2005年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RECENT COMMENTS
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:and-ky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
大掃除 / 2005年06月07日(火)
今日は休日だったので、久しぶりにでら気合を入れて部屋を掃除しました。
実は、最近問題になっている何とかっていう部屋が片付けられないっていう病気なんじゃないかってくらい部屋が汚ねーんです
もう何ヶ月も掃除してなくて・・・

元ある場所にモノを片付けられなくて、いつも座っているイスから手の届く範囲にモノを置いてしまうクセがあるので、すぐに足の踏み場がなくなります。
何度も掃除しようとするんですが、手始めに雑誌から片付けようとすれば手にとった途端に読みふけってしまいーの、
昔使ってたノートが出てくれば途端にその頃へトリップしてしまいーの・・・
ってなわけですぐ中断してしまって、一向に片付きません。

で、いい加減生活できなくなるくらいまで来てしまった感じなので、朝っぱらから夕方までかけて大掃除を決行しました。
やるとなると、とことんやらないと気が澄まないタチなので、部屋からゴミから家具まで全てのモノを出して、部屋をもぬけの殻にしてから掃除しました。
掃除機かけて、水ぶきして、窓、壁、カーテンレール・・・とそうじして、再びモノを部屋に運び入れました。
部屋が汚くなるのは使い勝手が悪いからだと思って配置も変えました。
あとは・・・たくさん捨てましたね。
やっぱり片付けようと思ったら潔く捨てるのが1番ですね。
後から使うかも・・・って取っておいても結局使わないですし。未練を振り切ってガシガシ捨てました。

今はとても部屋が広く感じます。
おそらく今まではモノの量が部屋のキャパシティーを越えてたんじゃないかと。
なんか今日は大晦日じゃねーかっつうくらいの大掃除だったので疲れた。。。
日頃から片付ければこんな労働しなくて済むのに・・・できないんだなぁ。
とりあえずこの状態をキープできるようにしよう。
 
   
Posted at 01:22 / COLUMN / この記事のURL
コメント(0)
白舟書体 / 2005年06月05日(日)
白舟書体
和文フォントを販売しています。
どのフォントもとても芸術的です。
巷で商品などによく使われているフォントもあって、あーこのフォントなんだ。って感じです。
個人的には「侍」と「白雨」が好きですね。
セットで購入するとウン万円かかりますが、逸筆市場というコンテンツで1文字から販売してくれるので、必要な文字だけ購入できるという良心的なサービスもあるようです。
無料フォントもあり。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:14 / DESIGN / この記事のURL
コメント(0)
チューニング / 2005年06月01日(水)
とりあえず、チューニングから始めてみました。
これやらないと弾けないそうですし。


1時間くらいかかりました。


順番に6弦から合わせていって1弦終わってまた6弦を念のため確認してみたら
ずれてるんだよ・・・。

疲れたのでチューニングだけで終わってしまいました
ギターは少しずつでも毎日弾かなきゃうまくならないと言われますけど、今まで続かなかったのは、全然楽しくなくてすぐ飽きちゃうからなんだよね。
簡単な曲でも少しでも弾けるようになれば楽しいのかもしれないけど、その「楽しい」ってトコまでいかないんすよね・・・。

明日はもうちょいがんばってみようかな。

本日のギタープレイ 1hour
 
   
Posted at 23:56 / GUITAR / この記事のURL
コメント(0)
BLOG Meter / 2005年05月30日(月)
・・・なるものを設置してみました。
なんだがイマイチまだよくわかってないんですが
しかも登録してみてから、特に計測するものがないってことに気づくという・・・。
なので無理矢理、計測するものをなんとかつくりだしました。
今まで何度となく始めては三日坊主で投げ出したギターに挑戦。
その練習時間を計測することで、今度こそは途中で投げ出さないようにしようと

とりあえず今日はBLOG Meter設置に精一杯ということで
練習時間は0です・・・
つか、何から始めたらいいかわかんないんですけど。

だ、大丈夫か?この先・・・
 
   
Posted at 23:55 / BLOG / この記事のURL
コメント(0)
Color Scheme Generator 2 / 2005年05月30日(月)
Color Scheme Generator 2
webデザインにおける重要な要素、それは配色
このツールは役立ちそう。
 
   
Posted at 18:13 / DESIGN / この記事のURL
コメント(0)
ADWAVE / 2005年05月28日(土)
ADWAVE
webデザインなどのお仕事をされている方のHP。
一切無駄のないFlashサイトで、シンプルかつスタイリッシュ。
GALLERYにあるFLASH MOVIEがお気に入りです。
 
   
Posted at 00:43 / DESIGN / この記事のURL
コメント(0)
DIESEL:U:MUSIC / 2005年05月27日(金)
DIESEL:U:MUSIC

将来有望な若手アーティストの支援、発掘を目的としたディーゼル発のワールドワイド・アンダーグラウウンド・ミュージック・オーディションのサイト。
現在、イギリス、アメリカ、イタリア、ベルギー、日本の5カ国で開催。2004年はPREFUSE 73がWINNERになっている。
応募ジャンルはROCK,HIPHOP,DANCE,ELECTRONICA,URBAN等何でもありだし、エントリーされているアーティストの曲はフルコーラスで聴けるので、とても楽しめます。
しかも、どれもめっちゃレベル高い。
 
   
Posted at 02:49 / MUSIC / この記事のURL
コメント(0)
ABOUT Andookie / 2005年03月31日(木)
NAME: Andookie(アンドゥーキー)
Birth: 198x.July.11
BLOOD TYPE: A
LOCATION: 東海地方
HOBBY: 多趣味だと思っていたけど何も浮かばないので無趣味クサイ。
LIKE − FOOD: 海老、麺類、甘味 とか
    MUSIC: ROCK'N'ROLL GARAGE ROCK PUNK ROCK とか
    COMIC: BECK(今、購読してるのはコレだけ)
最近の悩み: 相変わらず人見知りなこと。
最後に一言: お疲れ様でした。
 
 続きを読む…  
Posted at 01:19 / INTRODUCTION / この記事のURL
コメント(0)
ABOUT AND:KY / 2005年03月30日(水)
このサイトは、元は私が日々感じたことや、あとは色々作ったモノなんかを無作為に載せるために作ったBLOGでしたが、私が筆不精なのと、思ったより日々忙しくてなかなか何かを作るヒマがないのでまったく更新されないため、サイトの主旨をチェンジ。
私がよく利用するサイトや、ステキなサイト、ちょっと見かけておぉ!っと思ったサイトとかを紹介するサイトというか、早い話私的なブックマークとして利用することにしました。
私の趣味や好みがモロに反映すると思いますが、テキトーに楽しんでいただければ幸いです。


5.26.2005改 AND:KYオーナー Andookie
 
   
Posted at 01:17 / INTRODUCTION / この記事のURL
コメント(0)
BLOG改造日誌 / 2005年03月29日(火)
タイトルバナーの下にメニューをつけてみました。
まだリンク貼ってないけど。

てか、BLOG作ったはいいけど何について書くとかなんも考えてなかった・・・。
基本的にコレといって書くべきようなことがない日常を送ってるモンで・・・。
なんか今はBLOG改造メモみたくなってるけど。

と、いうわけでこれからイヂリたいリスト。

・メインインデックスページを1記事にする。
・1記事ページのサイドバーをとって1カラムにする。
・サイドバーにBBSをつける。


・・・てかコレってできるんですか?
 
   
Posted at 00:09 / BLOG / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.