1時間で完成★バナナベーグル 

2007年11月21日(水) 12時03分


大好きなベーグルを作りました。

生地にバナナを練りこみ、ふんわり優しい甘さと、香り。
そのまま食べても、もっちり、歯ごたえがあって、
食べごたえも十分でした。

生地にバナナを練りこむ事で、
時間をかけて寝かさなくても良いみたいで、
1時間くらいで完成できました。

ベーグルは、この ムチムチした見た目がカワイイですよね。
普通のパンよりもヘルシーだし、皆さんにオススメ!

姉は、このバナナベーグルに、
ピーナツバターと、スライス バナナをサンドして食べてました。

美味しそうだけど、ヘルシーなベーグルが、かなりカロリーアップだ!(笑)

でも、今度 私も食べてみよう!とか思ってます。(^v^)

ワンプレートを楽しむ。 

2007年11月20日(火) 10時08分


ワンプレート モーニングを作ってみました。

【チーズ&コーン&バジル オムレツ・トマトソース添え】
【ショルダーベーコン カリカリ焼き】
【ビーンズ イタリアンサラダ】


オムレツは バジルとブラックペッパーを たっぷり入れたのが好き。
ビーンズサラダは 前日に作って、冷蔵庫で冷やしておくと 朝は楽です。

手前の白いモノは、フレッシュチーズ。
オムレツと食べても、パンにつけても美味しい(*^_^*)

ワンプレートにすると 華やかになるし、食器も減ってお得♪(笑)

あとは、クロワッサンとコーヒーでOK♪

ワンプレートは 盛り付けを楽しんでます。

もっと、遊び心を出して 盛り付けしたいな〜♪

紅茶でリラックス 

2007年11月17日(土) 21時47分


皆さんは 紅茶は好きですか?
私は、コーヒーも大好きですが リラックスしたい時は紅茶!

アールグレイミルクティーが大好きなんですが、
ケーキ等と頂く時には ストレートティーが多いです。

この時期は 温か〜い紅茶に癒されてます。

この紅茶は 知人に頂いたのですが、
紅茶缶のデザインが とっても可愛い♪

香りも良くて、さっぱり♪ 美味しく頂いてます(^ ^)

晴れ渡る空 

2007年11月16日(金) 15時57分


晴れた日の散歩は気持ちいい。

透き通る 沖縄の青空。

空の青と 雲の白は、なんて幸福なんだ。

日差しが暑いけど、心地よい風を感じて歩く。

ふと 足元を見れば 可愛い草花が 小さく強く生きている。

感じる事を楽しめば、こんなにも喜びがあふれてる。

甘い誘い!シナモン・コロンドーナツ 

2007年11月16日(金) 15時09分


シナモン・コロンドーナツ です。
我が家では定番のオヤツ。 優しくて素朴な味が大好き!

気軽につまめて、パク!パク!食べれるように、
小さめのボールにして、大皿に盛ります。

お客様が来ても、家族でも、
これがあれば、コーヒーor紅茶と出せばOK♪

味は、砂糖控えめにして、シナモンたっぷり!

シナモンの甘い香りで、お砂糖控えめでも美味しいんです。

「コレ 食べても良い?」 と、D(犬)も待ってます。(笑)

食べたい!食べたい!と 目線ビーム・・・負けそう。(^^;)

さぁ 何をトッピングしようか? 

2007年11月16日(金) 15時03分


忙しい朝や 小腹が減ったときの救世主!
コーンフレーク!

プレーンタイプが好きで、
食べる時は ナッツや、ベリー、セサミ等 トッピングして食べます。

きな粉を混ぜても美味しいですよ♪

皆さんは どんな風に食べてますか?

ミートソースをコトコトと・・・ 

2007年11月16日(金) 10時58分
パスタ大好きな私。 定番のミートソースは欠かせない。

市販のミートソースも美味しいけど、作ってみるのもオススメです。

コトコトと煮込んだりして時間はかかりますが、
手作りの優しい味で とても美味しいんです。

【合びき肉、ニンジン、セロリ、玉ネギ、ニンニク、パセリ】
が材料。 野菜はみじん切りにしちゃいます。

鍋にオリーブオイルを入れ 材料をじっくり炒めて、
砂糖、塩、コショウ、で味付けし、肉に火が通れば赤ワインを入れます。



そして、トマトホールを手で潰しながら入れて煮込む。
煮立ってきたら、ローリエ、ハーブミックス、パセリ を入れて弱火でじっくり煮込むだけ!



野菜本来の味がして 素朴で美味しいミートソースの出来上がりです。

色々な料理に使えるし、冷凍庫に保存すれば2ヶ月くらいもつそうです。


出来上がったら、早速 ミートソース・スパゲティを味わいます♪



売ってるソースと違い 味は薄めですが、
野菜本来の甘みが 私は大好きです♪

フリーカップと睨めっこ 

2007年11月15日(木) 12時11分
ブラウンのフリーカップ。 ダイソーで購入しました。
最近は ダイソーもシンプルで使い回しが利きそうな物が増えましたね♪

色とフォルムが とても好みだったので 思わず手に取ってしまった。
このフリーカップは カフェオレやミルクティーを飲むのに良さそう。
持ち心地も悪くないです。 割れにくそうだし(笑)

欠けたり、ヒビが入ったら 入れ物やフラワーベースとしても使えそう。

Vaseline-チェリーの誘惑- 

2007年11月15日(木) 11時21分


愛用のリップクリーム。
ヴァセリンのチューブ式、チェリーフレーバー。

アメリカの甘いチェリーガムの香りで、味も甘い。

使い始めは 『臭い!』 と思ったけど、
慣れてくると クセになる香り。

1年中 リップケアが必要な私には相棒です。
しっとり潤いますよ♪

簡単! きなこスプレッド 

2007年11月14日(水) 16時31分

きなこスプレッドを作ってみました!

きなこ大好きな私。
あの香ばしさ 美味しいですよね。

スプレッドとは、パンなどに塗るモノという事。

きなこスプレッドの作り方は簡単で、
ボウルにマーガリンを入れ、泡立て器で柔らかくなるまで混ぜ、
きなこと砂糖を入れて、少しふわっ!とするまで混ぜるだけ。

私は、砂糖は少し。 きなこ多めが好き。
砂糖が少なくても、きなこの香りと味で 美味しいんです。

きなこの香ばしい香りがして、
焼きたてのパンとの相性もバツグン!

簡単なので 作ってみてください。

コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 1時間で完成★バナナベーグル (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 1時間で完成★バナナベーグル (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 1時間で完成★バナナベーグル (2009年05月06日)
アイコン画像ひまじん
» 1時間で完成★バナナベーグル (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 1時間で完成★バナナベーグル (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1時間で完成★バナナベーグル (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 1時間で完成★バナナベーグル (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1時間で完成★バナナベーグル (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 1時間で完成★バナナベーグル (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 1時間で完成★バナナベーグル (2008年09月30日)