--ありがとう〜--

February 02 [Thu], 2012, 6:57


    

      しばらく放置します。m(_ _;)m

--困った--

January 30 [Mon], 2012, 20:27
今朝は2時半に目が覚めちゃったっ

さっそくPC開けましょっ

ぬぬっ( ,,`・ ω´・)ンンン?ピクミーにログインする画面が出ないぞっ

しばらくするとInternetExplorerではこのページは表示されませんと出てる。

きのうはちゃんと接続してたのに

それから他のサイトもクリックしてみたけど

同じくダメだよ

再起動2回 システムの復元も2回

ネットが繋がってないから、オンラインサポートもできない (T▽T;)

せっかく早くからピクミーできてたのに…

もう打つ手がないよぉぉぉ〜〜

仕方がないっ

このパソコンのサポートを電話で受けられるまで待つしかないのかっ

イライラ〜( > _ < ) ちょっと考えてみる。

そして

ADZLのモデムを見てみると、なんか1個赤になってるぞ

ちょっと怖かったけどパソコンのケーブルと

モデムのケーブルをいったん抜いて

また差し込んでみた

そしたら、

そしたら緑になったぁぁぁ (*^▽^*)

そしてパソコンを起動させやっとピクミーに繋げたよ♪


めでたし♪めでたし (*´∇`*)


--親子で痛いDAY(TmT)ウゥゥ・・・--

January 27 [Fri], 2012, 9:37


1月26日は私の2度目の歯医者さんへGO


ママの予定は2月7日だったのに、


ママもいつの間にか隣の治療台へと…


まず私:『今日は右奥歯抜歯しますよ〜歯の周りを切開して抜きますね。』ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ママは:『今日はキャップを外して2本打ち込みますね』( ,,`・ ω´・)ンンン


私は麻酔のための麻酔を塗り、それから何回か注射、『リラックスしてお待ちくださいね。』


ママが先に治療されてる。時間かかってるな。(痛いのかな?)


続いて私は歯の根の周りをメスで切られる(涙)


『この奥歯しっかり根付いてるから…』


歯を掴まれてる感覚がするよっ


ワリワリと音をたてながら引っこ抜かれたぁ


抜くとき顎が壊れそうだった(オーバー?)


抜かれたところへ何かを注入ガーゼを噛んで静かに数十分待つ私。


『口の中はゆすがずにガーゼで拭き取り、丸いガーゼは取り替えてくださいね。』



(↓丸めてるガーゼを奥歯の抜いたとこに入れるのだ↓)



車いすに乗り換える時、先生がスリッパをはかせてくれたけど、ガーゼ噛んでるから、ありがとうも言わなかった。


また来週の木曜日、ママと私は歯医者さんへ…

--うん10何才になりましたぁ--

January 25 [Wed], 2012, 4:27





某年1月19日にこの世に生れ落ちました(超難産だったそうです)


生んでくれてありがとう♪苦労かけてごめんね。



お誕生日に歯を引っこ抜かれた、哀れなあん*ちゃんどすぇ


ずっと出血が止まらず、痛み止め飲みまくり


牛乳だけの Birthdayだった今年のわたし…


友達からのHappybirthdayはうれしかったけど、


なんでよりによって、誕生の喜ばしい日に歯を抜かれるのかっ


歯医者さんデビューのその日に抜かれるなんて思わなかっただよ


おバカなあん*ですね。


プレゼントは当日頂いたから披露しておきますっ


内容は年々縮小傾向にあります (T▽T;)


お帽子 手袋 メガネケース ちょっとコンパクトですねぇ


イヤイヤありがたいです。


うれしいです。


好みのプレゼントですよ (*^▽^*)



次の狙い目は、



Whitedayかなぁ






--ここをやめるつもりが--

January 23 [Mon], 2012, 7:07




このBlog閉鎖しようと思ったけど、

ここのブログの記録は他に移行できないみたいで(有料だとOKらしい)

となると、無くしたら困っちゃう。

だから続けます。

よろしくお願いします。

--ブログ人へ--

January 22 [Sun], 2012, 17:40
OCNCAFEが無くなるそうで…

私もブログ人に移行しました。

ここも閉鎖します。



http://andajyo.blog.ocn.ne.jp/blog/

--OCNCAFE--

January 22 [Sun], 2012, 17:34
私のネットデビューのOCNのCAFEがなくなる・

寂しいな・・・

お友だち一緒かな…

--私の歯医者さん行き編--

January 15 [Sun], 2012, 19:27


1月12日木曜日

10時過ぎ歯医者到着


ママが車いすのタイヤ拭いて中へ


初診なので問診票書き待つ


男先生が来て心配ないですからねと笑顔


しばらくして先生じきじき車いすを押し診察室へ


この時点で小心者の私はバクバク状態


歯の状態を調べるってレントゲン室へ


立ってやるらしく、先生が後ろから支え、私も頑張ってバーを握り立つこと数十秒間


私には5分位に感じた(ふぅ)


それから診療台前に移動し、メガネを持参しなかったため


私の前面にモニター移動


説明受けたけど、よくわからないので『はい』『はい』


歯を点検する。


歯磨き状態は良好と言われる…のに何故?悪くなっちゃうの?(聞けない)


とにかく両方の下奥歯がダメらしい…


先生が私のかかりつけの先生と連絡しながら、


両方1度に抜くのは無理とのこと


まず今日は左側の奥歯を抜くことに


先生が車いすのままで治療するみたいな雰囲気だったから


治療台に移れますと言う


少し補助してもらい移動


横になり目を閉じ、まな板の上のお魚だ


麻酔の注射の為の麻酔を歯茎に塗り塗り


それから麻酔の注射


結構色んな場所に何度も打ってた


しばらく効くまで待ってて


いざ抜きます〜(T▽T;)


目はずっと開けられない


ペンチみたいのでガシッと抜かれた〜


抜いた後に何か塗ってた


ガーゼを埋め込み


様子を見る


何回替えても真っかっか


そのまま横になり待っている


待合室のママのところへは


先生が何度も説明に行ってくれたそうだ


化のう止めや痛み止め口の中を拭くガーゼ、穴をふさぐ丸いガーゼを貰い


1時ごろ帰る


ママは遅めの昼食を食べ(ご苦労様ありがとうママ)


私はまだ口をゆすぐのも、もう少し待たないと


唾液って十分お薬効果あるらしく流さないほうがいいらしい


でも血はガーゼで拭きまた詰める


それを夜までやっていた


途中痛みが出たので痛み止めを飲む


空腹では胃に悪いから牛乳をストローで右のほうで飲む


夜のお薬もストローで飲んだ


痛み止めを飲むときは牛乳で飲んだ


夜寝る前も痛み止めとデパス2錠飲んだ


2時間くらいで目が覚めたから


またデパス2錠飲んで寝た


3時半に目が覚めた


今日はほっぺに触ると痛い(T▽T;)


ママほどじゃないけど


腫れてる…

--辰年--

January 01 [Sun], 2012, 6:27




今年がみなさんにとって幸せな1年になりますように・・・。

そして不幸なことが起きませんように…。

そして地球も平和で災害も起きませんように、願ってやみません。

--牡蠣のおいしい季節--

November 27 [Sun], 2011, 8:25
はなまるマーケット
簡単!蒸し焼きカキ
<材料>カキ(加熱用)レモン
<作り方>
1.アルミホイルを引いたフライパンに平らな方を上にして殻のままカキを並べる。
2.蓋をして強火で8〜10分、蒸し焼きにする。
3.カキの口が開いたら完成、お好みでレモンをかけて下さい。


牡蠣の季節になりましたね。


最近はうちの近くのスーパーでも殻つきの牡蠣が売られるようになりましたよ。


まだママは売られてないって言ってました。


我が家は身になって売られてるのを買ってるけど


はなまるのレシピ欄で見つけたので


知ってる人も知らない人も見てちょんまげ〜


前にテレビで見たんだけどね。


牡蠣工場で神業のように殻を剥いてるおばちゃんがいたけど


おうちで剥くのは難しそう〜


普通だと殻つきを焼くとき殻の上部分を外してからだけど


このレシピはそのまま焼いたらパカって開くみたいですよ。


うちで試してないんだけど


殻つき牡蠣を買ったら試してみてね。




ってレシピアップのあとですが


オマケです。


ママが美空ひばりさんのファンで、一緒に観てたテレビ番組で聞きました♪


↓TOMOちゃん作♪愛犬ラッキー
州 ё _ ё 州
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あん*ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・PC-もっと詳しくなりたいです。
    ・友情-誠実に付き合いたいです。
読者になる

人生から友情を除かば、世界から太陽を除くにひとし。
by ケロ

みんな幸せ