おにいちゃん。 

2005年09月06日(火) 20時21分
「おにいちゃん」と呼んでる人がいる。

私に本当のお兄ちゃんはいないけれど、

この人は私の人生の4分の1も、「お兄ちゃん」になってくれてた人だ。


借金作っちゃったときも、変な仕事始めたときも、

辛い恋をしたときも、悲しい裏切りにあったときも、

前を向いて歩いてるときも、立ちすくんで動けないときも、

全部見てくれてた人。


しばらく連絡とらなくても、

そこにお兄ちゃんが居てくれること。

それが、私の帰るとこだった気がする。



突然、それが崩れた。


お兄ちゃんが、そこからいなくなる日。

9月中には飛行機で行かなければ会えないほど、遠くへ帰ってしまう。


何も聞いてなかった。

何も言ってくれなかった。


私が辛いときは傍にいてくれて、

お兄ちゃんが辛いときには駆けつけて。

そんな風に思ってたのに、

お兄ちゃんは違ったみたいだ・・・。


電話の向こうのお兄ちゃんは、

新しい生活を準備している、私の知らない人だった。



私を置いて、風が通りすぎて。

蔦に絡まった私は、まだ動けないでいる・・・

夢。 

2005年08月19日(金) 11時58分
会社を休んだ。


たいしたことはなかったんだけど、

何だかおなかが痛い。



小さい頃から、嫌なことがあるとよくおなかが痛くなる。

運動会とか、席替えとか、テストの日とか。

何もないのにおなかが痛いときは、

食べ物か、もしくは良くない予感がするとき。



会社を休んで布団に潜り込む。

「ヤな夢見ませんように。」

いつもそう祈りながら布団に入るのに、

どうして昔の夢ばかり見るんだろう。



おなかが痛い。

夢なら痛みなんかなくていいのに。

これが全部、夢ならいいのに。





はじめました。 

2005年08月15日(月) 19時27分
ハジメマシテ、コンニチワ。aliceと申すものです。

またヤプログ戻ってきちゃいました。

自分の考えてること、纏められたらいいなと思って、

日記、ちゃんと書いてみることにします。




いろいろ考えてること。

言えなくて苦しいこと。

日々の出来事。

つまらなくても、ちゃんと生きていかなきゃだから。

私はココに居る。

その道標を、立てたいと思う。




願わくば、私の愛する人に、この想いが届きますように。





名前:alice

誕生日:OCT.27

特技:物忘れ

趣味:煙草とゲーム

and-A: Aはalice。私と、私以外のこと。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:and-u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる