またまた・・・ 

2005年06月29日(水) 14時07分
体の具合が悪くなってしまったのでしばらくお休みします。

秋風が吹く頃には戻ってこられるといいのですが・・・・。

イラスト 

2005年06月23日(木) 16時52分
・・・描いてませんねー・・・。おさぼり中です。

今はまだ描く気持ちになれなくて。
うーん・・・HPも衣替えしたいのだけれど・・・。

もうちょっと、自分自身が元気になってからにしようと思います。

家族との時間を優先したい気持ちが大きいです。
ということで当分と言うか・・・どのくらいになるかわかりませんが不定期でブログのみの更新とさせていただきます。

ケーキ 

2005年06月19日(日) 15時58分
今日は午前中に娘と父の日のケーキを買いにいった。
スフレチーズケーキの台に生クリームと刻んだフルーツ。真ん中にレアチーズケーキが乗っていてデコペンでお父さんの顔を書くようになっている。
チョコのネクタイもついている。喜んでくれるだろうか??

帰ってくるのは22時ごろ。
長野に出張中なのだ;;;。

話は変わって、わたしって10秒あれば泣ける。
役者になれるか??ハハハ
泣く役だったらお任せよー。

高校のとき送辞を卒業式でよんでここだというときに泣きました。
私につられて?かどうかはわかりませんが先輩達もボロボロ泣き始めてー。
感動のうちに卒業式は終わりました。
あとで、先生にお前役者だなとほめられました;;;

明日は旦那が休みなので更新はお休みです。

父の日 

2005年06月17日(金) 15時03分
あさっては父の日ですね。

旦那には「ck- one summer」を贈る予定。
ただし、私を怒らせなかったらね・・・。
怖い嫁さんです(笑)

とてもいい香りですよ。南の島のフルーツの香り
ついでに、自分のも買ってしまいました
ニナリッチのレベルデゥリッチ1グリーン・・・トマトの香りとラズベリーをミックスしたような甘酸っぱい香りです。本当はジバンシーのプチサンボンが大好きなのですけどあいにくありませんでした。
なので、新しい香りに挑戦してみたのです。いい感じですよ。
気分転換にも良いですね。

梅酒 

2005年06月16日(木) 22時14分
お久しぶりの更新です。

明日、小堀酒造の梅酒が届くんです。
一年ぶりに飲む小堀の梅酒。

楽しみです。

もうひとつのブログに愚痴ばかり書いてしまったので・・・こちらには
そんなことは書きたくない。

ここの梅酒は本当に最高に美味しいです。
是非、梅酒好きの方はご賞味あれ。

連絡網・・・。 

2005年05月26日(木) 7時50分
昨日は夕方から連絡網をあちこちにまわして疲れたー。
何件かけたかなあ???まあ、今週の運動会が終われば9月までは暇になるので後もう少し!!!

夕べ、遅くに旦那から電話があったが半分眠ったような状態で話していたので何を話したのかちっとも覚えていない???今日帰ってきたら何を話したのか聞いてみよっと。

もうすぐ5月はおしまい・・・・。
今年ももう5ヶ月終わってしまったんだな。

お昼ね 

2005年05月19日(木) 17時12分
今日は久しぶりにお昼寝をしましたー。気持ち良いんですよね、今の時期は。
暑くもなく寒くもなく・・・さわさわと風が通り抜ける部屋で・・・
一人・・・優雅に・・・??お昼ね。

こんな日はこんな詩を思い出してしまいます。

誰が風を見たのでしょう??

ってタイトルの詩・・・。これってイギリスの女性の方の詩なんですよね。

誰が 風を 見たのでしょう

あなたも わたしも 見やしない

けれど 木立が 頭を下げて  風が 通り過ぎてゆく・・・

*****

こんな風な 詩でした。詳しくはちょっと想い出せなくて・・・。

きっと、違う部分もあると思います。

高校生のときに 国語の授業で 習いました。
いつまでも、心に残っているんですよね・・・。

この詩は・・・。

オレオレ詐欺 

2005年05月18日(水) 16時42分
今日実家に詐欺の電話がかかってきた。

息子の振りでかけてきたそうだ。
実家には両親と弟がいるが弟は元気に今日も会社に行った!
でもって、午前11ごろ電話のベルがなって父が出たところ
男の声で「おとうさん?ぼくだよ。」
父    「どうした??」
(この時点でもう声が違うので気がついていた父であった。)
男    「体の具合が悪くてどうしようもないんだーーー
父    「今どこにいるんだ」
(笑いをこらえながら)
男    「友達のうちに世話になってるんだ」
父    「おまえ、おとうさんにどうしてほしいんだい?」
男    「お金を送ってほしいんだよーーー
父    「分かったわかった送ってあげるよ」
父    「お前生年月日いつだったかいってみろ!!」
男    「・・・・
電話   「ツーツーツー・・・・」

皆さんも、クレグレも このような悪いやつらに騙されない様にしましょうね
私だったら口座番号を聞いて警察に通報するんだけどな!!
聞けばよかったのにーーー!!!・・・と、ちと悔しいです。

ミニバラ 

2005年05月13日(金) 15時12分
今日は午前中ちょっと遠くのホームセンターへミニバラと土を買いにいった。

息子が、学校からあまった身にトマトの種ももって帰ってきたし・・・。
それも蒔いてあげたかったし。

今日買ったミニバラはとても小さなサイズで、おまけに枯れそうなくらい??放置されていてボロな苗木。まだ生きる力が残っていそうなのを選んできた。無事に育ってくれよ!!と祈りながら植え替えてあげよう♪

バラの名前も色々あって楽しい。「桜貝」「カナリアの唄」「花便り」「花簪」
「辻が花」・・・など色々。この秋には可憐な花を咲かせてみたいものです。

がんばるぞ!!

不安・・・。 

2005年05月11日(水) 8時29分
ちょっと前まで、毎月我が家の給料日になると借金に来る友達がいた。
一回で5万くらい。返済はリボ払い(笑)・・・。

5万はさすがにきつかった。それでなくてもお給料減ってるのに。

が!、その悪夢が繰り返されるかもしれないのだ。
その人の職場がもう少しすると長期の休業?ま、一応お給料は少しだが支給されるらしい。でも、それでは足りなさそうだし・・・・。
わたし、お金を貸したり借りたりするのは大嫌いなので今から憂鬱だ。

心配しすぎだろうか??

冷たい友人だろうか??

そう思われてもいいもんね。嫌いなものは嫌いなのだ!友人ではなくてあくまでもお金の貸し借りはね!!!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:andamansea703
読者になる
Yapme!一覧
読者になる