またまた久しぶりでやんす。 

2006年10月10日(火) 20時04分
最近mixiばっかやっていて、こっちの日記を書いていませんでした。
こっちの日記は内面的な物を多く出したり、自己満足的な日記にしたいと思っていたのですが、最近はそう言うことを書くのがいけないような気がしているので書きません。でもまぁ少しは書きますけど。

バイトが決まり、今はマニュアルを読んで勉強中。
どんな状況に至っても、お客様が一番。
たとえお客様に非があっても、怒ってはいけない。
それが普通です。
そういう現場で働いて、社会勉強になれば良いなと思います。

私は何されても怒らない自信100パーセントだけどね。

最近夕飯作っても手抜きばかりです。出来た物は買いませんが、おかずの量は少なめ。
焼き魚とみそ汁とか。
今日もブリの照り焼きでした。私ブリの照り焼き好きなんです。
最近肉は炒めちゃえとか、魚はただ焼いちゃえという感じ。
これからバイトが始まったら余計そうなりそうです。
最近疲れが長続きするのです。でもそんなに重い疲れじゃないんですが、慢性的な疲れです。料理の写真も毎日撮っていないし、最近良くないですね。
てか写真のせたら同じ献立ばっかりが並びそうです。

話は変わって11月15日にミスチルの新曲が出ますね。
「しるし」って曲。毎朝ミスチル聞いてるので、新たに1曲加わるのは嬉しい限りです。

今日の鶴→水色の鶴

「人生の目的とは「自分の人生の目的」を探すことである。
自分1人の目的、世界の誰とも違う自分だけの「生きる意味」を見出すことである。」
五木寛之

久しぶりでやんす。 

2006年10月03日(火) 23時13分
この頃忙しく…いゃ、めんどくさくて書いてませんでしたヾ(・∀・;;)ツ三ヾ(;;・∀・)ノ゙ アセアセ
夕飯は作ってはいるものの、学校が始まってからは簡単な物しか作れません。今日は鯖のみそ煮でした。ただ写真撮ってはいるんですけど、のせる気ゼロ。

そして私は筋肉痛と喉の痛みと足の靴擦れの痛みで痛いです。
どの靴を履いても歩くのがきついです。
まぁほっとけば治ることね。

昨日、帰りの電車の中で隣にいた夫婦に席を譲ったら、とっても感謝されました。私が下車する時もありがとうって言ってくれました。なんか幸せでした。
良いことをするのは気持ちがよいですね。

だから今日も乗ってきたお爺さんに席を譲ろうとしたら断られてしまいました(A´・ω・)

「すぐちかくだから平気だよ。あんた座ってなさい。」


…(´・ω・`)

「いゃ、どうぞ。」

「大丈夫だから、あんた座ってなさい。」

…(´・ω・`)
譲れなかった。

しかもお爺さん結局すぐ近くでもなくて、私と降りる駅一緒だったし!!
途中で席が空いたら座っていたし…。
何か私が悪いことをしたのだろうか?


そして今日はみずほ銀行に口座作りに行ったら、隣に座っていたお婆さんに銀行のことで質問されたので、銀行員の人に聞いて教えてあげたらありがとうって言われたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
やっぱり親切にすることは嬉しいことです。


今日の鶴→白い鶴
「若者にとって幸福に欠かせないものは友情の恵である。」
サーウィリアムオスラー

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん2 

2006年09月25日(月) 20時16分
昨日は1時くらいに布団に入ったものの、「早く寝なくちゃ。」と考えていたら、一睡もできませんでした。
よりによって今日は遠い校舎で、1,2限が体育、3,4限が数学…。

しかもいつも以上に電車がラッシュで潰されるし、急ブレーキで倒れるし。電車が遅れてしまうし…。

今日から後期の体育なので、先生が替わって、内容も変化。
1回目は何するんだと思ったら、ウォーキング。
大学の近くにあるすごい大きな公園に行きました。ホントとっても良いところ。広くて、芝生が多くて、アスレチックや、体育館や、テニスコートがあります。
ただ普通に大学から歩いていったら15分もかからないところを、わざと遠回りして行ったので、7キロくらい歩きました。その後、公園でバスケ。
死ぬかと思いました。よく堪えた…。

昼ご飯もおにぎりを1個で気持ち悪くなり、午後の数学。
でも意外と普通に受けてました。で、帰りに創造工学の課題の話し合いをちょこっと。
全然進まなかったので、明日と明後日で何とかすると言うことに…(A;′ 3`)

でもって今日は体操着やら、体育館シューズやら、教科書やらで荷物が多かったので、買い物は一度家に帰ってから行くことにしました。ただもう夕飯作る気力がありませんでした。でも作らなきゃならない。
家に着いたのが7時ごろで、そのあとダッシュで買い物へ。
帰ってきて、またまたダッシュで夕飯作り。15分で作りました。
カジキマグロのてりやきと、えのきとわかめと豆腐のみそ汁と梨。
昨日の夕飯はアスパラのベーコン巻きと、ジャガイモとエノキと玉葱とニラをみりんとめんつゆで炒めたもの。
一昨日は鶏肉のてりやきとエリンギ焼いたやつでした。写真のご飯盛りつけが汚くてすいません。















鶴は疲れたので今日は休みです。

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん 

2006年09月24日(日) 15時53分
喉が痛い。
お腹が痛い。
やばい。

とりあえずお腹痛いのは、賞味期限が過ぎたレーズンパンを食べたからかもしれない…。


姉が祖母の家に帰って、今日か明日帰ってくるはずだったけど、38度の熱を出したらしく、今日は帰って来れなくなった。私もそうなるのか(゜◇゜)やだー。
明日は体育。
休んだらやばい。
なのに校舎が遠い。
あぁ。。お腹痛い゚゚(´O`)°゚

世間話。 

2006年09月22日(金) 23時13分
今日は朝起きたとき

「これで学校行くのかよ。」って感じの状況でした。

とってもだるかったからです。でも意外と行けるものです。
関係ないんですけど、昔はレーズンパンが苦手だった私も、最近は自らレーズンパンを買う女になりました。今日の朝はレーズンパンでした。大人になると多少好みが変わりますね。昔は野菜サラダも苦手だったのに…。

今日は1時間目に入れていた、メカニクス英語の授業が休講だったので、午後から前に話した英語のスキル別授業の日でした。なんかやっぱ今までとは内容のレベルが明らかに違っていて、難しかったけど、色々勉強になる授業でした。正直、最初は前のクラスの方が楽で良かったと思ったけど、全部うけてみたらこのクラスの方が自分にタメになると思ったし、TOEFLの結果に繋がりそうな事をやってくれているのでやりがいがありました。(こんな事を言ってても、どうなるか分かりませんけど)

相変わらずスキルの授業はさぼる人が多いので、今日のクラスも4分の1位しか生徒がいませんでした。でも人数少ない方が良いですけどね。

今日は帰りに秋葉原のヨドバシカメラにカメラケースを買いに行きました。友達もマウスを見たいからって付いてきてくれて、その後駅で30分くらい立ち話してました。
大部分は後期頑張ろうねって感じの内容でした。後期は今の段階でも制作の課題が4つあるので大変そうですけど、「まぁ…暇より忙しい方が充実してるよね。」と苦笑しながら話してました。

後期も頑張ろう。


今日の夕飯は豆腐ハンバーグと野菜サラダとジャガイモとエノキのみそ汁と梨でした。
豆腐ハンバーグは何となくインターネットで材料を見て、分量とか作り方は適当にやってしまったので、卵とか豆腐の量が多かったらしく、種がゆるくなってしまって、そとで成形できない状態だったのでフライパンの上で成形したんですけど、焼いてみたら丁度良い柔らかさでした。大根おろしとポン酢で食べました。
もしや、ハンバーグもそのくらいの方が美味しいのかもしれないとか思ってしまいました。









昨日の虹ますは、写真撮ったんですが、なんか丸焼きで生々しいので載せません(A;′ 3`)
ただ虹ますはさばき方が分からなくてネットで調べたら、内臓は壺抜きという取り方でとるらしく(グロくてごめんなさい。)やりかた見てもよく分からなくて困りました。
昨日の夜、電話で母に聞いたら、新鮮な魚じゃないとそれはなかなか出来ないよと言われました。
昨日は虹ますのおかげでだいぶ疲れました。うろこも付いてたし…。



今日の鶴→水色の鶴

「1人の人間には、その運命と人生を決するような時が生涯に一度はあるもので、
それを乗り切った瞬間、彼の人生は全面的に変わる。」
遠藤周作

orz 

2006年09月21日(木) 22時34分
腰が痛すぎる…寝たのに偏頭痛が酷くなるし。いっそのこと腰から切断してしまいたい。
後期は授業内容的にしんどい。課題が多いです。
今日の創造工学実習でグループに分かれて、来週プレゼンをしなければ行けません。
私は本当にグループ分けの運が無いんだと言うことがわかりました。なんでいつも女子1人だけのグループになってしまうんだろう。ただ同じグループの人で青森の高校の元弓道部の人がいたので、弓道の話は出来ました。(関係ない)青森では高校生でも3段を持つ人が結構いるみたいでびびりました。
また2段まで一度も落ちないでスムーズに行かないと3段は受けさせて貰えないそうです。(たぶん高校生に限ってだろうけど)
課題、危機的状況に陥ったとき、身につけている物や身の回りの物でどう危機から脱出できるか?
危機って言うのは地震とかその他もろもろ。

普段の物に対する使い方やイメージの固定観念を捨てるための課題みたいです。

私のグループが決めた危機は、大地震が起こって5人エレベーターに閉じこめられて、1人が骨折していて、もう1人が閉所恐怖症だったときどうするか?
でもね、エレベーターって難しいんだよ。
映画みたいに天井から脱出してとかいう事はね。所詮映画だから出来るわけでね、実際出来ない物なのね…とりあえず助けを待つしかないわけで、どう助けを呼んで、どう怪我人に対処するかなのね。

でも私エレベーターていう状況は変えた方がいい気もします。
1週間のうちでどうするかだなぁ。


今日の夕飯はにじますの塩焼きとわかめのみそ汁でした。あとは疲れて買った物にしちゃった。
写真も後で載せます。鶴も今は引く気力が無いのでまた。

ちょっと久々 

2006年09月20日(水) 20時58分
最近さぼってました。
夕飯は姉がいない日が続いたので手抜きでした(A´・ω・)フキフキ
昨日が牛肉ともやしとニラの中華炒め。
今日が牛肉と青梗菜ともやしのめんつゆとみりん炒め。写真ほとんど変わりません。

基本めんどくさいときは炒めますから。
今日は姉も夕飯いるはずだったので、豆腐ハンバーグにしようと思ってましたけど、急遽電話で夕飯要らなくなったみたいで、やる気が失せました。
人のために料理作るならやる気出るけど、自分のためだとやる気でません。













今日から後期が開始しました。
2時間英語は辛かったけど、その後のデザイン文化論という授業は面白かったです。最終課題がTシャツ作るだから、楽しそう。だけど難しそう…。

あと、ちょっと嬉しいような微妙なような事がありました。

私の学科はTOEFLの点数でクラス分けをして行う英語の授業が4時間あるんですけど、3年になる前に470点以上取れないと単位貰えなくて留年するんですね゚゚(´O`)°゚
で、ほとんどみんな今は取れていません。帰国子女とかを含む2,3人以外は…。だから点数取れればもうその時点で単位貰えるんで、授業でなくて良いみたいです。羨ましい。

成績が悪い順から1U,1V,1W,2U,2V,2W,3U,3V,3W,4U,4V,4Wまであるんですが(4はWクラスまでないかもしれないけど…)、3、4クラスの人は1年生はあんまりいません。4がたぶん470以上の人です。
入学するときにTOEFLのテストをやって分かれました。そしてなんと私は1Vでした(。´Д⊂) やばいです。
実際470点ってそんなすごいわけではないみたいですが…留学には全然足りなそう。500点超すとすごいみたい。(満点は677点)

んでもって、7月に2回目のテストを受けました。で今日結果を聞いたわけです。

まさか470行ってるわけ無いでしょう((o(゙ε゙)o))


でもね。3Vになれた〜( 。・_・。)人(。・_・。 )
ちょっと嬉しいけど、ちょっと微妙な気分です。
私の苦手な人と一緒+前のクラスの先生が好きだったので…。実際、今回何となく1回目より出来た感はあったけど、きっとまぐれ。また次に最悪な点数取りそう…orz
しかも点数467点でした。
あと3点で単位取れたのに━━(゚Д゚;)━━!4時間授業なくなったのに…orzはぁ。嬉しいような嬉しくないような。きっと嬉しくない…。


今日の言葉→赤い鶴

「月は欠けているように見えるけど、いつも丸くそこにある。」
NANA

なんか 

2006年09月18日(月) 3時28分
ちょっと前までのもやもやしていた事は、良いきかっけだったかもしれません。
なんか大学生活も、その他も頑張れる気がしてきた( 。・_・。)人(。・_・。 )

・・。 

2006年09月17日(日) 20時16分
今日は姉がいないので夕飯はラーメン。手抜きです。

なんかよく分からないです。自分が。
ここで書く日記も最近おかしな物になってきましたけど、時々昔のとかを読むと訳わからなくなります。
昨日みたいにおかしな日記を書いているのが本物なのかわかりません。


どこからだろう。


まぁ全部私にかわりないんですけど、変な感じなんですね。


嫌いにもなれないし好きにもなれないな…。


不思議だなぁ。。

えー 

2006年09月17日(日) 17時00分
昨日の夕飯はブリの照り焼き、焼き茄子、漬けすぎたキャベツときゅうりの塩もみ、梨、ジャガイモと玉葱のみそ汁でした。
ブリの照り焼きはお姉ちゃんが美味しいと言ってくれたので嬉しかったです。なんか姉の口には私の味付け、洋食より和食の方が合うみたいです。

プロフィール
★name★ ミホ
★age★ 18歳 大学1年生
★誕生日★3月25日
★趣味・特技★料理 絵を描くこと  音楽鑑賞 弓道etc..
★好きなもの★歌手→ ミスチル スピッツ スキマスイッチ  食べ物 →お好み焼き、デザート
★嫌いなもの★喧嘩 爬虫類 食べ物→トマト、梅干し、セロリ
     
★家族構成★父、母、姉、犬
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:and-ilove-you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる