いろんな君の仕草に恋をした 

March 31 [Thu], 2005, 0:03
僕が見つめる先に君の姿があって欲しい。
いろんな君をずっと僕に見せて。
なるようにしかならない。そんな風にしてはいつも手放してきたこと。
大切なものを信じ続けることはとても容易くはないけど。

いいうただなあ(笑)。気が緩むとぼろぼろ泣けてきます。あいたいよー。すっげえあいたい。いつだってあいたい。春が来れば。夜が明ければ。いつくるのかな。いつあけるの。……わからないーむじょーなじかんがせまるうー(笑)。fate聞きたいな。ああゆう曲聞きたい。似たような曲ってことじゃなくて、ポジション的にあれに似た曲。世界に入り込めるようなそんな曲。だってさあ、いろいろ言っても結局好きだし、好きでいたいし、リズム隊なんてあたしの好みそのまんまなんだって。あんなバンド他にないんだよ。他のバンドにかっこいい!って思わないもん。はいたんの声も歌い方も好きだし、けんちゃんのギターじゃないと物足りない、なんかへんやー!ってなるもん。好きなんです。好きでいさせてください。

今日から小説じゃなくて作曲に励もうと思います。昔はねー、ピアノとかMIDIとかいじって遊んでたけど。最近ご無沙汰なので(笑)。ちょっと楽しそうかな、と思って。ピアノと戦ってきますよ。あたしは、鼻歌ふんふん歌いながら、コード考えて、伴奏とメロとか考えて、適当に煮詰めてく感じで作ってきますよ。形にのこるもん作るのは楽しいよね。だってしばらくお話かけないし(笑)。創作活動はやめらんない!

あ。サッカー日本なさけなかったね…。自力で一点きめろっつうの。

むなしー 

March 30 [Wed], 2005, 19:37
何を糧に生きてけば良いんだろう。ユキヒロは好きで。大好きで。今だって会いたい。Mステ行きたいよ。本当にどうなんだろう。
かそうの着歌おとしたよ。てつうぜー(笑)。やっぱこれはかっこいいな。はいたんぐっじょぶ。早くCDで聞きたい。……CDかあ。まだにゅーわあ発売されてないんだよね。なんだかなあ。早く5月になれよ(笑)。
今も続く厳しい腹痛だけが私の現実です(笑)。

休止 

March 30 [Wed], 2005, 2:44
サイトを休止しました。ずっと考えてたことなんだけどなかなかできなくて。けどPJ行って相方と喋って決めました。
二時創作はやっぱり愛あってのもの。けどあたしは虹に対して萌えだけでありたくない。曲や演奏に対する燃えがあるから、キャラにも萌えがあるんだと思ってた。最近萌えしかなくて。虹にかっこいいと素直に思える気持ちがなくて。このままサイトやってたらだめだと思いました。また虹に対して燃えられるようになったら、安心してお話が書けると思います。
どのジャンルでも似たようなこと悩むな(笑)。考えすぎなのかね。

新世界@愚痴 

March 26 [Sat], 2005, 22:33
これから長文はブログに書くことにします。
新世界はあんなんじゃユキヒロ作曲でも作詞でもないと思う。シングルって言うのは普通もちよった曲のなかから、キャッチーかどうか、耳に残るか、勢いはあるか、大衆の耳になじみやすいか、シングルとして相応しいか、とかそういうことを考慮して、シングル曲を決めるんじゃないの。次のシングルはユキヒロ名義にしよう、って決めてから作られてるみたいじゃん。そんなやり方だから、そんな作り方だから、曲も詞もチグハグな感じになったんじゃないかなと思います。私はユキヒロのセンスなり感性なりが大好きだから、すごいかっこいいと思うから。ほんとに絶妙なバランスでかっこよさを保ってるじゃない?そういうユキヒロ曲が聞きたいの。ユキヒロがシングル狙えるPOPでキャッチーな曲を作るのも良いよ。あたしだってそういう曲も聞きたい。けど今回みたいになるのはやだ。自分でサビが弱いって分かってるならもっと作れるようになってから、ここまで他のメンバーに介入されることなくユキヒロの作ったシングル曲が聞きたかった。全然かっこよくないよ。ただバランスが悪いだけ。ユキヒロのかっこいいところとか、ユキヒロらしさとか薄れてるだけじゃん。
なんだかなあ。惰性でヲタは続けたくなくて。(音楽的部分では特に)盲目的に褒めることもしたくなくて。いつまでも素直に、曲に対して感動したいと思う。曲ヲタ先のメンバーヲタだったのに。それが逆転したら全然だめなんだよ。それは音楽を聞いてるんじゃない。
早くPJになればいい。そうしたら、こんな悩んだことあほやなあ、って笑えると思う。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:and_roid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる