜてちょっと塩辛いくらいでOK!

で,全部混ぜたら出来上がり。

お好みで,
ねぎのみじん切り,
シソ,
みょうがなども合います。

そしてもっとお好みで,
バルサミコ入れてもイタリアンっぽさ倍増!

と言うことで,
私はトマト大好きなのでもっと入れても良いかな。
はー美味かった。
今日のお昼ご飯でした。
家族にも好評でよかったよかった。

では今日はこの辺で。
って,なんやねん!
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R