ブルーな日々はトワに・・・ 

August 11 [Sat], 2007, 11:47

始めたばかりなのに・・・

ご無沙汰してます
久々来てみたら初足跡
覗いてくれる人いるんですね・・・

最近の私はかなりブルーです。
夏休みに入り息子といる時間が増えとてもイライラしてしまいます。
友に聞いてもみんな同じようです。
しかし私は自分の親のようになりそうでとても恐いです・・・
怒っては自分自身を責めの繰り返し・・・
息子の心に傷を作る前に抑えなければ。
もう遅いかもしれない。

ブルーな気持ち&ブルテリア 

July 21 [Sat], 2007, 8:40

私が幼稚園の頃、ある路地の壁際に咲いている雑草のような
小花を摘んだ。
楽しい気分で路地をあとにすると向こうから来た
おばあちゃんと孫にこう言われた・・・
『あいつウチの花勝手に盗ってる!!』
そうおばあちゃんと孫は小花を摘んだ壁の向こうの住んでいたのだ。
でも壁の外・・・今思うとお前んちの敷地じゃないじゃん!!
気が短い母親は見せつけのように私に罵声を浴びせた。
そして引っ叩かれた・・・
かばってはくれないんだ、ウチの母親は・・・
もしその小花がその家の物で悪い事だったとしても
私ならこう言うだろう。
『ごめんね、知らないで摘んじゃった。本当にごめんね。』
それでも相手が納得いかないようだったら後日改めて
お礼にいくかな。
やりすぎ??情深い私ならそうしてしまうかも・・・
でも
2人の子どもの母親になった私はやっぱり似てるのか気が強い・・・
あの時の嫌いな母親にかぶる行動をしてしまう時が多々ある。
そして夜になると1人涙を流す・・・
日々反省、日々成長
もっといい親になりたい。

今日の出来事

画像は結構前の息子とブル。
ソファに座れて満足そう。
娘が産まれてからは毛の問題などでブルは階段踊り場まで
しかはいれない・・・

これから買い物に行くが雨が降っている・・・
雨は好きじゃない・・・

ブルーな気持ち&洗濯日和 

July 20 [Fri], 2007, 17:11
時々思い出す子どもの頃の思い出・・・
私は親の顔色ばかり見ていた。
小学校の頃、私はいつか母親に殺されるんじゃないかと脅えてた・・・
今はニュースでよく聞く虐待、当時はあまりいなかったんじゃないかな??
周りの子がうらやましかったな、あの頃・・・
でも私は生きている・・・
それだけでも幸せなのか・・・
今、私は結婚して子どもも2人いて平々凡々に暮らしている。
でも子どもの頃の出来事は消えない・・・
30過ぎても夜1人になると思い出しては涙を流す・・・
いつまで続くのか??
私自身が変わらなければいけないのか・・・

今日の出来事・・・
 
息子が幼稚園のお泊り保育から帰ってきた。
昨日は1才の娘も早く寝てしまいとても静かな夜だった。
今日からはいつも通り、うるさい我が家
私の怒鳴り声が響き息子の歌が永遠流れ娘が発狂し
そして私がまた怒鳴り・・・
怒っては反省の毎日・・・
自分のようにはさせたくないので悩みは耐えない。
 
そして今日なとてもいいお天気
洗濯が大好きな私は3回まわした。
とっても幸せ
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:and-peace-10
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる