気が付けば 

April 21 [Sat], 2007, 12:30
また10日もたってますね。

新歓ウィークも終わって、一段落と行きたいとこですが、なんだかバタバタしている今日このごろ。

昨日なんか1日40通以上メール送ってました…1年生への対応とか、6月のコンサートのうちあわせとか。私的メールがさわさんとの昼たべようメールしかなかった(笑)

というかんじで、宅建のほうはというと、水曜に宅建業法過去問2回目を終わらしてからストップ中だったり…(^_^;)

明日から民法入ろうかなと思ってます。でもまず部屋のかたづけが先決ですが。

新歓すぎて… 

April 11 [Wed], 2007, 1:23
昨日(もう一昨日か)の公開練習&新歓コンパも終わり、やっと一息つけました。

これからのほうがしんどい気もするけど(^_^;)


というわけで、昨日今日と勉強してません☆
日曜に一応宅建業法の過去問が一回分終わったので、つい気を抜いてしまった…(-o-;)まあ新歓でそれどころではなかったというのもありますが…


明日から、もう一度宅建業法過去問をやり直す予定です。次の分野に進んだほうがいい気もするけど、とりあえずもう一度くらいはね。
というわけで、頑張ります(^o^)/

アンダンテなスピード 

April 05 [Thu], 2007, 0:33
なかなか進みません・・・問題集

昨日は入学式と新歓で疲れ果てて、7問しかできず、今日は13問。
せっかく理工の入学式のあとカフェでねばって昨日のノルマ分を消化したのに、帰りの電車で爆睡してしまって5問くらいしかできなかった。

というわけで、今日のノルマの残り10問は明日に繰り越し・・・。でも明日も新歓だからなあ・・・。

ああ・・・時間割くまなきゃ

再開 

April 02 [Mon], 2007, 23:54
だいぶ止めていましたが、やっとで再開します

普通の日記はmixiでやっているので、初心にもどって勉強ブログ始めます。
そうなんです。思い起こせば、これって宅建の勉強ブログだったんです。

ここで、正直に白状すると、私宅建に落ちました。

ずばり勉強不足。というかモチベーションを保ち続けられませんでした


というわけで、10月から学部試験以外ろくに勉強もせず(学部試験もたいしてやってないけど)だらだらしてたんですが、宅建リベンジします

というのも、ここで資格スクールに通うことにしまして、通い出すのはおそらく5月なのでその前段階としてそれまで宅建の勉強で感覚を取り戻そうと思いまして・・・
スクールの勉強と並行できるのかは謎ですができるとこまでがんばります

今日は、行き帰りの電車でひさびさに過去問を開いてみました。といっても宅建業法15問くらいしかやってませんが・・・じょじょにスピードあげていきたいです
まあ結構記憶に残ってて一安心。税とかほぼやってないから、宅建業法はさっさと終わるようがんばります。目標は今週中です

ちょっとアンケート 

February 02 [Fri], 2007, 22:17
このブログ見てるのが、うちの高校の人のみって前提ですけど。

成人を祝う会の2次会はみなさん出席ですか…?

どうしようか考え中なんですよね。

あ、ついでに。法学部のみなさま。当日、本気で履修相談していいですか?(笑)この間暇で履修要項読んでたんだけど、結構迷ってしまって…情報お待ちしてますm(_ _)m


テスト終了〜♪ 

January 26 [Fri], 2007, 18:07
終りましたよ、後期試験\(^o^)/

いろいろな意味で終わった教科はいくつもいりますが、とりあえず終わったから良しとしよう☆

春休み何しようかなぁ…とりあえずカラオケに行く!!!テスト前にさわに拉致られて行った以来、恋しくてしかたない(笑)

あとは旅行とか行きたい(突然)。希望は北海道か京都。一緒に行ってくれる人募集中です☆


あ、そういえば、高校の同窓会(?)のはがき出してない!
いつまでだっけ…。

とりあえず充実した春休みになりますように…☆

2007年初日記☆ 

January 12 [Fri], 2007, 20:32
明けましておめでとうございます☆

って、年明けてから10日以上たってるよ…。

お正月はだらだらしてたら過ぎ去り、冬休みはバイトしてたら過ぎ去り、気付けばもうテストです…。

また更新しばらくとまっちゃうかも。でも現実逃避したら毎日更新されるかも(笑)

たぶんこれを読んでる人はみんな知ってると思いますが、最近mixiを始めたので、そっちと交互に更新するかんじになりそうです。

一緒にしようかとも思ったんですけど、こっちでしか通じないこともあると思うので、別々の内容にします。

なので、ときどきのぞいてください☆

来年良い年でありますように☆ 

December 31 [Sun], 2006, 22:37
もうすぐ年があけますね☆

今日は久しぶりにだらだらしてました。昼間はチェロを弾きつつ、昨日から始めた部屋の片付けをやりつつ、夜はN響の第9にあわせてチェロを弾いてみたり(^_^;)今はもらったウイスキーを飲みつつ、一応紅白観てます。でも11時半になったらジルベスターコンサート見るんだ〜♪
ではでは、よいお年を☆

理想の人 

December 30 [Sat], 2006, 0:05
今日はサークルの先輩と演劇を観に行きました☆
日大と大妻女子の演劇サークルだそうです。満員でした!新選組の話で、なかなか良かったです♪殺陣がかっこよかった〜☆私、新選組好きなんですよ、実は(*^_^*)たまには演劇もよいですね☆

で、終わってから立川で夕飯を食べて、今帰りの電車の中です。

一緒に行った先輩とは帰り道が一緒で親しくさせてもらっていました☆すごく優しくて楽しい先輩です(*^_^*)
しかし、今日は改めて尊敬しちゃいました!!

まず昼食も夕食もおごっていただいてしまいました(>_<)それもすごい超自然に。払っとくよ〜とか言って!もちろん遠慮したんですけど、じゃあ今日だけってことにするから☆とかにこやかに言われた〜(*_*)かっこ良すぎです!!

さらに帰りも、私の終電が来るまで寒いホームで付き合ってくれて、おまけにX'masプレゼントまでいただいてしまいました!

この間の演奏会の時に引退祝いをあげたんで、そのお返しとは言われたんですが、帰って開けてみたら…

ウイスキーでした(笑)

前に就職セミナーのレセプションで私がウイスキーおいしいとか言ったからだと思いますが…ウイスキーって高いよね?ジョニーウォーカーとかいうやつです。名前はきいたことある…。ISETANの袋だし高いよなぁ。
私があげたのなんて1200円くらいだよ。

もうほんとかっこいい(*>_<*)ほれる〜☆
告白しちゃいそうになった(笑)…残念ながら女の人だけど(笑)

来年の目標はこういう人になることですね☆

衝撃!!(*_*) 

December 26 [Tue], 2006, 20:09
さっき、全文うち終わった瞬間に消してしまいました…ショック!!(*_*)

って、本題はそれじゃなくて

今日、中央線の新型車両に会いました。

今日はサークルの友達と吉祥寺で買い物して、西荻窪でご飯を食べました☆

で、その帰り道。中央線のオレンジの車体を待っていた私の前に銀色の車体が。

ん?間違えて総武線のホームに来ちゃった?

でもラインが若干オレンジっぽい…。もしやこれは中央線!?

驚愕です!山手線みたい!モニターが付いてる!!アナウンスが英語しゃべってる〜!!!

あと、驚いたのは、ドアに開閉ボタンが付いてること。前から八高線に付いてるんだけど、これはなかなかいいですよ(ローカルねただなぁ)待ってるとき寒くないし。
でも中央線に付いてる意味はあんまりないかも。都会には都会の使い方があるのか?

まあとにかく、中央線もやっと時代の流れに乗ったってことですかね。

はたしてこの車両は青梅線にも来るのでしょうか…青梅線で英語のアナウンスが流れる日も近い!!

P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像はらしま
» ちょっとアンケート (2007年02月06日)
アイコン画像美穂
» ちょっとアンケート (2007年02月06日)
アイコン画像はらしま
» ちょっとアンケート (2007年02月05日)
アイコン画像さわか
» ちょっとアンケート (2007年02月05日)
アイコン画像はらしま
» ちょっとアンケート (2007年02月03日)
アイコン画像さわか
» ちょっとアンケート (2007年02月03日)
アイコン画像はらしま
» テスト終了〜♪ (2007年01月26日)
アイコン画像さわか
» テスト終了〜♪ (2007年01月26日)
アイコン画像はらしま
» 飲み会の季節だなぁ (2006年12月26日)
アイコン画像さわか
» 飲み会の季節だなぁ (2006年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andante-m-6348
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
    ・旅行
読者になる
Yapme!一覧
読者になる